IKaのマホ釣りNo.1

ぱにぽにの姫子を愛でたり思い過ごしたりするブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

くまたんち!

kumatanchi.png
発送メール来ないくまー。IKaです。
ああ、このざまさ。

(と思ったら来たくま!金曜日に届くくま!)

画展(2008/09/22)
アシナガおじさん(diary 2008/09/25)
ひいい、ご本家の方々に応援され返されてしまいました!
嬉しいです、ありがとうございます!
なんかもう最近いろいろと有難い事が多すぎて
思い残すことがない感じに…。

すりーさん応援キャンペーンについては、
本当にたくさんの方からご支援していただき、感謝感激です。
あああ、ありがとうございますー。

そんな中、僕の方にも見本誌が届いているわけですが。
(↓とりあえず本棚に入れてみたところ)
080925_hondana.jpg
う…薄いよ!
紙質の関係から、漫画単行本というより攻略本といった風体。
超魔界村の攻略法とか描いておくべきだったか!
ここはアドリブで。

早いところでは、もう既に店頭に並んでいるとか。
うああ。本当に本屋さんに並ぶのかー。
入稿したテンションも落ち着き、小心者ハートが鎌首をもたげてまいりました。
…うう、胃が痛い。
なにはともあれ、よろしくお願いいたします。

■今日のリップさん
cr_oniitan01.jpg
素で「おにいたん」きた!
なんという天の采配!
cr_oniitan02.jpg
アイアム リップの おにいたん!
これはもう針の穴ほどの異論の余地もなし!

プレイ前は色々と不安でしたが、リップかわいいよ!
  1. 2008/09/26(金) 05:01:11|
  2. その他の4コマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:75

コメント

これはいいおにいたん
  1. 2008/09/26(金) 05:43:57 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

あそこは発売日発送だからくるは次の日なのが普通だと思ってます。
  1. 2008/09/26(金) 06:58:32 |
  2. URL |
  3. 茨城の人 #-
  4. [ 編集]

本棚に、らいかデイズ、しはるじぇねしすがないことに驚愕
一度はよんだほうがいいですよ
  1. 2008/09/26(金) 07:17:26 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

会話の語尾に「くま」をつけるのに慣れちゃうと
会社とかでも「~くま」とか言っちゃうから
気をつけてねw
  1. 2008/09/26(金) 07:45:56 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

これはよい起結転承…あれ?
  1. 2008/09/26(金) 07:56:45 |
  2. URL |
  3. noname #-
  4. [ 編集]

○本があるとは流石。というか当たり前かー
…?二巻だけ?プロ幼女目当てか!
  1. 2008/09/26(金) 08:34:21 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

IKaさんの本棚の本の種類がウチの本棚と丸かぶりな件についてwww
  1. 2008/09/26(金) 08:47:57 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

私のところにも今日来るくま
  1. 2008/09/26(金) 09:27:17 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

月詠思い出したw
  1. 2008/09/26(金) 09:30:56 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

Ikaさんは単行本の帯は捨てちゃう派?
  1. 2008/09/26(金) 10:35:06 |
  2. URL |
  3. #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

秋月りすさんも好きなんですねー!
なるほどー!
  1. 2008/09/26(金) 13:13:34 |
  2. URL |
  3. sss #-
  4. [ 編集]

予約したのでレジで手に入る予定なのですが、だいたいどういうゾーンに置いてあるんですかねぇ。
やっぱり並んでるのが見たいです。隙あらば平積みにしてやろうかとw
  1. 2008/09/26(金) 13:53:55 |
  2. URL |
  3. とき #-
  4. [ 編集]

いつも拝見させていただいてます。
さっそくコミックス買わせていただきましたよー。
描き下ろしのカラー頁はキャラ紹介程度だと思っていたのに、ほろりとさせられてしまいました。すりーさん、がんばれ!
  1. 2008/09/26(金) 14:23:16 |
  2. URL |
  3. カシャン #-
  4. [ 編集]

若草一家が有る!イイネ
  1. 2008/09/26(金) 14:32:29 |
  2. URL |
  3. ぃ #-
  4. [ 編集]

なんという、見るのと触るのとでは大違い
  1. 2008/09/26(金) 14:46:27 |
  2. URL |
  3.     #UzUN//t6
  4. [ 編集]

うちも先日解きましたけど、いいですよね!
キャプテン★レインボー。
デビルのリップに対する認識とかも
いちいち可笑しくて大好きです^^
  1. 2008/09/26(金) 14:59:50 |
  2. URL |
  3. はむ(HAMCO) #qh.uW0Sk
  4. [ 編集]

 今日仕事から帰ったら届いているはず!
  1. 2008/09/26(金) 16:31:28 |
  2. URL |
  3. OK #-
  4. [ 編集]

おー、若草一家があるw
  1. 2008/09/26(金) 17:16:52 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

すりーさん給料でたら買いますよ~
しかしIkaさんの本棚がまるでうちの本棚みたいで笑った
若草一家でいこうは良いものですよね
  1. 2008/09/26(金) 20:44:05 |
  2. URL |
  3. せんだいじん #xNtCea2Y
  4. [ 編集]

キャプテン★レインボーはワゴンに並ぶのを待ってますw
  1. 2008/09/26(金) 20:59:13 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

saxyunハマるよねー
  1. 2008/09/26(金) 22:02:33 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

もっとヒトコト言いたいような微妙な本が並んでたらよかったのに。
  1. 2008/09/26(金) 22:25:31 |
  2. URL |
  3.   #ehuBx04E
  4. [ 編集]

ニコニコの時報(ニコニコ市場CM)で
すりーさん発売の報が流れたんで
すっとんできました!
注目度高すぎるよすりーさん
  1. 2008/09/26(金) 23:01:44 |
  2. URL |
  3.   #-
  4. [ 編集]

本棚を見ていると実はIkaさんが女なんじゃないかって・・・
  1. 2008/09/26(金) 23:09:01 |
  2. URL |
  3. もふ #-
  4. [ 編集]

本が薄いとかなんかよりも、
背表紙のタイトル色が薄くて認識できないよw
  1. 2008/09/27(土) 00:22:09 |
  2. URL |
  3.   #-
  4. [ 編集]

本屋で一冊とったつもりが2冊だったよ!
  1. 2008/09/27(土) 00:55:43 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

早速、池袋とらで買ってきました!
カバー裏にまさかのゲスト!
歴代最高のレイ●ンだと思います。
  1. 2008/09/27(土) 01:53:35 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

今日買ってきたくま
しおりは紹介編だったくま
一緒に買ってきた本はなぜか「ゆるめいつ」(saxyun)だったくま
  1. 2008/09/27(土) 02:02:16 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

リップの可愛さは意外でしたよね~。
プレイ前のムービーが酷過ぎだったんですよ!
  1. 2008/09/27(土) 05:11:51 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

ドリフのあの音楽がループして脳内再生されてるんですけどなんとかしてください。
  1. 2008/09/27(土) 07:28:50 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

●●用●●●…
吹いてしまったww
  1. 2008/09/27(土) 12:29:59 |
  2. URL |
  3. 3.6milk #-
  4. [ 編集]

コミックス買いました。
カバー裏のレイトンが最高でしたw
ただ…本編収録がネットのままだとは思わなかった…。
ギザギザ…。
トレスなりして普通にペン入れしてるとばかり思っていたので
ちょっとガッカリです。…見にくい。
  1. 2008/09/27(土) 17:59:54 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

このくまたんちは母ちゃん長屋みたいにいろいろ仕掛けがありそう・・・
パトカーがつっこんだ衝撃で埃が大量に落ちてきてもおかしくない
  1. 2008/09/27(土) 19:39:01 |
  2. URL |
  3. 流れ星使い #-
  4. [ 編集]

すり~さん買わせていただきました
箱○さんにお姉さんがいたことすっかり忘れてたよ
GB姉さんはでないんかな?
  1. 2008/09/27(土) 19:53:35 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

本日うちにも届きました!
改めまして発刊おめでとうございますー!
  1. 2008/09/27(土) 21:25:50 |
  2. URL |
  3. もりけん #-
  4. [ 編集]

すりーさん買いました。
P.113の意味が解からなかったのは私だけじゃないよね。よね。
  1. 2008/09/27(土) 21:39:58 |
  2. URL |
  3.   #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

本日、秋葉メロンにてフライングで買ってきました!姉ともども「やっと時代が追いついた」と喜んで読んでます!
カバー裏にも笑…驚きましたが、まさか後書きにりるなちゃんが!!サプライズが多すぎです♪
  1. 2008/09/27(土) 22:01:28 |
  2. URL |
  3. 桜田晶 #-
  4. [ 編集]

P113は編集の人が勘違いしたんでしょう。
だからみんな、改訂される前に初版本をゲットするのです~。
  1. 2008/09/27(土) 22:47:43 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

今日すりーさん買いましたよー
カバー裏はやりすぎだと思いますw
一つ残念なのが我が県にキャンペーン対象店舗が無かったことか…
  1. 2008/09/27(土) 23:22:44 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

見つけたとたんに「これわ買わなければならない!」と神のお告げが!
相方とふたりしてレジに持って行きましたとさ。

そして読んでしまいましたとさ。たまらん。
  1. 2008/09/27(土) 23:38:46 |
  2. URL |
  3. わーさん #-
  4. [ 編集]

やはりkonozamaは嫌なので、明日探しにゆきます。
買えたらよつばと!の隣りに並べるぞ!
  1. 2008/09/27(土) 23:39:26 |
  2. URL |
  3. ケン #-
  4. [ 編集]

相変わらず四コマが「転結承承」ですね
慣れてしまえばもう安心して見られます
  1. 2008/09/28(日) 00:08:32 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

みごとなまでのKonozama。
そんな自分を励ましたいです。
  1. 2008/09/28(日) 02:19:08 |
  2. URL |
  3. ワードナーの迷宮ぐみ #-
  4. [ 編集]

あれ・・・俺の本棚みたいだなw
  1. 2008/09/28(日) 16:25:52 |
  2. URL |
  3. #DSptUo96
  4. [ 編集]

買いました、読みました。
DSさんのデザインが地味だと思ってたら、
やはり不満だった御様子w

あとカバー裏にチャレンジ精神が溢れ過ぎ。
  1. 2008/09/28(日) 16:32:43 |
  2. URL |
  3. パクマン #-
  4. [ 編集]

 アマゾン、まだ発送してないだと…?

 …殺意って甘美なものなんだね…初めて知ったよ…
 ありがとうアマゾン…。
  1. 2008/09/28(日) 18:21:08 |
  2. URL |
  3. OK #-
  4. [ 編集]

コミック買いました~!
うちの田舎でも27日に書店に並んでましたよ^^。
2巻が出るように続き期待してます!
  1. 2008/09/28(日) 22:00:10 |
  2. URL |
  3. 放浪息子 #-
  4. [ 編集]

カバー裏wwwww

教授wwwwたまらんwwww
  1. 2008/09/29(月) 02:04:43 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

27日に買いました。ヽ(´ー`)ノ
スクエニからライ●ニングさんが出るのを楽しみにしています。(゚∀゚)ノ
  1. 2008/09/29(月) 04:17:30 |
  2. URL |
  3. DC_HighVoltage #-
  4. [ 編集]

すりーさん、まだ届かないよ・・・。
密林で予約したらkonozamaです・・・。
  1. 2008/09/29(月) 08:43:49 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

Amazonから「ご注文いただいた商品がまだ確保できていません、確保できない場合キャンセルさせていただく場合もあります」
っていうメールきたー!
  1. 2008/09/29(月) 12:40:04 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

ウチにも捜索隊からメールが…
現実だけじゃなく密林でも迷子になるなんて…
すりーさん、なんて不憫な子っ!

…いや、逆に本の売れ行きが凄い事になってると喜んだ方がいいのかな?
  1. 2008/09/29(月) 13:34:26 |
  2. URL |
  3. #KANFJef2
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/09/29(月) 14:35:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

おれも密林から配送未定メール来た><
売れすぎているのかよ・・・ すごいな~
とりあえず本屋逝ってくるか・・・
  1. 2008/09/29(月) 14:37:11 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

konozamaメールはうちだけじゃなかったか・・・
悔しいんで栞付き探しに行ってくるくま!!
  1. 2008/09/29(月) 14:52:32 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

うちもキてター!
予約解禁日に注文したのに…
しかし、本で確保できないメール珍しいなぁ~
じゃ、もういらない…

ウソですw
明日、秋葉で買ってきますよw
まだ、あるのかな?
  1. 2008/09/29(月) 15:07:16 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

なんというKonozama
いや、売切れ続出なのだと喜ぶべきか…
  1. 2008/09/29(月) 15:27:33 |
  2. URL |
  3. ひ #-
  4. [ 編集]

うちもkonozamaメール来たよ……あんなに早くに予約したのに……

とりあえずアマゾンから配本される事を願って注文はキャンセルせずに待ちます! 待ちますので!
  1. 2008/09/29(月) 16:24:15 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

一体何万部売れたんですか!!!!???

と聞きたくなるくらい確保できないkonozamaですね。
ウチにも来てた…

まぁ店舗でも買いますので。
・・・・買えるよね・・・?
  1. 2008/09/29(月) 17:39:01 |
  2. URL |
  3. #M/iv6VWs
  4. [ 編集]

まさか、すりーさん本がkonozamaになるとは・・・
なんという予言マンガw
  1. 2008/09/29(月) 18:01:43 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

そろそろタレットさんを幼女化しても良い頃合だと思います!
  1. 2008/09/29(月) 18:59:18 |
  2. URL |
  3. おkn #-
  4. [ 編集]

むしろ何部刷ったのかを聞きたいくま。
この手の本は増版してくれないことも多いから…

ぶっちゃけ聞いてみたいのですが、原稿は買取ですか?
たくさん売れても印税は入ってこない??
  1. 2008/09/29(月) 19:00:41 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

すりーさんがkonozamaになったくまー(;ω;)
  1. 2008/09/29(月) 19:15:51 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

Amazonの配送状況調べたら30日発送になってたよ。
焦ってキャンセルしなくて良かった。
もう配送準備に入っているためキャンセルできないからこれは本物だろう。
待っててよかった。
  1. 2008/09/29(月) 19:27:15 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

うちにもkonozamaメールが来てましたが、
今見たら上の人とおなじく発送準備に入ってて
在庫もありになってたのでホッと一息。

でも明日発送ってことは届くの2日後くらいだから・・・
OK、これはもう一冊書店で買えという神の思し召しですね。
  1. 2008/09/29(月) 22:02:23 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

尼の発送が遅いのでキャンセルして楽天ブックスで買いました。
今日到着^^/
布団の中で読む予定
  1. 2008/09/29(月) 22:13:37 |
  2. URL |
  3. KATSU #-
  4. [ 編集]

ゆっくり注文した結果がコレだよ!
Konozama\(^o^)/オワタ
  1. 2008/09/29(月) 22:27:29 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

ぼくの予約したすりーさんもkonozamaです^^

>ご注文いただいた商品の配送予定日がまだ確定しておりません。
>IKa (著) "P.S.すりーさん"
  1. 2008/09/29(月) 22:44:18 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

konozama直前キャンセルしてとらで買って正解だったYo!
しおりも入ってたしね♪
  1. 2008/09/29(月) 22:58:02 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

待ちに待った先生の単行本。
うう、まさか地元の普通の本屋でIka先生の本を
買える日が来るとは・・・・
ホントにホントに初単行本の発行、おめでとうございます!
自分のブログでも紹介させていただきますね!
  1. 2008/09/29(月) 23:39:15 |
  2. URL |
  3. haro #-
  4. [ 編集]

密林で発送遅くなるって言うから
書店で買ったら、密林発送しやがった・・・
2冊買えってことですね、わかります・・・
見事に釣られました
  1. 2008/09/30(火) 01:21:43 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

konozama未定メールの後
0:59に発送メール来やがりましたよ。
同時に購入したMAGIxES2巻の方が遅れるって…
話変わっとるやんけッッ!!

まぁでもこれで明日にはすりーさんがこの手に…
  1. 2008/09/30(火) 02:13:37 |
  2. URL |
  3. #M/iv6VWs
  4. [ 編集]

ところでリップのパンチラはあったのでしょうか?
  1. 2008/10/01(水) 13:01:20 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

くまたんは意外となまいきなので
いじめるのが楽しいです
  1. 2008/10/18(土) 21:40:59 |
  2. URL |
  3. kuma #wcGAvIH2
  4. [ 編集]

「よつばと!」はプロにも人気あるくまね!
「くまたんち」は家具とか遊具とかコンプリートしようと思ったら、
かな~りの大金が必要なので、骨が折れるくまよ?
イベントも出現条件が厳しいのが多いらしいんで、コンプリート
するのは骨が折れまくりそうだくま。
上の「くまたんち」の漫画、御馳走様なのくま。バイバイくまよ。
  1. 2011/10/21(金) 16:21:04 |
  2. URL |
  3. たこくま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ikapani.blog55.fc2.com/tb.php/385-876b8860
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

