IKaのマホ釣りNo.1

ぱにぽにの姫子を愛でたり思い過ごしたりするブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

P.S.すりーさん No.97

ps3cd2ban468_60.jpg
ドラマCD P.S.すりーさん2公式サイト
(ご予約もこちらから)
第二弾初報エントリはこちら。新規キャストはこちら。Amazonさんはこちら

ps3san_97.png
地デジの視聴・録画ができる「torne」なんてものが登場するそうで。
ちょうど、何か録画機材を買おうと思っていたので
選択肢としてはアリかも知れませんね。

…で、持ってましたよ。ゲームギアのTVチューナー。
バッテリー切れはベタネタということでひとつ。
ぎあちゃんは上セーラーに下ブルマ。
特に意味はないけど、さすがにアレならやめるかも。

P.S.すりーさん/01-10/11-20/21-30/31-40/41-50/51-60/61-70/71-80
          /81-90
ニコニコ動画1/ひだまりすりーさん/すりーさんでCaramelldansen
ニコニコ動画2/すりーさん第01話-第33話/第34話-第69話
(動画は、それぞれ別の方に作成して頂いたものです。感謝!)

■もうすぐ「P.S.すりーさんドラマCD2」の発売日です!

ひゃああ。もう明後日発売ですか。
引越しのバタバタで、あっという間に迎えてしまいました。
amazonさんや公式サイト、ショップ店頭などでチェックしていただけたら嬉しいです。
公式サイトからだと「とびどーぐ」おまけ版CDが付属しますお。
gdgdな予感!

■同人誌「P.S.すりーさん以外」委託ぼちぼち開始です
igai.jpg
印刷も終わりまして、同人ショップさんへの発送も終わりました。
メロンブックスさんとゲーム探偵団さんで取り扱っていただけることになりました。
ゲーム探偵団さんでは、もう既にお取り扱い開始されているようですので、(→こちら
よろしくお願いいたしますー。
メロンブックスさんのお取り扱いが開始されましたら、またご報告いたします。
【追記】
メロンブックスさんでも通販及び全店頭での販売が開始されました~。感謝!
メロンブックスさんの通販ページはこちらです。
【追記ここまで】

■今年もリップさんは出番ありませんか?
tabunnaidesu.png
昨年末に描いたらくがき。リップさん!
  1. 2010/01/19(火) 05:37:57|
  2. P.S.すりーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:57

コメント

セーラーブルマだと!?けしからん!もっとやれ!!
ということで。

ゲームギアなつかしー!そういや魔導物語A積んでたの思い出した・・・
積みゲーの神様おゆるし下さい。
  1. 2010/01/19(火) 08:38:41 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

通販で同人誌買うのなんか始めてだ…てか同人誌買うの初めてだw
  1. 2010/01/19(火) 08:40:29 |
  2. URL |
  3. ok #-
  4. [ 編集]

っ FC用ACアダプター
  1. 2010/01/19(火) 08:44:20 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

その設定で下半身が描いてないのは焦らしですか? 焦らしプレイですか!?
気になって仕事になりません(笑
  1. 2010/01/19(火) 09:02:57 |
  2. URL |
  3. 白詰草 #bD6CTiyo
  4. [ 編集]

おおゲームギア!!懐かしき我が相棒
どうしてお前はそんなに大メシ食らいなんだw
携帯ゲーム機なのに持ち運ぶとすぐに電池が切れちまう

  1. 2010/01/19(火) 09:40:27 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

メロンブックス横浜店に並んだら本気出す。
いやまぁ通販でもいいのですが。

で、ギアちゃんの全身カラースナップはまだですか(はぁはぁ)
  1. 2010/01/19(火) 12:22:54 |
  2. URL |
  3. #4ifQ3KdE
  4. [ 編集]

これはギアちゃんが電波系アイドルとしてアキバで活躍している伏線!すりーさんも電波曲とか歌うのかな?
  1. 2010/01/19(火) 14:07:54 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

さすがにアレかどうかは見てみないとなんとも言えませんなあ?
  1. 2010/01/19(火) 14:31:55 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

ギアちゃんのTVチューナーも11年までなのですなぁ……
その後、別の電波を受信しそうで心配&ちょっと期待W
  1. 2010/01/19(火) 15:08:06 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

初めて同人誌買っちゃったぜw
早く読みたい~
  1. 2010/01/19(火) 15:56:27 |
  2. URL |
  3.   #6nZCh5HY
  4. [ 編集]

ドラマCD発売おめでとうございます!
そしてギアちゃんがめちゃ可愛いw
  1. 2010/01/19(火) 16:26:55 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

セガさんの有り余るACアダプターをひとつ分けてあげればいいのに。
  1. 2010/01/19(火) 17:26:45 |
  2. URL |
  3. イチガキ #-
  4. [ 編集]

結局すりーさんは最初のコマにしか出演していない件
  1. 2010/01/19(火) 17:31:24 |
  2. URL |
  3. #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

すりーさん以外注文して来ました。楽しみです。

ぎあちゃんキタコレ。私はアルル16才で積みました。お許しください。
そんなわけでぎあちゃんは魔導スーツが似合うと思います。
セーラー服だとわぴ子に見える。それもよし。

ぎあちゃんで車載TVを夢見てアンテナまで買ったのに、それから
車買うまで何年かかったか・・・
昔山の手線内で見たゲームギアに電池パックのだんじー、今ではおそらく30代、いまはどうしてるのだろうか。
  1. 2010/01/19(火) 17:40:22 |
  2. URL |
  3. 名称未設定 #-
  4. [ 編集]

ぎあちゃんktkr!
何気に映画出演したことあったよね。ジャッキー=チェン主演ので。
ただしソフトは刺さってなかったけどorz
  1. 2010/01/19(火) 18:18:14 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

あれ?pixivの方にUPされているのかと思ったのに…>全身像
  1. 2010/01/19(火) 19:19:32 |
  2. URL |
  3. Paso #moUDkETs
  4. [ 編集]

冬コミは仕事で行かれなかったので、早速探偵団さんの方へ注文させていただきました
いかお先生の個人誌を買うのは『りるなちゃん(2)』以来かも
  1. 2010/01/19(火) 19:35:23 |
  2. URL |
  3. 杢之助 #-
  4. [ 編集]

めろんも開始されてるぜ(注文済み
  1. 2010/01/19(火) 20:26:15 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

ここでまさかの新キャラとは。
  1. 2010/01/19(火) 21:01:49 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

ぎあちゃん with TVちゅーなー・・・
高校のころの下宿先がTV禁止だったので、携帯ゲーム機の名目で導入してました。

FCやらPSつないでプレイしてたなぁ。

大変お世話になりました。
  1. 2010/01/19(火) 21:24:03 |
  2. URL |
  3. わし #-
  4. [ 編集]

ぎあにTVチューナーですかw
なつかしい

自分はPCEGTにチュ-ナーで遊んでました
これも電池食いだったな~w
  1. 2010/01/19(火) 21:45:38 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

PCEGTちゃんの登場も近いな‥‥
それはそうと、ギアちゃんのカラーリングが凄く気になる
  1. 2010/01/19(火) 22:04:04 |
  2. URL |
  3. しゃけ #8RsgBCDs
  4. [ 編集]

さすがにクニちゃんのゲーム天国に反応できる人は数少ないだろうね…w
  1. 2010/01/19(火) 22:34:54 |
  2. URL |
  3. #Q.13iaBo
  4. [ 編集]

クニちゃんのゲーム天国とか懐かしいじゃないか。
もっぱら大富豪ばっかりやってたような気が。
フレイ修行編とかも楽しく遊んでましたね、ぎあちゃん。
魔法学園ルナ!もオーソドックスな作りで楽しめたけど、
サターン版はバランスが悪くて積んじゃいました。
  1. 2010/01/19(火) 22:56:30 |
  2. URL |
  3. 名称未設定 #-
  4. [ 編集]

ぷよぷよとアーリエルを買ったのは覚えているYO!

出先でぷよぷよに夢中になっていたら突然電池切れを起こしたのはいい思い出……(´ω`)
  1. 2010/01/19(火) 23:04:52 |
  2. URL |
  3. NeeSa理事長 #-
  4. [ 編集]

まったく、セーラーブルマーではなく、
セーラースク水がジャスティスだというのに!
  1. 2010/01/19(火) 23:12:56 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

早く!早くぎあちゃんの全身図をおねがいします><
torneは普通に不便なだけだと思うよ
  1. 2010/01/20(水) 01:07:19 |
  2. URL |
  3.   #UzUN//t6
  4. [ 編集]

すりーさん以外、メロンブックスに注文しました。
コミケ一般行列でシャイニングフォース外伝をプレイして時間潰したのも今となってはいい思い出だぜ。
  1. 2010/01/20(水) 01:37:48 |
  2. URL |
  3. 深井 #qDBtKGMg
  4. [ 編集]

ぎあちゃんとテレビチューナー持ってます。
現在進行形。
そしてバッテリーパックも持ってます。さすがにもう使えなさそう。

アーリエルは良いゲームでした・・・

torneは面白そうなんですが、BDに焼けないと不便な気がしますね。250GB程度だと1週間もたないかもしれないし・・・
BDライティング機能付きの新型^H^H新衣装すりーさんが登場するべき!
  1. 2010/01/20(水) 01:39:01 |
  2. URL |
  3. 珠美 #wr80fq92
  4. [ 編集]

Torne、どこでも不便いわれてるな~w
低容量はHDD換装すればいいし見る限定だったら問題ないんだろうけど。
ウチの地デジ専用BDレコ500GBも意外と使えるヤツ。
番組をBDに焼く事はほぼ無かったが。

そしてゲームギア持ってた!懐かしい!けどACアダプタ必須!
  1. 2010/01/20(水) 02:40:55 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

                                   アナログ

ぎあちゃんかわいー
  1. 2010/01/20(水) 02:45:54 |
  2. URL |
  3. tony #-
  4. [ 編集]

ぎあちゃんwwwwwwww
電池の消耗半端なかったな。NOMADは更に凄かった気がする。流石セガwwww

ギア用TVチューナー馬鹿にすること無かれ、
アレ何気にビデオ/オーディオ入力端子まであって
その気になればPS3のモニタとしても利用できるというwww

しないけどwwwww


え?後期型はオートチューニング付!?流石セガ…。
  1. 2010/01/20(水) 03:20:07 |
  2. URL |
  3. #M/iv6VWs
  4. [ 編集]

全部売り切れとる・・・
再販無し?
  1. 2010/01/20(水) 08:45:06 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

1日でどちらも完売とは・・・恐るべし。
  1. 2010/01/20(水) 11:54:33 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

メロンブックスの店頭で買えたから良かったがいやはや…
  1. 2010/01/20(水) 12:00:18 |
  2. URL |
  3. #SAu5W79E
  4. [ 編集]

「MD部長りるなちゃん」をコミケで手にして以来、ikaさんを応援させていただいているので
今回の本も、メロンでの発売を心待ちにしていたのに
夜勤から帰宅してみたら完売とは・・・

ショックで今、軽く放心状態です・・・。


再々販、心から期待しています。
  1. 2010/01/20(水) 13:26:51 |
  2. URL |
  3. Tea-Time #9Ns7gfD6
  4. [ 編集]

えっ
もう売り切れてるの!?
  1. 2010/01/20(水) 13:28:08 |
  2. URL |
  3.   #JalddpaA
  4. [ 編集]

まさか両方売り切れとは、ゆっくりした結果がこれだよ・・・
コミケみたいな即売り切れ状態ですね。再々販期待!
  1. 2010/01/20(水) 14:19:25 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

とらのあなで取り扱われないのかな…
取り扱われるといいな…
  1. 2010/01/20(水) 19:46:14 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

売り切れ?
まいったなぁ…
  1. 2010/01/20(水) 20:02:16 |
  2. URL |
  3. #Hxuf6Mbw
  4. [ 編集]

各地のメロンさんの店頭販売分ではまだ在庫がある所もあるようですね。
通販がダメだった人は望みをかけて直接お店に出向いてみては。
  1. 2010/01/20(水) 20:09:31 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

だいじょうぶだいじょうぶ
FFの主人公がセーラー服ブルマを着る時代ですから
  1. 2010/01/20(水) 20:27:14 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

売り切れか…
  1. 2010/01/20(水) 22:25:35 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

電波受信といえばサテラビューちゃんは?
アレに出資していたのに未だにピンピンしている任天堂は凄い
  1. 2010/01/20(水) 23:36:12 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

売り切れ早いよ…
  1. 2010/01/20(水) 23:44:00 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

ゲーム探偵団で通販しました。

昔GG+TVチューナー持ってたなぁ。
  1. 2010/01/21(木) 01:23:34 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

でぃーえすちゃんも負けじと受信するしか!
  1. 2010/01/21(木) 03:06:27 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

そういやでぃーえすちゃんもぴーちゃんも電波受信できたっけ。
忘れてたよ。

探偵団から発送メールまだかしらん。
  1. 2010/01/21(木) 10:52:32 |
  2. URL |
  3. 名称未設定 #-
  4. [ 編集]

ぎゃあ、両方売れ切れた…再販あるのでせうか(TT;;

ぎあちゃん萌えるw
  1. 2010/01/21(木) 12:17:07 |
  2. URL |
  3. riku #aEmTB4nk
  4. [ 編集]

リップちゃんの出番って最近流行のエ○ゲで復活とかですか?
同人頼んだから届くの楽しみです!
  1. 2010/01/21(木) 18:03:03 |
  2. URL |
  3. #6Aros7K.
  4. [ 編集]

本が届きました!P.S.すりーさんを持ってるヒトならニヤリとする
装丁ですね!って、ここ来てる人ならみな持ってて当然かw

…カバーをめくろうとしたのは自分だけではないはず…ッ!
  1. 2010/01/21(木) 22:55:51 |
  2. URL |
  3. #ftr86F3A
  4. [ 編集]

ここまでリップさんに触れた人数0

今年も
  1. 2010/01/22(金) 20:50:00 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

めろんの通販分が復活していますね。
完売を知ったときは悲嘆に暮れましたが、無事確保できました。
覗いていてよかった。
  1. 2010/01/22(金) 21:15:01 |
  2. URL |
  3. #6PAIDQmo
  4. [ 編集]

もう 以外 が売り切れちゃいましたね
ちくしょおおおおおおおおおお
  1. 2010/01/23(土) 19:35:50 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

再販お願いしまーーーーすぅぅぅ・・・
  1. 2010/01/24(日) 11:07:19 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

今日の12時頃メロンブックス秋葉原店に行ったら最後の1冊が買えました!!
奥付見たら「2刷」でしたので、これはもう再販フラグですな。
  1. 2010/01/24(日) 22:02:57 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

この4コマは、
アナログ停止の時に、そのまま使いまわ(げふんげふん
  1. 2010/03/01(月) 13:21:06 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ikapani.blog55.fc2.com/tb.php/479-dd02c98f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

