IKaのマホ釣りNo.1

ぱにぽにの姫子を愛でたり思い過ごしたりするブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京遠征記 05(ラスト)

ps3cd2ban468_60.jpg
ドラマCD P.S.すりーさん2公式サイト
(ご予約もこちらから)
第二弾初報エントリはこちら。新規キャストはこちら。Amazonさんはこちら

東京遠征から無事帰宅いたしましたー。
関係者の皆様、本当にありがとうございました。
てな訳で東京遠征記もラストです。

■うたうどりきゃすさん
091116_01.jpg
スキャン環境も復活しましたが、せっかくなので最後までデジカメ撮りで。
「ドラマCD P.S.すりーさん2」の中でも驚きの企画である
どりきゃすさんのキャラクターソング「夢は倒れたままなのか」。
どりきゃすさん役の椎名へきるさんが、力強く歌ってくださいました。
作曲・編曲も、もうびっくりするくらいカッコイイものに仕上がっており、
作詞をさせていただいた僕はスタジオの隅でガタガタ震えておりました。
…ああ、プロの現場だ! と、毎回ひしひしと感じます。
椎名さんは「どりきゃすさん」というキャラクターをとても汲んで下さり、
そのボーカルの表現力に本当に驚かされました。すてきすぎる!
椎名さん、スタジオの皆様、本当にありがとうございました!

試聴版の公開が、僕も今から楽しみです。

■わーい!
川原慶久さんにドラマCDをご紹介いただきました!
前作にもご参加下さった川原さんに、今回もお会いできてとても嬉しかったです。
声優の皆様に失礼があってはいけない!と思い、いつも隅でブルブルしているのですが、
川原さんが気さくに対応して下さるので、ついお話をさせていただいてしまいました。
(失礼なことを口走っておりましたら、本当に申し訳ありません)
ゲームに限らずさまざまな物事に対する造詣に深く、
アドリブ部分に挟んでくださった小ネタが妙にツボだったりします。

麦人さん、羽多野渉さん、川原慶久さん、佐藤広太さんと、
男性キャスト陣のすばらしい演技も、このCDの大きなポイントだと思っております。

■ごはんー(ラスト)
091116_03.jpg
帰りの新幹線で食べた鮭いくら寿司。
酢飯にばっちり合ってうまし。甘辛く煮たしいたけがポイントだナ。

と、なんだか「IKaの食べある記」になってしまっておりましたが、
ここまでお読み下さった皆様、本当にありがとうございました。
明日からは通常運転に戻りたいと思いますー。パピコ。
  1. 2009/11/16(月) 23:59:00|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

お疲れ様でしたー。
ていうか食べある記も面白いのでそっち路線も継続希望風味ですよw
  1. 2009/11/17(火) 13:59:31 |
  2. URL |
  3. 罰帝 #-
  4. [ 編集]

それにしても必ずとなりにビールがありますねw
まさか、IKa先生って呑んべ?
  1. 2009/11/17(火) 16:52:28 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。ドラマCDほんま楽しみです。
食べある記も続けて欲しい気もするけどそうなると実際に
食べあるかなきゃならないわけで、すりーさんの第二巻も
控えてるからそんなにふらふらも出来ないでしょう。
(と旗を立ててみる)
  1. 2009/11/17(火) 18:59:37 |
  2. URL |
  3. 名称未設定 #-
  4. [ 編集]

歌詞にもよるだろうが、どりきゃすさんの曲なんてホントに聴いたら、いろんな物がこみ上げてきてマジで泣いてしまうかもしれん
楽しいのと、つらい思い出が多すぎる
  1. 2009/11/17(火) 20:36:10 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

今回のドラマCDにおける川原さんのマホ釣りNo.1ネタが気になります。気になるのです。
  1. 2009/11/17(火) 23:34:00 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

夢は倒れたままなのか

そんなことはないっ!
あの頃見た夢は、今もまだしっかりと立っているっ!
  1. 2009/11/18(水) 01:12:47 |
  2. URL |
  3. 白詰草 #bD6CTiyo
  4. [ 編集]

記事TOPの一枚絵が微妙なグラディエーション?してるな?と思ってみていたらデジカメ撮影だったのですね。
今回のどりきゃすさんの光の当たり方とか四隅の影とかがスポットライトに当たってる様で良い感じなのにスキャン復活でいつも通りのスッキリ背景に…w
偶に思い出した様にデジカメ撮影してみるのも良いのでは?とか思ってみたり…w
  1. 2009/11/18(水) 09:44:05 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

2は買わないつもりだったのに、どりきゃすさんが歌ってしまうなんて。 しかも題名が『夢は倒れたままなのか』なんて・・・ずるいぞ、くそう、くそう、買わせて頂きます。
  1. 2009/11/19(木) 20:47:01 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ikapani.blog55.fc2.com/tb.php/454-3d553d2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

