IKaのマホ釣りNo.1

ぱにぽにの姫子を愛でたり思い過ごしたりするブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドラマCD P.S.すりーさん2011~開幕盤~本日発売

ドラマCD公式サイトへ
ドラマCD P.S.すりーさん2011~開幕盤~公式サイト
(ご予約もこちらから)

ps3sancd3_hatubai.jpg
ドラマCD P.S.すりーさん2011~開幕盤~」本日発売です!

すでにご購入いただいた皆様、本当にありがとうございます!
「積みゲーの神様」にご応募いただいた皆様、
採用されておりましたでしょうか。
採用できなかった方には、本当に申し訳ありません…。
次の機会……があるかどうかはガチで分かりませんが、
応援してくださった皆様に心から感謝いたします!

一言で構いませんので、
感想などいただけると関係者一同大変喜びます。
よろしければ、お願いいたします。

そして、スタッフの皆様、キャストの皆様、
素敵なドラマCDをありがとうございました!ウサギ。

ps3sancd3_643.jpg
ジャケ絵では半分隠れてしまった64さん。亀。
  1. 2010/12/14(火) 20:14:55|
  2. P.S.すりーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:29

コメント

これから開けます。うひゃーたのしみ
  1. 2010/12/14(火) 20:19:18 |
  2. URL |
  3. u-kun #-
  4. [ 編集]

届きました! 開幕盤ってことは、
少なくともあと2枚は2011年内に出ますね!(興奮気味)
はこまるさんのHello ~へいろー~を堪能させていただきますー。

以前当たったはこまるさんチェーンソーぬいぐるみ(れすかさん製)を抱きかかえて聴いています~
  1. 2010/12/14(火) 20:21:58 |
  2. URL |
  3. ほむらん #-
  4. [ 編集]

仕事から帰ったら来てましたfromAmazon
発売日に来るとは恐れ入った。

>以前当たったはこまるさんチェーンソーぬいぐるみ(れすかさん製)を抱きかかえて聴いています~
Σ(゚Д゚)
  1. 2010/12/14(火) 20:43:48 |
  2. URL |
  3. #M/iv6VWs
  4. [ 編集]

CD届きました。聞きました。
笑って笑ってそして涙が出てきました。
この涙は笑って出た涙かそれともほろ苦さから出た涙なのか。
……あの時代が一喜一憂してた良い時代だったのかも。
セガっことしてもゲーマーとしても。

HEIlOもすごいいい曲でした。さすがIKaさん、古代さん!
下田さんの歌声もすごかったです。
偶然、下田さん出演のお芝居を先週みたのですがとても
同一人物とは思えない。役者さんってすげーーと実感しました。


じゃ、IKa先生、次の脚本書いておいてくださいね。
あ、その前にサイン会ですね(はぁと)
  1. 2010/12/14(火) 20:45:28 |
  2. URL |
  3. とばる #-
  4. [ 編集]

新旧緩急つけられててとても楽しめました
待っててよかった~
  1. 2010/12/14(火) 21:24:38 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

ドラマCD聞きながら

いまブックレット(っていうんか?)見てたら積みゲーの神様の採用者に俺の名前がwww

早送りしないでじっくり聞きます。

では後ほどwww
  1. 2010/12/14(火) 21:45:37 |
  2. URL |
  3. クレイ・モア #-
  4. [ 編集]

聞き始めてすぐ大爆笑しましたw
あのネタはツボに入りましたよw
  1. 2010/12/14(火) 22:07:55 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

老舗事務所会長とはてっきり足フェチのあの人かと思ったら、
先代社長の現相談役のことだったんですね。
まさかこのCDで「失意泰然、得意冷然」の言葉を聞くことなろうとは!
自分でも大好きな言葉で、不器用で健気なろくよんさんもあいまってちょっと涙腺がゆるんでしまいました…

また次回作があるなら、足フェチのあの人の登場も少し期待しています!?

あと、今作のMVPはマネージャーさんに一票w
  1. 2010/12/14(火) 22:09:36 |
  2. URL |
  3. #ch2f7abI
  4. [ 編集]

笑い、泣き、今回も楽しませてもらいました!
プロローグは是非ご本人にやっていただきたかったですねぇ
  1. 2010/12/14(火) 23:07:48 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

聞き終わる

まんじゅうぜんぶいただくわ!

すりーさんもつーさんもごーちゃんもみんな、みんな大好きだっ!

登場人物全員が幸せになりますように。ぱんつ。

しかし、Tin・・・いやいや、丹下桜さんの声ってすんげえ久しぶりに聞いた気がする。

あいかわらず甘ったるい声でかわいらしい。ときめきLOVEですw
  1. 2010/12/14(火) 23:25:12 |
  2. URL |
  3. クレイ・モア #-
  4. [ 編集]

脳天直撃でした!
私はさたーんさんの名曲と言えば「SW」だと思うので横山智佐さんのさたーんさんに感動しました。

あと、おかゆライスを食べる積みゲーの神様は「あ~る」世代と考えてよろしいでしょうか。

最後におまけCDをiTunesにインポートしようとしたらアーティスト名がドクターフランケンシュタインになっていました。たしかに金朋さんは人間離れしていると思いますが・・・。どちらかって言うともう神の領域ですよね。
  1. 2010/12/15(水) 01:08:48 |
  2. URL |
  3. うにもぐ #-
  4. [ 編集]

聞きましたです。今回も楽しませていただきました!
特に、ぴーえすママの「あの時が、あの時代が~」に始まる台詞に、ホロリと……。
自分の学生時代がちょうどあの頃だったので、なおのこと心にしみ入りましたです。
  1. 2010/12/15(水) 01:21:26 |
  2. URL |
  3. 白詰草 #bD6CTiyo
  4. [ 編集]

さたーんさんが大人っぽく、ボーイッシュで意外でした。もっと子どもっぽいかと思っていたので。
ええ、大好物ですよ。

必殺技のNGバージョンは気になるので、アメリカ公文書館のように30年後には公開されることを期待します。

行くぜッ、レッドゾーン!
  1. 2010/12/15(水) 01:50:27 |
  2. URL |
  3. 花とかげ #-
  4. [ 編集]

うおおおおおおおおおおお

今日予約?してみました
はてさてどうなる?
  1. 2010/12/15(水) 04:06:45 |
  2. URL |
  3. うね #-
  4. [ 編集]

花澤さんの64さんが良かったです。
オリジナルの話も悪くないですが原作つきの方が好きです。
  1. 2010/12/15(水) 07:13:15 |
  2. URL |
  3. 茨城の人 #-
  4. [ 編集]

昨日、届いたので通して聴きました。
FF13のお話が涙なしでは聴けないです・・・
あと、64さんがFFとDQをぴーえすさんに取られる話・・・
  1. 2010/12/15(水) 18:34:08 |
  2. URL |
  3. てん #-
  4. [ 編集]

ドラマCD聞きました!

まず、トラック1のウサギで大爆笑させてもらいましたw
トラック1はある意味ノンフィクションですかねw

64さんの話は泣けました、前のきゅーぶさんと言い老舗事務所には毎度泣かされます

へいろーも良い曲でした、2番の歌詞に思わずニヤリですw

第4弾も楽しみに待ってます!
次は1曲と言わず色んなキャラのキャラソンが聞きたいです!
  1. 2010/12/15(水) 22:45:51 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

あ。もしかして2011だからうさぎ?
  1. 2010/12/15(水) 23:25:53 |
  2. URL |
  3. 千秋 #X/b1JaX2
  4. [ 編集]

vol1を反時計に90度回転させて見ましょう
せがさんの顔が前髪ぱつんの二つ結びに見えます
今日大掃除の最中に気付いた割とどうでもいい発見でした
  1. 2010/12/16(木) 01:20:09 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

聴きました! 
なんていうか、映画「トイ・ストーリー3」を観た後と同じで、子供の頃を思い出してホロリとさせられました。

この正月、実家に帰省した時、押し入れから64さんを出して久しぶりに電源をいれようと思います。

素敵なCDありがとうございました!

  1. 2010/12/16(木) 12:48:59 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

許されました

積みゲームの神様に許していただきました。ありがとうございます。
さて本編は、すりーさん以前のお話しが好きです。何かあの頃のことは、つい最近の様に感じていましたが、こうして聞いてみるとずいぶん前のこだったんだなぁ、としみじみ。
そして、さたーんさんの行く末を思うと涙がキラリ☆
でも大好きだよ、さたーんさん。これからも唄っておくれよ。
  1. 2010/12/16(木) 13:51:31 |
  2. URL |
  3. カツオ #-
  4. [ 編集]

許して下さり、ありがとうございます。

ドラマCD聴いてます。どのトラックも面白くて、
ヘビーローテーションしたいです。

積みゲーの神様に採用して頂いた上に、ブックレットに名前まで載っていてびっくりしました!
ありがとうございます。
懺悔も声優さんが読み上げて下さっているので、
豪華で更にびっくりです!!
  1. 2010/12/16(木) 22:00:32 |
  2. URL |
  3. みみパン #-
  4. [ 編集]

積みゲーの神様に赦していただき明日へ進む事が出来そうです
ありがとうございました

CDは出だしのうさぎさんとろくよんさんのくだりが気に入っています
今回も笑えて少し泣けました
  1. 2010/12/18(土) 01:13:47 |
  2. URL |
  3. oroshi #q1cvaNjE
  4. [ 編集]

すりーさん・さん

>「P.S.すりーさんMONO 01~10」は、
>2011年1月30日発売予定の単行本
>「P.S.すりーさん・さん」に収録されます。

ありがとうございます!
単行本も楽しみです!!
  1. 2010/12/19(日) 21:01:21 |
  2. URL |
  3. あきら #-
  4. [ 編集]


なに? なんなの? 
  1. 2010/12/20(月) 21:39:34 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

店頭で運よく入手できました。
64さんの話でもう目の前が霞んでました。自分じゃ儘ならない
こともかぶんなきゃならないのが、業界のつらいところですなあ。
あのネタがあそこにつながるか、っていう驚きもありましたし
古代さん下田さんのHelloも、何度も聴きたくなる力があって
よかったでする。
うさぎさん、どっかんどっかんはほどほどにw
  1. 2010/12/20(月) 22:52:51 |
  2. URL |
  3. B #iOMLWwTw
  4. [ 編集]

そういえば64さん、鎖骨がセクシーですね。
  1. 2010/12/23(木) 02:53:49 |
  2. URL |
  3. #ch2f7abI
  4. [ 編集]

 風邪が治ってメリークリスマス開封。


 えええええええええええええええええええ

 採用されたとは…。なんというか最高のクリスマスプレゼントになりました!ありがとうございます!そしてお辞儀(ペコリ
  1. 2010/12/25(土) 15:10:48 |
  2. URL |
  3. Furyu90 #-
  4. [ 編集]

CD聴きました!
泣きました。IKaさんと年が近く、みつどもえの時代をリアルに体験したものとして、昔を思い出しながらホロっとさせるものがあります。
このすりーさん不遇ネタは、売れっ子アイドルになった今だからこそ録音できたようなもんですよね。
なんだか感慨無量になりました。
そして歌も最高!あさぽんすごい!曲もいいし詩もぴったりだし!

ホビレコードさんに本当に感謝です。2作目がオリジナルだったからもう次は出ないのかなと思ってたんですけど、今回は本当に良かった。買ってよかったと心から思います。
  1. 2010/12/25(土) 20:49:37 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ikapani.blog55.fc2.com/tb.php/528-79d6be60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

