IKaのマホ釣りNo.1

ぱにぽにの姫子を愛でたり思い過ごしたりするブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

P.S.すりーさん No.61

ps3san_61.png

どりきゃすライブの話の直後に描こうと思っていたけど、
今まで遅れ遅れになっていたお話です。
マネージャー的な人がいると組み立てやすいなー。
もっと早く出しておけば良かったですよ。

P.S.すりーさん/01-10/11-20/21-30/31-40/41-50/51-60

スペランカーVC登場記念ということで、
昔友人サークルに寄稿したネタを掘り出してきてみました。
…下品なネタでアレですが。
spe.jpg
元データを紛失していたので、スキャン画像。
今見たら、4コマ目はもっとシンプルで良かったなと思ったよ。

今の若い子がスペランカーをプレイして一体何を思うのか、
非常に興味があります。
無敵になるウソテクを必死で試すがいいさ。ああそれがいいさ。

以下、ひさしぶりにうろ覚え企画。

■うろ覚えで描いてみよう■
ルールはひとつ。資料を見ない。
urooboe_55.png
「九重りん」

ながらく放置で申し訳ありませんでした。
「九重りん」。もみあげキャラじゃなかった…。水無灯里とごっちゃになっていたのか?
丸い髪ゴムはツインテールの根元と先っちょが正解でした。
そこが一番のポイントなのにー。

■お題のストック■
放浪息子の佐々さんと千葉さん/平家いぶきと九鬼麗/ロルフィー/赤木しげる/獅子丸と影千代/黒鉄はやてと無道綾那/応援団のピンク髪のチア/一本木龍太/犬福/ゆめりあのねねこ/トリコロの幸江さん/ミミカ/時オカのサリア/こみゅにてぃぽむのルル/おさわり探偵のダリア警部
(漏れがありましたらごめんなさい)

■未読・未見のもの■
ラ・セーヌの星/タミヤヒロイン白亜紀子
(実際に見てから、改めて資料を見ないで描きたいと思います)
  1. 2007/09/03(月) 23:59:00|
  2. P.S.すりーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:33

コメント

すりーさん…俺んとこ(会社)来ないか?
  1. 2007/09/04(火) 05:36:33 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

スペランカ子てw

下品。だがそれがいい
  1. 2007/09/04(火) 06:55:21 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

すりーさん、たんぱく質の解析とか得意ですもんねw
ゲーム機、ゲーム機じゃなければっ・・・!
  1. 2007/09/04(火) 07:34:57 |
  2. URL |
  3. tama #-
  4. [ 編集]

ウソ技ってゆっちゃダメー
今の若い子にもちゃんとだまされてほしいから!

「タイミングが悪かかねえ?」
と言いつつ日が暮れるまで試したあの日。
  1. 2007/09/04(火) 08:00:16 |
  2. URL |
  3. つ #17ClnxRY
  4. [ 編集]

平井一夫社長兼CEO
「・・・ここでハッキリ申し上げたいのは「PS3は“ゲーム機”です」と。
それ以外にないんですよね・・・」

ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070903/scej.htm

わざとでしょ? でしょ?
でもすり~さんは大好き。
  1. 2007/09/04(火) 08:23:22 |
  2. URL |
  3. あなたは残酷です! #wr80fq92
  4. [ 編集]

すりーさん、頭良いのね。
まあCellだから推論能力はすごいはずだ。

そしてスペランカ子の方に昔のものと思しきお名前が……
  1. 2007/09/04(火) 08:38:42 |
  2. URL |
  3. (          ∀   )  <ぼく、コメント4ゲット君 #-
  4. [ 編集]

もっと

一部でAV機器として愛用されている、ということもフォローしてあげて。
  1. 2007/09/04(火) 08:46:55 |
  2. URL |
  3. goro #-
  4. [ 編集]

ゲーム機としてはもう諦めて、すりーさんは敏腕マネージャーとして売り出せばいいと思ふ。
  1. 2007/09/04(火) 09:00:44 |
  2. URL |
  3. r #-
  4. [ 編集]

最近トゥームレイダーレジェンドでスペランカー死にした
俺が通りますよ。
この手の死にやすいゲームはもっと評価されても良いと思うんだ!
GOWとペルシャとトーゥムレイダーは常にお気に入りさ!
  1. 2007/09/04(火) 09:08:26 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

あのグラフは、やはり「感動度」だったりするのだろうか?

というか、手書きじゃなくてパソコンつかおうよ…すり~さん
ハイテクの固まりなのに(^^ゞ
  1. 2007/09/04(火) 10:01:10 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

すりーさん・・・・たしかにデータ解析は得意ですからねぇ・・・・
ホントに,職場間違えたんだろうなぁ・・・・・(´Д⊂ヽ
  1. 2007/09/04(火) 10:09:49 |
  2. URL |
  3. TKS #YqzQT8Bs
  4. [ 編集]

ホテル発光ダイオードwww

今の若い子達はわからないだろうなぁ。
  1. 2007/09/04(火) 13:43:44 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

影の実力者 マネージャーさんという展開を希望
  1. 2007/09/04(火) 14:17:29 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

スペランカ子かわいいよスペランカ子
  1. 2007/09/04(火) 17:58:06 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

いつみてもすりーさんは可愛いなぁ(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

スペランカ子ってw
IkaさんこんなHなのも描いてたんですね
ウソテクといえばやっぱ水晶の龍っしょw
  1. 2007/09/04(火) 18:30:33 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

すりーさんは処理能力が高いけどパソコンの扱いは出来ないから手書きですよね
はこまるさんだとPCをバリバリ使える筈
  1. 2007/09/04(火) 19:46:35 |
  2. URL |
  3. 通りすがりの亀 #YrGnQh/o
  4. [ 編集]

そーか、なんか足りないと思ってたらマネージャーかw
  1. 2007/09/04(火) 21:38:38 |
  2. URL |
  3. lynmock #-
  4. [ 編集]

ろりせいぜんって読んだ・・・

間違いではないよね?
  1. 2007/09/04(火) 21:59:07 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

流石、スパコン並みw あとはソフトウェアなんだが…
  1. 2007/09/05(水) 00:06:41 |
  2. URL |
  3. 草 #-
  4. [ 編集]

レポートのグラフが右肩下がりなのが涙を誘いますw。
  1. 2007/09/05(水) 02:53:57 |
  2. URL |
  3. 105No.6 #yuqt182M
  4. [ 編集]

わーい、すりーさんだ!!
元気な姿が見れて嬉しいです
  1. 2007/09/05(水) 03:02:24 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

ホテルの名前がwwwwwwwwwwww
  1. 2007/09/05(水) 06:51:05 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

便利な世の中になったものです
今はプロアクションロッキーなるツールがあるのですから・・・

時間とやる気さえあればスペランカーだって誰でもクリアーできるはずなんだ、うん
まあ、残り人数減らないと制限時間減らないを使ってではあるけどね
  1. 2007/09/05(水) 09:39:39 |
  2. URL |
  3. 流れ星使い #-
  4. [ 編集]

確かに事務処理能力はある。

けど本職のPCには適わない。資格や技能(ソフト)もない。

と、突っ込んじゃ駄目なんだろうなぁ・・・。

ところで、うろおぼえ企画、覚えていてくれてありがとうございます。う~む、なんというか、お嬢様っぽいw
  1. 2007/09/05(水) 12:23:25 |
  2. URL |
  3. もけ #-
  4. [ 編集]

スペランカー4周出来るけど、メガドライブのゲーム1つもクリア出来ません。
うーん、ぬるぽゲーマー。
  1. 2007/09/05(水) 22:17:06 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

オフの日のボランティア活動(=タンパク質解析)で
すりーさんが人知れず難病の子の命を救うっていう
一大感動巨編、期待してます。
  1. 2007/09/06(木) 01:16:46 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

( ゚∀゚)っ[残機]
  1. 2007/09/06(木) 02:19:18 |
  2. URL |
  3.   #UzUN//t6
  4. [ 編集]

すりーさんは、‥‥すりーさんは!
ホントは頭も良くて絵も上手で楽器も出来るスーパーな子なんです!
  1. 2007/09/07(金) 01:33:47 |
  2. URL |
  3. lクラフト #-
  4. [ 編集]

いやすりーさんてば普通にスーパーですよ?

…でもなかなか人には理解してもらえないというか
すりーさんの魅力に気付く人が世の中にすくな


え? そーゆー人はコア? マニヤ?


いやそんなはずは…
  1. 2007/09/07(金) 13:34:58 |
  2. URL |
  3. 亜癖 #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

書籍の校正(アプコン)なんかも得意だな
本業のアイドルより、生活資金の為のバイトの方が好評で稼げてる感じかw
  1. 2007/09/08(土) 13:52:44 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

こ、これはふぉーさんが出た時の伏線!?
  1. 2007/09/09(日) 18:31:17 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

すりーさんは、要領がつかめてないんだな。
ちゃんとレッスンさせて歌わせれば、素晴らしいステージに
なるのに、レッスン時間も満足にさせてもらえない。
おかげで要領をつかんでないから、ステージはグダグダ。
結果お客さんも期待しなくなり、新曲ももらえない、と。

大器は晩成する、というし、長い目で見るしか。
  1. 2007/09/11(火) 02:58:17 |
  2. URL |
  3. #USldnCAg
  4. [ 編集]

どちらかというと事務処理能力がすごいのに
SEになってプロジェクト管理やらプログラムで手が回らないような

一つのことをじっくりやらせれば伸びる子
  1. 2007/10/18(木) 10:05:12 |
  2. URL |
  3. AAA #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ikapani.blog55.fc2.com/tb.php/281-7434dfeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

