IKaのマホ釣りNo.1

ぱにぽにの姫子を愛でたり思い過ごしたりするブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

這いよれ!ニャル子さん4コマ

nyar_4koma_01.jpg
カラーだ!

GA文庫刊『這いよれ!ニャル子さん』の4コマですよ。
逢空万太(あいそらまんた)先生著『這いよれ!ニャル子さん』は、
SAN値激減の某這い寄る混沌を萌え擬人化(?)したライトノベルです。

来る10月23日にドラマCDが発売されるのですが、(おめでとうございます!)
そのプロデューサーさんが「すりーさん」のドラマCDを手がけて下さった方で、
そんなこんなの縁もあってご恩返しではないですが
微力ながら応援させていただきたいという運びです。

ライトノベルを読むのは、それこそ「スレイヤーズ」や「フォーチュンクエスト」以来という
浦島太郎状態だった訳ですが、非常に読みやすくて面白かったです。
主人公であるニャルラトホテプ、通称ニャル子さんの
飄々とした自分に素直な立ち振る舞いは、ちょっと憧れます。バールのようなもの。
多岐にわたるパロディ要素は、全部把握できる人は著者以外にいないのではと
勘ぐってしまうほどマニアック。個人的にはWIZのグレーターデーモンネタがツボ。

『這いよれ!ニャル子さん』ドラマCD公式サイト
nyar_nyarko.jpgいあ!いあ!
  1. 2009/09/30(水) 04:46:01|
  2. ニャル子さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

コメント

朝から派手にショゴス噴いた。
せがさんのように無茶をされた方ですか。
買うつもりではいましたが、ますます楽しみになってきました。
  1. 2009/09/30(水) 09:04:04 |
  2. URL |
  3. #JalddpaA
  4. [ 編集]

4コマ目のツッコミが斜め上過ぎる(笑
  1. 2009/09/30(水) 10:31:49 |
  2. URL |
  3. 白詰草 #bD6CTiyo
  4. [ 編集]

ラブクラフト御大涙目w
  1. 2009/09/30(水) 10:35:52 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

 恐らく史上最も怖くない邪神…。
  1. 2009/09/30(水) 10:40:53 |
  2. URL |
  3. sizuru #-
  4. [ 編集]

4コマも混沌とさせるとはさすがニャル子さん
  1. 2009/09/30(水) 11:09:33 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

「スレイヤーズ」に「フォーチュンクエスト」…
なんという俺。

捨てずに取っておいたこれらのライトノベルは、今息子が
読んでいます。
  1. 2009/09/30(水) 12:30:31 |
  2. URL |
  3. Paso #moUDkETs
  4. [ 編集]

カラーだ!!
  1. 2009/09/30(水) 19:36:23 |
  2. URL |
  3. VIPPERな名無しさん #-
  4. [ 編集]

金朋先生の名前を見ただけで、咳き込むほど吹くようになった
  1. 2009/10/01(木) 02:55:37 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

カラーうれしい(*´д`*)
でもペイントでもいいんですよ?
  1. 2009/10/01(木) 05:41:55 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

こんなラノベがあるんですね、ラヴクラフト全集看破した自分にはたまらんです。

ああ、Ikaさんちの窓に!
  1. 2009/10/01(木) 22:51:45 |
  2. URL |
  3. ぽね #-
  4. [ 編集]

「ニャル子さん」はタイトルを知っているくらいだったのですが、これも何かの縁と関連するっぽいリンクを幾つか巡回したところ、


「名状しがたきバールのようなもの」


に撃沈されました(ネタ的な意味で)。

やばい……原作ごと買いそうだ……。
  1. 2009/10/02(金) 00:34:51 |
  2. URL |
  3. musiclover #-
  4. [ 編集]

最初に思った感想が、72dpiじゃない?!だった件について……。
  1. 2009/10/02(金) 15:43:56 |
  2. URL |
  3. N #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

∩(・∀・)∩いあ!すとらま!すとらま!
  1. 2009/10/02(金) 20:09:08 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

ドラマCDニャル子さんの公式サイトに行ってみた。
すりーさんばりの無茶っぷりに笑った。
  1. 2009/10/02(金) 22:39:35 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

イカ娘といいゴキブリ娘といい生々しいのが流行ってるな・・・
  1. 2009/10/11(日) 22:08:26 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

もはや無貌の神と言うより無謀な神
  1. 2009/10/13(火) 19:49:25 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

無敵無敵無敵ィ!!
  1. 2010/08/14(土) 18:47:35 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ikapani.blog55.fc2.com/tb.php/432-fa6e68eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

