IKaのマホ釣りNo.1

ぱにぽにの姫子を愛でたり思い過ごしたりするブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

俺が考えた姫子の妹 1st-sister

姫子に妹がいたら、どんな子なのだろう。

基本的に明確な家族構成が描かれることのない、ぱにぽにキャラ。
読者に想像の余地を与えるという意図があるのだとしたら、それに乗らない手はない。
そうだ、姫子の妹を勝手に考えてみようじゃないか!

そんなこんなで「俺が考えた姫子の妹」。
この企画は妹が12人になるまで続きます。

sister01.gif

1st-sister 片桐蹴子(かたぎり けりこ)

10歳。ムエタイの本場タイで12年間修行を積んだキックの鬼。ガッデム!計算が合わない!察するに生まれる前から修行していたのではないだろうか。実戦において蹴子と組み付いたが最後、的確にレバーを狙ったヒザ蹴りでK.O.は必至だ。でもお姉ちゃんには頭が上がらない。なぜなら、倒しても倒しても点滅しながら上から復活してくるからだ。プロアクションリプレイで残機を無限にしているに違いないと、蹴子は睨んでいる。

破壊力: スピード: 射程距離: 持続力: 精密動作性: 成長性:

:オメガすごい
:すごい
:普通(人間と同じ)
:ダサイ
:マキシマムダサイ
  1. 2006/06/14(水) 23:40:10|
  2. ぱにぽに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

オールザットウルトラ姫子 第10回

atuh010.jpg

なんとなく心に残る姫子ショットを切り抜いて貼り付けてマホーとしたりムホーとしたりする「目で見る鐘の音」オールザットウルトラ姫子のコォ~ナ~。

前回の「黄バカ」に続いて今回は野中藍さん役の一条さんが軽やかに歌い上げる2ndOP「ルーレット☆ルーレット」から、ベッキーを押し倒したり玲ちゃんと腰で絡まったりする積極的な姫子、略して姫子。

1stOPの「黄バカ」よりもさらにロジカルな構成が目立つこの「ルレルレ」の映像は、ポップカルチャーの持つ「ガチャガチャ」した印象…なんと言いますか…かつての駄菓子屋にあったような、どこを見てもたくさんの色と不思議に溢れている、そんな楽しさがあるように思います。


かつて、みうらじゅんは言いました。「これ絶対入ってる」

さすが一条さん。3人乗っても大丈夫。涼しい顔だ。

6号さんが凄いポーズですね。都も頑丈だ。
【“オールザットウルトラ姫子 第10回”の続きを読む】
  1. 2006/05/21(日) 22:56:48|
  2. ぱにぽに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

家ゲーマー

pani23.png

絵板に描きました「ルックス」姫子。ギターフリークスとドラムマニアに登場する娘さんです。コナミの公式ページで少しだけ紹介されてますね(音出ます→)。この曲のムービーを見ただけでも「ギタドラのソフト買って良かった」と思えるほど、僕にとってツボでした。最後のため息が、た、たまらん。

ギターフリークスの初代が登場した頃はゲーセンにもよく行っていたのですが、今はもう家ゲーばかりです。格闘ゲームも「エリアルレイヴ」あたりからもう付いていけなくなってしまいました。ギルティギアの対戦などを見ていても、もう何か「違う遊び?」とか思ってしまいます。否定しているわけではなく、単なる愚痴ですねこれ。

家で気絶寸前まで酒を呑みながら
まったりと遊ぶギターフリークスは最高だっつーの!
次回も絶対見ろっつーの!
おやすみっつーの!

だっつんです。

naruhodo.gif

あと逆転裁判プレイしなおしムード高まるIKa家から、落書き姫子どーん。面白いゲームっていいな。素敵だな。はみちゃんと結婚してぇ~。

いまはコレが気になるよ。ムービー見たらバカゲーの臭いぷんぷん。女の子キャラもかわいくて加点要素まんてんだ。「気になる」仲間になってみませんか?
  1. 2006/05/19(金) 23:50:00|
  2. ぱにぽに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

片桐姫子対戦攻略!

SUPER ぱにぽにだっしゅ!
TURBO plus DYNAMITE!!


片桐姫子対戦攻略! [担当 IKa]

全国のゲームセンターで絶賛稼動中の「SUPER ぱにぽにだっしゅ!TURBO plus DYNAMITE!!(以下ぱにだっしゅ)」。みんなも日々熱い対戦に盛り上がっていることと思う。中ボスラスボスであるベホイミ、メディア、ベッキー(ぱにぽにX)を使用可能な続編も発表されて、ぱにだっしゅ熱はますます上ートアップしていくぜ!

今回は先月の「上原都対戦攻略」に続いて、トリッキーな飛び込み技が魅力の「片桐姫子」の対戦テクニックを攻略していくぞ!まずは恒例の対戦ダイヤグラムから。

◆対戦ダイヤグラム(5/17ver.)
diagram.gif
一条さんの牙城は今月も崩れず。他の順位も変動はない。

◆片桐姫子の必殺技!
ここでは片桐姫子の必殺技をおさらいしていこう。

マホスラッガー
himekovs05.jpg
スタンダードな飛び道具。出が遅く硬直が短いタイプなので、遠距離からマホスラッガーを放ち、追いかけて行く戦法が姫子の基本スタイルとなる。

昇姫子
himekovs03.jpg
通称「マホアッパー」。登りと下りに1発ずつ当たり判定がある。上にある画面写真のように、登りの当り判定は極めて狭く、対空技として使うには少々心もとない。連続技専用として考えたほうがよい。

飛姫子
himekovs04.jpg
通称「マホコプター」。姫子を象徴する必殺技。いわゆる「打撃投げ」なのだが、技が発生した瞬間から姫子が空中判定となる為、相手の投げを100%防ぐことができる。対6号さんには特に有効。ボタンの強中弱で飛距離が変わる。

ジャンプハグ
himekovs01.jpg
こちらはコマンド投げ。ガードができないので「飛姫子」との2択に使えそうだが、『マホー!いい匂ーい!』のボイスが非常に目立つので、実戦では決まりづらい。

◆各キャラ別対戦攻略
それではいよいよ、各キャラ別での対戦テクニックを攻略していこう。
【“片桐姫子対戦攻略!”の続きを読む】
  1. 2006/05/17(水) 23:02:32|
  2. ぱにぽに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

姫子と玲の「母の日」対談

「玲ちゃん知ってた?今日は母の日なんだよ」
「ああ、そうだったな」
「お母さんへ、日頃の感謝の気持ちを込めて
 ミューテイションネイションを贈る日なんだよ」
「分かりづらいわ!マイナーにも程があるだろう!
 贈るのはカーネーションだろ!」
カーネーションネイション?」
「混ぜるな!」
「てな訳でC組のお母さん、玲ちゃんにカーネーションあげるね」
「非常に複雑な心境だが…まあ、ありがとう」
「あと、綿貫さんにも。元気な赤ちゃんを産んでね!」
「えぇー…私がオチなの?」
  1. 2006/05/14(日) 17:07:38|
  2. ぱにぽに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

落書き姫子04

katatumuri.jpg

例によって特に元ネタもない正真正銘の落書き、小学生姫子。

誓ってもいいが姫子はカサを忘れる。
当たり前のように忘れる。

そして親に怒られてショボンとするのだが、
3分で、また忘れるのだ。
  1. 2006/05/12(金) 01:47:24|
  2. ぱにぽに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
前のページ 次のページ

FC2Ad

