IKaのマホ釣りNo.1

ぱにぽにの姫子を愛でたり思い過ごしたりするブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京遠征記 04

ps3cd2ban468_60.jpg
ドラマCD P.S.すりーさん2公式サイト
(ご予約もこちらから)
第二弾初報エントリはこちら。新規キャストはこちら。Amazonさんはこちら

■せがさんラーメン
091115_01.jpg
「すりーさん」という作品に欠かせないキャラ、せがさん。
かないみかさんに声を当てていただけた事は、本当に大きかったと思います。
前作の収録時、テストとして第一声を聞かせていただいた時の
「これだーーーーーーーーー!」感はすごかったです。
今作でもイメージぴったりのせがさんボイスをいただきました。うれし感謝です!

で。更新が「遠征記」ばかりでごめんなさい。
4コマを描くことにも挑戦しましたが、
ネットブックにマウスではさすがに厳しかった。
今度こんな機会があったらタブレット持参ですね。
どんどん荷物が多くなるス。かばんパンパンです。ぬいぐる症。

■ラーメン博物館
091115_02.jpg
091115_03.jpg
すごい漢Kさんが、横浜のラーメン博物館へ連れて行って下さいました。
「昭和の町並みにしよう」と言い出した立案者はすごいなあ。すてきです。
テーマパークな感じで、うろうろしているだけでも楽しかったです。

■ごはんー
091115_04.jpg
という訳で、ごはん。塩とんこつラーメン。
「塩とんこつ」というものを食べたことがなかったので、これに。
魚介スープでうまかったー。時間があったら全部まわりたいな。

■ごはんー
091115_05.jpg
その後れすかさん(プレゼント用のチェーンソーのぬいぐるみ作成の方です)と
合流して、沖縄料理屋さんで打ち上げ的な感じに。
写真の串は鳥の白レバー。1本で×00円だ、ひー! 口でとろけた!
  1. 2009/11/15(日) 23:59:00|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

ラーメンを重ねるだと…
  1. 2009/11/16(月) 06:49:44 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

カップ麺の醤油と味噌を混ぜて食べた事ならあるが・・・。
  1. 2009/11/16(月) 10:21:30 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

お疲れ様です。
ラーメン博物館、いいですねぇ。当時東京にいたので
出来て間なしのときに一度行きました。
近くにあれば日参、まではいかなくても週一ぐらいでいきたかったとこです。
普通サイズの丼しかないので2軒ぐらいしかはしごできなかったのが残念だったです。
食べ回り用の用の小さい丼があれば!
ノスタルジックなふいんきは変わってないですなぁ。
ラーメンたべたい。
  1. 2009/11/16(月) 10:53:05 |
  2. URL |
  3. 名称未設定 #-
  4. [ 編集]

重ねラーメン……は実在しますよねw
最初塩だか醤油だかで、端っこに添えられたゼラチンで固まったとんこつがそのうち溶け出してとんこつ醤油っぽくなり、さらに塊のままどーんと添えられている味噌を溶いて醤油とんこつ味噌ラーメンになってしまうみたいなやつ……どこのだっけ?
セガさんみたいな発想の店主なのかもな
  1. 2009/11/16(月) 17:42:55 |
  2. URL |
  3. #JPG8Eu66
  4. [ 編集]

二郎系は縦に重ねたラーメンと言えるような気がします。
  1. 2009/11/16(月) 22:52:41 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

天ぷら蕎麦ときつね蕎麦をあわせて…




テンキツ蕎麦……
味合わせがヨクないとおもいます
  1. 2009/11/17(火) 03:17:17 |
  2. URL |
  3. DD #-
  4. [ 編集]

>「これだーーーーーーーーー!」感
ほめてるのか?
けなしちゃいないけど。
まあそういうところとは別次元だけどな。
せがさんもみかさんも
  1. 2009/11/17(火) 20:11:14 |
  2. URL |
  3. #ZhpB80kE
  4. [ 編集]

2年ほど前にラーメン博物館に行ったときには、わりと半ラーメンがありました(全部の店でそうかはわかりませぬが)。そしてラーメン横丁(だっけ?)を思い出す。北へー行こうランララン♪
  1. 2009/11/18(水) 00:19:14 |
  2. URL |
  3. Sanjuro #ftr86F3A
  4. [ 編集]

青森には「味噌カレー牛乳ラーメン」があるそうです
  1. 2009/11/19(木) 20:04:39 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

地元だけど10年前に行ったっきりだなぁ、ここ
  1. 2009/11/29(日) 11:22:45 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ikapani.blog55.fc2.com/tb.php/453-8022d094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

