IKaのマホ釣りNo.1

ぱにぽにの姫子を愛でたり思い過ごしたりするブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

姫子で心理テスト

himeko_test.gif

実験企画、姫子で心理テストー!
上の絵の姫子に『アホ毛』を描き加えてみてください。
ダウンロードしてペイント等で描いていただいても良いし、脳内でも良いです。

それともうひとつ。
絵のどこでも良いので『木』を1本描き加えてみてください。

思うまま、気軽にどうぞ。
完成しましたら、結果の方にいってみましょう。



■ 結果その1 アホ毛 ■
アホ毛は、あなた自身の基本的な性格を現しています。

頭の上に常にたゆたう表情豊かなアホ毛には、隠すことのない、ありのままなあなたの姿が現れています。下に並べたアホ毛の中から、あなたが描いた絵と一番近いものを選んでください。また、赤い字で書かれたひらがなも覚えておいてください。

himeko_test_a_01.gif
(あ)アホ毛が左に垂れている
あなたは内向的で、あまり感情を表に出すことがありません。静かに、やるべきことを成す姿こそ「正しい道」と思ってはばからない、一途で頑固な一面を持っています。

himeko_test_a_02.gif
(い)アホ毛が右に垂れている
あなたは社交的で、自分自身に絶対の自信をもっている、あるいは、自信をもつことが成功の鍵であると考える、強い意思の持ち主です。高圧的な雰囲気をもっている一面も。

himeko_test_a_03.gif
(う)アホ毛が上に伸びている
あなたは天真爛漫で、どことなく抜けている、ある意味「天然」な性格の持ち主です。屈託なく柔らかな人当たりは敵を作らず、人の集まりには欠かせないキャラクターです。

himeko_test_a_04.gif
(え)それ以外の形(くるくる、くねくね等)をしている
へそまがりで天邪鬼なあなたは、個性豊かでマイペースな性格をしています。まわりの評価などどこ吹く風と、自分の信念を貫くあなたは、かっこ良いけど「変わり者」なのですね。

himeko_test_a_05.gif
(お)キノコを描いた
あなたは紛れもなくM25マタンゴ星人です。


■ 結果その2 木 ■
木は、あなたの「他人に対する距離と接し方」を現しています。

心理テストで良く見かける「木」は、多くの場合「他人」に対してのあなたの心理的な距離や依存度などを現します。下に並べた木の中から、あなたが描いた絵と一番近いものを選んでください。描いた場所(右、左)は関係ありません。また、赤い字で書かれたカタカナも覚えておいてください。

himeko_test_b_01.gif
(ア)針葉樹を大きく描いた
(イ)針葉樹を小さく描いた
針葉樹を描いたあなたは、対外的な関係にどこか冷めている、クールな視点をもっています。「他人は他人」という考えが徹底しており、他人に干渉することも、他人に干渉されることも嫌います。

また、大きく描いた方は自分を過小評価してしまう自虐的な面があり、
小さく描いた方は他人をちょっと見下してしまう自我の強い面があります。

himeko_test_b_02.gif
(ウ)広葉樹を大きく描いた
(エ)広葉樹を小さく描いた
広葉樹を描いたあなたは、他人と接することが好きで、人との和の中にこそ最高のエネルギーが存在すると考える、損得を抜きにしたホットな対人関係を築くことのできる人です。

また、大きく描いた方は人を頼りすぎてしまう甘えん坊な面があり、
小さく描いた方は「俺についてこい!」といった親分肌な面があります。

himeko_test_b_03.gif
(オ)カニを描いた
人の話を聞かず、カニに固執するあなたは、紛れもなく片桐姫子そのひとです。結婚してください。


■ あなたはどのぱにキャラに近い? ■
さてさて。最後に、結果1と結果2で得られた「ひらがな」と「カタカナ」を下の表に当てはめて、交差するアルファベットを拾ってください。その結果により、あなたがぱにぽにキャラで言えば誰に当たるのかを求めることができます。

横が結果1のアホ毛(ひらがな)、縦が結果2の木(カタカナ)です。

(あ)(い)(う)(え)(お)
(ア)
(イ)
(ウ)
(エ)
(オ)

=上原都 55位だどーだ
=秋山乙女 げりつぼ
=来栖柚子 ガオー
=一条さん おいしいですよ
=ベホイミ かえせよー
=橘玲 そういうことだ
=レベッカ宮本 はうはう
=五十嵐美由紀 雲になりたい
=メソウサ フォローなし
=白鳥鈴音 親不孝者!
=6号さん オブジイヤー
=メディア 折りますよ
=綿貫響 ぐにょり
=芹沢茜 ピコピコ
=桃瀬くるみ ららる~
=ジジイ 夜な夜な枕元に

=片桐姫子 マホ~
=M25マタンゴ星人 子供は嫌いです
=M25マタンゴ星人の乗り移った片桐姫子 ボクって言ってみて


■ 最後に ■
念を押すまでもないとはおもいますが、この心理テストはあくまで「お遊び」で、根拠のあるものではありません。また、キャラ表に登場させることのできなかったキャラもいます。ファンの方、ごめんなさい。

おそまつさまでした。
  1. 2006/04/13(木) 00:09:11|
  2. ぱにぽに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

コメント

い-ウのJで鈴音でした。
ちょーっぷ!
  1. 2006/04/13(木) 01:11:02 |
  2. URL |
  3. にづかこたろう #HuBhO90w
  4. [ 編集]

「あ-ア」でAの上原都でした。

確かにおでこが広いです。
  1. 2006/04/13(木) 01:53:28 |
  2. URL |
  3. とりあたま #iQgvVc9.
  4. [ 編集]

う-ウ で6号さんでした。

こういうのすごく面白いのでまたいつかやってほしいです。
  1. 2006/04/13(木) 02:18:45 |
  2. URL |
  3.   #-
  4. [ 編集]

あ-ウでメソウサでした。
  1. 2006/04/13(木) 02:35:34 |
  2. URL |
  3. La Rochelle #PTmZIiIs
  4. [ 編集]

う‐イでベッキーでした。
それなりに大体はこなせることはこなせるけど・・・。
  1. 2006/04/13(木) 13:23:06 |
  2. URL |
  3. マホ #-
  4. [ 編集]

え-ウでメディアでした
人の上に立つより上の人を補佐するのに向いてると
言われた事があるので当たってるかな
  1. 2006/04/13(木) 16:21:44 |
  2. URL |
  3. 冷穏 #-
  4. [ 編集]

自分もメディアでした。確かに自分は目が細くて普段から
目をつぶっているようですw

やる前にIkaさんの描いたアホ毛レス姫子を5分ほど吟味して
から始めたのは内緒だw
  1. 2006/04/13(木) 17:18:37 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

「あ-ウ」のメソウサになりました。
パッと見、真っ白の背景にアホ毛無しで佇む姫子を見て何事かと思いましたw
こう言う心理テストは大好きです(^^)

背景に描きこむ木を真っ先に霊命木(キン肉マン)が連想された私はモンゴルマンになって夢の超人タッグトーナメントに出場するべきでしょうか?w
  1. 2006/04/13(木) 19:58:33 |
  2. URL |
  3. 桜神 #CZUBwZ9Q
  4. [ 編集]

メソウサだったw
しかも当たってるから困る
  1. 2006/04/13(木) 22:42:04 |
  2. URL |
  3. #.S.41i6Q
  4. [ 編集]

マジでお-オの俺はどうしたら・・・
  1. 2006/04/14(金) 01:01:20 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

わーい、玲ちゃんでしたよーそんなに黒かったっけ自分!!!
ちなみにアホ毛で文字を書いた(一応右垂れ)自分は…
しかも木の影に6号さんを配置(一応小さい針葉樹)した自分は…何考えてんでしょーねorz
  1. 2006/04/14(金) 17:30:14 |
  2. URL |
  3. 絵板において名無しさん #-
  4. [ 編集]

皆様、遊んでくださってありがとうございます!
ご報告、楽しく読ませていただきました。

こういうのは自分では遊べないのが切ないですね。誰か作って~。

なんというか、メソウサが多めですね。やっぱり「木」と言えば広葉樹なんですね。含みを持たせるのはなかなか難しいなあ。

>マジでお-オの俺はどうしたら・・・
姫子発見!マタンゴ除去後に結婚してくれ!

>木の影に6号さんを配置
み~た~い~!
  1. 2006/04/15(土) 21:50:25 |
  2. URL |
  3. IKa #E4DFdVb.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ikapani.blog55.fc2.com/tb.php/68-7173ab78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

