IKaのマホ釣りNo.1

ぱにぽにの姫子を愛でたり思い過ごしたりするブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4コマ漫画紹介2012「あきた萌菜」

「ドラマCD P.S.すりーさん」のダウンロード販売が開始されました!
dcddl_ban.jpg
HOBiRECORDS THE BEST x AmazonMP3ダウンロードサービス


「今こんな漫画描いてますー」のまとめ第4弾。
今回はアミューズフォレスト秋田さんで連載中のこちら。

■あきた萌菜
r2012_moena_main.jpg
アミューズフォレスト秋田連載「あきた萌菜」
『アミューズフォレスト秋田』さんで隔月初めに更新していただいております。
更新ペースはゆっくりですが、かなりお気に入りな4コマ。
秋田県の、いわゆる「ご当地キャラ」としてデザインさせていただきました。
僕で大丈夫なん? とかこのノリで大丈夫なん?
みたいな葛藤もあったりしますが勢いでなんとか。
それぞれ、秋田県の名産品がモデルになっております。

■登場人物
r2012_moena_chr01.jpgふきのとう
ピンク髪ツインテールらしく、みんなを引っ掻き回す人。人?
雪の中、気高く力強く根付くふきのとう、
というイメージからは掛け離れてしまった型破り。
姿かたちがソックリなお婆ちゃんがいる。

r2012_moena_chr02.jpgひめたけ
病弱なじゅんさいを気遣う心配りの人。
対照的に元気いっぱいのふきのとうには
振り回されてばかりの不憫な人。人?
環境に恵まれれば良いツンデレを発揮できたかも知れない。

r2012_moena_chr03.jpgじゅんさい
生まれ育った奇麗な水の周りから離れては生活できない、
病弱な人。人? いつもレインコートを身に纏っている。
幼少から病弱で漫画ばかり読んで育ったため、立派な腐女子に。
コミケ参加に憧れるが、そんな所へ行ったら確実に死ぬ、と
ひめたけに強く止められている。

アミューズフォレスト秋田さんへのリンクはこちらです。
アミューズフォレスト秋田
http://www.amuseforest.com/


秋田県にはアミューズフォレスト秋田の方に何度もご招待いただきましたが、
僕がとても酒好きなので、その酒のうまさと、愛称ぴったりなアテの数々に
すっかり虜になっております。中でも燻製漬物「いぶりがっこ」ラブ。
クリームチーズとセットになった日には悶えるうまさ。
色々な土地でもっと気軽に食べられるようにならないかなーと夢想します。

そんなこんなで「あきた萌菜」の紹介は以上です!
  1. 2012/10/27(土) 21:33:32|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

コメント

ikaタンが秋田に来ていた・・・だと!?
地元杉ワロタwww
  1. 2012/10/28(日) 13:50:23 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

IKAさん東北来てたんか、飯や酒はやたらと上手いぜ

あとDQ7リメイクですよDQ7
またマリベル描いてくれるの期待
  1. 2012/10/30(火) 23:52:10 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ikapani.blog55.fc2.com/tb.php/586-60603ef7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【4コマ漫画紹介2012「】

「ドラマCD P.S.すりーさん」のダウンロード販売が開始されました!HOBiRECORDS THE BEST x AmazonMP3ダウ
  1. 2012/11/20(火) 16:42:36 |
  2. まっとめBLOG速報

FC2Ad

