IKaのマホ釣りNo.1

ぱにぽにの姫子を愛でたり思い過ごしたりするブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トラスティベル4コマ

trustybell.png

ナレーターが森本レオつながりで「王様のレストラン」ネタ。
三谷ドラマの傑作です。
DVD-BOXは全話コメンタリー付きで非常に素敵。
オーディオコメンタリーの文化はお得な感じがして大好きです。
最近だと「かみちゅ!」や「ひだまりスケッチ」にも付いてたなー。
人の雑談って面白いよね。
これからもコメンタリー付きDVDがどしどし出て欲しいIKaです。

「トラスティベル」。
早速ダンジョンで迷いまくってますが、
これ戦闘にオートが欲しかったなぁ。
ただ殴ってくれるだけでいいので。
若干忙しいよ。

ポカポカ殴り合っている戦闘そのものは
メガドラの隠れた名作RPG「ソーサルキングダム」をちょっと思い出したりして、
なかなか楽しいです。

まだ かないみか出てこないぜ。

mitajoji_01.png

唐突に日記4コマ。
あまりにも衝撃的な発言を聞いてしまったもので。
なぜ「おばあちゃんを入れてみる」という発想に至ったのか。

謎です。
  1. 2007/06/18(月) 23:59:00|
  2. その他の4コマ
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:53

コメント

猟奇殺人の予感w
  1. 2007/06/19(火) 09:02:01 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

「猟奇の檻」と「DQ6」思い出した。
血が、血が落ちないよ・・・
  1. 2007/06/19(火) 09:20:24 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

トラスティベル一足早くクリアしましたー
エンディングはある意味(?)必見です
  1. 2007/06/19(火) 09:47:17 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

暑がりなお祖母ちゃんが冷蔵庫開けては「ひゃっこいね~」とか目を細めていたのを観察していたのでは?

トラスティベルは トラウマーデキルでした。
  1. 2007/06/19(火) 11:14:57 |
  2. URL |
  3. #3aXRcdxk
  4. [ 編集]

>母
おばあちゃんをすすいで脱水した後はと干してからきちんと畳むんだよ。
  1. 2007/06/19(火) 12:17:16 |
  2. URL |
  3. r #-
  4. [ 編集]

娘「これおばあちゃん入るかな?」
母「ハハハ(あんたなら楽勝よ・・・)」
  1. 2007/06/19(火) 15:24:34 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

娘「これおばあちゃん入るかな?」
母「母は、入るだろうね」
  1. 2007/06/19(火) 15:50:55 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

『らき☆すたオチ』というのはもしかして新ジャンルになるのでは・・・
と思った病人が通りますよ。
  1. 2007/06/19(火) 16:31:36 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

まさかのらき☆すたオチに吹いたw
  1. 2007/06/19(火) 17:21:33 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

らき☆すたオチが追加ですかw
  1. 2007/06/19(火) 18:06:38 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

>らき☆すたオチ
平野綾繋がりかっ……w
  1. 2007/06/19(火) 18:51:04 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

もっこりムース噴いた
  1. 2007/06/19(火) 20:06:24 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

らき☆すたオチwww
  1. 2007/06/19(火) 20:07:27 |
  2. URL |
  3. #/5lgbLzc
  4. [ 編集]

らき☆すたツイニキター!!! いや、何時か来るとはおもってましたけどね。主人公ロリやしw

因みにIkaさんの漫画では個人的に某火星川下りが一番好きです(そういえば、あれは意外とロリ分が低いですな)近所が(福岡県)柳川なんだけど、あんな可愛いウンディーネはいないなorz
  1. 2007/06/19(火) 20:56:58 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
お婆ちゃん逃げてー!
  1. 2007/06/19(火) 23:11:37 |
  2. URL |
  3. 草 #-
  4. [ 編集]

やはりらき☆すたはしっかりチェックしていなすったか…さすがIKaさん。
しかし冷蔵庫におばあちゃんて…何かあったのだろうか?
  1. 2007/06/19(火) 23:35:59 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

あれ?女児のわきに注目したのは俺だけ?そんな筈無いよね?
  1. 2007/06/20(水) 00:18:15 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

おばあちゃんw
  1. 2007/06/20(水) 07:24:50 |
  2. URL |
  3. tama #-
  4. [ 編集]

森本つながりとみせかけて、ひそかに平野つながりも。
  1. 2007/06/20(水) 11:35:50 |
  2. URL |
  3.   #-
  4. [ 編集]

 姫 子 は ど こ へ 行 っ た
  1. 2007/06/20(水) 16:06:52 |
  2. URL |
  3. スペンサー #-
  4. [ 編集]

姫子は星になったのよ。
  1. 2007/06/20(水) 16:23:32 |
  2. URL |
  3.   #-
  4. [ 編集]

かがみんが騙される展開には納得できないww
つかさの方がいいんじゃない?
  1. 2007/06/20(水) 17:24:32 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

こなたが次に言うセリフ。
「それはまた、別のお話」
  1. 2007/06/21(木) 06:44:46 |
  2. URL |
  3. #viGdpbA2
  4. [ 編集]

姫子とこなたのアホ毛繋がりと受け取るんだ
  1. 2007/06/21(木) 17:30:07 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

トラスティベル
話の内容(特にED付近)がさっぱり理解できないのですが、
コレは私が無知だからでしょうか、
このゲーム自体がそのわけ分からなさを楽しむ物だからでしょうか。
  1. 2007/06/21(木) 17:40:50 |
  2. URL |
  3. くぇrty #-
  4. [ 編集]

この幼女こそ最高だと思いませんか
  1. 2007/06/22(金) 17:42:15 |
  2. URL |
  3.   #UzUN//t6
  4. [ 編集]

王様のレストランは良かったッスねーまさに三谷節満載といった感じ。
なかなかに完成されたドラマでした。
  1. 2007/06/22(金) 21:48:27 |
  2. URL |
  3.   #-
  4. [ 編集]

コケスレ民はとんでもない物を作っていきました
http://www.nicovideo.jp/watch/sm509191

すりーさんついにアニメ化!
  1. 2007/06/24(日) 23:33:27 |
  2. URL |
  3.   #-
  4. [ 編集]

↑の動画についてぜひ
Ikaさんの感想等お聞かせください
「やめてくれ」などの否認もふくめて
  1. 2007/06/24(日) 23:35:45 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

本来であればIKaさんに先にきちんとした確認を取るのが筋だったのですが、避難所の方のやりとりでOKだと勝手に判断してしまい、掲示板の方に公開してしまいました。動画として公開すればこちらのblogに色々影響を与えるかもしれないにもかかわらず、当方の配慮不足で先に断りづらい空気を作っておき事後承諾を求めるというやり方になってしまい本当に申し訳ありません。お詫びいたします。もしよろしければ許可を頂けるでしょうか。すみません。
  1. 2007/06/24(日) 23:59:10 |
  2. URL |
  3. 動画の人 #JUGsyThY
  4. [ 編集]

>動画の人さん
これは驚きだ!
自分の描いたものを創作のネタにされることが
こんなに嬉しいものだとは思いませんでしたよ。
そりゃもう、許可します。許可させていただきます。(塊魂の王様っぽく)

自分もFLASHアニメをちょこっと作ったことがあるのですが、
この労力は並じゃないですよねー。感動だ。
こちらから無理にお願いすることはできませんが、
完成したところを是非見てみたいと思います。

これで返答になりましたでしょうか?
不明な点はまた何でも聞いてください。
  1. 2007/06/25(月) 01:35:35 |
  2. URL |
  3. IKa #E4DFdVb.
  4. [ 編集]

ありがとうございます!もう喜び勇んで飛び跳ねて小躍りしながら完成させます!

>自分もFLASHアニメをちょこっと作ったことがあるのですが、
実はちょっと前にこのblogでIKaさんの昔のサイトの話が出たときに、あらゆる手を尽くしてログを探し出して拝見しました。当時から実に可愛い娘さんがあんなこんなで…むがむが。

また質問に来たり、ご迷惑をおかけするかと思いますが、よろしくお願いいたします。
  1. 2007/06/25(月) 02:31:00 |
  2. URL |
  3. 動画の人 #JUGsyThY
  4. [ 編集]

ライトニングさんの所属事務所が年度内はすりーさんの新曲は出さない方針だそうで。
イギリスはグタグタ言ってくるし、クタたんは鋼鉄ジーグで、ロム兄さんが発売されて、はこまるさんはスク水です。
明るい話題は全くなさそうですが、せめてすりーさんの笑顔がみられるような話をお願いします。
  1. 2007/06/26(火) 00:48:44 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

さいきん新しい漫画無いなと思ってたらすごいことになってたんだな・・。
  1. 2007/07/04(水) 03:05:23 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

ひとつ上の方、「すごいこと」とは?kwsk!
  1. 2007/07/06(金) 13:05:42 |
  2. URL |
  3. #znV3k9no
  4. [ 編集]

いよいよはこまるさんがエリートになって本気モードやね。
  1. 2007/07/06(金) 23:36:29 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

お元気ですか?
  1. 2007/07/12(木) 01:25:35 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

作者もう飽きたろ?w
  1. 2007/07/13(金) 23:13:43 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

はこまるさんはエリートで黒服着る前に
HALOっぽい緑色の服を着る予定が出来たようで。
  1. 2007/07/14(土) 23:12:46 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

い・・・生きてるかぁ~?
  1. 2007/07/15(日) 01:13:50 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

>はこまるさんはエリートで黒服着る前に
>HALOっぽい緑色の服を着る予定が出来たようで。

折角グリーンの衣装でおめかししてるのに、手ぶらで出てくるはこまるさん。
ゲイツパパの意味不明、大爆発ってところだな。
  1. 2007/07/15(日) 23:20:53 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

うーん、本当にIKaさんどうしちゃったんでしょうね?
身体でも悪くされてなければいいけど…
  1. 2007/07/16(月) 16:50:29 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

幼女関係で逮捕されたのか?と思ってしまったのは俺だけだよな。
  1. 2007/07/16(月) 18:55:09 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

どっかのハードメーカーに消されたんじゃないの?
  1. 2007/07/17(火) 23:21:19 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

>どっかのハードメーカーに消されたんじゃないの?

待てッ!逆に考えるんだッ!!
どこぞのハードメーカーに「採用」されたと考えれば
もう間違いなく○○3勝つるッッッ!!!!
  1. 2007/07/18(水) 01:49:31 |
  2. URL |
  3. #M/iv6VWs
  4. [ 編集]

保守
  1. 2007/07/18(水) 16:39:52 |
  2. URL |
  3.   #-
  4. [ 編集]

あああ、荒れ始めましたよ~(;´Д`)y━・~~~
  1. 2007/07/19(木) 01:50:19 |
  2. URL |
  3. 草 #-
  4. [ 編集]

ライトニングさんと同化して
ふとかわらそばを食べたくなったりしたんだよ。

多分・・・
  1. 2007/07/19(木) 12:09:49 |
  2. URL |
  3. モグタソ #-
  4. [ 編集]

某ブログの情報によると、とにかく忙しいらしい。

半年に一回大きく止まるなぁw
  1. 2007/07/19(木) 14:00:56 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

半年に一回・・・。

なるほど、本業が大変なんですなw
  1. 2007/07/19(木) 23:14:57 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

本業…

ああ、夏に水遊びする幼女を追いかける仕事ですね?
今年はまだ梅雨明けしてないから色々大変なのかも。
  1. 2007/07/20(金) 00:53:52 |
  2. URL |
  3. #0TeLZ4IU
  4. [ 編集]

あぁ、Ikaさんの本業じゃ仕方ないなw
  1. 2007/07/21(土) 21:31:35 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

もはやトラスティベルとは関係無いのではw
  1. 2009/03/14(土) 16:31:42 |
  2. URL |
  3.   #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ikapani.blog55.fc2.com/tb.php/270-6fb95cd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

劇的ビフォーアフター ~沙羅曼蛇とビリー・ブランクス~

彼はきっと、ビリーズブートキャンプでここまで痩せたに違いない(笑)こんばんは。KONGです。2004年の11月からブログを始め、2005年の12月よりmixiをはじめたKONGさんもといCRAZY KONG。そんなmixiで、「KONGさ
  1. 2007/06/19(火) 23:47:08 |
  2. CRAZY KONG

トラスティベル 評価

Xbox360&PS3の新作が久々に活躍、「父の日」効果でDS好調、他発売日から好調に推移していたXbox360「トラスティベル」と PS3「NNJA GAIDEN Σ」の2タイトルは週末も好調、 共に約4万本程度を販売し、DS&Wiiが席巻する最近のゲーム市場において久々に存在感をア
  1. 2007/06/21(木) 05:42:55 |
  2. 芸能新聞

トラスティベルのとっておき情報

とっておきの情報をご紹介します!家に帰ってもトラスティベルしかしてないよ日記トラスティベル4章まで終了。 しかし、やればやるほどトラスティベルとVP2の違いがわからなくなってきた・・・。 しいていうならキャラクタ
  1. 2007/06/21(木) 06:42:35 |
  2. とっておきの情報

FC2Ad

