IKaのマホ釣りNo.1

ぱにぽにの姫子を愛でたり思い過ごしたりするブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

わたぬきさん

pani16.png

絵板に描きました、綿貫さんネタ。
珍しく姫子が絡んでいないものです。

「ジャンスカ」→「妊婦に間違えられる」という定番のネタ。
ただしOL、主婦4コマの定番ですが。綿貫さんアダルト!

念のためですが「ジャンスカ」は「ジャンパースカート」のこと。「ジャンパースカート」というのは綿貫さんが着ているような上下繋ぎになっているスカートのこと。ワンピースとの違いは、それ単体では着ないってこと。下に必ずシャツを着用します。いいよね、ジャンスカ。制服の場合、お嬢様学校なイメージがあります。綿貫さんはその限りではないですが。ちなみに「ジャンパースカート」は和製英語ですから、英語圏の方には通じませんのでご注意を。

さて、どうでもいい知識ついでに、もうひとつ。

この漫画の2コマ目から3コマ目にかけて、綿貫さんと一条さんの立ち位置が一瞬で逆転していますが、これは「切り返し」といって漫画を描く上でタブーとされていることです。位置関係が瞬時に切り替わることによって、読者に混乱を招くおそれがあるからです。気をつけようね!

はーい。

あーあと1コマ目が「込んでる」になってる。
通じなくはないけど、普通は「混んでる」だよね。
ダメダメだぁ。
  1. 2006/05/06(土) 15:01:39|
  2. ぱにぽに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

周囲の人からマタニティに思われて焦る綿貫さん萌え(*´∀`)
珍しく姫子がいない絵なので人込みの中にさり気にいるのカナ~と思って絵を細かく探した記憶が…w
前々から思っていましたがフキダシ内のセリフをテキストに頼らず手書きなのがスゴいですね…手書きのセリフによって絵全体の魅力を更に上げていると思います。
自分だったら完全にテキストに頼っちゃうなぁ…(--)
  1. 2006/05/07(日) 01:12:58 |
  2. URL |
  3. 桜神 #CZUBwZ9Q
  4. [ 編集]

幼な妻…
なんかいい
  1. 2006/05/07(日) 02:57:00 |
  2. URL |
  3. 奈良漬け #-
  4. [ 編集]

ワタヌキとマタニティって似てるよね
  1. 2006/05/07(日) 05:25:47 |
  2. URL |
  3. lhooq #-
  4. [ 編集]


三コマ目の綿貫の表情がカワイイ
慌ててる綿貫も萌える。何が言いたいのかっていうと綿貫が好きなんだよ
  1. 2006/05/07(日) 15:18:51 |
  2. URL |
  3. 赤禄 #-
  4. [ 編集]

ちりんと現れる一条さんもイイ
隅の席だったのに両隣に人が座ってる
ということには触れちゃいけないんですよね?
  1. 2006/05/07(日) 19:40:37 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます!

>フキダシ内のセリフをテキストに頼らず手書き
もちろん意図的にやっている部分もありますが、実は絵板で『小さいサイズでテキスト出力する方法がわからない』のです…。なんか最小に設定しても、そこそこでっかい字になっちゃうヨ。明らかにそれよりも小さいサイズで使われてる方も見えますので、何かしら方法があるとは思うのですが。とほほ。

>幼な妻…
そう、それは全人類の夢。幼な姫子。

>ワタヌキとマタニティって似てるよね
姫子「マタニティさ~ん、おはよ~!」
綿貫「!?」

>綿貫が好きなんだよ
綿貫さん良いですよねー。なんかじわじわ好きになってきました。若干空回り気味なところが好きです。

>触れちゃいけないんですよね?
どうぞ

[一条祭り]

[一条祭り]<反省してます
  1. 2006/05/11(木) 00:39:56 |
  2. URL |
  3. IKa #E4DFdVb.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ikapani.blog55.fc2.com/tb.php/95-9c74ba58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

