IKaのマホ釣りNo.1

ぱにぽにの姫子を愛でたり思い過ごしたりするブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もろもろ

あまりに更新がないのもイカンので、
過去に描いた4コマなどをアップして場をつないでみようかと思います。
magicalpopn.png
SFCの「マジカルポップン」ネタ。
「お姫様」がテーマの同人誌に寄稿したものだったかと。
グレースケールで色を乗せたデータが存在するはずなのですが、サルベージできず。
単なる原画のスキャン状態です。
とても軽快な横スクロールアクションゲームで、大好きでした。

お姫様つながりで。
世界はあたしでまわってる」というDS用ゲームの略称が
あたまわる」というらしい。すごい。
ゲームは未プレイですが、とても気になりますよ。
atamawaru.png
某お絵描きチャットで描いたもの。
どちらも本物のゲームとは無関係です。

それから、最近流行ってるあれ。
あの、3Dでかわいいキャラを作れるあれ。
俺の嫁とか作れるあれ。

あれをちょっと触ってみました。

otokomae.jpg
かわええー。
体験版→「SPORE(スポア)」

そんな訳で、雑多なあれこれでした。
おそらく6月いっぱいまでこんな感じですが、
のんびりとお待ちいただければありがたいです。いつも感謝です~。
  1. 2008/06/23(月) 23:59:00|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25

コメント

はこまるさん、ひのきのぼうでいいのかな…
はじゃのつるぎとかちぇーんそーとかって手も…
  1. 2008/06/24(火) 01:41:45 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

何という斬新なオチの4コマ・・・!

はこまるさんの「あたまわる」はニンジャガ2にもかかってるという奇跡
  1. 2008/06/24(火) 01:46:28 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

ちょwww⑨wwwwwww
  1. 2008/06/24(火) 02:06:35 |
  2. URL |
  3.    #UzUN//t6
  4. [ 編集]

割るオプーナwwww
  1. 2008/06/24(火) 02:38:29 |
  2. URL |
  3. #2eH89A.o
  4. [ 編集]

わたしもきになります
あたまわる
  1. 2008/06/24(火) 02:45:48 |
  2. URL |
  3. #UXr/yv2Y
  4. [ 編集]

エナジーボンボンを避けてストライクしなければならないという難易度の高さ。
  1. 2008/06/24(火) 08:32:10 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

チルノの横の小文字を「HしてOK」と読んでしまった自分
…変だな、6月なのに何だか寒くなってきたぞ
  1. 2008/06/24(火) 15:41:08 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

実際頭悪そうなタイトルですし、あの略称考えた人はセンスあるわ~
  1. 2008/06/24(火) 16:52:01 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

↑…頭悪いゲームではないですよ?
  1. 2008/06/24(火) 17:26:54 |
  2. URL |
  3. #hSCFVYi.
  4. [ 編集]

でも「うわ~、あったまわるいな~(←褒め言葉)」みたいな感じの内容かと。
超オススメです。
  1. 2008/06/24(火) 18:15:45 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

なんという、塗り絵4コマw

「あまりマイナーなのは避けてください」のくだりに、
なんというか、ぐっと来た。
マイナーネタの誘惑は強い。結果はともなわないけどw
  1. 2008/06/24(火) 18:29:14 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

ワガママでおしきるゲームでハイセンスですょ
  1. 2008/06/24(火) 19:39:42 |
  2. URL |
  3.   #-
  4. [ 編集]

懐かしいですね、この4コマ
2001の夏コミでの、A-10さんの同人誌ですね

ところでPSコンプリコレのPSⅢとⅣを連続クリアしました
Ⅲは今遊べば面白いかな?と思ったけど面白くなかったです
Ⅳはやはり素晴らしいですね、フレナとファルの可愛さは異常
フレナとファルでなんか描いて下さいw
  1. 2008/06/24(火) 20:17:47 |
  2. URL |
  3. 杢之助 #-
  4. [ 編集]

あたまわる面白いですよ
  1. 2008/06/24(火) 21:28:34 |
  2. URL |
  3.   #-
  4. [ 編集]

わがままで俺TUEEEE! ……と、言うわけではなく、意外と地味な作業ゲーですね。しかし、戦闘のテンポがいいので気がつくと猿のようにやり続けてるという(笑)>あたまわる

あ、それと、明後日はバンブラDXですぜ!!
  1. 2008/06/24(火) 23:07:46 |
  2. URL |
  3. NeeSa理事長 #-
  4. [ 編集]

あたまわる、評判良いみたいですね
自分もちょっと気になります
  1. 2008/06/25(水) 01:09:28 |
  2. URL |
  3. ddd #-
  4. [ 編集]

IKaさんは可愛いなぁ
  1. 2008/06/25(水) 18:36:27 |
  2. URL |
  3. #d3xRQPUk
  4. [ 編集]

あたまわるオススメです。
サクサク進むし。
一度プレイすればきっと姫のわがままに虜になってしまうでしょう…。
  1. 2008/06/25(水) 20:01:35 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

せかあたではなくて、あたまわるですか。
まじかるぽっぷん!
  1. 2008/06/26(木) 00:40:07 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

何よりこの言葉を言わなくてはなるまい

そのダジャレオチはねーよwwwwwwwwwwwwwwwwww
  1. 2008/06/26(木) 00:57:10 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

スポアなんて知らんよ、どこから発掘してきたんだそのゲーム
  1. 2008/06/26(木) 12:20:52 |
  2. URL |
  3. 流れ星使い #-
  4. [ 編集]

>それから、最近流行ってるあれ。
>あの、3Dでかわいいキャラを作れるあれ。
>俺の嫁とか作れるあれ。
3dカスタry
  1. 2008/06/27(金) 01:50:43 |
  2. URL |
  3. DAYTONA #-
  4. [ 編集]

>それから、最近流行ってるあれ。
>あの、3Dでかわいいキャラを作れるあれ。
>俺の嫁とか作れるあれ。
人工少ry
  1. 2008/06/27(金) 18:20:58 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

ここまでラクガキ王国なし



…こころで「ラクガキ王国2」のヒロインの扱いは
わりと画期的だと思うんだ(w
  1. 2008/06/28(土) 18:31:19 |
  2. URL |
  3. 亜癖 #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/06/29(日) 14:17:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ikapani.blog55.fc2.com/tb.php/361-a363efb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

