IKaのマホ釣りNo.1

ぱにぽにの姫子を愛でたり思い過ごしたりするブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

じょじらく

「ドラマCD P.S.すりーさん」のダウンロード販売が開始されました!
dcddl_ban.jpg
HOBiRECORDS THE BEST x AmazonMP3ダウンロードサービス


jojiraku.png
ツイッターでノリで描いたものですが、こちらにも。

本物のほうの「じょしらく」面白いですが、
どこかで見たことあるノリだな……と思っておりましたところ、
心当たりに気がつきました。
「gdgd妖精s」です。
フリートークもの、とでも区分するのでしょうか。
どちらも「話芸」で面白くさせるタイプですね。
コント、のほうが近い表現かも知れませんが。
  1. 2012/08/13(月) 22:28:46|
  2. その他の4コマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

「朝起亭御着替」って「あさおきておきがえ」って読むんでしょうか?(^_^;)
なんというセンスw
  1. 2012/08/14(火) 00:49:44 |
  2. URL |
  3. ねこべぇ #fdMiBuYo
  4. [ 編集]

「あさおきてい おきがえ」ってTwitterで言ってましたね。

できれば亭号の漢字は、ちょっと変えて「麻沖亭 隠岐還」とかにして、
読めるまでちょっと考えるくらいだったら良かったかも。

でも単なるダジャレかと思いきや、
いつものIkaさんのじょじーなノリで面白かったです。

是非、シリーズ化を。
  1. 2012/08/14(火) 07:41:22 |
  2. URL |
  3. ichiyen #o3FgimTE
  4. [ 編集]

おお、やっぱり「あさおきていおきがえ」だったのかw
朝起亭一門には他にどんな子がいるだろうか?
朝起亭羽観書(あさおきていはみがき)ちゃんとか朝起亭通額(あさおきていつうがく)ちゃんがいるとか?w
なんだか通報されそうな書き込みだ(^_^;)
  1. 2012/08/14(火) 12:10:42 |
  2. URL |
  3. ねこべぇ #fdMiBuYo
  4. [ 編集]

ここに書いてよいものか不安ではありますが、
右のリンク「ホビレコード制作ブログ」において、
 自由4コマ「普通のオタ道。」は
 毎週金曜日更新です。
と昔の曜日の記述ままであるため、
「火曜日」と修正をしたほうがよろしいかと思います。
  1. 2012/08/15(水) 07:13:35 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

>「火曜日」と修正をしたほうがよろしいかと思います。

ご指摘ありがとうございます。
修正させていただきました。
  1. 2012/08/16(木) 01:23:52 |
  2. URL |
  3. IKa #E4DFdVb.
  4. [ 編集]

「じょじらく」とかやってくれるかなと思ってたら本当にやってくれてた!びっくり!
関係ないですがおきがえは袖を通すとこが好きです
  1. 2012/08/20(月) 22:56:25 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ikapani.blog55.fc2.com/tb.php/581-8f87c0cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

