IKaのマホ釣りNo.1

ぱにぽにの姫子を愛でたり思い過ごしたりするブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

期待しないという期待

dvddvd.gif

さて。「ぱにぽにだっしゅ!」DVD第5巻(期間限定版)の発売まで1週間を切りましたね。前にも洩らしたかも知れませんが、僕は本放送をノーチェックで過ごしてしまったので、「だっしゅ!」に関してはDVDで発売済みの話数までしか視聴しておりません。ですから、DVDの発売日が非常に非常に待ち遠しいわけです。『発売日が楽しみ』なんて長いこと忘れていた感覚なので、そんなじれったい思いが、また、心地よかったりします。

しかしここで首をもたげる、マニアの経験則。

「期待しすぎるとロクなことがない」

楽しみにしていたゲーム。アニメ。映画などなど。事前の期待が大きければ大きいほど、実際に経験したときの面白さがスポイルされてしまうように感じるのですね。なぜか。「まぁ、こんなもんか?」という感覚。

逆に大して期待しないでいたもののほうが、ものすごく面白かったり、ハマッてしまうことが多いのです。ほとんど情報のないまま「だっしゅ!」第1巻を買ったときが、まさにこれでした。

「だっしゅ!」のDVDが回を重ねるごとに、どうしても自分の中で期待の度合いが上がっているのを感じています。そして今のところ、「だっしゅ!」はその期待を上回るカタチで僕に十分な満足を与えてくれています。…が…それゆえに…

ああもう!だめだよ!次も期待しちゃうじゃん!

と、日々もんもんと悶えてしまうのです。
平静を装い、『期待しない努力』をしながら。

我ながら、バカバカしい話です。姫子姫子。
  1. 2006/03/20(月) 21:42:18|
  2. ぱにぽに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

姉姫子w

発売日が待ち遠しい感覚とは年齢を重ねていくと失いつつありますからねぇ…そんな気持ちを思い出させてくれるぱにぽにだっしゅ!は素晴らしい(*´∀`)
子供の頃は少年ジャンプの発売日を毎週心待ちにしている自分がいましたw
後、ドラクエシリーズも新作の発売日が迫る度にワクワクして待っていたなぁ…。
  1. 2006/03/20(月) 23:04:56 |
  2. URL |
  3. 桜神 #CZUBwZ9Q
  4. [ 編集]

IKaさんは未見なのでネタバレは出来ませんが、
期待にたがわぬ話ばかりですよ。
特に20話は・・・っと、アブナイアブナイ。
  1. 2006/03/20(月) 23:44:03 |
  2. URL |
  3. うぁーっ、ベッキーに○○がー!! #-
  4. [ 編集]

「青木プロはショックアブソーブを使ったんじゃ…(中略)常に最悪の状況を想定して行動することで精神的ダメージを防ぐ…それがショック(ry」ってちばてつやが言ってた!
でもぱにぽに5巻は付録といい話といい期待に応えてくれるハズです。特に20(ry
  1. 2006/03/21(火) 00:05:59 |
  2. URL |
  3. 絵板において名無しさん #-
  4. [ 編集]

やばいこの絵には大笑いした。
ぱにぽにだっしゅを手に取ってしまったがために
Ika氏の運命は狂ってしまったわけですな。
いやはや良いものに出会えましたね。
とりあえず20話を見た後の反応に期待。
  1. 2006/03/21(火) 02:31:16 |
  2. URL |
  3.   #-
  4. [ 編集]

20話ヒント:

「モニター反応なし、生死不明!」
「姫子、完全に沈黙」
「ここまでね…作戦中止。脳神経保護を最優先。アホ毛を強制射出して」
「ダメです、完全に制御不能です!」
「何ですってぇ!?」
「姫子、再起動」
「そんな…動けるはずありません!」
「まさか…」
「…暴走!?」

新房「…勝ったな」

第二拾話「見知らぬ、姫子」
この次も、オメガサービスしちゃうカモ♪
  1. 2006/03/21(火) 17:03:57 |
  2. URL |
  3. 新感覚癒し系マホー少女 #vDJv8GPI
  4. [ 編集]

D・V・Dktkrwwwwwwww
私も地上波放送時に一通りは観た物の、細かいネタには
全く気付かなかったので初心に返って観賞してますw

トランプに期待age
  1. 2006/03/21(火) 17:51:39 |
  2. URL |
  3. 住人 #-
  4. [ 編集]

おー!お話を聞いていると5巻も楽しそ…
いや、いやいや期待しすぎちゃいけない!(難儀)

なんて言いながら、やっぱり普通に楽しみですよー。
これで5巻が発売されたら、残り2本なんですね。なんだかラストが見えてきたようで、ちょっと寂しさがあったりします。

トランプも楽しみだー。
  1. 2006/03/21(火) 23:46:17 |
  2. URL |
  3. IKa #E4DFdVb.
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/04/23(木) 17:51:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ikapani.blog55.fc2.com/tb.php/34-eb4f42fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

