IKaのマホ釣りNo.1

ぱにぽにの姫子を愛でたり思い過ごしたりするブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

P.S.すりーさん No.86

ps3san_86.png
ほめ春香さん。
なんという存在感

P.S.すりーさん/01-10/11-20/21-30/31-40/41-50/51-60/61-70/71-80
ニコニコ動画1/ひだまりすりーさん/すりーさんでCaramelldansen
ニコニコ動画2/すりーさん第01話-第33話/第34話-第69話
(動画は、それぞれ別の方に作成して頂いたものです。感謝!)

chu.png
チャイナ服すりーさん。
スガキヤのスーちゃん付き。
090217_01.jpg
ラーメン1杯無料権獲得。
スガキヤのラーメンは、単に東海地方の人間が幼少の頃から
食べ慣れているというだけのファストフードなので、
「名古屋で有名らしい」ということで他地方からお越しの方に食していただいても
ショボーンとした結果になりやすいのでご注意されたし。たっしたっし。

■DS版ひだまりスケッチ
090217_02.jpg
やはり押さえたDS版ひだまりスケッチ。
本当にガチンコの「すごろく」なので、運要素高め。
ウデが絡みづらい分接戦になりやすいが、対人戦はナシ。
なるほど、アイディアファクトリーだ。
(なるほど、M・ナイト・シャマランだ。的なノリで。)
声は多めに入っているので、その点は満足げ。

あと、大変遅ればせながらインフィニットループを。
A-10君にとてもよく似たひとが絵を描いたりしたAVGです。
「街」+「ナイトトラップ」みたいな?
女児ストーキングゲームと言うと大変人聞きが悪いので、
半裸マッチョストーキングゲームと言ったり言わなかったり。
寝ている女児に「高橋名人」のキーワードを強く与えてみたい世代。
  1. 2009/02/17(火) 01:11:24|
  2. P.S.すりーさん
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:49

コメント

ああ、あれは仮面だったのか……

なにはともあれ、すりーさんがかわいい
  1. 2009/02/17(火) 01:28:56 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

なんというか‥‥。
ジョジョの石仮面?
  1. 2009/02/17(火) 01:40:37 |
  2. URL |
  3. #I9hX1OkI
  4. [ 編集]

あれはひどい
  1. 2009/02/17(火) 01:54:47 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

やはりすりーさんもスルーできずに被っちゃうかー(笑
でもやっぱコワいよな、アレ
  1. 2009/02/17(火) 01:58:16 |
  2. URL |
  3. 白詰草 #bD6CTiyo
  4. [ 編集]

DS画面撮影用にデジカメを買い換える話は
やはり、「ひだまり」の為ですね?
  1. 2009/02/17(火) 02:05:25 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

ほめ春香さん・・・恐ろしい子!
まさにhome荒らし
  1. 2009/02/17(火) 06:22:24 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

初めて見たほめ春香さんは夢に出てくるほどの存在感でした。
てかIKaさん、東海人だったのね。
  1. 2009/02/17(火) 06:27:13 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

チャイナ服姿もかわいいです!らーぬん
  1. 2009/02/17(火) 06:45:39 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

ひだまりスケッチに特攻するとは、たいした奴だ…。
チャイナ服のすりーさんとおだんごのはこまるさんはとっても可愛いです。
  1. 2009/02/17(火) 07:07:29 |
  2. URL |
  3. キラープリン #-
  4. [ 編集]

先回りして全員分のお面を描いてしまうとかっ!
  1. 2009/02/17(火) 07:11:13 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

昔は関東でもスガキヤがあって毎週日曜日の朝は
家族でスガキヤに食べに行くのが恒例でした。
帰りにピーターパンでライム味のアイシーとフレッシュお好みを買って帰りました。
  1. 2009/02/17(火) 08:16:30 |
  2. URL |
  3. 突貫野郎セガチーム #-
  4. [ 編集]

ラーメンフォークでスガキヤラーメンを一心不乱に
食べるすりーさん達を是非是非書いて下さい!
スガキヤラーメンは値段もお安く、子供が大好きな味ですよね
  1. 2009/02/17(火) 08:46:14 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

チャイナせがs・・・
ごめんなさいすりーさんで十分です><
  1. 2009/02/17(火) 10:27:02 |
  2. URL |
  3. t #-
  4. [ 編集]

ラーメンといえばセブンの冷凍ラーメンにハマってます
  1. 2009/02/17(火) 10:32:23 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

ひでえw
今までずっとROMってたのに、
今回は書き込まざるをえんww
  1. 2009/02/17(火) 10:55:20 |
  2. URL |
  3. 通りすがり #-
  4. [ 編集]

美味しいと思いますけどね、スガキヤ
特にあのデザートセットのお買い得感はイイ!
五目ごはん美味しいです
  1. 2009/02/17(火) 11:41:58 |
  2. URL |
  3. 静岡県民 #-
  4. [ 編集]

チャイナすりーさんきた!
これで勝つる!!
  1. 2009/02/17(火) 12:14:18 |
  2. URL |
  3. r #khh0Oikc
  4. [ 編集]

すりーさんのお団子・・・いただきます(?)。

あーアレってお面だったんですねー。
石仮面ネタで描いてた事は想像に難くないですね。

DSひだまりはマジガチすごろくにじゃんけん等の勝負で
運要素オンリーですね。
原作通り宮ちゃん悪運強過ぎて俺のゆのっちフルボッコwww
  1. 2009/02/17(火) 12:43:41 |
  2. URL |
  3. #M/iv6VWs
  4. [ 編集]

あのお面1個で終わるようなばんなむさんとは思えないなぁ・・・
  1. 2009/02/17(火) 13:20:20 |
  2. URL |
  3. 流れ星使い #-
  4. [ 編集]

被っただけでオチがついてしまう・・・
なんという恐ろしい仮面・・・
  1. 2009/02/17(火) 13:24:25 |
  2. URL |
  3.   #-
  4. [ 編集]

すがきやのすーちゃんじゃないか!
ω`今度帰郷したら大曽根で食べてこよう

しかし、一度付けたら外せそうにないお面ですな・・・
  1. 2009/02/17(火) 15:00:05 |
  2. URL |
  3. Z80A #gfxZCaLQ
  4. [ 編集]

やはりこのネタでくるだろうと予想できてましたw

SCEだってまさかあのお面が提供されるとは思ってなかったんじゃないですかね
それにしてもバンナムはそんなに春香サンのことが嫌いなのか

すりーさんも春香サンも実に不憫だ
  1. 2009/02/17(火) 15:33:55 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

DSひだまり・・・
あえて地雷に飛び込むとは流石だ!
  1. 2009/02/17(火) 15:55:48 |
  2. URL |
  3. nainz #-
  4. [ 編集]

チャイナ服かわいいな……チャイナ……
  1. 2009/02/17(火) 16:10:42 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

あの胆据わって頼れるつー姉さんですら涙目でおののくなんて!
これが装着せずにはいられない呪われた仮面の恐怖…

チャイナにうぃーさんがいないとは無念!
スレンダーですらっとした肢体には一番似合いそうなうえに棒術も使えますし
  1. 2009/02/17(火) 17:25:16 |
  2. URL |
  3. HM #cPnwROOw
  4. [ 編集]

>「名古屋で有名らしい」ということで他地方からお越しの方に食していただいても
>ショボーンとした結果になりやすいのでご注意されたし。

(;0w0)<ウゾダドンドコドーン!
  1. 2009/02/17(火) 17:52:31 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

スガキヤは名古屋で有名なのかー

一昔前のラーメンフォークは独特の形状で欲しかったなぁ
ラーメンで熱くなった口の中をソフトクリームで冷やして食べる
ラーメンの塩味がソフトクリームの甘さを引き立てる!
しかし太る諸刃の剣、すりーさんたちにはオススメできない

お面の中身が凄まじい事になってそうだ…!
  1. 2009/02/17(火) 18:01:42 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

スガキヤはおいしいと思う
でもほかの家族はみんなマズイと言う
何故だ・・・?
  1. 2009/02/17(火) 18:19:40 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

ハイヨー!

こんどアイマス3曲を立て続けに歌うぴーちゃんですら
恐れおののくまさに現在によみがえった石仮面。

仕事中無性にスガキヤの焼きうどんが食べたくなったら
炒めてる音を聞いて我慢する、というCMがありましたなぁ。
  1. 2009/02/17(火) 18:42:50 |
  2. URL |
  3. 名称未設定 #-
  4. [ 編集]

相変わらずすりーさんかわええ
アイマスのお面は衝撃的でしたねw
  1. 2009/02/17(火) 18:59:15 |
  2. URL |
  3. もっち #-
  4. [ 編集]

チャイナ!!!チャイナ!!!!
  1. 2009/02/17(火) 21:27:28 |
  2. URL |
  3. 雀 #.S2GIkps
  4. [ 編集]

>スガキヤのスーちゃん
マニアックすぎるw
ともあれikaさんの更新ペースが戻ってきてうれしい。
  1. 2009/02/17(火) 22:24:18 |
  2. URL |
  3. DAYTONA #-
  4. [ 編集]

すーちゃんとは意外なところからの幼女(?)に衝撃w
ファーストフードとしてスガキヤは旨いと思いまっす
  1. 2009/02/17(火) 23:08:23 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

らーぬんってどんなだ。おいしいのか。すげえきになる。
  1. 2009/02/18(水) 00:02:30 |
  2. URL |
  3. #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

深夜に爆笑させるなwww

あと、スガキヤはラーメンではなく、スガキヤという名前の料理だと思う
  1. 2009/02/18(水) 00:18:34 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

スガキヤのスープは独特なものがあるからねえ。
でも、あっさりしたチャーシューはおいしいよ。
女子中高生とかよく入ってるから、すりーさん達が
いても馴染みそう。
  1. 2009/02/18(水) 02:09:36 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

ホメ春香さんネタwww

インターネットでスーちゃんの絵を見たのは、長いネット人生の中でも初めてかもしれないなぁ(苦笑)。
コンロにかけて作る、えび天鍋うどんをよく食べてました、スガキヤ製品では。
  1. 2009/02/18(水) 04:22:47 |
  2. URL |
  3. つかさすすむ #TL/T1uc6
  4. [ 編集]

スガキヤ…
関東に帰って来てくれ…
  1. 2009/02/18(水) 19:54:04 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

スーちゃん、何を締め殺してるのん?www
  1. 2009/02/18(水) 20:12:35 |
  2. URL |
  3. 犬介 #0tR8pBJg
  4. [ 編集]

相手(つーさん&ぴーちゃん)の反応を見て、一緒に動揺してしまうすりーさんがカワイイです。
お化け屋敷ネタっぽくて楽しいですね。
  1. 2009/02/19(木) 01:00:34 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

スーちゃん!?スーちゃんじゃないか!!

俺だよ!
スガキヤ関東撤退以前に
馬が群れてる某県の某市のスガキヤでバイトしてた俺だよ!!

宇治金時用のシロップ?に
オレンジジュースとか作る時用のソーダをあわせて
抹茶ソーダ創ってみて後悔したりした俺だよ!!!!

関東再進出してくれんかなぁ。スガキヤ。。。
従来のスタイルとは若干違っていた高田馬場店も
何年も前に閉店しちゃったしなぁ。。。

チャイナなすりーさん、イイですなぁ。
らーぬん食べてみたいでぬ。

チャイナドレス、アレは良いモノですね。
エヴァの主要キャラ男女問わずにチャイナドレスを
着せたイラストを描いた事があるのを思い出したりしました。
  1. 2009/02/19(木) 05:06:54 |
  2. URL |
  3. Ki... #-
  4. [ 編集]

スガキヤスーちゃん 昔期間限定でさくらももこバージョンなんてのもあったなぁ。ローカルで申し訳ないw
  1. 2009/02/19(木) 10:13:55 |
  2. URL |
  3. ひー #-
  4. [ 編集]

よく似た人なら仕方ないな
  1. 2009/02/21(土) 05:32:13 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

スタオー4でじょじキターと思ったら15歳だった件
  1. 2009/02/21(土) 08:30:42 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

インフィニイットループは体験版で挫折しました…
  1. 2009/02/22(日) 21:14:58 |
  2. URL |
  3. N #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

これはおしっこ漏らしてもいいレベル
  1. 2009/02/22(日) 22:25:36 |
  2. URL |
  3. ぎみっく #8zU/N9pQ
  4. [ 編集]

幼女の夢にイタズラを与えるゲームですね。わかります。
  1. 2009/02/23(月) 09:49:15 |
  2. URL |
  3. 風雲あき竹城 #-
  4. [ 編集]

ホントネガティブなネタしか取り上げないのな
  1. 2009/02/24(火) 02:07:14 |
  2. URL |
  3. あd #-
  4. [ 編集]

ポジティブなネタ無いじゃん
あっても四コマにして面白くなければ描かないだろうし
  1. 2009/02/24(火) 10:39:13 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ikapani.blog55.fc2.com/tb.php/401-88a75ff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スガキヤ 味噌煮込み

ノンフライ麺・名古屋の味6箱まで送料500円 スガキヤ SUGAKIYAネギラーメンピリ辛味×12個[ケース販売]商品価格:2,080円レビュー平均:0.0 スガキヤの1号店はどこの店ですか? スガキヤの1号店はどこの店ですか?東海地区の人なら一度は食べたことがあるスガキヤです...
  1. 2009/03/02(月) 05:04:21 |
  2. すぐ読める!業界ニュース重要情報!!

FC2Ad

