IKaのマホ釣りNo.1

ぱにぽにの姫子を愛でたり思い過ごしたりするブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

P.S.すりーさん No.91

ps3san_91.png
PSP go デビュー記念ということで。
UMDが廃止されていたりと、
もう別ハードのような気がしましたので別キャラにしてみたり。
…DSi LLとか、どうしたもんでしょ。

P.S.すりーさん/01-10/11-20/21-30/31-40/41-50/51-60/61-70/71-80
          /81-90
ニコニコ動画1/ひだまりすりーさん/すりーさんでCaramelldansen
ニコニコ動画2/すりーさん第01話-第33話/第34話-第69話
(動画は、それぞれ別の方に作成して頂いたものです。感謝!)

■ゲームレジェンド11
fami_and_hakomaru.jpg
「申し込みを忘れる」という情けない事情からサークル参加ではありませんでしたが、
A-10君の後輩さんがサークル参加しているということで
ご好意に甘えまして同行させていただきました。
写真はハチメロさんで頒布されておりましたCG集に含まれたペーパークラフトの完成版。
ファ美さんとはこまるさんです。すげえデキ!
ハチメロのあきさん、ペパクラ作成のたごさん、ありがとうございました!

そしてゲーサイさんのブースでグッズ等をお買い上げ下さいました皆様、
本当にありがとうございました!

自分はというと、ぐりぐりと全サークルさんを見て回って大変満足でした。
こっそり入手した銀河帝国書院さんの「大逆転!!メガドライブ」がめちゃくちゃ面白い。
やっぱりあのお二方は凄い。凄すぎる。
  1. 2009/11/02(月) 23:42:07|
  2. P.S.すりーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:38

コメント

服の着せ替え程度かと思ってたら、ごーちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
なにこの悪そうな目つきw
  1. 2009/11/02(月) 23:50:27 |
  2. URL |
  3. 白詰草 #bD6CTiyo
  4. [ 編集]

ジト目キャラだ!ミイだ!(古い)
 
>…DSi LLとか、どうしたもんでしょ。
ジャンボマックスなでぃーえすちゃんが頭に浮かんだのは私だけでいい
  1. 2009/11/02(月) 23:54:58 |
  2. URL |
  3. zom #-
  4. [ 編集]

ごーちゃんはACアダプタに最大の特徴があるらしい
と言うか…ごーちゃんが別ハードと見るなら新PS3もかなり変わってる様な…?

何処から何処までを別ハードと見るんだろ?
ファミコンおばあさまは□ボタン、○ボタン、編集ファミコン、TV内臓ファミコンにツインファミコン、AVファミコン…とバリエーションがあるけど…そこから考えるとPCえんじんもかなりの数に…?
  1. 2009/11/03(火) 00:09:24 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

でぃーえすさんのかぶり物を着たでぃーえすさん
(東映じょじーアニメの着ぐるみショー的な意味で)
はどうでしょう
  1. 2009/11/03(火) 00:18:34 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

ファミコンおばあさまは本体バリエーションはあるけど
ソフト(ディスクは除く)は同じもので遊べるが、
ごーちゃんはぴーちゃんのソフト(UMD)が
遊べないから別ハード扱い

というのはいかがでしょう?
  1. 2009/11/03(火) 00:20:25 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

ありゃ IKaさん来てたんですね
用事済んだら退散してしまったので気づきませんでした・・・
クリアファイル全種購入しましたよー

goは秋ヨドで展示してたので触りましたが・・・
慣れですかねー
第一印象はボタンがぺったんこ
  1. 2009/11/03(火) 00:32:42 |
  2. URL |
  3. #UXr/yv2Y
  4. [ 編集]

ごーちゃん、コレは予想外のキャラ造形www

でぃーえすiLLちゃん(海外だとiXLちゃん)は、
でぃーえすちゃんが すーぱーきのこで でっかくなっちゃった!
で良いんじゃないかとw

この際衣装も変えてみるのはいかが?
せっかくだから、俺はこの(ワイン)赤の服を選ぶぜ!
てな感じで。
  1. 2009/11/03(火) 00:40:15 |
  2. URL |
  3. #wr80fq92
  4. [ 編集]

「申し込みを忘れた」ってことは、今後は御参加される予定がある、と考えてよろしいですか?もしそうなら楽しみにしています。
  1. 2009/11/03(火) 01:23:33 |
  2. URL |
  3. #SFo5/nok
  4. [ 編集]

この目はgoのstart,selectの意匠でしょうか
分解記事見ると電池容量小さくなってるんでこのローテンションは大いにアリかと
絶賛konozama中だけど届いたら愛でますよ
  1. 2009/11/03(火) 01:30:20 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

ごーちゃん、だと・・・!
goのイメージに合っていい感じです
目も赤ぷよみたいでかわいい
しかも個人的に好みの髪型だー

位置づけが気になるキャラでもありますねw
  1. 2009/11/03(火) 01:32:51 |
  2. URL |
  3. かのひ #-
  4. [ 編集]

ぴーえすぴーご・・・
グゥ?
  1. 2009/11/03(火) 01:34:13 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

ソフト互換で分けてしまうとゲームボーイから現在のDSILLまでの繋がりが微妙な事に…w
DSIとDSILLはほぼ同じソフト環境だから変わらないだろうし…

…でぃーえすちゃんが昔(初代衣装)の服見て懐かしむとか考えてしまった…w


>第一印象はボタンがぺったんこ
そこはむ(ry
  1. 2009/11/03(火) 02:14:30 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

ゲーサイ。
桃屋の瓶詰っぽい響きの雑誌ですね。
  1. 2009/11/03(火) 02:44:28 |
  2. URL |
  3. しゃけ #8RsgBCDs
  4. [ 編集]

まゆ毛ないね。
現代っ子ですか?
  1. 2009/11/03(火) 03:38:53 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

ごーちゃんの目がぁぁぁぁぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  1. 2009/11/03(火) 06:55:26 |
  2. URL |
  3. 茨城の人 #-
  4. [ 編集]

うわーw
ごーちゃんカワイイww
  1. 2009/11/03(火) 08:40:49 |
  2. URL |
  3. tama #oy0Su4Wg
  4. [ 編集]

ゴーちゃんそうきたかww目がええですよ目が。
DSiLLちゃんはどーしても俺の稚拙な想像力だと、
おでぶな(略
  1. 2009/11/03(火) 09:33:08 |
  2. URL |
  3. 50t #4HkZWzJ.
  4. [ 編集]

ごーちゃんがドラマCDに出たあかつきには加藤さんのギャラが倍に
  1. 2009/11/03(火) 09:53:35 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

ごーちゃんキタコレ。これからどうからんでいくのか
あるいはまったくからまないのか、展開が楽しみです。

LLちゃんは、ぶっちゃけ筐体と画面がでっかくなっただけなので、
態度とペンがでっかくなったでぃーえすちゃんでいいのではないでしょうか。
(ごっちゃんですなでぃーえすちゃんも見たいような見たくないような)
  1. 2009/11/03(火) 10:56:42 |
  2. URL |
  3. 名称未設定 #-
  4. [ 編集]

>>DSi LL
太ましいキャラでどうでしょうか。ぽっちゃり系の。
  1. 2009/11/03(火) 11:15:10 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

新キャラかよw
  1. 2009/11/03(火) 11:25:19 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

DSiLLはDSiを単純におっきくしただけなんで
でぃーえすちゃんを単純におっきくすればいいのでは
  1. 2009/11/03(火) 11:39:17 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

ごーちゃんは目の中に誰かいそうなデザインだなーとw
  1. 2009/11/03(火) 13:53:21 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

DSiLLか…
でぃーえすちゃんの新しいマネージャーがぽっちゃりじょじ好きだったに違いないw
  1. 2009/11/03(火) 16:03:27 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

売り上げ低迷で声が小さいわけですね
わかります
  1. 2009/11/03(火) 18:48:07 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

ごーちゃんはスライドが得意に違いない(^^)

LLは、太っちょキャラでどうでしょう?
ファミ通の漫画の娘みたいに。
ばあさんに、お菓子もらいまくって太っちゃうという設定。
  1. 2009/11/03(火) 19:10:02 |
  2. URL |
  3. まゆぱんだ #-
  4. [ 編集]

そりゃあサイズがLLなんでしょう。
いろいろと。
  1. 2009/11/03(火) 19:37:31 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

Goは、親は今の子とは2卵生双子的にそれぞれ成長させたそうな感
じですけど、DSi LLは、初代DS~ずっと衣替えだけしているイメージ
ですからね~。
欧米的には病気扱いみたいで、イマイチ縁起悪そうな衣装ですけど。
  1. 2009/11/03(火) 20:06:28 |
  2. URL |
  3. cope #-
  4. [ 編集]

銀河帝国書院の絵描きの方、6年前の同人誌で「彼女ができました」
→今回の本で「嫁さんの尻に敷かれてむせび泣く」に時代の流れを
感じてしまいましたw
新田陸士長殿も含めてあまりゲームができる環境にないようなので
もうメガディクショナリみたいなのは期待できそうにないですが、
IKaさん同様、銀河帝国書院の復活を心の底から喜んだ一人として
今後の活躍に期待したいトコロです。
  1. 2009/11/03(火) 20:34:37 |
  2. URL |
  3. 水無月まるみ #-
  4. [ 編集]

アリスですね
「でっかいお世話です」
でも、中の人はでぃーえすちゃんw
  1. 2009/11/03(火) 20:43:26 |
  2. URL |
  3. まぁ #-
  4. [ 編集]

誰?w
  1. 2009/11/03(火) 21:43:25 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

で、結局、血縁関係的にはどういう位置なんでしょう。
いとこ?
  1. 2009/11/03(火) 22:06:37 |
  2. URL |
  3. GIN #-
  4. [ 編集]

新キャラか否かの基準なんて気分でいいんですよ
  1. 2009/11/03(火) 22:34:58 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

DSiLLはいままでよりも対象年齢が高いらしいので、色々と大人っぽくするという手もあるのでは。
  1. 2009/11/03(火) 23:39:18 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

LLさんは「食べ過ぎて太った」で良いんじゃないかなぁ。
  1. 2009/11/04(水) 15:38:40 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

DS→DSlite→DSiと変わったけれど変わって無い感じ。
でも、ドンドン豪勢になってるイメージなので、私的には紅白の小林○子。
  1. 2009/11/04(水) 20:32:01 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

ア ニ メ 化 決 定
  1. 2009/11/05(木) 00:16:35 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

ごーさんの目を見てねぎ姉さん思い出しました。
ごーさんは私的にストライクゾーンど真ん中です。最高です。
  1. 2009/11/13(金) 16:41:23 |
  2. URL |
  3. #JiQ/ninA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ikapani.blog55.fc2.com/tb.php/440-1519fd09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

