IKaのマホ釣りNo.1

ぱにぽにの姫子を愛でたり思い過ごしたりするブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カニカマ神拳01

気が付くと、カニカマを買っている。

「ファン心理」というものなのだろう。好きなアーティストと同じ格好をしたり、同じギターを買ったりするように、僕の右手にはカニカマが握られている。姫子は蟹が好きらしい。カニカマを食べるのはその代償行為であり、姫子がカニカマそのものを好きなのかどうかは、判らない。姫子に近付きたい一心なのか、それすらも判らず、僕はカニカマを食べる。だって蟹は高いもの。

ただ漫然とカニカマを頬ばっていても仕方がないので、目的を設けようと思う。
カニカマレビューを始めてみたい。

************************************************
kanikama01.jpg
カニカマレビューNo.1
[紀文]越前棒(Echizen-bow)
味・おいしさ
リアリティ
酒との相性
各スコアは「マホホホホ」で5点満点、「ッ」は0.5点です。ああ懐かしのファミコン神拳。若い子おいてけぼり。ごめんなさい。さて、この越前棒。まず名前がエクセレント。越前蟹を目指したリアリティ重視のカニカマなのだろうが、「棒」て。名前に反して見た目はあまり棒状ではないが、そのディティールの細かさは日本の練り物業界の高い技術力を感じさせる。標準装備のマヨネーズをたっぷりと掛けて一気に口に運ぶと、その瑞々しさに思わず声が漏れる。「マホ」と。…ちょっと嘘ついた。ちょっとIKa嘘ついた。そのまま食べても十分うまいが、酒のアテとしては若干パンチが弱いかも知れない。

思ったのだが、姫子は将来きっと酒飲みになるぞ。
  1. 2006/04/18(火) 22:49:47|
  2. ぱにぽに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

でも、酒飲まないけどアテは好きって人いますからね。
姫子はそのタイプかも。
カニカマで白飯をがつがつ。
  1. 2006/04/18(火) 23:36:00 |
  2. URL |
  3. にづかこたろう #HuBhO90w
  4. [ 編集]

俺はカニカマ一本だけでご飯2杯はいける
天ぷらにすれば6杯は余裕で生ける
マジお勧め
  1. 2006/04/19(水) 05:45:27 |
  2. URL |
  3. #2WNvYxig
  4. [ 編集]

今頃Ika氏は、一緒に酒を飲んでくれる姫子も悪くないかもと思っているんジャマイカ。
  1. 2006/04/19(水) 06:07:42 |
  2. URL |
  3.   #-
  4. [ 編集]

あれか、姫子を酒の肴にするってことか!
…すんません、失言でした。
酒飲みと言えば、Gファンで酒に酔った姫子(妄想)が
でてましたよ。将来ホントにああなるのカナ?
  1. 2006/04/19(水) 18:49:15 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

ぬはっ!ファミコン神拳懐かしい~ゆう帝 ミヤ王 キム皇w
ファミ神はドラクエ情報が充実していましたね。
エニックスが出版社を立ち上げていなかった頃だからドラクエ情報にかなり力が入っていたと思います。
奥義大全書の攻略本の類は今でも持っているなぁ…桃鉄とか星矢とか。

ファミ神風のカニカマレビューはナイスの一言ですw
こう言うの見ているとカニカマを食べたくなってくるじゃないですかw
そのまま食べても美味だけど、揚げて食べるのが私的に好きカナ(*´∀`)

何故かファミコンロッキーが急に読みたくなってきました…w
ファミコンとは男と男が命を賭けて戦うもの!
  1. 2006/04/19(水) 20:07:50 |
  2. URL |
  3. 桜神 #CZUBwZ9Q
  4. [ 編集]

>姫子はそのタイプかも。カニカマで白飯をがつがつ。
その姿を想像しただけでもう!たまらん!
「やっぱり蟹はおいしいカナ~」とか言いながらよう。
アホの子ばんざいだ。

カニカマの天ぷらって、ひょっとしたら僕、食べたことないかも知れない…。醤油なんてつけて食べた日には、きっと良い肴になるに違いない!

>一緒に酒を飲んでくれる姫子も悪くないかもと
酒の席にいたら絶対楽しいタイプですよねー。とか言いながら、酒が入ったらすごいしおらしくなっちゃったりして。それはそれで姫子らしいかも知れない。夢は無限大だ。

>Gファンで酒に酔った姫子(妄想)
見ましたよ~。あれは素晴らしかった~。
あの月の姫子は妙にエロかったですね。
はやく単行本になれ~。

>ゆう帝 ミヤ王 キム皇
【ゆうていみやおうきむこうほりいゆうじとりやまあきらぺぺぺ の検索結果 約 344 件】ググる先生もご覧の通り。一時代でしたよねぇ。ファミコンロッキーも懐かしい!あれはたいへんエロかった…。作者が女性と知ったのは割と最近のこと。
  1. 2006/04/19(水) 22:17:29 |
  2. URL |
  3. IKa #E4DFdVb.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ikapani.blog55.fc2.com/tb.php/76-2b2c1315
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

