IKaのマホ釣りNo.1

ぱにぽにの姫子を愛でたり思い過ごしたりするブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゲームレジェンド10に行ってきました

090526_01.jpg
ゲームレジェンド10に、
サークル「おまえの母ちゃんデスアダー」として参加して参りました。

写真はお隣のゲームサイドさんブースにあったダンボール箱。
トートバッグの搬入箱だと思いますが、なんて名前なんだ。
(あ、イベントレポートがアップされてますね。プレゼントもあるっぽい)

当日足を運んで下さった皆様、本当にありがとうございました!
混雑や当方の不手際のためにご迷惑をおかけしてしまいまして、
心よりお詫び申し上げます。
でも非常に強く感じたことですが、皆さんマナーいいなぁ!
本当に助けられました。感謝いたします。

また、列整理や売り子対応などで、
イベントスタッフ様、ゲームサイド編集部様、友人たちに
多大なるご協力をいただきました。ありがとうございます!
当日直接お礼を伝えることができず、すみませんでした。

途中、できる限りサインなどのご希望にお答えしたいと思っておりましたが、
どうにもいっぱいいっぱいになってしまい、
お受けできないことが何度かありました。
これはもうめちゃくちゃ自己嫌悪で、本当に本当に申し訳ありませんでした…。
最大の心残りです。本当にすみませんでした…。うう。

新刊の「すりーさん本」ですが、
同人ショップへの委託や通販なども考えております。
詳細はまだ未定ですが、決まりましたらまたご報告します。

あ、当日「チェーンソーのぬいぐるみ」を極少数用意したのですが、
これはぢぇにふぁー京さんがポチポチと手作りしたもので、
ドラマCDのプレゼント関係とは別のものです。混乱を招いてすみませんでした。

ともあれ、久しぶりのイベントそのものはとても楽しく、
同人活動をしていた当時の懐かしい顔ぶれもあったりして、
「待ってましたよ」
なんて声をかけていただいたときにはこみ上げるものがありました。

ラストにちょっとだけ会場を回ることができましたが、
すげえ楽しかった! いいイベントだなぁ。
また参加したいですー。(ご迷惑でなければ…)


以下、当日の流れとゲットした品々などをグダグダと。

【23日(前日)】
朝の空いた時間を狙ってコンビニで延々とコピー本のコピー。
硬貨しか使えないので万札を全部500円玉に両替してもらったりして
店員さんに超睨まれる。…ごめんなさい…。
次からはスケジュール調整して専門店でコピーするよ…。
(…と毎回思っていたような気がする)

自宅で延々と製本作業。
コピー本作るのってこんなに大変だっけ。
これも久しぶりで感覚を忘れてるなぁ。
結局流しっぱにしていた「ぱにぽにだっしゅ!」が
1話から18話くらいまで進行したところで終了。

ゲームサイドさんのブース用であるサイン本を用意。
なんか線へにょへにょだったと思います。ごめんなさい。

仮眠

【24日(当日)】
荷造りして、A-10君の車で出発。
面子はA-10君、「いぬTV」の泉さん、友人のそらみみ君。と僕。
車で東京へいくのも久しぶりなので楽しいー!

朝7時ごろ会場近くに到着。朝食などで時間をつぶす。
天気はあいにくの雨。

会場入り。
これまた久しぶりで、設営の勝手がつかめずにバタバタする。
スペース後ろが思ったより狭くて大変だー。

イベント開始。
生涯初の「最後尾札」つき行列。かるくパニックに。
開始4時間くらい経過して「足し算ができなくなる」ことは
何度か経験したが、「開始直後に足し算ができなくなる」のは初。
絶対バカだと思われた。
こうした場に慣れているA-10君がいなかったら
大変なことになっているところでした…。感謝!
(大変なこと→女児が育つ、など。)

列もなくなり、一段落。

それ以降ずっとサインを描かせていただいておりました。
こんな僕なんかのサインを欲しいと言ってくださる方がみえることに、
本当にありがたく思います。
前述のとおり、お受けできなかった方には、
本当に本当に本当に申し訳なく思っております…。すみませんでした…。

10分くらい会場を見て回る。
ああ! すげえ楽しい!
やっぱり「俺が好きなんだから作るんだ」といった
気概あふれる同人誌はステキだ。

イベント終了。
撤収に手間どり、またスタッフさんにご迷惑をかける。
すみません。反省ばかりのイベントでした。
その日のうちに名古屋に帰らないといけない都合上、
ここで精算せざるをえず、
(すりーさん本は在京のイオナ氏精算のため)
そこで手間どったのがいかんかったなぁ。
…と、書いていて気がついたけど、後日振込みって手があったね。とほほ。

僕だけ別件で別の場所へ。
A-10君たちは車で仮眠。

別件が終了して車に戻って来ると、みんな寝てる…。
ドライバーを無理やり起こすのも気が引けるので、
食事などをしつつ時間をつぶす。

ほどほどの時間で、忍びないけど起きてもらって
東京を出発。
東名高速に乗ってしばらくすると雷雨に。
なんか東名下りで雷雨に遭遇することが多い気がする。
山ん中だからか。

サービスエリアで、泉さんに代理購入していただいていた
「奇々怪界本」と「すりーさんの同人誌2冊」を精算してもらう。
値段を聞くと、すりーさんの同人誌のひとつは無料配布だったとか。
…ご本人がスペースへ挨拶に来てくださったときに、思いっきり
「買わせていただきました!」
って言っちゃったよ…。失礼な対応をしてしまい、すみませんでした…。
すりーさんの同人誌超うれしい!

自宅付近のラーメン屋で交通費の精算。
高速料金1000円の関係で、ガス代駐車代込みでひとり頭4000円弱。
…安っ! めちゃくちゃありがたい。
ドライバーのA-10君、本当にお疲れ様でした。

帰宅。泥のように眠る。

翌朝会社に遅刻。←NEW!

だめだめだー。最近たるみすぎだ。いかんいかん。
とか思いつつA-10君のブログを見たら
A-10君も会社に遅れていて、無理もねぇと思った。

■戦利品~。
090526_02.jpg
いただきものや、買ったものなどいろいろ。

■差し入れありがとうございます~。
090526_03.jpg
いろいろといただいてしまいました。
ありがとうございます!
うれしいよー!
(写真に抜けがあったらごめんなさい…)


…と、さすがにグダグダ書きすぎた。
ここまでお付き合いくださった方、ありがとうございます。

そういえば、
新しいPCが来るまでは4コマ漫画の更新などができないなぁ。
ほとほと。
  1. 2009/05/26(火) 06:21:04|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

コメント

お疲れ様でした( ´∀`)ノ

ああもういいなぁ! そういう楽しそうな雰囲気っ!!
次に何かしらの機会があったら行きたいですのぅ。
  1. 2009/05/26(火) 07:00:41 |
  2. URL |
  3. NeeSa理事長 #-
  4. [ 編集]

お元気そうでなによりでした。ヽ( ´▽`)ノ
つ~か、じょじ~♪
  1. 2009/05/26(火) 07:55:23 |
  2. URL |
  3. 帝様 #-
  4. [ 編集]

本当にお疲れ様でした!
Ikaさんは自画像通りだなあと思いました

ゲームレジェンドすごく楽しかったですね
私も次回もまた参加したいと思いましたよ
  1. 2009/05/26(火) 08:11:07 |
  2. URL |
  3. #UXr/yv2Y
  4. [ 編集]

>僕だけ別件で別の場所へ。
ベッケンバウアー!
IKa先生がテッシーファンだから?
  1. 2009/05/26(火) 10:00:58 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

イベントお疲れ様でした!
ご本人に確認できなかったのですが、やはりお手伝いをされていたのはA-10先生だったのですね。

Ika先生の御本も、A-10先生のゲームの☆も、もちろんアンソロジー本も、どれも素晴らしい本でとっても楽しめました!

また、レトロゲームイベントで、サークルとしてでも、一参加者としてでも、出会う事ができたら嬉しいです。
  1. 2009/05/26(火) 11:27:54 |
  2. URL |
  3. #h3V1sOeU
  4. [ 編集]

メルマガに登録した(いつも使ってる)ハンドルが書かれていたので、ちょっとびっくりしました。
こんなフォームもあるんですね。
  1. 2009/05/26(火) 20:05:36 |
  2. URL |
  3. Paso #moUDkETs
  4. [ 編集]

お疲れ様でした

何年振りでしょうか、即売会でいかお先生を拝見したのは
実は今回先生にサインをいただこうと思ってこっそり懐にりるなちゃんの①と②を忍ばせていたのですが
スケブ描きに追われてる先生を初めて(失礼)見て声をかける事ができませんでした
そのままA-10先生から本を受け取り退去しました

自身も即売会自体が久しぶりだったので、堪能しました
ゲームレジェンドは大規模即売会と違い、独特の空気感があり良かったですねぇ
また行こうと思います

しかしああいう場所で見かける女性は化粧をバッチリ決めてる人か、化粧っ気ゼロの人どちらかしかいないのが笑えました
  1. 2009/05/26(火) 21:23:30 |
  2. URL |
  3. 杢之助 #-
  4. [ 編集]

ikaさんご苦労さまでした。新しいPCがきたら
4コマ更新してくださいね。

久しぶりに「世界樹の迷宮ぐみ」もみたいです
2のガン子ちゃんやドクマ子ちゃんも描いてほしい・・
  1. 2009/05/27(水) 19:21:35 |
  2. URL |
  3. ひー #-
  4. [ 編集]

(大変なこと→女児が育つ、など。)
大変すぎる……ゴゴゴゴゴゴ
  1. 2009/05/27(水) 20:07:41 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

ω・`お疲れ様でした。
   いろいろ購入させていただきましたとも、うぇっへっへ。
   いやー、こういうイベントは初参加だったのですが楽しいものですなあ
  1. 2009/05/28(木) 00:01:07 |
  2. URL |
  3. Z80A #-
  4. [ 編集]

コロンビアー!!
  1. 2009/06/01(月) 22:00:50 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

ライトニングさん・・・
まだ発売すらしてないのに・・・
  1. 2009/06/03(水) 10:24:38 |
  2. URL |
  3.   #-
  4. [ 編集]

 イベントお疲れさまでした。

 昨日P.S.すりーさん単行本(マイクロマガジンさんからの方です)を買わせていただきました。九州の片田舎で!

 自宅から自転車で30分ほどの距離にある一般書店なんで、よもやめぐり会えるとは思いもしなかったです。残り一冊を手に取り真っすぐレジに。よそでヤボ用を済ませて帰る頃に土砂降りの雨が…、コンビニでレインコートを買って着込んでも半分ずぶ濡れになったくらいでしたが、すりーさん単行本の入ったバッグはなんとか中まで濡れずにすみました。

 読んだ感想を短く言うと、みんな成長期(一部除いて)なんだなぁって。
これぞ私の求めている萌えです。温かみと切なさと殺伐さ(主に業界関係)のバランスが程よい塩梅でした。私の稚拙な文章で感想を述べて恥じ入る次第ですが、いい本でした。

 改めて、今後のご活躍をお祈りしています。それでは!
  1. 2009/06/03(水) 13:43:33 |
  2. URL |
  3. Furyu90 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ikapani.blog55.fc2.com/tb.php/421-e69e8aa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

