IKaのマホ釣りNo.1

ぱにぽにの姫子を愛でたり思い過ごしたりするブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「アフリカ」試聴版+P.S.すりーさん No.87

★ドラマCD P.S.すりーさんに関する詳細エントリ
★ドラマCD P.S.すりーさん公式サイト(公式予約特典付き) 
★お取り扱い店舗一覧  ★Amazonさん
★げっちゅ屋さん(秋葉原)(店舗オリジナル特典付き)
今日はちょっと盛りだくさんです。

まずは何と言ってもこれ。
ドラマCD初回限定ボーナストラック「アフリカ」の試聴版を公開いたします。

■アフリカ試聴版(音量注意)

-----------------------------------------------------
「アフリカ ~Africa~」
作詞:IKa 作曲・編曲:ゼロデシベル 唄:すりーさん
-----------------------------------------------------
※今回の公開にあたり、D'z PARADISEさんにご協力をいただきました。感謝!

すりーさん役の水橋かおりさんが唄う「アフリカ」の試聴版です。
大サビの部分ですね。
僕のヘンテコな歌詞が素晴らしい楽曲とボーカルの力で
こんなステキソングになりました。ありがとうございます!
ゼロデシベルの皆様も本当に楽しい方ばかりで、
とても活気のある収録現場でした。ヘイヘイには僕も参加したよ。

■ドラマCD収録現場レポート第2弾!
「P.S.すりーさん」ドラマCD収録現場レポート第2弾!
(GAME BRIDGE)
前回の現場レポート第1弾に引き続き、GAME BRIDGEさんで
ドラマCDの収録現場レポート第2弾をアップしていただきました。
水橋かおりさんのインタビューが中心になっております。
水橋さん最高だ!
「アストロノーカ」は未プレイだったので、
僕もゲームアーカイブスでダウンロードしてみました。
どんどんほっこりしていきたい。

■P.S.すりーさん No.87
ps3san_87.png
で、すりーさん。変則的なアップになってしまいましたが。
「みんなでスペランカー」は素晴らしい。
アイレムさんにはもっと「みんなで」シリーズを展開していただきたい。
みんなで海底大戦争」とか。

P.S.すりーさん/01-10/11-20/21-30/31-40/41-50/51-60/61-70/71-80
ニコニコ動画1/ひだまりすりーさん/すりーさんでCaramelldansen
ニコニコ動画2/すりーさん第01話-第33話/第34話-第69話
(動画は、それぞれ別の方に作成して頂いたものです。感謝!)

■以下、長くなったので折りたたんで日記。

090404.jpg
ようやく色々と一段落つきましたので、
(ホントは全然ついてないけど、気持ち的に。)
買うだけ買って放置していた「バーンアウトパラダイス」と
待望の「みんなでスペランカー」をゴソゴソと遊びました。

「バーンアウトパラダイス」は、噂に違わぬステキゲーだった!
「今日からこれが君の愛車だ!」と言わんばかりに渡された最初の車が
いきなりボッコボコボッロボロの状態で大笑い。
で、修理店のピットロードを駆け抜けるだけでシャワーンとピカピカになって
さらに大笑い。このゲームを作った人たちは、プレイヤーが
」を考えたくて「」を考えたくないのかを非常によく分かっていると思う。
これで修理のたびにロードが入って、店員のオッサンが現れて
「やあようこそ! 車を修理するのかい?」
なんていちいち聞かれていたらションボリですもの。

とりあえずヘロヘロと遊んでいきたい。

で、「みんなでスペランカー」。
肝心の「みんなで」モードはまだ遊んでいませんが、(楽しみだ!)
とにかくまずシングルモードの1つ目をクリア。
ロープアシストのお陰でかなり死ににくくなっておりますが、
それでもガンガン死ぬ。ガンガン増えてガンガン死ぬ。
新陳代謝の良いゲームだ。
主に「クラシックモード」(写真参照)で遊んでおります。
Wiiの「珍道中! ポールの大冒険」の時にも感じたことですが、
最新ハードを使ってファミコン風グラフィックの新作を遊んでいると、
何とも言えない、申し訳ないような不思議な感覚になりますよ。
需要は薄いかも知れませんが、
この手のチープグラフィックの新作は今後ももっともっと遊びたいなあ。
「みんなでいっき」希望。
そもそも「一揆」はみんなでするもんだ。
  1. 2009/04/04(土) 23:36:47|
  2. P.S.すりーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:63

コメント

たしかに一人で一揆は空しいですね!
  1. 2009/04/04(土) 23:46:44 |
  2. URL |
  3. ケン #-
  4. [ 編集]

インタビューで、あの顔怖い!危険すぎって言われていたのに、その学習効果もなく2コマ目ですよ。
いいぞ、もっとやれ!ww
  1. 2009/04/04(土) 23:52:40 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

アイレムさんなら
やっぱり「みんなでエープリルフール」かと
  1. 2009/04/04(土) 23:55:07 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

バンパラ最高!
RYUさんの素敵トークが楽しめるのは今だけなので、思う存分楽しんでくれよな!暮らしFM!
  1. 2009/04/05(日) 00:00:55 |
  2. URL |
  3. うね #-
  4. [ 編集]

今スーマリ3やってるんですけどスペランカー先生も真っ青なくらい死んでます。。。
  1. 2009/04/05(日) 00:12:17 |
  2. URL |
  3. めののん #VwhHdBBk
  4. [ 編集]

アフリカ・・・意外と名曲の予感w
  1. 2009/04/05(日) 00:14:10 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

ネタ曲だと思ったのに、良い曲ですね
楽しみです
  1. 2009/04/05(日) 00:16:40 |
  2. URL |
  3. nekoneko #-
  4. [ 編集]

アフリカ、深いですな。耳に残る歌やわ。
そしてインタビューぶった切りで先生カワイソス。
  1. 2009/04/05(日) 00:45:25 |
  2. URL |
  3. 名称未設定 #-
  4. [ 編集]

みんなでのぼらんか
──アイレムだとばっかり思ってたら実は違ってる辺り侮れない訳で。
  1. 2009/04/05(日) 00:47:18 |
  2. URL |
  3. 赤目のしゃけ #8RsgBCDs
  4. [ 編集]

みんなで海底大戦争! いいNE!!
しかしここは、みんなでガンホーキということでっ!!( ゚Д゚)
  1. 2009/04/05(日) 00:59:07 |
  2. URL |
  3. NeeSa理事長 #-
  4. [ 編集]

みんなでアンダーカバーコップスとかどうでしょうか。
  1. 2009/04/05(日) 01:40:22 |
  2. URL |
  3. デリシャス! #5akbD7oQ
  4. [ 編集]

アフリカいいっすね、水橋さん流石です。
  1. 2009/04/05(日) 02:04:39 |
  2. URL |
  3. きゅれい #eTz1Rw/.
  4. [ 編集]

じゃぁみんなで野球格闘リーグマン・・・・・普通にやりてぇw
  1. 2009/04/05(日) 02:18:34 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

みんなでドラゴンブリード。
  1. 2009/04/05(日) 02:24:12 |
  2. URL |
  3. #Kj0LgFpg
  4. [ 編集]

みんなでボンバーマン
  1. 2009/04/05(日) 02:39:54 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

とりあえずすりーさんは、「スペランカー先生」シリーズを読んでみるのが良いと思うんだ(笑)。
  1. 2009/04/05(日) 03:55:22 |
  2. URL |
  3. 白詰草 #bD6CTiyo
  4. [ 編集]

もう1回くらいスペランカーネタ来ないかなw

僕もクラシックオンリーで遊んでいます。
リニューアルはいろいろ凝りすぎてかえって見づらいのが難点。
  1. 2009/04/05(日) 06:54:13 |
  2. URL |
  3. sou #-
  4. [ 編集]

みんなでR-TYPEⅡ
「みんな」が参加するのはエンディングだけ・・・
エンディング知ってる人にしかわからないネタですいません
  1. 2009/04/05(日) 07:16:54 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

>>アフリカ視聴
これはいい曲。
発売したらみんなでカラオケにリクエストしようよ。
  1. 2009/04/05(日) 08:11:17 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

「みんなでロードランナー」・・・っていうか、
アイレムのアーケード版ロードランナーを移植してくれないかな。

「みんなで最後の忍道」とか、
「みんなでX-∞」とかもありよねwwwww

アイレム以外なら、
「みんなでグレイト・ラグタイム・ショー」なんてやってみたい。
「みんなでチェルノブ」・・・はマズイか、流石に。
  1. 2009/04/05(日) 08:51:40 |
  2. URL |
  3. 一円切手 #o3FgimTE
  4. [ 編集]

↑「みんなでカルノフ」ならなんとか・・・
  1. 2009/04/05(日) 09:35:30 |
  2. URL |
  3. M #-
  4. [ 編集]

「みんなでぐっすんおよよ」希望。
他社なら「みんなでエドワード・ランディ」。
いきなりクライマックス!

アフリカは、冗談抜きで、聞いてて鳥肌立ちました。
オイラもヘイヘイ言いてぇー!!(笑)
  1. 2009/04/05(日) 10:41:16 |
  2. URL |
  3. つかさすすむ #TL/T1uc6
  4. [ 編集]

みんなで愛先生のO・SHI・E・TEわたしの星
  1. 2009/04/05(日) 11:47:15 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

え?
MMO一揆?

惹かれる…実に惹かれるじゃないか弟妹よ(笑)
  1. 2009/04/05(日) 11:52:00 |
  2. URL |
  3. 黒田屋雑貨店 #uqSy4Kuk
  4. [ 編集]

アフリカよかったです。
ただ、厳駄無ゥ~も聞いてみたかった。
無茶だろうが。
  1. 2009/04/05(日) 12:13:56 |
  2. URL |
  3. #4SZw2tfw
  4. [ 編集]

みんなでパネポン
  1. 2009/04/05(日) 12:15:45 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

みんなで四川省を希望でw
  1. 2009/04/05(日) 12:50:05 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

4人で一本の竹槍を持って自爆するゲーと聞いてきました。
  1. 2009/04/05(日) 13:51:35 |
  2. URL |
  3. DWR #-
  4. [ 編集]

猫のツッコミでも死ぬぐらいなんだからのべ数がすごいことになってそう・・・
  1. 2009/04/05(日) 14:26:02 |
  2. URL |
  3. 流れ星使い #-
  4. [ 編集]

みんなでいっき

や、やりたいw
  1. 2009/04/05(日) 21:41:36 |
  2. URL |
  3.   #-
  4. [ 編集]

散々悩んだ挙句、公式のほうでもすりーさんのドラマCD予約してきました。たった今!
え?遅い?すいませんすいませんすいません・・・;

「みんなでスペランカー」は私もやりたいと思ってた作品なのですが、私の家にはすりーさんがいないのですっTwT
6月末には某錬金術士の工房経営ゲームが出るというのに・・・
  1. 2009/04/05(日) 21:56:37 |
  2. URL |
  3. 小手先だけの英国紳士 #DdMDrPns
  4. [ 編集]

みんなで源さん
  1. 2009/04/05(日) 21:59:59 |
  2. URL |
  3. みゅうま #-
  4. [ 編集]

みんなでクインティ!
  1. 2009/04/05(日) 23:20:34 |
  2. URL |
  3. #./qA1Ad6
  4. [ 編集]

んじゃ、「みんなでパーフェクトソルジャーズ」。

みんなが、メルトダウン・・・
  1. 2009/04/06(月) 00:39:51 |
  2. URL |
  3. 佐とさん #-
  4. [ 編集]

みんなでスクーンだ!

プレイヤーは潜水艦じゃなくて民間人。
サメを避けながら潜水艦へ逃げ込め!
  1. 2009/04/06(月) 00:52:12 |
  2. URL |
  3. さるたに #l2sjVpt6
  4. [ 編集]

アストロノーカ・・・良い趣味だ水橋さん
それと、アニメ『ひだまりスケッチ×365 特別編』の製作決定おめでとうございます。
  1. 2009/04/06(月) 00:59:53 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

マネージャー良い味出してますね。


淀のでかいハイビジョンTVでスペランカー(VCデモ)が
大音響で流れてたときは、
確かに、なんというか、申し訳ない気がした。
  1. 2009/04/06(月) 12:32:45 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

みんなでポートピア連続殺人事件

名前が○○ヤス、ヤス××の人は強制的に犯人
  1. 2009/04/06(月) 15:33:06 |
  2. URL |
  3. ウッフンばると #mQop/nM.
  4. [ 編集]

もっとボバンババンボンでベッカンコな歌かと思ってたのに(笑)
  1. 2009/04/06(月) 21:59:08 |
  2. URL |
  3. #ftr86F3A
  4. [ 編集]

みんなで・・・くにおくん!
  1. 2009/04/06(月) 22:20:18 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

予想外に(酷)いい曲だ

みんなで海底大戦争はCELLをもってしても処理落ちするくらいの変体ドットでひとつ

もしくは100人同時プレイで
  1. 2009/04/06(月) 22:50:41 |
  2. URL |
  3. にみ #-
  4. [ 編集]

みんなでアウトフォクシーズ
ドット絵DEフェイタリティー最高!

みんなでザ・グレートラグタイムショー
…許せるっ!
  1. 2009/04/06(月) 23:18:59 |
  2. URL |
  3. #3lyXH3p.
  4. [ 編集]

みんなでバーチャファイター・・・

あ、それが無双か。
  1. 2009/04/06(月) 23:23:05 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

「のべ…」に激しく噴いたw
  1. 2009/04/07(火) 01:24:05 |
  2. URL |
  3. DAYTONA #-
  4. [ 編集]

みんなでR-TYPE・・・・・・あ、すでにR-TYPEタクティクスでやってるかw

みんなでスパルタンX・・・・・・てこりゃ無双かww
(しかも全員ジャッキーチェン!って昔カネコの対戦格闘ゲームでそんなのあったなw)

今年のエイプリルフール、アイレムはここぞとばかり力入れてるなぁw
  1. 2009/04/07(火) 03:08:39 |
  2. URL |
  3. #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

良いですね。アフリカ。ステキです。
キリンと相席しているすりーさんが目に浮かびます。
  1. 2009/04/07(火) 12:57:51 |
  2. URL |
  3. もぴ #-
  4. [ 編集]

みんなで魔鐘!
  1. 2009/04/07(火) 14:14:56 |
  2. URL |
  3. #QMnOeBKU
  4. [ 編集]

みんなでレミングス!!
  1. 2009/04/07(火) 16:17:16 |
  2. URL |
  3. M #-
  4. [ 編集]

みんなで「いっき」

想像したら何故か「風雲!たけし城」に
  1. 2009/04/07(火) 16:34:45 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

「アフリカ」の部分で笑ってしまう。
なんでだろう・・・悔しい。
  1. 2009/04/07(火) 21:20:26 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

すりーさんのドット絵を描いてる動画がありました
これはいいすりーさんです

その1 http://www.nicovideo.jp/watch/sm4746530
その2 http://www.nicovideo.jp/watch/sm4782991
  1. 2009/04/07(火) 23:32:49 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

すりーさん最近絶好調ですね!
TOVも完全版移植決まったし、ニンジャガ2∑も・・・

ここ一か月ぐらいはうちでもすりーさんがよく動いてます。
でも・・・箱まるさんが埃かぶって泣いてるような気がしますw

IKAさん、ぜひ箱まるさんさんボロ泣きの回をかいてくださいw
きっと俺可哀そうで積んでる箱のソフト始めると思いますw
  1. 2009/04/08(水) 20:19:19 |
  2. URL |
  3.   #-
  4. [ 編集]

最近のすりーさんつまんないよ
ちゃんと新鮮なネタ入れてください
  1. 2009/04/08(水) 22:13:37 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

龍が如くやバイオハザードでどんどん勢い出てきましたね
TOV移植やFF13発売でもう可哀想とか言ってられない状況になってきました
このままあえて現実を無視して可哀想路線を貫くのか
売れっ子路線に変更するのか楽しみに見守っています
  1. 2009/04/08(水) 23:57:23 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

常々思うけど、PS3アンチがPS3アンチ漫画書いて
金儲けってのは楽でいいですねw
  1. 2009/04/09(木) 00:13:20 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

すりーさんって、PS3アンチ漫画だと思う人がいるんだ・・・。
こんなPS3愛溢れているのに。

  1. 2009/04/09(木) 01:45:55 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

敵か味方かで色分けしないと頭がおかしくなって死んじゃう病気なんですよ。
  1. 2009/04/09(木) 13:24:59 |
  2. URL |
  3. i-say #-
  4. [ 編集]

>敵か味方かで色分けしないと頭がおかしくなって死んじゃう病気

いやその時点ですでに頭おかし(ry


それはともかく塊魂トリビュートが地味に嬉しい私。
あとはエースコンバットかな~たのんますよバンナムさん。
エーコンが来なければ、HAWXに浮気してやる…!
(この際はこまるさんとは言わないあたり<おい)

  1. 2009/04/09(木) 14:46:43 |
  2. URL |
  3. 亜癖 #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

レゲーじゃなくてあえて旬のネタでやるとしたら、やっぱりこの場合はデモンズソウルになるんでしょうかね。
  1. 2009/04/12(日) 10:55:01 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

ドラマCD特設ページのリニュアル!
http://www.hobirecords.com/ps3/

IKaさんがふぁみこんおばぁさまと共演!?
  1. 2009/04/13(月) 11:42:21 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

僕なんか敵も味方も居ないけど
頭おかしくて死んじゃいそうなのに。

さておき、みんなでリブルラブル。
3D空間、全天モニター。
  1. 2009/04/13(月) 21:07:59 |
  2. URL |
  3. 山田直敬 #-
  4. [ 編集]

妊娠くんは徹底的な嘲笑路線だったからなぁ・・・
そういうの意識してる人はPS3のアンチ漫画だと思っちゃうんでしょうね
  1. 2009/04/15(水) 20:27:53 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

とアンチがわめいてますよ
  1. 2009/04/17(金) 18:15:04 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ikapani.blog55.fc2.com/tb.php/415-5dc35c9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

