IKaのマホ釣りNo.1

ぱにぽにの姫子を愛でたり思い過ごしたりするブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レイトン教授の日本誕生

ps3cd2ban468_60.jpg
ドラマCD P.S.すりーさん2公式サイト
(ご予約もこちらから)
第二弾初報エントリはこちら。新規キャストはこちら。Amazonさんはこちら

layton_nazo12.png
ありがとうティーカップマン。
(追記)
ティーカップマンじゃなくてティーパックマンでした。修正修正。
うひー。単行本見ながら描いてこれだよ。思い込みおそるべし。
…大変申し訳ありませんでした…。ご指摘感謝です!


レイトン4コマ/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11

■レイトン教授と魔神の笛
091126_01.jpg
つー訳で待望の新作を買ってきました。
シリーズを重ねるごとにインターフェイスが洗練されていくのは素晴らしいことだなぁ。
イチからやり直そうと思って久しぶりに初代に触れたとき、
「こんなにやりにくい操作だっけ!?」と驚きました。

操作性をはじめとする「手触り」にこだわっている感が常にあり、
そのあたりレベルファイブは非常に手堅いと思います。

■チョコレートファイター
091126_02.jpg
いつの間にか出てたー。
劇場では結局見逃してしまったので、楽しみ楽しみ。

■ごはんー
091126_03.jpg
トンコツ台湾ラーメンと天津飯。
天津飯って最初の一口が超うまくて、その後だんだんテンション下がるよね。
  1. 2009/11/26(木) 23:59:00|
  2. レイトン教授
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:31

コメント

1コマ目と4コマ目が不必要な4コマ漫画…
たまらねぇぜ!!
  1. 2009/11/27(金) 01:32:34 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

3コマ目以外オチ・・・
  1. 2009/11/27(金) 01:41:59 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

なぜにティーカップマン?
  1. 2009/11/27(金) 01:44:47 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

ついに二コマ捨てましたか・・・
  1. 2009/11/27(金) 01:57:16 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

ついに2コマ漫画に・・・
このまま行けば1コマ漫画0コマ漫画になりそうですね
あ、でもそうなれば逆に普通の4コマ漫画か
  1. 2009/11/27(金) 02:02:11 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

×ティーカップマン
○ティーパックマン

あんまり好きでもないものは出さない方がいいと思います
  1. 2009/11/27(金) 02:52:12 |
  2. URL |
  3. ニワカ #oGbj7wUw
  4. [ 編集]

Ikaさんのオリジナルキャラに決まってる>ティーカップマン
だからゆでたまご先生も文句は言えないのである
  1. 2009/11/27(金) 03:14:05 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

> ×ティーカップマン
> ○ティーパックマン

うお、本当だ!
ずっとティーカップマンだと思ってました。

いい加減な記憶で描いてすみません…。
ご指摘感謝です!

直そう。
  1. 2009/11/27(金) 03:17:59 |
  2. URL |
  3. IKa #E4DFdVb.
  4. [ 編集]

オリジナルにきまってます!



パックm……
  1. 2009/11/27(金) 03:22:41 |
  2. URL |
  3. DD #-
  4. [ 編集]

> Ikaさんのオリジナルキャラに決まってる>ティーカップマン
> だからゆでたまご先生も文句は言えないのである

> オリジナルにきまってます!

直しちゃった! でへ!
右往左往してすみません…。
  1. 2009/11/27(金) 03:27:20 |
  2. URL |
  3. IKa #E4DFdVb.
  4. [ 編集]

「チョコレートファイター」は、あまりにも“ガチ”すぎるアクションなので、「いや、それ、死ぬって…」と、結構ひいてしまう所もあったりなかったり(苦笑)。

ただ、アクション映画好きにはたまらない作品であるのも事実。
阿部ちゃんも全裸で頑張ってるしね(笑)。
  1. 2009/11/27(金) 03:34:36 |
  2. URL |
  3. つかさすすむ #TL/T1uc6
  4. [ 編集]

ティーパックマンかっこいい
  1. 2009/11/27(金) 04:07:01 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

うぉ!
俺も20年近くティーカップマンだと思ってた!
  1. 2009/11/27(金) 09:48:17 |
  2. URL |
  3. あっきー #b03wljAE
  4. [ 編集]

実は俺も…
  1. 2009/11/27(金) 10:33:45 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

なるほど
虎煌拳とはドラム缶を投げていたのか…


今回は正義超人つながり?
  1. 2009/11/27(金) 12:14:58 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

なんだこの逆に新しいとも言えなくもない感じは
  1. 2009/11/27(金) 14:57:03 |
  2. URL |
  3. ぶえ #0qewcGjU
  4. [ 編集]

つうか、天津丼とラーメン、両方食べるの?
  1. 2009/11/27(金) 16:14:18 |
  2. URL |
  3. おぷぅ #-
  4. [ 編集]

4コマ漫画なのかどうかよくわからんが
とにかくすごい更新頻度だ
  1. 2009/11/27(金) 16:52:21 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

次はT-バックマンに挑戦だ!

東京に住んでたとき連れと自転車で江戸川区からお台場まで走った日にゃ
天ざるとカツ丼ペロっと平らげたものでした。今は絶対無理。
  1. 2009/11/27(金) 18:25:55 |
  2. URL |
  3. 名称未設定 #-
  4. [ 編集]

ひと口目だけの天津飯には同感です。
学生の頃なら天津飯とラーメン、なんて平気で食べられたんだけど、
今は無理だなぁ…

ところで台湾ラーメンって名古屋がルーツなんですか?
職場の近所に1件あるので、今度挑戦してみよう。
お昼時はタクシーの運ちゃんが大勢来ていて、混雑してるのねん。
  1. 2009/11/27(金) 19:25:49 |
  2. URL |
  3. Paso #moUDkETs
  4. [ 編集]

>つうか、天津丼とラーメン、両方食べるの?
職場の近所の中華料理屋ならランチセットでこんなのある。
しかも、見た目はもっと濃い。

>ところで台湾ラーメンって名古屋がルーツなんですか?
台湾に行っても本場の台湾ラーメンが食べられるわけじゃないのが重要。
  1. 2009/11/27(金) 19:48:03 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

あの味付けのままで「台湾春雨」とか「台湾焼きそば」とかメニューに入れちゃってる中華料理屋が近所にあるなぁ、店主、中国人なのに。
  1. 2009/11/27(金) 21:46:46 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

余りゴマ(×2)が相手なら覇王翔吼拳を使わざるを得ない
それと英語的に正しくはティー「バッグ」マンになるけど、いいんだよ! ゆで先生だから!
  1. 2009/11/28(土) 06:51:44 |
  2. URL |
  3. came #aqCXU.EY
  4. [ 編集]

むしろ1コマ目と4コマ目がメインじゃじゃ
  1. 2009/11/28(土) 10:31:03 |
  2. URL |
  3. しゃけ #8RsgBCDs
  4. [ 編集]

ドラム缶投げてるように見えるのってファミコンのラーメンマンだっけ
  1. 2009/11/28(土) 12:34:11 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

4コマの半分を必要としないなんてw

それよりもその発想がすごいww
  1. 2009/11/28(土) 17:15:52 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

ティーカップマンは戦争男さんに美味しく頂かれたのですね、わかります
  1. 2009/11/28(土) 18:13:32 |
  2. URL |
  3. 名無し #-
  4. [ 編集]

2コマ目、教授の頭が巨大ピコピコハンマーに見えた。
  1. 2009/11/29(日) 09:00:34 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

実はね。
ティーパックじゃなくて
ティーバッグなんだ。お茶のかばんなんだって。
リプトンの人が言ってた。
  1. 2009/12/01(火) 20:47:52 |
  2. URL |
  3. K #-
  4. [ 編集]

4コマの出来ももちろんですが
アロマが可愛くてよいです
さすがです、ステキです、もっと描いてください
  1. 2009/12/02(水) 21:04:07 |
  2. URL |
  3. すいすい #-
  4. [ 編集]

レイトン教授シリーズ、大好きです。
ぜひ作品の続編もお願いします。
  1. 2009/12/03(木) 22:29:16 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ikapani.blog55.fc2.com/tb.php/462-b94a997e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

