IKaのマホ釣りNo.1

ぱにぽにの姫子を愛でたり思い過ごしたりするブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さかのぼりレス

■積みゲーの神様
tsumige.png
買ったは良いがクリアするには至らず、
いつの間にか部屋の隅へと積まれてしまったゲーム。
それが『積みゲー』。
我々は積みゲーに対して、
クリアしていないことに対して、罪悪感を感じてしまう。
そう、そこには「許してくれる存在」が必要だ。
積んでもいいじゃない、と。
そんな落描き。IKaです。

さて。
最近いただいたコメントに対してレスを全然書けていなかったので、
本当に少しずつではありますがレスをお返ししていこうかと思います。
すべてのコメントに対してのレスはできておりませんので、
その点だけご了承いただければと思います。…すみません。

では、いきます。

>軽自動車はもしかしてじょじーなのかっ
じょじーですとも!

>IKaさんなら軽自動車中心にやるだろうな擬人化
何年か前にいくつか描きましたが、実際その通りでした。

>「ごはんを美味しそうに食べる女の子」は、1ジャンルとして成立すると思います。
あると思います。

>ツインたんにはまだ乗られてるんでしょうか?
まだ乗ってますよー。よいこです。
なんだかんだで、いつの間にか希少車になっておりますね。

>FFみたいなこと書いてたけどFFじゃコペンとかぶっちゃう!
できればMRであってほしいですよね。

>けどサイドメニューに居た姫子は居なくなってるぅぅぅぅぅ
すまんですー。サイドが煩雑になってきたので、消しております。
非表示にしているだけなので、いつでも復帰できますとも。

>AZ-1/キャラの命知らずな所が好き。
そんなCARAに5年ほど乗っておりましたよ。
1万台あたりの死亡事故車両数が2.5とかでしたっけ…。

>おれも恵方を向いてジャンスカに着替えるか……
ご家族そろって是非どうぞ!

>スネ毛の処理が面倒なので、ニーソで誤魔化していいですか?
タイツでもいいとも!

>コンビニで大量のジャンスカ見てみたい!( ̄▽ ̄)
強く望めばそんな日だってきっと来るのだ。

>速報でライ○ニングさんの強烈過ぎる仲間が判明!!
アフロさんですね。ああいうキャラはすばらしいと思いますとも。

>IKaさん名古屋在住だったなんて初めて知った…
名古屋市外ではありますが、ずっと愛知です。海をキレイにしたいメリー。

>みんなで「じょじぱん○!!」コールやりたいですー
これは間違いなくあやしい集団!ぼく逮捕END!?

>あとは、自炊するならコテージとかならいっぱいありましたよー。
ああ、そういう線もありますねー。もう少し調べてみます。

>も゛っ ←鼻の突き出た犬に見える
を゙っ ←セサミストリートのバートに見える。

>画面に自分の作ったすりーさんががが
壁紙にしております。

>クルルの声が斎藤千和の声で脳内再生されてしまう。
では、ライトニングさんはぜひ折笠富美子ボイスで。

>ikaさんがお年玉くれるってプロょぅじょ新聞に書いてあった
そ、その新聞はどこで定期購読できるのですかっ!?
おしえてgooに聞いたら教えてくれるかな!?

>すりーさんたちの場合は2枚とか2曲が正しいのでは…?
ああ…そのあたり結構いいかげんに描いてしまっておりますね。
テキトウで申し訳ないです。

>そろそろ箱○Liveにオンする度にIKaさんがプレイしてる
>Fallout3ネタがくるんじゃないかと予想。
あれは良いゲーム。現在忙しくて封印中にてフンガー!

>もちろん俺もおなじ目をしている
わかっている。わかっているよ。

>すりーさんってwiki載ってるんですねwww
発見したときはビックリしましたとも。

>ところでレイトンの4コマはまだかいのう?
ぼちぼち描くですよ。

>しかしもう3年目なんですね…早いなあ。全然そんな気がしないなあ。
早いですよねー…。当ブログも来たる3月で4年目です。早ぇえー。

>ハピダンはもうプレイされましたか?
発売日買いですともー。なんという…全身運動!

>セコイヤチョコレートはいつも箱買いです。
おとなだ!…いや、こども…?…やっぱりおとなだ!

>ゲームサイドでサイン本いただきました。大事にするね。
ありがとうございます!そう言っていただけると、セッセと描いた甲斐がありますー。

>くまたんちの続きを書く権利をやろう
うおお、それも描きたいな!実は斑鳩さんも描きたい。

>時たま、ちょびっとでもいいんで顔出して貰えればほっとします。
>漫画は楽しみだけど、漫画抜きで二・三行のじょじー語りだけでもいいんで…。
やっぱり、それもアリですかねー。
あまり更新の間が空くようでしたら、そうしてみます。

>このまえのレゲーさんすごいよかったです。もち!
わーい!レゲーさんの感想はいただく機会が少ないので、嬉しいー。

>無理なさらずにテキトーに描いてくださいねー
おいらはいつも全力でテキトーですとも。

>発売おめでとうございます!!!
ありがとうございます!皆様のおかげであります!
他、多数の方からのお祝いのお言葉ありがとうございます!感謝です。

>すりーさん、「わー」のポーズが龍が如く無いw
むそい!

>4ゲット君がいた気がするのは気のせいですね(棒
それは描いておかないとなー…と思いまして。ええ。

>お兄たんってのはなあ、幼女に投資するものなんだよ!
すてきだ!まるで映画のワンシーン。はじめからシネマ。

>個人的には「サイコロの旅」で爆笑しました
ふー。本拠地の方にお褒めいただき小林製薬の糸ようじ。

>感想はアンケートハガキに書きますよ。勿論、サイン色紙応募券を貼って送ります。
アンケートはすべて読ませていただいております。うれしいよ~。

>記念にドットもさっくり打ってみました。
あのニコ動のドット絵動画はもしや…!オワー!

>会社の学級文庫に置かれる予定です。
あ…アクワ…イ……!いつもありがとうございます。教えて奈美せんせい!

>昨日の時点で秋葉原のとらのあなでは売り切れていた恐怖w
とらすげー!

>さっき帰って来たらアマゾネさんから届いておりました
>5冊
すげえ!…もうどちらにも足を向けて眠れない…。立って寝るか。

>68ページをみてどきどきした奴、手をあげろ。
>ぱ...ぱんち(r
ぱんつじゃないから大丈夫ですとも。

>ぱにぽに関連、というか発足当時からずっと見てますが書籍化に感激です。
>あとは二期さえ…!
紗英さんは呼べないなー(まろまゆ)。まずはOVAで溜飲を…。

>カバーの裏で ●●●● が大暴れしてるのを見つけたときは正直
>腹がよじれそうになりましたよ。
こればかりは怒られないかビクビクしております。びくびく。

>「めいきんぐおぶすりーさん」が軽いノリな割りにリアルではシビアだったんだろうなぁ…
あんなに…まとめて有給休暇を取ったことはありませんです。はい。

>ところで「姉妹でライバル」の絵が気になるんですが…
…はっ、しまった。修正ページを作ろうとして忘れていました。なるべく早く作ります。

>しおりが無いらしかったので手ぶらで帰ってきました‥
すみません。しおりがらみではご迷惑をお掛けした方も多かったようです。
心からお詫びいたします。申し訳ありませんでした…。

>「ん?この絵柄・・・・・・もしや、イカミサイルの中の人!?」みたいな(笑)
いかミサイルの中の人ですー。相変わらずこんな感じでございます。

>きっとメガドライブ20周年に合わせてネタを準備してるに違い無いぜ
くそう!結局なにもできなかったですよー。殺メガ復活とかやりたかったな。

>誕生日の更新はできれば欲しかったなあ・・・
すみません…。

>本棚に、らいかデイズ、しはるじぇねしすがないことに驚愕
写真には写っておりませんが、読んでおりますよー。いいよね!

>Ikaさんは単行本の帯は捨てちゃう派?
カバーの裏に収納派です。帯はちょっとシワになるけど、読みやすくてグッドですよ。

>秋月りすさんも好きなんですねー!
秋月りす先生は最も尊敬する4コマ作家のひとりです。あのアベレージは凄い。

>若草一家が有る!イイネ
イイヨネ!

>saxyunハマるよねー
読むとヘコみます。面白すぎて。こういった方が世に出るのは素晴らしいことだ!

>もっとヒトコト言いたいような微妙な本が並んでたらよかったのに。
まったく演出のない、素の本棚なのでこんな感じです。

>ニコニコの時報(ニコニコ市場CM)ですりーさん発売の報が流れたんで
>すっとんできました!
あれは驚いた。記念に動画を保存してあるよ!音でかい!

>カバー裏にも笑…驚きましたが、まさか後書きにりるなちゃんが!!
奥田りるなはどこにでも現れるのだ。

>ぶっちゃけ聞いてみたいのですが、原稿は買取ですか?
印税契約ですよー。いろいろと手続きがあって驚いたとです。

>うう、まさか地元の普通の本屋でIka先生の本を買える日が来るとは・・・・
ホントにホントに、ありがとうございます。昔からご覧いただいている皆様のおかげです。

>ところでリップのパンチラはあったのでしょうか?
しまくりです。みずいろでした。

>バナーをうちのブログにさっそく貼らせていただきました。
ありがとうございます。
他にも、バナー掲示にご協力して下さった皆様、
本当にありがとうございました!ネットって凄ぇ!

>真ちんの活躍をもっと見たいです
真ちんも描きたいよ!かなり上位ランクで好きなキャラです。

>ファンタジーゾーン4コマのネタのフリーダムさに吹きました
>これを許容するとはさすがSEGAさんだ
うむ。さすがです。

>ひだまりスケッチがシステム16で再現ということがよくわかりますた!!
カンペキに通じた!

>あれ?もしかして昔、えせロリがゲーム会社運営する四コマ書いてた人・・・・・?
その通りでございます。今後ともよしなにー。

>オプーナまた買ってきたんですか!www
まだまだ買うよ!

>ご迷惑をかけた後工程の方々にお礼&謝罪の気持を忘れないようにしましょう(笑
もちろんです。「すみません…でし…た…」と落っこちるように眠ってしまいましたが。

>白ですね
だがすこし待ってほしい。バックプリントがあるかも知れない。

>白・・・に見せかけて
>後ろに熊のワンポイントだろ、常識で考えて。
見透かされた…。

>意外な所に罠があるもんですね。
>徳田しんのすけ
ひゃあ!ご…ご本人でしょうか…?
いつも一方的にお世話になっております。好きです!

>セガの会社の擬人化なんですよね?
その通りですよー。羽田方面大鳥居近郊に住んでおります。


…と、こんな感じで。
とりあえず昨年9月までさかのぼりました。
続きはまた後日に。
どんどん過去にさかのぼっていくので、
「いまさらかよ!」
みたいな感じになるとは思いますが…すみません。
  1. 2009/01/22(木) 03:28:56|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:29

コメント

そして人はついに買うことすら積んでしまった
  1. 2009/01/22(木) 03:47:16 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

しかし許されてもつみは消えない…

深いなIkaさん
  1. 2009/01/22(木) 06:18:41 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

白状します。
IKaさんの漫画を読んで、ツインを買いました。
へたれなのでオートマですが、赤です。ランドセル色。
  1. 2009/01/22(木) 07:51:42 |
  2. URL |
  3. #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

よし、私も神様にパヤパヤ~してもらうためにもうちょっと積むか。
  1. 2009/01/22(木) 07:53:48 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

・・・・・・はっ!?

積みゲーをすればこの幼女に会える。これだッ!!
  1. 2009/01/22(木) 09:21:58 |
  2. URL |
  3. r #vy4TR2to
  4. [ 編集]

私的には「開封もせず積んである」ゲームが
積みゲーだと思っとります。罰当たりにも程があると
言うものですが、女神様はそれをも許して下さるのでしょうか?
  1. 2009/01/22(木) 10:25:23 |
  2. URL |
  3. 50t #4HkZWzJ.
  4. [ 編集]

>開封もせず積んである

つわものです。

いやでも開封しないとかありえなくないですか?

DVDのプレスミスなのか起動すらしない
物掴んじゃった事ありますので…。

とりあえず起動確認だけはした上で、積むかなあ(笑

#複数枚のディスクから構成されるソフトって
#たとえば2枚目が初期不良で死んでたら、
#それが発覚した時点では買ってから時間経ちすぎで
#交換してもらえないんじゃ…
#とか少し怖かったり(笑
  1. 2009/01/22(木) 13:01:29 |
  2. URL |
  3. 亜癖 #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

でいてるさんやさいばーがじぇっとさんは間接的に神様の降臨をさせまいとしているわけですね
まあ、それでも降臨するときは降臨してしまいそうですが
  1. 2009/01/22(木) 14:44:58 |
  2. URL |
  3. 流れ星使い #-
  4. [ 編集]

 ありがたやありがたや。
  1. 2009/01/22(木) 15:20:06 |
  2. URL |
  3. ok #-
  4. [ 編集]

懺悔するので積み本の神様にも許してもらいたいです・・・
  1. 2009/01/22(木) 15:59:58 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

中古で買ったPS2の「スイッチ」も、
新古で買った「モンスターワールドコンプリートコレクション」も
買ってからまだ一度もPS2に入れてません。
MWCCにいたっては未開封。もはや積みげーですならい。
まあモンスターワールドIVは実機でできるしVCもあるし。

そんなわけで、かみさま~!
  1. 2009/01/22(木) 17:47:18 |
  2. URL |
  3. 名称未設定 #-
  4. [ 編集]

なんとぷにぷにs……もとい、神々しい御姿!
こんな神様に会うためならあえて積みゲーもしますとも!
  1. 2009/01/22(木) 18:42:36 |
  2. URL |
  3. #JPG8Eu66
  4. [ 編集]

積みゲー、開けてもいないものけっこーあるなー。
いつかやろうとか思いつつ開けないとかあるんです。
た・・たのしみは後にとっておくものなんです!
数年後なにも楽しい事がないときなんかに開けてry

あ、でもDSとwiiはポイント登録のために開けている。
くそう、そんな効果もあるだなんて。
  1. 2009/01/22(木) 19:10:30 |
  2. URL |
  3. #JalddpaA
  4. [ 編集]

ウチにもいるのかな……積みゲーの神様。
……むしろ崩さずに積んでおくか!
  1. 2009/01/22(木) 19:23:31 |
  2. URL |
  3. 白詰草 #bD6CTiyo
  4. [ 編集]

オヲ!!連続更新ktkr!!!これだからチェックは欠かせない…
しかも私のコメントにレスして下さっているではないですか!
ありがたやありがたや…
  1. 2009/01/22(木) 19:24:37 |
  2. URL |
  3. #M/iv6VWs
  4. [ 編集]

買ったもののやらずに積む。
店先で面白そうと思いつつも買わない。

どちらが罪深いのでしょう。少なくとも言える事は、買わないとこの神様には決して会えないことですね~w


ニュースを見ていて、“たまねぎが目にしみながらもみじん切りをするじょじ(三角巾装備)”が映りました。グッときました。
  1. 2009/01/22(木) 19:42:43 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

そろそろレイトンをカテゴリにしていただくとありがたいです。
探すのが大変なのでw
  1. 2009/01/22(木) 20:07:27 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

あぁ、西村京太郎2が終わって
この間やっとレイトン3始めたんだけど…

ただのデモシーンで思わず意味なく笑ってしまう。
英国紳士的発言全てが突っ込み待ちな気がしてしまう。

これ全てIka氏のせい。賠償汁!!
  1. 2009/01/22(木) 20:26:20 |
  2. URL |
  3. #M/iv6VWs
  4. [ 編集]

セガさんがまた迷走したようなゲームを発表しましたね。
  1. 2009/01/22(木) 22:26:30 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

あああ、積みゲーの神様。
TOVもギタヒロ3もfable2もデッドラもみかん箱も積んでおります。
すべて仕事が悪いのです。

こんな私にパヤパヤを。
  1. 2009/01/22(木) 22:40:47 |
  2. URL |
  3. VIPPERな名無しさん #-
  4. [ 編集]

積みゲーだなんてゲームに失礼ですよ!
私の様にちゃんときれいに棚に並べるべきです!!


……未開封で
  1. 2009/01/23(金) 00:47:54 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

読み物系のADVは積みやすくて困っています。
1プレイあたり5~6時間は文章を読み続けることになるので、起動も億劫になるんですよね…。
そんなわけで最近はDSとGBAばっかり遊んでいます。
  1. 2009/01/23(金) 09:22:23 |
  2. URL |
  3. キラープリン #tUdt4cok
  4. [ 編集]

ここには積みゲーが4ケタに達してる人がゴロゴロいそうだな…
私もそろそろ4ケタに到達しそうです、早く来て女神様!
  1. 2009/01/23(金) 10:33:25 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

あんまり掘り返すと、誕生日プレz
  1. 2009/01/23(金) 21:23:15 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

ぱやぱや~って効果音がなぜか心の琴線に触れる
いいよね、ぱやぱや~

どこで最初に見たんだろうか
  1. 2009/01/24(土) 09:57:51 |
  2. URL |
  3. STAIN #-
  4. [ 編集]

殺メガって…まだメガドライブは生きてるよ!
具体的には俺の部屋の箱○さんの隣に!

で…MD擬人化したらどんなんだろう、と考えたが「セガさんそっくりな容姿」を思い至って考えるのを止めた
  1. 2009/01/24(土) 23:06:00 |
  2. URL |
  3. ドーナッツが晩飯 #-
  4. [ 編集]

去年は2本を未開封のまま積んじゃった。
こんなの少年の頃は絶対しなかったなー。

まあ考えてみれば昔はやれるゲームしか買わなかった(買えなかった)訳で、
積み始めたのは衝動買いする様になってからですね。
  1. 2009/01/25(日) 11:22:00 |
  2. URL |
  3. モグタソ #-
  4. [ 編集]

むしろ、この神様に罰してもらいたいのは俺だけ?


そんなことないよね
  1. 2009/01/25(日) 16:35:23 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

>殺メガって…まだメガドライブは生きてるよ!

「殺メガ」……「殺しのメガドライブ」というikaさんが作っていた往年のメガドラ同人誌のタイトルです。自分もそれでikaさんを知りました。内容は、少女漫画の良い炉理っ子の紹介や、女児ぱんつのレポートなど、メガドラに囚われないバラエティ豊かな内容でした。
  1. 2009/02/03(火) 04:19:43 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ikapani.blog55.fc2.com/tb.php/395-d7ed9e0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

