IKaのマホ釣りNo.1

ぱにぽにの姫子を愛でたり思い過ごしたりするブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

積みゲーの神様

tsumige_color.png
こんにちは。積みゲーの神様です。
ロールケーキは、むいて食べます。
今日も皆さんの積みゲーに対する懺悔のお言葉をお聞きします。

>私的には「開封もせず積んである」ゲームが
>積みゲーだと思っとります。罰当たりにも程があると
>言うものですが、女神様はそれをも許して下さるのでしょうか?

tsumige_icon.png 許します。

>懺悔するので積み本の神様にも許してもらいたいです・・・
tsumige_icon.png 積み本の神様にメールで聞いてみました。
 「許します。」とのことです。

>中古で買ったPS2の「スイッチ」も、
>新古で買った「モンスターワールドコンプリートコレクション」も
>買ってからまだ一度もPS2に入れてません。
>MWCCにいたっては未開封。もはや積みげーですならい。
>まあモンスターワールドIVは実機でできるしVCもあるし。
>そんなわけで、かみさま~!

tsumige_icon.png 許します。

>こんな神様に会うためならあえて積みゲーもしますとも!
tsumige_icon.png 許します。

>積みゲー、開けてもいないものけっこーあるなー。
>いつかやろうとか思いつつ開けないとかあるんです。
>た・・たのしみは後にとっておくものなんです!

tsumige_icon.png 許します。

>ウチにもいるのかな……積みゲーの神様。
>……むしろ崩さずに積んでおくか!

tsumige_icon.png います。
 そして許します。

>ニュースを見ていて、“たまねぎが目にしみながらも
>みじん切りをするじょじ(三角巾装備)”が映りました。グッときました。

nisekemo_ika02.png じょじー。

>あああ、積みゲーの神様。
>TOVもギタヒロ3もfable2もデッドラもみかん箱も積んでおります。
>すべて仕事が悪いのです。
>こんな私にパヤパヤを。

tsumige_icon.png 許します。パヤパヤー。

>積みゲーだなんてゲームに失礼ですよ!
>私の様にちゃんときれいに棚に並べるべきです!!
>……未開封で

tsumige_icon.png いつもきれいにしてくれてありがとうございます。
 そして許します。

>読み物系のADVは積みやすくて困っています。
>1プレイあたり5~6時間は文章を読み続けることになるので、
>起動も億劫になるんですよね…。

tsumige_icon.png 許します。

>ここには積みゲーが4ケタに達してる人がゴロゴロいそうだな…
>私もそろそろ4ケタに到達しそうです、早く来て女神様!

tsumige_icon.png 一度に許せる数は256本までですので、
 今後はこまめにご報告ください。
 そして許します。

>去年は2本を未開封のまま積んじゃった。
tsumige_icon.png 許します。

>むしろ、この神様に罰してもらいたいのは俺だけ?
tsumige_icon.png 許しません。

私はいつでも皆さんの素敵なゲームライフを応援いたします。
それでは、また。
  1. 2009/01/26(月) 06:40:23|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:61

コメント

きたー
  1. 2009/01/26(月) 06:47:09 |
  2. URL |
  3. 一番ゲットか #-
  4. [ 編集]

色が付いてる…だと…?

レッスルサバイバー2もアオイシロも詰んでるなぁ…。
  1. 2009/01/26(月) 06:57:05 |
  2. URL |
  3. #GMs.CvUw
  4. [ 編集]

wwwww

初代Xboxのプラチナパックに付いてたソフトはPGR2以外全くプレイしてなかったり、Xbox360バリューについてたForza2やピニャータもちょっとしかプレイしてないな・・・w
  1. 2009/01/26(月) 07:23:44 |
  2. URL |
  3. sou #-
  4. [ 編集]

積みゲーするほど経済的な余裕が無いと言う・・・orz
  1. 2009/01/26(月) 07:38:42 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

98にPC-FXGAを積んだまま使わずに数年が経ってしまったのですが、こんな「つみ」も許してもらえますか?
  1. 2009/01/26(月) 07:55:31 |
  2. URL |
  3. わい #.fljXzA.
  4. [ 編集]

積み本は「積読」って言うのを聞いたことあります。
秋葉に行ってはワゴンのソフトを救出と称して買いあさりますが
ほとんど積みになってます。
どうぞお許しを。
  1. 2009/01/26(月) 08:19:56 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

「全裸描きたいなー」
さらっと言った!さらっと!
  1. 2009/01/26(月) 08:36:01 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

神様へ
もしも、今遊んでるゲームが積み行きになりそうなときは

そのまま積んだほうがいいですか?

それともあらゆる手段を駆使してでも積みを阻止すべきですか?

回答をお待ちしています
  1. 2009/01/26(月) 10:23:15 |
  2. URL |
  3. 流れ星使い #-
  4. [ 編集]

ああ、有難う御座います女神様。
これで心置きなく「気になるけど、あーどっしよっかな」
ってなソフトも、我が棚に加えることが出来ます。
いやホントちゃんとクリアしたいんですけどね。
もう良い年なんで時間がね・・・
  1. 2009/01/26(月) 12:15:10 |
  2. URL |
  3. 50t #4HkZWzJ.
  4. [ 編集]

許された!ありがとうかみさまありがとう!

欲しいですねぇ、チェーンソーのぬいぐるみ。
誰か作ってくれないかしらん。
  1. 2009/01/26(月) 12:43:20 |
  2. URL |
  3. 名称未設定 #-
  4. [ 編集]

安売りで大量に買ったPSのソフトのうち殆どを積んでる気がしたがそんなことは無かッ…!
  1. 2009/01/26(月) 13:38:23 |
  2. URL |
  3. セブンスじょじゴン #25cW5Rug
  4. [ 編集]

一人違う神様が紛れ込んでる気がするが俺は気にしない!
と言うわけで、それほど欲しくも無いのにワゴン980円に惹かれて購入したソフトの大半を未開封で積んでいる私にパヤパヤーを……。
  1. 2009/01/26(月) 14:12:20 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

積みゲーの神様の声は多分沢城みゆきと見た!

こんな神様になら許されたい
  1. 2009/01/26(月) 15:08:16 |
  2. URL |
  3. みゅうま #-
  4. [ 編集]

積みゲーの神様は8bitだったのか!
  1. 2009/01/26(月) 15:34:43 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

積みゲー4桁突破はかなり前に余裕でこなした天界住民です。
こんな私でも許してもらえるかしら?>女神さま

PC6001mkII時代から積みまくってMSX・MSXtR・88MC・X68・Win用・FC・mkIII・SFC・MD・PCE・ROM2・64・PS・SS・DC・GC・Wii・GB・GBC・GG・VB・GBA・DSと、新品ワゴンで買ったまま積んでる各機種のゲームで棚が丸々埋まってます。

はっきり言って駄目人間ですな。
  1. 2009/01/26(月) 15:52:30 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

神様、ありがとうございます。
『初回版を急いで買っておかないと後々プレミアがついて買いにくくなるかも…!』と思って
発売日に買っておいたもののプレイするのがかったるくて長年寝かせてあるPC版CLANNADも
これで救われたと思います。
  1. 2009/01/26(月) 17:46:30 |
  2. URL |
  3. キラープリン #tUdt4cok
  4. [ 編集]

積むよりはと思って中古屋に売りに行ったらCD内側に超微細クラックがあって買い取り拒否。このまま使うと本体も壊れるかもと言うアドバイスも貰って
「もったいなくて捨てられない、かといってプレイできない、買い取られない」
という状態のものがありますが、これも積みゲーですか?つーか罪ゲーじゃね?
  1. 2009/01/26(月) 18:45:40 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

ちょっと、積みゲー買いに出かけてくるっっっっ!
  1. 2009/01/26(月) 18:51:24 |
  2. URL |
  3. STAIN #-
  4. [ 編集]

じょじーw
  1. 2009/01/26(月) 19:04:52 |
  2. URL |
  3. 774 #-
  4. [ 編集]

ISO化すれば?って近所のじょじーが言ってた。
  1. 2009/01/26(月) 19:22:33 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

積んだままのゲームが廉価版になると切なくなります。
慰めてください。
  1. 2009/01/26(月) 19:46:12 |
  2. URL |
  3. じゅん #-
  4. [ 編集]

ikaさんはきっと、じょじーの神様にちがいないです。

ん?ジャンスカの神様かも?
  1. 2009/01/26(月) 19:54:09 |
  2. URL |
  3. ぱぱやぱや #-
  4. [ 編集]

さすがじょじコンの神様
  1. 2009/01/26(月) 19:58:05 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

いまさらながらP.S.すりーさんを書店で買わせて頂きました
店員に微妙に冷ややかな視線を送られたり
見られた友人にロリコン疑惑を掛けられたけどIkaさんの本が手元に置けて幸せです\(^o^)/
  1. 2009/01/26(月) 21:21:15 |
  2. URL |
  3. とおりすがり #mQop/nM.
  4. [ 編集]

積みゲーの神様に裁かれたい。
じょじー。
  1. 2009/01/26(月) 21:22:01 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

ω・`MSXソフトの文字があると聞いて飛んできました

 思えば子供の頃は高くて、ゲームを積むなんてできなかったのにふと気づくと積みまくりなあっしをお許しください
  1. 2009/01/26(月) 21:41:44 |
  2. URL |
  3. Z80A #-
  4. [ 編集]

まさかの続編、そして色付き。

…にしても、積みゲーの神様は寛大ですなー。
  1. 2009/01/26(月) 22:43:24 |
  2. URL |
  3. つかさすすむ #TL/T1uc6
  4. [ 編集]

女神様が一度に認識できる積みゲーの数が256本までだったとは…

てっきり66536本ぐらい(ry
  1. 2009/01/26(月) 22:51:24 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

オプーナさんをいまだ未開封でお部屋のインテリアとして飾っている俺も許されますか。
  1. 2009/01/26(月) 23:23:10 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

予想外の方向に発展しているwww
  1. 2009/01/27(火) 00:53:15 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

その優しいパステルカラーといい
ふわりと膨らんだスカートといい
女神様の衣装は「Marble Lily(マーブルリリー)」の春ワンピですね?
フリフリの靴下を合わせたら、薔薇の花が舞いそうだw
  1. 2009/01/27(火) 01:04:33 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

罰は与えてくれないのかwww
  1. 2009/01/27(火) 03:34:49 |
  2. URL |
  3. ニコニコ名無しさん #UzUN//t6
  4. [ 編集]

最後だけ許されていない・・・・っ!

懺悔が許されないと神様が手をクロスさせて上から水が降ってくるんでしょうか
  1. 2009/01/27(火) 07:34:37 |
  2. URL |
  3. けも #1FBKC2Is
  4. [ 編集]

じょじーに吹いたww
  1. 2009/01/27(火) 12:33:19 |
  2. URL |
  3. T #YqzQT8Bs
  4. [ 編集]

ゲームじゃないけど
windowsMeを積んでいますが許してもらえますか?
  1. 2009/01/27(火) 14:15:30 |
  2. URL |
  3. こて #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/01/27(火) 15:04:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

なんか「ドアラでWii」ってゲームが出るそうですが・・・許してあげてください
  1. 2009/01/27(火) 19:09:29 |
  2. URL |
  3. 柊守 #-
  4. [ 編集]

神様ともあろう方がメールで連絡してよいものでしょうか
  1. 2009/01/27(火) 19:29:24 |
  2. URL |
  3. #cRy4jAvc
  4. [ 編集]

本もゲームも積んでしまっていますが
こんな神様がいてくれるのであれば、
我が軍はあと10年は戦える……!
  1. 2009/01/27(火) 19:45:20 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

お名前はぱやぱやさんでよろしいのでは?
すてきです。
  1. 2009/01/27(火) 21:07:08 |
  2. URL |
  3. もぴ #C/O123HM
  4. [ 編集]

神様、ゲーム新作が出るたびに、買うだけで安心して
積んでますが許してもらえますか?
  1. 2009/01/27(火) 21:56:22 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

ゲームじゃなくて、プラモを積んでいるのですが…
こんなぼくも許してくれるのでしょうか?
  1. 2009/01/27(火) 22:54:08 |
  2. URL |
  3. 松吉アトム #bxvF113M
  4. [ 編集]

「パヤパヤー」という素敵な音が、何なのか気になってしまい、今遊んでいるゲームを積みそうです。
どうか、迷える子羊をお救い下さいませ…。
  1. 2009/01/27(火) 22:54:44 |
  2. URL |
  3. 子羊 #-
  4. [ 編集]

バームクーヘンじゃなくて
ロールケーキをむいてたべるんですか?
どういうことなの・・・
  1. 2009/01/27(火) 23:29:30 |
  2. URL |
  3. ぽね #-
  4. [ 編集]

64版電GOで、全区間走破できてないどころか
ソフトを無くしてしまいました

もはや積みゲーですらありませんが、許してください
  1. 2009/01/28(水) 05:41:32 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

友人に借りたFFⅤを積んでしまいました(--;)
これも許してもらえるのでしょうか?
  1. 2009/01/28(水) 18:44:53 |
  2. URL |
  3. hirobey #-
  4. [ 編集]

ないしょのすりーさん完走おつかれさんでした。
  1. 2009/01/29(木) 10:47:46 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

メルマガお疲れさまでした
これで日々の楽しみが一つ減っちゃうなぁ

ついでに懺悔
あろうことかくまたんち積みっぱの俺に
どうかお許しをば
  1. 2009/01/29(木) 11:58:31 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

メルマガ本当に楽しかったです!
たくさんありがとうございました。
どうぞお体を大切にしてじょじーライフをご満喫くださいますよう
  1. 2009/01/29(木) 13:08:48 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

じょじ神様や
  1. 2009/01/29(木) 13:53:13 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

http://ikapani.blog55.fc2.com/blog-entry-307.html
積み神様、仕事の積み忘れは許されるのでしょうか?
それとも何処かに完成品があるのでしょうか?
…それとも忘れ去られてる事自体すりーさんの不幸の一つとして積まれてるのでしょうか?
罪神様…
  1. 2009/01/29(木) 16:02:00 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

所でライトニングさんもこの春ようやくニート脱出ですね。
体験版ですが・・・
  1. 2009/01/30(金) 11:36:05 |
  2. URL |
  3. i-say #-
  4. [ 編集]

はこまるさんとコンビを組んで罪と罰だ!
  1. 2009/01/30(金) 22:51:15 |
  2. URL |
  3. mari #-
  4. [ 編集]

レイトン教授と最後の時間旅行買ったけど
まだ悪魔の箱もクリアしてないんです。
未開封で積んでいます。
だってデビルサバイバー面白いんだもん。
お許しを
  1. 2009/01/31(土) 08:36:30 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

積本、積メールしてるP.S.すりーさn…。
いやなんでもないです。本当にごめんなさい。
  1. 2009/01/31(土) 18:31:14 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

積みゲーで検索していたら、見慣れたHPが。
PSすりーさん買いましたよぉ。
僕の部屋にも、積みゲーが4桁ちかく溢れているので、是非女神様のご光臨を。
  1. 2009/02/02(月) 21:11:46 |
  2. URL |
  3. マロ #-
  4. [ 編集]

つみは許してもらえても、消えはしないんですけどね!
……○| ̄|_
  1. 2009/02/02(月) 22:58:55 |
  2. URL |
  3. assault #-
  4. [ 編集]

女神さまに頼む前に

や れ
  1. 2009/02/03(火) 16:38:31 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

新品未開封のDC版D+VINE[LUV]を手に入れたはいいけどもったいなくて開けられません
これも積みなのでしょうか
  1. 2009/02/15(日) 20:11:19 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

特典欲しさに買ったもののやる時間が無く積んでしまう。
また欲しくなって買うもまた時間がないという繰り返しです。
お許しを
  1. 2009/03/10(火) 03:26:33 |
  2. URL |
  3. haki #-
  4. [ 編集]

なるほど…。
許されますね、これは。
  1. 2009/12/10(木) 09:13:43 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ikapani.blog55.fc2.com/tb.php/396-5ac71945
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

