IKaのマホ釣りNo.1

ぱにぽにの姫子を愛でたり思い過ごしたりするブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

赤福さん と 世界樹の迷宮ぐみ番外編

akafukusan.png

変態! 変態! ダ・変態!(イタリア語っぽく)
IKaです。
久しぶりに食品ネタなんかを。
不祥事の件はともかく、実際には衛生的に作られていると思いますので。
お目こぼしのほどを。

どうでもいいけど、
ザマス眼鏡なんてもう私屋カヲルの漫画くらいでしか見ないよね。

■世界樹の迷宮ぐみ(小ネタ)
sekaijyu_ex.png
六分丈を超えるようなものは、ほぼ例外なくレギンスと呼ぶもよう。

何と呼んでもいいじゃない。
ミュールだってツッカケと呼んでやんよ。

■季節感のない絵
scmz.png
最近は寒くて寒くてまともに絵も描けない状況なので、
反骨の意味も含めてスクール水着とか。

以前どこかにも書きましたが、
僕が突っ立ち絵ばかり描くのは、
昔から子供服のチラシカタログを見ながら
落描きすることが多かった影響が強いと思われます。

動きのある絵を描けるようになりたい方は、
子供服のチラシやカタログばかり見ていてはいけないという教訓話です。
ためになるなあ。

■ゲームプレイ進捗
スマブラX 亜空/87%(クリア)
ファミリースキー 118/160(メイド服ゲット)
ルプ☆さらだ 表120/120 裏25/120

ファミリースキーがとても楽しいです。
かわいいキャラ目当てで買ったら、内容も面白かったというパターン。
  1. 2008/02/10(日) 23:59:00|
  2. その他の4コマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32

コメント

ちゅぱちゅぱかわええw
…へんたいさんですね。

すりーさんは脱ぐと実は胸があるんじゃないかと淡く期待していたのですが、そんなことはありませんでしたか…
  1. 2008/02/11(月) 07:10:55 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

子供服ってIKAさん、あんたホンマモンや・・・
  1. 2008/02/11(月) 07:29:58 |
  2. URL |
  3. tt #O24v7Kjk
  4. [ 編集]

ひさしぶりに全開のIKaさんを見た気がする( ゚∀゚)モットヤッテクダサイ
  1. 2008/02/11(月) 07:44:37 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

赤福…!まさか赤福が来るとは…!

赤福は折り詰めじゃなくて、本店でいただく「盆」が美味しいんですよねえ。
早く復活して欲しいなあ…。
  1. 2008/02/11(月) 08:21:19 |
  2. URL |
  3. #JUGsyThY
  4. [ 編集]

すりーさん!はみぱんしてる!はみぱん!
  1. 2008/02/11(月) 09:49:29 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

>ファミリースキー 118/160(メイド服ゲット)

ちょっとスキー買ってきます
  1. 2008/02/11(月) 09:54:58 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

自分は一万出そう!
  1. 2008/02/11(月) 10:21:28 |
  2. URL |
  3. no name #-
  4. [ 編集]

レギンズって要するにゲートルですよね
  1. 2008/02/11(月) 11:20:05 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

幼女がつくってる、という触れ込みで、実はちっちゃいおばはんがつくってる贋物とか出るね。間違いなく。
  1. 2008/02/11(月) 12:36:34 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

ちっちゃいおばはんがつくってる、という触れ込みで、実は金田朋子がつくってる場合はどうなるんだろう…


  1. 2008/02/11(月) 13:47:14 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

イタリア語だとハ行の音が出ないから
「えんたい、えんたい、だ・えんたい!」

久々にIKaさんの絵がいっぱい見られてシャーワセ。
  1. 2008/02/11(月) 14:59:10 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

ちっちゃいおばはんというとめがどらさん。

そうかそうか、クリムゾンレギンスって真っ赤なスパッツのことだったのか。
  1. 2008/02/11(月) 15:14:47 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

赤福だから不衛生なのだろう。

葡萄を裸足で踏んで作る伝統的なワインなら
誰にも文句は言わな


…労働基準法違反ですか
そうですか。
  1. 2008/02/11(月) 16:24:13 |
  2. URL |
  3. 亜癖 #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

赤福…以前作ってるのを見たことあるんですけど
5人くらいのババアがあんこを囲んで円になり、せっせせっせと赤福作りをしてましたわw
ババアどもがペチャクチャくっちゃべってたので、不衛生ではあるとは思いますけどねぇw

・・・これは一部店舗だけと思いますけどね。
  1. 2008/02/11(月) 16:33:18 |
  2. URL |
  3.   #-
  4. [ 編集]

本当にヘンタイ(いい意味)で、キモチワルイ人ですね(褒め言葉)

で、レギオンといえばガメラ2かオウガ64かで意見が分かれるところ
  1. 2008/02/11(月) 18:51:12 |
  2. URL |
  3. D #-
  4. [ 編集]

レギンスじゃダメなんだ!
スパッツだからいいんだよぉおおおおおおおッ!!

ちなみに俺は2万まで出そう。
  1. 2008/02/11(月) 19:38:12 |
  2. URL |
  3. r #khh0Oikc
  4. [ 編集]

やっぱスパッツですよね。
発音的に。

ちなみに俺はプライスレスでw
  1. 2008/02/11(月) 20:56:34 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

赤福発売再開したらしいし、食べたいですね。
でも、もし「ちゅばちゅば」してたら自分だと三角眼鏡的意見になってしまいそうですが。
私屋カヲル、少年三白眼しか覚えてないけど面白かった気がします。
  1. 2008/02/11(月) 21:26:30 |
  2. URL |
  3. #u3zSyBac
  4. [ 編集]

そういえばニーソックスも普通の靴下のことなんですよね。
  1. 2008/02/11(月) 21:30:51 |
  2. URL |
  3. iRM #m1zLIDMs
  4. [ 編集]

どっかの親父が、わきの下で丸めているのかもしれませんよ
キタキタおやじっぽく
  1. 2008/02/11(月) 21:48:20 |
  2. URL |
  3. #xBjwqUa2
  4. [ 編集]

火星人刑事思い出したw>脇の下で
  1. 2008/02/11(月) 22:13:17 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

正確には「オーバーニーソックス」ですな。
  1. 2008/02/11(月) 22:23:39 |
  2. URL |
  3. NAL #-
  4. [ 編集]

普通の靴下がニーソックスで、
とても長い、太ももあたりまで来るのがオーバーニーソックスと
友達に言われたことがありますが。

僕は幼女の赤福は見るだけで満足しそうです。
  1. 2008/02/12(火) 00:48:53 |
  2. URL |
  3. Takayama #-
  4. [ 編集]

>火星人刑事
そういえばあっちは今話題のギョーザだったようなw
  1. 2008/02/12(火) 01:40:04 |
  2. URL |
  3. maf #-
  4. [ 編集]

えろいなぁ・・・
でももっとやりそうな気がして困る
  1. 2008/02/12(火) 09:20:44 |
  2. URL |
  3. 流れ星使い #-
  4. [ 編集]

「ダ変態って何?」ってアイマスレディオに釘がきたときにネタになってたな
  1. 2008/02/12(火) 09:45:59 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

殺虫剤成分混入もドジッ娘がGでパニクって・・・と考えれば
  1. 2008/02/12(火) 22:04:48 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

ダメだなあ、この人・・・(玩具屋で売れ残りのガンプラを見るような目で)
  1. 2008/02/13(水) 21:00:07 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

ダメだなあ、この人・・・(玩具屋で売れ残りのガンプラを見るような目で)
  1. 2008/02/13(水) 21:00:23 |
  2. URL |
  3.    #-
  4. [ 編集]

Ikaさんのせいで、ファミリースキー買っちゃってくやしい・・・。でも(ry
  1. 2008/02/14(木) 00:29:01 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

ザマス眼鏡、小池恵子のマンガでも出てくるざますよ。
(大人心という脳内キャラですが)
  1. 2008/02/15(金) 20:42:46 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

ミュールってかかとの止まるサンダルの事じゃないの?
  1. 2008/02/18(月) 22:44:17 |
  2. URL |
  3.   #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ikapani.blog55.fc2.com/tb.php/323-f4991f7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

