IKaのマホ釣りNo.1

ぱにぽにの姫子を愛でたり思い過ごしたりするブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

元祖西遊記アイドルマスター大冒険19

gansoimas_19.png
誰だ!
数字は忍之閻魔帳さんから。

アイマス4コマ/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/13/14/15,16/17/18
アイマス4コマセット/01-10
ニコニコ動画/元祖西遊記アイドルマスター大冒険No.01-No.18

うぼあー眠い。
  1. 2009/02/24(火) 03:30:26|
  2. アイドルマスター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:56

元祖西遊記アイドルマスター大冒険 01-18


ムッムッホァイ! どんがらがっしゃーん。
作るだけ作って放置していたアイマス動画をアップしました。
サムネ見づれぇー。

01-08話は含めるか悩んだのですが、
前回のものがあまりにもテストバージョンだったので、
繰り返しになりますが01話からまとめました。

使用したBGMは
がんばれ○ンくん、DSピン○ーストリート、すごい○べれけ、GIM○ICK!
バブルシ○フォニー、エスパー○リーム。
毎度ながら脈絡なし。
  1. 2008/11/20(木) 21:33:29|
  2. アイドルマスター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

元祖西遊記アイドルマスター大冒険18

gansoimas_18.png
美希かわいいなぁ。
自分の場合、描いてみて初めて「お、かわいいなこのキャラ」なんて思うこともしばしば。
なので、とにかく好き嫌いせずに何でも描いてみることが大事なのだと。
思ったり思わなかったり。開(あ)いたり開(ひら)いたり。

アイマス4コマ/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/13/14/15,16/17
アイマス4コマセット/01-10
ニコニコ動画/元祖西遊記アイドルマスター大冒険No.01-No.08

ぼちぼちニコニコ動画も更新したいな。

■P.S.すりーさん
たくさんのご予約、本当にありがとうございます!
ブログなどでご紹介していただいた方もたくさんみえて、
本当に何と感謝したら良いのやら。
ご期待に添えるような本になっていれば良いのですが。
(やるだけの事はやったつもり…です)

>応援キャンペーンのバナーを一般的なバナーのサイズで作ってくれれば
>俺のブログからリンク貼れるのになあ。

実は色々と公式に作っていただいたものが存在します。
GAME SIDEさんの公式メルマガで配布しているとのことです。
同様に、おためし版である「おためしすりーさん」のpdfもメルマガで配布しております。
せっかくなので、バナーのアドレスをここで直に公表できないかなぁー
とは思っております。ちょっと交渉してみますね。

■ファンタジーゾーン コンプリートコレクション
SEGA AGES 2500 シリーズ Vol.33 ファンタジーゾーン コンプリートコレクション
なんと。
公式サイトに4コマを2本描かせていただきました。
(「エクストラ」からどうぞ!)

もともと「勝手に応援」ということでバナーを置いていたのですが、
それを見て下さったセガの方から直々にお声を掛けていただきました。

人生なにが起こるか分からないな!

ああ…おいらセガさんからお仕事をいただいたよ…
これはもうRAITA氏に並んだな。
うそです。ごめんなさいごめんなさい。
調子に乗るとロクなことがないので、気を引き締めます。ごめんなさい。

ゲームのほうは、SEGA AGESの集大成とも言えるものになっております。
尋常じゃないサウンドテストモードも存在しますので、
気になりました方は是非どうぞ。
  1. 2008/09/15(月) 06:03:28|
  2. アイドルマスター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

元祖西遊記アイドルマスター大冒険17

gansoimas_17.png
これで一通りのキャラを描いたかな?
似てる似てないはともかく、描くことに意義があるのだと。
えらいひとが言ってました。さすがえらいひと。だてにえらくない。
えらいひとって誰だ。

アイマス4コマ/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/13/14/15,16
アイマス4コマセット/01-10
ニコニコ動画/元祖西遊記アイドルマスター大冒険No.01-No.08

と、いう訳で。
土曜日まで帰省ですー。
コミケに行かれる方は、お気をつけて。

そいではー。
  1. 2008/08/13(水) 01:24:50|
  2. アイドルマスター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:27

元祖西遊記アイドルマスター大冒険15,16

gansoimas_15.png

gansoimas_16.png
「ドラクエ5」ネタ2連発。
おいさん、今遊んでいるものの影響をすぐ受けるよ~。
ちなみに「ビアンカ」も「ビアンコ」もどちらも同じ「白」という意味で、
女性形容詞か男性形容詞かの違いだけのようです。
ほんとかどうかは知らないよ。

アイマス4コマ/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/13/14
アイマス4コマセット/01-10
ニコニコ動画/元祖西遊記アイドルマスター大冒険No.01-No.08

それにしても、ですね。
「ドラクエ5」が大変面白いです。
ちょっとこれ大丈夫かってくらい面白い。
SFC版の発売された当時、僕は完璧にメガドラ一筋だったので
未プレイのままだったんですね。もったいないことをした。
やっぱり旬の時期にリアルタイムで遊んでおくことは大事だなぁ。

でも、「ドラクエ5」の同時期として
「LUNAR」とか「ランドストーカー」とかリアルタイムで遊んだので、
それはそれで貴重な体験だったとも思うわけで。

好きに遊べばいいさ!

とりあえず「ドラクエ5」の子供たちには
双子の男女ということで真っ先に思い浮かんだ
いくえみ綾さんの漫画「バラ色の明日」からいただいて
「イチ」と「ナナ」という名前を付けました。
まとめて呼ぶ時は「ハチ」と呼んで『足すな』と怒られます。

■妄想らくがき
oregakangaeta961.png
PSP版アイマスにはライバルとして「961プロ」なる事務所が登場するもよう。
テレビの前のみんなも勝手にキャラを作ってみてよ!
おんもしろいからぁ~。(できるかな調)
  1. 2008/07/29(火) 04:40:47|
  2. アイドルマスター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:56

元祖西遊記アイドルマスター大冒険14

gansoimas_14.png
歌ネタは旬が短いので、思い付いたら即描きたい。
そこに完成度は、いらないのです。

ほんとは欲しいけど。IKaです。

アイマス4コマ/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/13
アイマス4コマセット/01-10
ニコニコ動画/元祖西遊記アイドルマスター大冒険No.01-No.08

■ドラクエ5を買ってきたー
080718_dq5.jpg
ドラクエの「5」と「8」は未プレイなので、
ほとんど情報のない状態でのプレイです。
ドラクエを遊ぶのは「7」以来だから…8年ぶりか!
軽くめまいのする年月です。はやいものです。

ちょっと序盤をプレイしましたが、
やっぱり堀井雄二は天才という名の変態ですね。
2歳年上のお姉さん的な幼馴染(8歳)と夜な夜なお化け退治とか、
たまらんですね。パーティー会話もいちいちツボを突かれて悶えます。

すてきだ。
  1. 2008/07/18(金) 23:46:47|
  2. アイドルマスター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:52
前のページ 次のページ

FC2Ad

