IKaのマホ釣りNo.1

ぱにぽにの姫子を愛でたり思い過ごしたりするブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

P.S.すりーさん No.84

ps3san_84.png
チョコボと魔法の絵本 ~少女と少女と5人の少女~
IKaです。

あっという間に1ヶ月経っちゃった。
時間が矢のようだ。
矢が時間のようだ。
屁が。
屁のリズムで。

大怪獣お正月ネタも3年目です。もうネタはありません。
1年目/2年目

P.S.すりーさん/01-10/11-20/21-30/31-40/41-50/51-60/61-70/71-80
ニコニコ動画1/ひだまりすりーさん/すりーさんでCaramelldansen
ニコニコ動画2/すりーさん第01話-第33話/第34話-第69話
(動画は、それぞれ別の方に作成して頂いたものです。感謝!)

■P.S.すりーさん 100話連続メールマガジン■
告知が遅れに遅れてしまいました。
(長門さんすみません…)
現在ゲームサイドさんのwebサイトにて、
なんと100話連続毎日(?)更新のメールマガジンを配信しております。
いつ登録しても1話から順に送られてくる方式ですので、
今からでも大丈夫です。…大丈夫なはずです。

登録はこちらから~:ないしょのすりーさんメールマガジン登録ページ
3san_mailmag_qr.jpg
QRコードもありぬす。

■すりーさんステッカー■
11/1発売のゲームサイド12月号に、
すりーさんステッカーがオマケで付いております。
081224.jpg
これまた告知が遅れて、もう来年1/5には次の号が出てしまいますが…
年末年始に書店で見かけましたらよろしくお願いいたします。
毎度ながらの巻末4コマ「レゲーさん」に加えて、
なぜかまた「ファンタジーゾーン4コマ」も1本描いてますっす。

■ハチミツとクローバーDVD■
081224_02.jpg
近所の書店+CDショップ+ゲーム屋さんで、
ハチクロのDVDが1000円で売ってた!
ひゃあ!買った!(1巻だけは持ってた)
これは良い うえだゆうじアニメ。
…って、これ完結してないのか!
調べたら2期のDVD全4巻も出ているとか。
生殺されたー。
  1. 2008/12/24(水) 21:31:51|
  2. P.S.すりーさん
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:31

コメント

しぎゃーってwww
  1. 2008/12/24(水) 21:36:53 |
  2. URL |
  3. ガイ #-
  4. [ 編集]

ぴーさんがこの時期の覇者になるのはいつの日か…
すりーさんもがんばれ
  1. 2008/12/24(水) 21:40:25 |
  2. URL |
  3. ひ #-
  4. [ 編集]

すりーさんステッカー!?
そ、そういうことはもっと早く……。まだ手に入るかなぁ。
  1. 2008/12/24(水) 21:40:57 |
  2. URL |
  3. 白詰草 #bD6CTiyo
  4. [ 編集]

IKAさん生きてたっ!
これは良いクリスマスプレゼントw
  1. 2008/12/24(水) 21:41:36 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

ズバァッ モギュー ホゲー ときて、しぎゃーで
ぴーちゃんも仲間入り。
奥で酔い?つぶれてるのはすりーさんかしらん。
今宵はクリスマス・イヴ。いい夢見れるといいですね。
  1. 2008/12/24(水) 21:46:19 |
  2. URL |
  3. 名称未設定 #-
  4. [ 編集]

こんにちは

頑張って下さい!!!また来ますね!!!我が家にも遊びに来てください!!!勿論、応援、ポチ、ポチ!!!
  1. 2008/12/24(水) 21:56:27 |
  2. URL |
  3. 元塾講師による悩みスッキリ塾!の中里 #-
  4. [ 編集]

IKaさん大好きだー!
  1. 2008/12/24(水) 21:57:36 |
  2. URL |
  3. ぺる #-
  4. [ 編集]

ぴーちゃんはディシディアがあるから大丈夫でしょ。


すりーさんの白騎士は…うん、大丈夫でしょ…
  1. 2008/12/24(水) 22:04:19 |
  2. URL |
  3. 774 #-
  4. [ 編集]

チョコボと魔法の絵本 ~少女と少女と5人の幼女~
の間違いでは?
  1. 2008/12/24(水) 22:11:03 |
  2. URL |
  3. #L5tjN946
  4. [ 編集]

すりーさん白騎士発売直前に寝てちゃ駄目でしょ…

ここは変・身ですよ~!!
  1. 2008/12/24(水) 22:41:33 |
  2. URL |
  3. #M/iv6VWs
  4. [ 編集]

おぉ。横山光輝の張飛だ~。更新うれしいです~。メルマガも登録してきました。(^^)
  1. 2008/12/24(水) 23:22:27 |
  2. URL |
  3. taxi #-
  4. [ 編集]

ステッカー…!?なんとそれは初耳…。
しかしもう3年目なんですね…早いなあ。全然そんな気がしないなあ。
  1. 2008/12/24(水) 23:38:58 |
  2. URL |
  3. 雀 #.S2GIkps
  4. [ 編集]

メルマガは初日登録の人は70近くまで行ってるから
今からだと二ヶ月遅れですなw
  1. 2008/12/24(水) 23:39:26 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

このネタを見ると今年も終わりだなぁって思うw
ぴーちゃん、頑張ってwww
  1. 2008/12/25(木) 01:30:08 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

メリークリスマス!
しかしなんて無双いシーズンなんだw
  1. 2008/12/25(木) 01:47:39 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

聞きしに勝る猛将よ!
恒例ネタ乙です。
そういえば先日頑駄無無双2が発売されましたね。
かなりやり込める作品なのでそれにかかりっきりな人はネンマツ・ネンシーやお正月の被害をそれほど受けずに済みそうです…。(例外もいるでしょうが)
  1. 2008/12/25(木) 12:14:46 |
  2. URL |
  3. キラープリン #-
  4. [ 編集]

クリスマスンは
最初(イブ)は超巨体に見えながらも
後々(本日)は普通の大きさになると言う点でも似てる!

すりーさんやぴーちゃんも割りとはこまるさん並にキラータイトル出てきてる予感がするよ!
  1. 2008/12/25(木) 13:29:07 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

とりあえず今週はディシディアがバカ売れして1位だったよ!
2位はPS3のガンダム無双2だったよ!やったね
  1. 2008/12/25(木) 13:54:24 |
  2. URL |
  3. もっさん #GxAO5jdM
  4. [ 編集]

そこで横井三国志ですか
無双とのコンボって(笑)

任天堂軍VSSCE軍でもやってるという解釈でいいんですね?
で、勝利条件は?
  1. 2008/12/25(木) 18:29:11 |
  2. URL |
  3. 流れ星使い #-
  4. [ 編集]

Ikaさんなら・・・来年もやってくれるはず!w
  1. 2008/12/25(木) 19:24:18 |
  2. URL |
  3. VIPPERな名無しさん #-
  4. [ 編集]

うぉぉ、なんていうタイミングでの告知!
ゲームサイドとかほぼ2ヶ月遅れ;;

しかしお正月ネタw
  1. 2008/12/26(金) 02:36:02 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

ぴーちゃんにはイケメンパラダイスのディシディアがある!
にしても無理に正月ネタやらなくてもいいんじゃないですかw
  1. 2008/12/26(金) 08:31:39 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

メルマガという話題がちょくちょく出てたけどどこかさっぱりわからなかったが
やっと意味がわかった
  1. 2008/12/26(金) 09:34:47 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

擬音がここまで1回も突っ込まれていない件について。
モギューって持ってくなwwお年玉持ってくなwww
  1. 2008/12/26(金) 18:28:57 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

もうすっかりトラウマなのねPちゃんwかわいそうにw

それにしても関羽は怪獣だったのかw
  1. 2008/12/26(金) 21:06:19 |
  2. URL |
  3. 涼 #-
  4. [ 編集]

こいつぁー無双いぜ!!
ラジオ復帰も心待ちにしてますよ!!
  1. 2008/12/26(金) 22:31:43 |
  2. URL |
  3. #./qA1Ad6
  4. [ 編集]

うひょー!
すりーさん久しぶり!
  1. 2008/12/28(日) 13:01:00 |
  2. URL |
  3. #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

ゲームサイドは、旧ユーゲー時代から購入してますが、
12月号はすりーさんステッカーのために、2冊買いましたよ~。

一枚は保存用で、もう一枚はマグネットシートに貼り付けてから
切り取って、本棚やら冷蔵庫やらにくっつけて遊んでます(笑)。

冷蔵庫の扉の前で、おにぎりを抱えるせがさんの雄姿……
正にせが殿こそ、真の三国無双なりッッ!!(笑)
  1. 2008/12/29(月) 03:07:33 |
  2. URL |
  3. 猫珠 #RpRZ5X7E
  4. [ 編集]

ゲームサイド12月号は多くの人に手にしてもらいたいと
願っているのですが、その理由はステッカーのみならず、
ライター原田勝彦氏の追悼号でもあるからなんですよね。

すりーさんステッカーの幸せ気分を、ドン底まで突き落した、
あまりにも突然すぎる訃報。無意識の内に本を持つ手が震え、
下唇を強く噛み締めていました。

原田氏の文章が好きでした。救い難い程にヤサぐれた文章が、
その中に見え隠れする繊細さが、僕は本当に大好きでした。
(特に鉄騎大戦レポ、SFC対MDの記事は最高でした……)

『才能のある人間は、それゆえに何かに魅入られやすいのかも
知れない。』
旧ユーゲー時代、副編集長の榎本氏が亡くなった時も感じた事
ですが、本当に、そうとでも思わなければやりきれません。

とりあえず一読者の僕にできる事は、残された方々が必死に
なって作ってくれた本を、精一杯楽しむことだと思っています。
Ikaさんも年の瀬で、何かと大変だとは思いますが、御身体には
くれぐれも気を付けてください。
これからも御活躍の程、心より応援しています。では。
  1. 2008/12/29(月) 18:24:27 |
  2. URL |
  3. 猫珠 #RpRZ5X7E
  4. [ 編集]

今気付いた

ゆらゆら帝国?
  1. 2008/12/30(火) 07:41:40 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

チョコボ絵本の名前出してもらえるとは…!
だが本編では前作の女の子達がチョコボになってたり
性的には玄人向けになってましたよ

今年もお疲れ様、来年もぴーちゃん頑張れ…
  1. 2008/12/31(水) 00:30:45 |
  2. URL |
  3. かわす #iTIm6PX.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ikapani.blog55.fc2.com/tb.php/389-b8ae43cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

すりーさんの本

トモ「ネット販売のみかと思っていたから、普通にデパートの書店に平積みされてたのを発見してビックリしちゃったよ。 ネットで、しかも個人サイトで連載している漫画なのに、想像以上の大人気ってことなんだろうなぁ。 かたる「トモさんが良く見に行くサイトの漫画なん...
  1. 2008/12/26(金) 20:51:24 |
  2. トモ通ブログ かたる君の作戦会議室

FC2Ad

