IKaのマホ釣りNo.1

ぱにぽにの姫子を愛でたり思い過ごしたりするブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひめこのひ マホ79+ぱにぽにDVD-BOX!

himekonohi79.gif
劇場でアニメ版「時をかける少女」を見て思いついたネタですが、
世間的に「時かけ」の認知度が上がるのを待っているうちに、こんな時期に。
あっためすぎた。ラッドモービル。IKaです。

ひめこのひ/01-10/11-20/21-30/31-40/41-50/51-60/61-70

で!
祝!ぱにぽにだっしゅ!復活!
panibox01.jpg
panibox02.jpg
半年に1枚の絵も描かない枯れたオタクになっていた自分を、
再び「この道」に戻してくれたアニメ「ぱにぽにだっしゅ!」が、
新作エピソードを引っさげてDVD-BOXとして復活しました!

わーい! 嬉しいよ!

早速、お酒を用意して、襟元を正して、正座して新作エピソードを見ました。
ああ、黄色いバカンスだー!
やっぱり姫子かわいいなー!
大胆で、テンポが良くて、
ガチャガチャしたオモチャ屋さんのような画面は相変わらず健在で、
わー、ぱにぽにだー! ぱにぽにが帰ってき
paniponi3san.jpg
090416ika.png
えええええええええええええ
えーと。すりーさんじゃないすか。
他にも、はこまるさん や せがさんの絵もあって、
全く事前に知らなかった自分はしばらく放心状態でした。
ブックレットに解説まで載せていただいて、
本当にもう、何とお礼を申し上げてよいのやら、
とにかくめちゃめちゃ嬉しい出来事でした。
まさに「ぱにぽに」ならではのサプライズ。
ああ、なんて懐の深い作品なんだろう。ファンでよかった!

あと、驚いたのが「すりーさんらの描き込みの細かさ」で、
「この線がすりーさんのポイントだー」と個人的に思っている部分まで
キチンと再現されていて、心底嬉しかったです。
これがスタッフさんの手によるものなのか
視聴者さんの投稿によるものなのかは分かりませんが、
本当にありがとうございました!

…浮かれすぎていてすみません。
ていうか、今日だけは浮かれてもいいよね!

以下、FF13。

090416.jpg
「様子見」とか言っておきながら、結局買ってきちゃった…。
ライトニングさんの晴れ姿を見るよ! 見るよ!
  1. 2009/04/16(木) 20:52:27|
  2. ひめこのひ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:67

コメント

昨日ぱにぽに視てたら本当にセガさんとか写ってて笑いましたw
  1. 2009/04/16(木) 20:56:42 |
  2. URL |
  3.   #-
  4. [ 編集]

まさかFF13にも出演してるんじゃ・・・
  1. 2009/04/16(木) 20:59:25 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

さすがぱにぽにチームは格が違った
  1. 2009/04/16(木) 21:17:50 |
  2. URL |
  3.   #-
  4. [ 編集]

ikaさんおめでとー!
  1. 2009/04/16(木) 21:20:34 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

マジで~?
アニメ化フラグか?!

イメージ壊さずしかも、作者より上手い。
正にプロのアニメータの仕事だぜ!
  1. 2009/04/16(木) 21:21:44 |
  2. URL |
  3. まゆぱんだ #-
  4. [ 編集]

えええええええええ
こりゃすげぇ。
  1. 2009/04/16(木) 21:24:20 |
  2. URL |
  3. 赤目のしゃけ #8RsgBCDs
  4. [ 編集]

今封切って確認してみたけど本当にいた
これはマジで浮かれていいレベルですね

はこまるさんの「チェーンソー欲しい・・・」に吹いた
IKaさんのリアクションの古さに吹いた
うぃーさんがいないことに絶望した

これはもしやシャフト製すりーさんフラグか
  1. 2009/04/16(木) 21:25:27 |
  2. URL |
  3. #aYDccP8M
  4. [ 編集]

「売れろ~売れろ~」ってのがいいですねw
  1. 2009/04/16(木) 21:36:45 |
  2. URL |
  3. 創造力有る名無しさん #-
  4. [ 編集]

出版、ドラマCD、アニメ出演となればこれはもうフラグとしか
  1. 2009/04/16(木) 21:39:53 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

浮かれていい…あんたぁ今世界で1番うかれていい!

思い続ければ通じることってあるもんなんだね~
  1. 2009/04/16(木) 21:40:11 |
  2. URL |
  3. せんだいじん #mQop/nM.
  4. [ 編集]

おめでとうございます。長年のファンだからこそ嬉しさも一塩にーなんでしょうなぁ( ´∀`)

いずれは直接対談ゴゥゴゥ!( ゚Д゚)
  1. 2009/04/16(木) 21:41:53 |
  2. URL |
  3. NeeSa理事長 #-
  4. [ 編集]

IKaさんよかったねー!
  1. 2009/04/16(木) 21:45:00 |
  2. URL |
  3. まる #-
  4. [ 編集]

すりーさんアニメデビューおめでとー!
  1. 2009/04/16(木) 22:03:39 |
  2. URL |
  3. 白詰草 #bD6CTiyo
  4. [ 編集]

Ikaさんおめでとうございます!
もう思う存分成層圏突き抜けて月に突き刺さるくらい
浮かれまくってください。女神様もお許しです。

ライトニングさんは浮きそうにないのですが。
なにやら故障中みたいなので。
  1. 2009/04/16(木) 22:37:49 |
  2. URL |
  3. 名称未設定 #-
  4. [ 編集]

本人に連絡なかったのかいwww

まぁアニメ化おめでとうございますということでw
  1. 2009/04/16(木) 22:52:08 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

>イメージ壊さずしかも、作者より上手い。
凄い失礼な奴だな。
  1. 2009/04/16(木) 23:08:16 |
  2. URL |
  3. #u28AxAw6
  4. [ 編集]

一瞬Ikaさんがぱにぽにアニメ制作に参加してたの?そりゃすげぇ!と思ったが違うのかw
いやそれでも凄いけどね
とあえずアニメデビューおめでとう!

>売れろぉ~ 売れろぉ~
現実世界は少しずつ売れはじめてるよすりーさん!良かったね!
  1. 2009/04/16(木) 23:19:11 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

間違いない。
現在、世界はIKaさんを中心に回っているwww

おめでとうございます!
  1. 2009/04/16(木) 23:50:17 |
  2. URL |
  3. 桜田晶 #-
  4. [ 編集]

このイラスト・・・。
目出度い、
と言う事ですね。
  1. 2009/04/16(木) 23:54:34 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

このサイトでぱにぽにを知った自分が言うのもなんだけど、ikaさん、あなたは浮かれていい!
めでたい!
  1. 2009/04/17(金) 00:42:19 |
  2. URL |
  3. がががが #-
  4. [ 編集]

本人に連絡なしでって・・・IKAさん本当におどろいただろなw

でもIKAさんのその顔wwすけざえもんですかww
  1. 2009/04/17(金) 01:03:34 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

FF13にクルルが出てきても驚かないぞ俺は。

もうプロになんすかねIKAさんは
  1. 2009/04/17(金) 01:06:01 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

つーか、いかおさん、
PS3持ってたっけ?
  1. 2009/04/17(金) 01:25:51 |
  2. URL |
  3. #./qA1Ad6
  4. [ 編集]

なんともおおらかな感じがいいよなぁ・・・w

  1. 2009/04/17(金) 02:01:56 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

Ikaさんおめでとうございます!
って連絡なしっすかw

ぱにぽにだっしゅ!の復活と一緒にすりーさんのアニメ化も願っておきますね
  1. 2009/04/17(金) 02:06:12 |
  2. URL |
  3. #UXr/yv2Y
  4. [ 編集]

そりゃ驚いていいw
IKaさんに浮かれる権利をやろう!
おめでとう!
  1. 2009/04/17(金) 02:08:58 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

すりーさんOVAフラグ立ちましたw
  1. 2009/04/17(金) 02:16:34 |
  2. URL |
  3. DAYTONA #-
  4. [ 編集]

すりーさんが、うれろー電波を発していらっしゃる!
これは爆売れフラグ!
  1. 2009/04/17(金) 03:21:43 |
  2. URL |
  3. わかさぎ #-
  4. [ 編集]

こ、これは…!!!!
おめでとうおめでとう!
  1. 2009/04/17(金) 07:28:37 |
  2. URL |
  3. 雀 #JUGsyThY
  4. [ 編集]

ひゃっほおおおおうううううう!!
父ちゃん 今夜はジャンスカだね
(父ちゃん今夜はホームランだねの節回しで)

もしくはジャンスカで乾杯だぁ!!
  1. 2009/04/17(金) 07:43:56 |
  2. URL |
  3. Vasteel #-
  4. [ 編集]

新曲FF13ですりーさん売れて、ぱにぽに効果でドラマCD売れて、他にもせがさんやはこまるさんも売れて、Ikaさん市場の完成じゃないっすか!

おめでとうございますw
  1. 2009/04/17(金) 08:04:11 |
  2. URL |
  3. 中国さん #LEUra8kw
  4. [ 編集]

則巻せんべえ博士みたいな目だなw
  1. 2009/04/17(金) 08:52:42 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

鉄のイノシシとか、また古いネタを…w
  1. 2009/04/17(金) 10:25:02 |
  2. URL |
  3. KG #l..rBaYk
  4. [ 編集]

不意打ちすぎたんだね・・・
実際に描いたスタッフの気持ちが聞いてみたい
  1. 2009/04/17(金) 10:49:32 |
  2. URL |
  3. 流れ星使い #-
  4. [ 編集]

こう言うのって作者の許可とか・・・。
まあIKAさんが喜んでるみたいだし、OKOK!
あと、目が飛び出しすぎww
  1. 2009/04/17(金) 11:26:31 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

すりーさんの奇跡な軌跡
ネットデビュー
↓単行本デビュー
↓CDデビュー
↓アニメデビュー、ただしゲスト出演、セリフなし(←今ここ)
↓アニメ主演
ゲーム化(=セガガガ+アイマス+アイドル八犬伝)
 iPhoneでならできそう…。
  1. 2009/04/17(金) 11:39:29 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

IKaさん、九蓮宝燈?w
すごい大放出ですね!!

  1. 2009/04/17(金) 13:32:46 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

みんなびっくり!まさにサプラーイズ

>実際に描いたスタッフの気持ちが聞いてみたい
制作スタッフ「やぁぁぁってやるぜ!」
こうに違いない!
  1. 2009/04/17(金) 14:09:38 |
  2. URL |
  3. hashi #-
  4. [ 編集]

 1.FF13に「重力と体重計ネタ」が出るとみた。
  1. 2009/04/17(金) 14:42:26 |
  2. URL |
  3. ok #-
  4. [ 編集]

>ていうか、今日だけは浮かれてもいいよね!
いいですとも!
  1. 2009/04/17(金) 18:18:12 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

泣いていい、お前は泣いていいんだ!
  1. 2009/04/17(金) 18:33:46 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

サプライズだったのかw
よかったね
  1. 2009/04/17(金) 20:36:26 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

×ラッドモービル
○ラッドモビール
  1. 2009/04/17(金) 22:23:17 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

おおおーこれはスゴイ・・・
IKaさんおめでたです!!
  1. 2009/04/18(土) 00:40:46 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

FF13には真ライトニングが出るに違いない。
  1. 2009/04/18(土) 00:48:51 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

ここでIkaさんのこのサイト開設当初の目的とリンクするとは…巡り合わせって面白いなあ。
  1. 2009/04/18(土) 02:08:53 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

Ika先生おめでとさんですw
こりゃ、ファン冥利に尽きるよね。暫く浮かれていいかもー

そして、まゆぱんださんは失礼すぎ。

  1. 2009/04/18(土) 07:44:58 |
  2. URL |
  3. #2NKnmN5w
  4. [ 編集]

なんてファンを大切にしているアニメなんだ!

ぱにぽにはすばらしいアニメですねwww

この件については一生浮かれててもいいと思いますよ!w
  1. 2009/04/18(土) 10:56:00 |
  2. URL |
  3.    #-
  4. [ 編集]

まさかのコラボがw
  1. 2009/04/18(土) 17:52:14 |
  2. URL |
  3. #/BxImROg
  4. [ 編集]

Ikaさんおめでとうございます
怖いくらい波に乗りまくってますね!

ところで、鉄のイノシシってドラえもん…かな?
  1. 2009/04/18(土) 18:25:55 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

>今日だけは浮かれてもいいよね!

いや、裸で外に出て叫んでも「あ、Ikaさんか・・・じゃしょーがないね」で済むレベルだと思いますよw
  1. 2009/04/18(土) 18:38:09 |
  2. URL |
  3. カズサン #-
  4. [ 編集]

Ikaさんおめでとおおおおおお
今浮かれなかったらいつ浮かれるというんですかwって言うぐらい浮かれていいと思いますw
  1. 2009/04/18(土) 19:56:57 |
  2. URL |
  3. #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

すりーさんがOVAになったらいいな(気が早いか)
  1. 2009/04/18(土) 22:20:29 |
  2. URL |
  3. GIN #-
  4. [ 編集]

いや~、Ikaさんのファンの一人としては、とても嬉しいサプライズですね~。
ホント、浮かれまくって良いですよ~。

ラッドモビールは、教習所通いしてた時に、練習の為に遊んでました(ヲイ)。
いや、ワイパー動かしたり、ヘッドライトを点けたり出来たもんで。
  1. 2009/04/19(日) 01:04:18 |
  2. URL |
  3. つかさすすむ #TL/T1uc6
  4. [ 編集]

そっかぁ、アニメ版はシャフトかぁ…
となると、CD版と声優が変更になる必要もなさそうだし。
うめてんてーとかまりほりEDみたいに原作者出演するのかな?
エンドカードはどんな人が来るんだろう?
久しぶりに実写爆発が見たいなぁ。
…まで妄想した。
  1. 2009/04/19(日) 02:03:29 |
  2. URL |
  3. #QMnOeBKU
  4. [ 編集]

浮かれろ!!浮かれていいんだぞ!!!
  1. 2009/04/19(日) 03:51:49 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

今確認してきました!ほんとに出てましたねw
Ikaさんおめでとうございますww

この調子でドラマCDも「売れろ~ 売れろ~」
  1. 2009/04/19(日) 23:57:31 |
  2. URL |
  3. 小手先だけの英国紳士 #DdMDrPns
  4. [ 編集]

噴いたwww目出度やwww
  1. 2009/04/20(月) 03:22:58 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

シャフトでアニメ化と聞いてうっとり刀で駆けつけました
おめでとうございます
  1. 2009/04/20(月) 14:29:27 |
  2. URL |
  3. giss #FssLEsfQ
  4. [ 編集]

スタッフはもうこう驚いてもらえる反応が一番嬉しいんじゃないかな
  1. 2009/04/21(火) 02:38:18 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

ドラマCDのジャケットってデッドラのパロディだったんすね。
某所で指摘されててすげーとおもった
  1. 2009/04/22(水) 16:57:06 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

ここ最近PS3好調ですね~
今年に入ってからハードの売り上げで1位取りまくってますよ
ドラマCDも売れるといいなー
  1. 2009/04/23(木) 19:26:04 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

FF13体験版を遊んで見ましたよ。

残念ながら、ライトニングさんの出番は、まだの様でした。

やたらと偉そうで、人相と人当たりの最悪な姐ちゃんなら出てきましたが。
  1. 2009/04/24(金) 17:04:42 |
  2. URL |
  3. 亜癖 #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

この記事を見て思わずDVDBOXを注文してしまいました、後悔はしてない…筈。
  1. 2009/04/24(金) 20:51:39 |
  2. URL |
  3. いたいけ #-
  4. [ 編集]

「鉄のいのしし」といったら「ヘラクレスの栄光」しかない!
多分・・・
  1. 2009/04/25(土) 03:18:00 |
  2. URL |
  3. ぶなしめじ #-
  4. [ 編集]

とびどーぐでは相変わらず金朋先生の扱いが上手いika先生、ぱねぇ!!!
  1. 2009/04/25(土) 08:55:18 |
  2. URL |
  3. 中国さん #LEUra8kw
  4. [ 編集]

知らなかったのかwwwwww
そりゃ目玉飛び出るわw
  1. 2009/04/27(月) 15:10:05 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ikapani.blog55.fc2.com/tb.php/417-5b7c8069
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ff13 xbox360

30%OFF130/70B18M/CTL63H ※残りわずかメッツラー:METZELER ME880 MARATHON F【納期10日前後】商品価格:21,168円レビュー平均:0.0FF考察記録 FF13:キャスト他FF13:キャスト他. ちなみに、このブログは情報ブログとして設立しましたがニュースブログとしての機能は目...
  1. 2009/04/17(金) 05:10:06 |
  2. ★youtube動画+最新ニュースblog★

FC2Ad

