IKaのマホ釣りNo.1

ぱにぽにの姫子を愛でたり思い過ごしたりするブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

俺が考えた第4の花嫁候補 と 告知いろいろ

外がかなり暗くなってきても無灯火のままでいる車は何なのかな。
頑固なのかな。「自分」を貫き通すRPGなのかな。IKaです。ごぶさたです。

■俺が考えた第4の花嫁候補
dq5yomekouho.png
イバラの道。それでも君は選ぶのか。僕なら選ぶ。
そして「俺が考えた」シリーズはまだまだ続く。みんなも考えようぜ!

■夏の「GAMESIDE BOOKSフェア」
gs_card.jpg
この8月上旬より、(株)マイクロマガジン社さんの対象商品を
フェア開催店舗にてお買い上げいただきますと、
7種類あるカードのうち、1枚が貰えます。
その7種類のうちの1枚に、僕も参加させていただきました。

詳細はこちらで。
夏の「GAMESIDE BOOKSフェア」

なんでこの面子の中に僕が並んでいるのだろう。
正直なところ僕が一番格下だと思いますのでお恥ずかしいかぎりですが、
まさかサンソフトさんの許可をいただいた上で
リップルアイランドのイラストを描くお仕事ができるとは。
…20年前の自分に自慢してやりたい。

■同人誌「FLOOR25 Vol.7」
floor25.png
風のイオナさんの同人誌である「FLOOR25 Vol.7」に参加させていただきました。
夏コミ新刊でごんす。僕はサンソフト4コマを2ページ寄稿いたしました。

詳細はこちら。
bana_vol7.gif

夏コミ合わせの同人誌では、
イオナさんとは別件でアイマス本にもお誘いいただいたのですが、
時間の都合でお断りするほかない状況でした…。ざんねんだ!

■ファミコン版ライトニングさん

かもすスクリーンセーバーでお馴染みのGURA7さんに、
ファミコン版ライトニングさんをソフト化していただきました。
そうそう、こんな感じだー! 素敵です。
…なんだっけこのBGM。さんまの名探偵だっけー?
でで。ソフトの方も配布されておられますので、興味のある方はぜひに。

と、いう訳で。
取り急ぎの告知もろもろでした。
帰省前には1本くらい4コマを更新したいなぁー。
  1. 2008/08/09(土) 19:21:39|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

コメント

ついに「豪華作家陣」の仲間入り?と思ったら、
「 シークレットカード(レアカード)」がIKaさんなのかな
  1. 2008/08/09(土) 19:29:04 |
  2. URL |
  3. ケン #-
  4. [ 編集]

IKaさんはシークレット?
  1. 2008/08/09(土) 19:30:34 |
  2. URL |
  3. #JalddpaA
  4. [ 編集]

僕はシークレットですね。
謎が謎を呼びますよ。

これは公開してはイケナイのかな?
とも思いましたが、
編集の方から「公開してもOK!」との確認をいただきましたので、
どしどし公開です。どしどし。
  1. 2008/08/09(土) 19:38:11 |
  2. URL |
  3. IKa #E4DFdVb.
  4. [ 編集]

エコール、クリアできないのか・・・・まあ現状でさえ新婚旅行のままレベル99まであげてしまったので問題なさそうだ!
  1. 2008/08/09(土) 19:50:45 |
  2. URL |
  3. #6WRgJ5Is
  4. [ 編集]

誰も口を利いてくれなくなる
クリアできない

で真っ先に思い出したのが「里見八犬伝(RPG)」だった自分の順応性のなさ
  1. 2008/08/09(土) 21:54:45 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

茨の道をいきすぎですw
俺の考えた~はシリーズ化ですねw
  1. 2008/08/09(土) 21:57:59 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

エコール、デスクリムゾンですね。(え、違う?)
うろ覚えはいつしか終了したようですね。

だいぶ暗くなってきたのに車幅灯すらつけない車が多いですね。
よっぽど目がいいのでしょうか。
自分はメーターパネルの視認性が落ちたらつけるようにしています。
  1. 2008/08/09(土) 23:31:07 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

エコールって……元ネタは同名タイトルの映画ですか?
じょじ的には、えらく納得できますが
あなたという人はw
  1. 2008/08/10(日) 00:14:57 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

自転車もそうだけど、無灯火の何が恐いって「相手から見えない」ことなわけで。
「自分は見えるからつけなくてもいい」って問題じゃないんだよな。
  1. 2008/08/10(日) 00:25:21 |
  2. URL |
  3. #/N8ERHb2
  4. [ 編集]

さんまの名探偵だこれー
しあわせそうに大福をほおばるライトニングさんマジ最高!

ゾルゲさんの本買うつもりだったんでマジうれしー!
カードもらってこなきゃ!
  1. 2008/08/10(日) 00:37:57 |
  2. URL |
  3. せんだいじん #xNtCea2Y
  4. [ 編集]

彼女と結婚できるならクリアできなくても構わん!!!!!
  1. 2008/08/10(日) 00:50:06 |
  2. URL |
  3.     #UzUN//t6
  4. [ 編集]

せっかくだから俺はこのIkaさんのカードを選ぶぜ!
で、その店員に口をきいて貰えなくなり本も売ってくれなくな・・・あれェ?シークレットじゃ選べないじゃない!!

#「せかいのはんぶん」を貰った時みたい。
  1. 2008/08/10(日) 01:47:06 |
  2. URL |
  3. モグタソ #-
  4. [ 編集]

アウトすぎるw
  1. 2008/08/10(日) 02:49:49 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

カードはランダムなのでしょうか…
やっぱり書店次第なのでしょうな。
  1. 2008/08/10(日) 02:54:36 |
  2. URL |
  3. 狩神瑞穂 #-
  4. [ 編集]

クリアできないソフトなんてリコールものですよ!
  1. 2008/08/10(日) 04:11:53 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

せっかくだから俺はこの女児の花嫁を選ぶぜ!
  1. 2008/08/10(日) 09:05:44 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

ここで第三の嫁は絶対にベラだと思っていたあっしが参上。
妖精を嫁って子供が勇者になりそうですよね、よね。
  1. 2008/08/10(日) 10:33:19 |
  2. URL |
  3. Z80A #PoLxgfJw
  4. [ 編集]

やはりコンバット越前の忘れ形見かぁ
  1. 2008/08/10(日) 15:47:51 |
  2. URL |
  3. ワードナーの迷宮ぐみ #-
  4. [ 編集]

おお、なんだか凄いですね!
ikaさんおめでとうございます!

記念にじょじな嫁を選んでいきますね・。・
  1. 2008/08/10(日) 17:31:18 |
  2. URL |
  3. VIPPERな名無しさん #-
  4. [ 編集]

もう1枚のシークレットも気になるなぁ・・・
  1. 2008/08/10(日) 18:32:15 |
  2. URL |
  3. 流れ星使い #-
  4. [ 編集]

むしろ。
やることやってりゃ子供は生まれるはずですから、その子供が勇者じゃない、勇者の装備は誰も使えない、てのが正解な気が。
  1. 2008/08/11(月) 00:36:47 |
  2. URL |
  3. 一ファン #-
  4. [ 編集]

18歳以上だけど初潮を迎えてないんだよ
  1. 2008/08/11(月) 01:00:12 |
  2. URL |
  3. NW #-
  4. [ 編集]

誰も口を利いてくれなくても、クリアできなくても、君さえいれば……という感じでしょうかw
もう、世界のことなんて放っておいて、山奥で狩りでもして暮らしますか!
  1. 2008/08/11(月) 07:00:26 |
  2. URL |
  3. 鈴野吉人 #-
  4. [ 編集]

DVDも買ったのに、真っ先にデスクリムゾンを連想してしまった私は
きっとダメ人間に違いあるまい(じょじスキー的に)

  1. 2008/08/11(月) 07:40:31 |
  2. URL |
  3. ま #0MQTrEtg
  4. [ 編集]

花嫁も当然のように女児でした
  1. 2008/08/11(月) 17:15:15 |
  2. URL |
  3.   #-
  4. [ 編集]

街中だとヘッドライトつけ忘れて運転しちゃうってよくありますよ
  1. 2008/08/11(月) 18:05:34 |
  2. URL |
  3. a #JalddpaA
  4. [ 編集]

新花嫁候補がどうみてもヤンデレです。
  1. 2008/08/19(火) 01:15:36 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

ファミダス3冊セット買いしたらIKaさんのシークレットが同梱されていました。
  1. 2008/08/22(金) 21:20:42 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ikapani.blog55.fc2.com/tb.php/375-2caded37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

