IKaのマホ釣りNo.1

ぱにぽにの姫子を愛でたり思い過ごしたりするブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

元祖西遊記アイドルマスター大冒険15,16

gansoimas_15.png

gansoimas_16.png
「ドラクエ5」ネタ2連発。
おいさん、今遊んでいるものの影響をすぐ受けるよ~。
ちなみに「ビアンカ」も「ビアンコ」もどちらも同じ「白」という意味で、
女性形容詞か男性形容詞かの違いだけのようです。
ほんとかどうかは知らないよ。

アイマス4コマ/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/13/14
アイマス4コマセット/01-10
ニコニコ動画/元祖西遊記アイドルマスター大冒険No.01-No.08

それにしても、ですね。
「ドラクエ5」が大変面白いです。
ちょっとこれ大丈夫かってくらい面白い。
SFC版の発売された当時、僕は完璧にメガドラ一筋だったので
未プレイのままだったんですね。もったいないことをした。
やっぱり旬の時期にリアルタイムで遊んでおくことは大事だなぁ。

でも、「ドラクエ5」の同時期として
「LUNAR」とか「ランドストーカー」とかリアルタイムで遊んだので、
それはそれで貴重な体験だったとも思うわけで。

好きに遊べばいいさ!

とりあえず「ドラクエ5」の子供たちには
双子の男女ということで真っ先に思い浮かんだ
いくえみ綾さんの漫画「バラ色の明日」からいただいて
「イチ」と「ナナ」という名前を付けました。
まとめて呼ぶ時は「ハチ」と呼んで『足すな』と怒られます。

■妄想らくがき
oregakangaeta961.png
PSP版アイマスにはライバルとして「961プロ」なる事務所が登場するもよう。
テレビの前のみんなも勝手にキャラを作ってみてよ!
おんもしろいからぁ~。(できるかな調)
  1. 2008/07/29(火) 04:40:47|
  2. アイドルマスター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:56

コメント

やしなって?
  1. 2008/07/29(火) 06:01:28 |
  2. URL |
  3. もの #-
  4. [ 編集]

「ぼくのかんがえたさいきょおのあいどる」ですね!わかります!
  1. 2008/07/29(火) 06:09:46 |
  2. URL |
  3. ととも #-
  4. [ 編集]

魔少年ビーティの「アレ」の回を連想したw
  1. 2008/07/29(火) 06:12:34 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

リアルタイムでランドストーカーしたかったorz

ところでその少女は6歳くらいに見えますハァハァ
  1. 2008/07/29(火) 06:38:29 |
  2. URL |
  3.     #UzUN//t6
  4. [ 編集]

10歳飛び級天才系ってどこの宮本先生ですか?
  1. 2008/07/29(火) 06:57:32 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

リアルタイムでランドストーカーしたクチです。
あの、箱庭の中で遊ぶ様な感覚がなんとも♪

犬嫌い設定は、雪歩と被っちゃうよ。
  1. 2008/07/29(火) 07:00:19 |
  2. URL |
  3. つかさすすむ #TL/T1uc6
  4. [ 編集]

LUNARはリアルタイムで購入、
主題歌が好きでした。

ゲーム本編は…途中で挫折orz
  1. 2008/07/29(火) 07:14:07 |
  2. URL |
  3. どらぐな #-
  4. [ 編集]

いおりんの不幸っぷりに萌えwww

しかしここで律っちゃんとあずささんを見られるとは
思いもしませんでしたw
  1. 2008/07/29(火) 07:29:32 |
  2. URL |
  3. #pGwDU88I
  4. [ 編集]

で、子供の髪の色は何色なんでしょうかw
  1. 2008/07/29(火) 08:25:56 |
  2. URL |
  3. TKS #YqzQT8Bs
  4. [ 編集]

なんというオバQスペックか・・・
  1. 2008/07/29(火) 08:40:26 |
  2. URL |
  3. sgk #-
  4. [ 編集]

PS2版のときはオリジナル版より仲間になるモンスターが増えてたのですが
DS版はもっと増えたのでしょうか?
そうなるとどいつを連れて行くか余計に迷いますね

箱○で活躍する方々もみんなしていおりのいえへ走っていきそうな気がする
しかもうれしそうに
  1. 2008/07/29(火) 08:56:25 |
  2. URL |
  3. 流れ星使い #-
  4. [ 編集]

むしろ、そこはブランカでしょう。あずささん
YOU WIN!
  1. 2008/07/29(火) 09:09:37 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

PSPを買った理由が「ランドストーカー」だったことを思い出した。
盗賊皇女は変わりになるのかな?
  1. 2008/07/29(火) 09:30:15 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

社長なにしてんすかwwwwwww
  1. 2008/07/29(火) 09:39:20 |
  2. URL |
  3. まぐろ #-
  4. [ 編集]

社長wwwwww
つまりいおりんが765プロの新社長というわけですね。
やったね、いおりん!
  1. 2008/07/29(火) 09:44:46 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

日本人が良く耳にする例としては、「ボンゴレ・ロッソ」(赤)と「ボンゴレ・ビアンコ」(白)がありますね。
  1. 2008/07/29(火) 11:37:06 |
  2. URL |
  3. F #qDBtKGMg
  4. [ 編集]

おとなしい系なのに八重歯。
  1. 2008/07/29(火) 11:48:09 |
  2. URL |
  3. r #khh0Oikc
  4. [ 編集]

あずささんDSもってんだ。
中の人はDSを反対側からあけようとしたという伝説の機械オンチ
  1. 2008/07/29(火) 11:53:05 |
  2. URL |
  3.   #-
  4. [ 編集]

やよい家族がマドハンドのようだw
  1. 2008/07/29(火) 15:55:49 |
  2. URL |
  3.   #-
  4. [ 編集]

大食いで甘党だけど洋菓子は苦手で和菓子に目が無い

犬嫌いで猫嫌いだけど水族館へ行くとマンボウを数時間眺め続ける
  1. 2008/07/29(火) 16:28:48 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

No15のひとコマ目が
おむつをしている人が仰向けで
悶絶して倒れているように見えた
  1. 2008/07/29(火) 16:31:58 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

ジャンスカ・・・
  1. 2008/07/29(火) 21:38:57 |
  2. URL |
  3. 石 #-
  4. [ 編集]

プシュ~
ピニョローン♪
ウヒョー!
わーわー(ドドドドドド)

うむ、だいたいわかる。
  1. 2008/07/29(火) 22:23:25 |
  2. URL |
  3. ぎみっく #AVNby.KY
  4. [ 編集]

ビアンコって男の名前じゃんwwww
  1. 2008/07/29(火) 22:27:46 |
  2. URL |
  3.   #-
  4. [ 編集]

りっちゃんとあずささんが登場するとは思いもしませんでした。
あと出てないのは真と美希だけかな
  1. 2008/07/29(火) 22:33:58 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

たしか「ブランカ」も白って意味の男性名だったかと。
  1. 2008/07/29(火) 22:52:44 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

ウヒョー!てwww
  1. 2008/07/29(火) 23:13:00 |
  2. URL |
  3. u #-
  4. [ 編集]

金のないやよいはおれんとこ来い、俺もないけどもやしでのりきろう。

ランドストーカーとLUNARはリアルタイムでやってました。ランドストーカーはWiiで配信されてるんでしたっけ。あれは面白いゲームだったと思う・・・
  1. 2008/07/29(火) 23:45:42 |
  2. URL |
  3. #wr80fq92
  4. [ 編集]

> あと出てないのは真と美希だけかな
いくら胸に存在感がないからって、あの人を忘れないであげてください!

真は1コマだけ描かれてました。テレビの中に。
  1. 2008/07/30(水) 00:38:52 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

勇気を出して言ってみよう!

「ボ...ボンゴレ...」
  1. 2008/07/30(水) 01:40:54 |
  2. URL |
  3.   #OaNbtvYE
  4. [ 編集]

イタリアの自転車メーカーですね。わかります。

略して痛車。
  1. 2008/07/30(水) 01:43:32 |
  2. URL |
  3.   #OaNbtvYE
  4. [ 編集]

>あずささんDSもってんだ。

あずささんがやったのはSFCオリジナル版だろ
常識的に考えて・・・。
しかし社長www
  1. 2008/07/30(水) 01:44:59 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

>たしか「ブランカ」も白って意味の男性名だったかと。

その昔、ストⅡというゲームがあってな…
「YOU WIN!」とついてるから、そのオチもあるというコメントだと思うぞ
  1. 2008/07/30(水) 01:52:02 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

初めてこのサイトで4コマ目にちゃんとしたオチがあるマンガを見た気がするw
  1. 2008/07/30(水) 02:22:29 |
  2. URL |
  3. いたいけ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

わーい ジャンスカだー

アイマスはジャンスカ分が足りない?
というか無い?
  1. 2008/07/30(水) 03:02:03 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

1コマ目が、おむつをじっとりパンパンにした赤ちゃんと
いやそうに見ている母親に見えてしまったorz
  1. 2008/07/30(水) 09:44:12 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

>961プロアイドル
ょぅじょであればそれでいいのか!?
  1. 2008/07/30(水) 15:35:37 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

ランドストーカー者にはこちらもどうぞ
http://www.mmv.co.jp/special/game/ds/stealprincess/
オイラの周りじゃ黒髪娘を連れてるのがオイラしか居ないぜ・・・
  1. 2008/07/30(水) 16:11:33 |
  2. URL |
  3. ぃ #-
  4. [ 編集]

> その昔、ストⅡというゲームがあってな…

いにしえの昔の名作「バナナフィッシュ」にも
主人公の暗殺術の先生としてブランカという美青年が…。
  1. 2008/07/30(水) 16:39:53 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

起結結結の4コマありがとうございました。
補給し損ねたコーヒー牛乳を返してください。

>ランドストーカー者にはこちらもどうぞ
頂きます。ありがとうございます。

LUNARだって面白かったですよ。
個人的には氷上じゃなくて井上喜久子17歳をプレイした者が
真の勝者だと思っております。MPEG版も持ってますけどね。
メガCD版は、あの時代のRPGで、何かのイベント終了の度に
全ての街のNPCの台詞がそのイベント成功の噂に変わってるんですよ。驚愕しましたよ私ゃ。

ただ、最終イベント終了時のアニメシーンで喋るんですよ…
アレスが…ココだけね…
その声がルーナと一緒(井上喜久子)で女声でキまって無くて…
正直ズッコケました…
お陰でEDに素直に感動出来なかった少々残念なRPGでした。


  1. 2008/07/30(水) 19:19:53 |
  2. URL |
  3. #M/iv6VWs
  4. [ 編集]

>>「LUNAR」とか「ランドストーカー」とかリアルタイムで遊んだので
そっくりですよねドラクエ4(2章)とレディストーカーは(棒
  1. 2008/07/30(水) 19:30:46 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

>SFC版の発売された当時、僕は完璧にメガドラ一筋だったので
ホンモノや、このお方はホンモノのメガドライバーや!
  1. 2008/07/30(水) 21:32:14 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

>ほんとかどうかは知らないよ。
合ってるよ。
  1. 2008/07/31(木) 04:07:38 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

やよいの方の4コマ、凄く・・・吉田戦車っぽいです。
  1. 2008/07/31(木) 20:17:49 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

うれしそうなポーズwwww
  1. 2008/08/01(金) 13:02:02 |
  2. URL |
  3. #DSptUo96
  4. [ 編集]

うひょー
  1. 2008/08/01(金) 13:05:17 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

新アイドルネタが当然のようにジャンスカ幼女で安心しました
  1. 2008/08/01(金) 16:13:58 |
  2. URL |
  3.   #-
  4. [ 編集]

中の人結婚記念に真も出したって下さい
  1. 2008/08/01(金) 19:07:17 |
  2. URL |
  3.   #-
  4. [ 編集]

ブランカは女性名だっつーの
  1. 2008/08/01(金) 22:54:42 |
  2. URL |
  3. #qDBtKGMg
  4. [ 編集]

「ブランカ」といえば
インドネシア語で「旅立ち」という意味だろ
THE BOOM的に考えて…
  1. 2008/08/02(土) 02:39:29 |
  2. URL |
  3. 極東サンバ #-
  4. [ 編集]

妄想らくがきの子がぱっと見、アルル・ナジャに見えました
  1. 2008/08/02(土) 20:40:31 |
  2. URL |
  3. めるめる #-
  4. [ 編集]

ふなちゃんってオバケの○太郎のような特徴ですね。
てことは、ライバルはフランスからの帰国子女?
  1. 2008/08/03(日) 11:32:14 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

DQ5の結婚相手は、マーリナかリナ位悩むような
シナリオになっていればよかったのに。
でも面白いです。

ちなみに私はシナリオに反逆したかったのでフロー
ラばかり選んでいますw
  1. 2008/08/03(日) 19:00:15 |
  2. URL |
  3. PS3 #LkZag.iM
  4. [ 編集]

>あずささんがやったのはSFCオリジナル版だろ
小鳥さん・・・
  1. 2008/08/03(日) 22:28:45 |
  2. URL |
  3. ぶえ #0qewcGjU
  4. [ 編集]

>あと出てないのは真と美希だけかな

ち、千早は?(;´Д`)
  1. 2008/08/04(月) 01:12:30 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

そいやLUNARとアイマスってキャラデザの人が一緒だよね
  1. 2008/08/27(水) 15:48:05 |
  2. URL |
  3.   #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ikapani.blog55.fc2.com/tb.php/373-4311d7ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

