IKaのマホ釣りNo.1

ぱにぽにの姫子を愛でたり思い過ごしたりするブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京へいってきたよ

「すりーさん」の人気投票を作っていただきましたので、
たくさんの方にどしどし参加していただけると嬉しいです!
個人的にも興味あるよー。
えーと。ブログ右の方にありますので。→
【追記】
システムの関係上、現在のトップ5以外を選ぼうとすると
ウインドウがポップアップされ、多くの場合ブロックされてしまい
トップ5以外への投票が若干面倒な感じですね。

一応、直接投票サイトへ飛べるリンクも用意しました。

■投票サイトへ飛びます■
引き続きよろしくお願いいたしますー。

で。
たまには普通の日記などを。

1/10~1/12の3連休を利用しまして、
東京へ行って参りました。
ここぞとばかりにあらゆる用件を重ねたところ、
それなりにキューキューのスケジュールに。
なんだか忙しい人みたいだ。

具体的な成果に関しては、また改めてご報告できれば良いなと思います。
…ポシャらなければ、ですが。

さて、そんな中…

■もりけん先生にお会いしてきました!
090113.jpg
「すりーさん」単行本の立役者、風のイオナさんにセッティングしていただき、
もりけん先生、罰帝さん、VHSきゅん、つきのわさん、
そしてイオナさん+僕という面子で飲み会を行いました。

「すりーさん」単行本にも寄稿していただきました もりけん先生は、
まさに僕の漫画の原点とも言える方で、(参考
このたび直接お会いできたことは自分にとって夢のような、
ボーナスステージのような、パワーえさ状態のような、
そんな時間でした。

「当時、キャルの水浴びシーンで大変強い感銘を受けました」
みたいな困った事を口走ってしまいました。あああ。すみません。
moriken-san.png
ああ。たいへん良い方で本当によかった。
これからもどんどんフォロワーであることを明言していきたい思いでいっぱいです。

もりけん先生がサインを描かれているところを拝見しておりましたが、
…本当に自分は、めちゃくちゃ影響を受けているなーと思いましたよ。

罰帝さん、イオナさん、VHSきゅんのライター裏話も楽しかったですし、
ステキ絵師つきのわさんのお話もとても刺激になりました。
僕もがんばらないとなー。

■買い物はほどほどで
090112.jpg
昔ほどの物欲もなく、
買い物はほどほどなところで。
上記写真に加えて「イカ娘」の3巻をメロンブックスで手に取ったところで
「いやいや、これはめちゃめちゃ名古屋でも買える!」
と思いとどまったりしました。…今思えば塊魂もそうだな…。

うおーん。ではまた後日。
  1. 2009/01/13(火) 22:57:50|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:18

コメント

一番きたー
  1. 2009/01/13(火) 23:56:13 |
  2. URL |
  3. 一番ゲットか #-
  4. [ 編集]

はこまるさん人気過ぎるw
  1. 2009/01/14(水) 00:32:37 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

伏せ字な人達が案の定なヤバい順位にww
  1. 2009/01/14(水) 01:59:42 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

おかしいな、円グラフの中にすりーさんがいないよ?
  1. 2009/01/14(水) 03:47:26 |
  2. URL |
  3. #wLMIWoss
  4. [ 編集]

刃牙、浦安、ドカベン以外のチャンピオンの単行本はなかなか置いてなかったり置いてても少数ですぐ売り切れたりするから即ゲットが基本ですよ
  1. 2009/01/14(水) 07:28:10 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

昨日ははこまるさんと互角だったうぃーさんが結構差をつけられているなぁ。
それはそうとすりーさんが…
  1. 2009/01/14(水) 09:48:54 |
  2. URL |
  3. キラープリン #tUdt4cok
  4. [ 編集]

どんでん返しでも起こらなければすりーさんには厳しそうだな・・・
どうなるか
  1. 2009/01/14(水) 09:51:39 |
  2. URL |
  3. 流れ星使い #-
  4. [ 編集]

すりーさんが・・・
というネタが既に確立しとるがな・・・。
投票者空気読み過ぎ。
  1. 2009/01/14(水) 10:21:41 |
  2. URL |
  3. 山田直敬 #-
  4. [ 編集]

伏字コンビつよすぐるw
それぞれの相方が選択肢にないな
  1. 2009/01/14(水) 18:25:00 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

すりーさんが6位な件についてw
  1. 2009/01/14(水) 21:43:18 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

IKaさん!IKaさん!
速報でライ○ニングさんの強烈過ぎる仲間が判明!!
  1. 2009/01/14(水) 23:59:24 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

いまさらながらすりーさん単行本買わせていただきました。
あえて言おう、解像度そのままは詐欺であると!!
  1. 2009/01/15(木) 02:28:03 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

すりーさんが上位に居ない方が面白いというアンケートですね。


私は空気を読まずすりーさんに入れましたけど(笑
薄幸の主人公は古来からデフォで萌えです。
  1. 2009/01/15(木) 11:56:15 |
  2. URL |
  3. 亜癖 #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

3万部突破!
おめでとうございます

印税生活も夢じゃありませんね!
  1. 2009/01/15(木) 21:42:36 |
  2. URL |
  3. 杢之助 #-
  4. [ 編集]

もりけん先生とお会いしたと……!
うらやましい!!

自分も、同様のシーンで大変感銘を受けましたよ。
  1. 2009/01/15(木) 23:33:27 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

あえてすりーさんに入れよう!!
主人公なのに、「あえて」が似合うってのもどうかと思うが・・・・・・。
  1. 2009/01/16(金) 00:12:30 |
  2. URL |
  3. r #i1jUUG.6
  4. [ 編集]

すりーさんに投票しよう!
       ↓
すりーさんいない・・・しょうがないせがさんに
       ↓
念のためその他の15人確認しよう
       ↓
あああああああああああああ!!!!!
裏切ったな!?僕の気持ちを裏切ったな!?

それはそうとFF13のアフロに期待

  1. 2009/01/16(金) 19:29:34 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

IKaさん名古屋在住だったなんて初めて知った…
俺の地元と一緒でなんか嬉しい。
  1. 2009/01/18(日) 02:35:23 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ikapani.blog55.fc2.com/tb.php/392-488384e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

すりーさんを

描いてもらいました!!!! どうもありがとうございましたー今後も頑張ってくださいませ。 超応援しますよー^^ その時の模様↓ http://ikapani.blog55.fc2.com/blog-entry-392.html もりけん先生からサインを頂いて最高にテンパったIKaさんに、当方が横からサインを頼ん
  1. 2009/01/14(水) 05:12:43 |
  2. 罰記。

FC2Ad

