IKaのマホ釣りNo.1

ぱにぽにの姫子を愛でたり思い過ごしたりするブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新・鬼ヶ島X

onigashima.png

「小乱闘スマッシュブラザーズ」と言いたいだけだった。

とても大好きなこちらのサイト
「スマブラXに新・鬼ヶ島キャラを!」
といった漫画がTOPに描かれておりまして、触発された次第であります。
(TOP絵が変更になっておりましたら■物置です■をチェックしてみて下さい)

僕がですね、もう尋常じゃない「新・鬼ヶ島」フリークでして。
当時リアルタイムで遊んだのはもちろん、
ロッピー書き換え版の「平成 新・鬼ヶ島」も
パッケージソフト版の「平成 新・鬼ヶ島」も
ファミコンミニ版の「新・鬼ヶ島」も全部押さえております。
知っている限りの攻略本も漫画版も全部です。
で、今度WiiのVCで出る「新・鬼ヶ島」も、また買うことになると思います。

僕は一体何回「新・鬼ヶ島」を買えば気が済むのだろう。

もし任天堂が「新・鬼ヶ島炊飯器」とか発売したら、
きっと僕は嬉々として購入するのでしょう。
お米も炊ける新・鬼ヶ島なんて最高じゃないか!

>中身の部分は側面に書いて輪切りにしたスイカのような風に
>するのもイイかなーと思った765DAYの夜でした。

forza2_suika03.jpg
forza2_suika04.jpg
作ってみました。
フロントとリアの修正が面倒だったので、
縦に輪切りという豪快さんです。
  1. 2007/06/06(水) 23:38:36|
  2. その他の4コマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23

コメント

側面切り、いいですね。おっしゃれ~!

大好きなサイトって、どこかと思ったらねぇっすさんとこかい!ああ、そういえば確かにあの人はスマブラ発売のたびに、このネタ持ち出してたっけ…w
ここ何年か見てなかったけど、まさかこのblogで思い出すことになろうとは思わなんだ。
  1. 2007/06/07(木) 00:03:17 |
  2. URL |
  3. #JUGsyThY
  4. [ 編集]

こっちみんなwwwww
  1. 2007/06/07(木) 00:06:14 |
  2. URL |
  3. #kT6Maszk
  4. [ 編集]

お正月を写そうの人・・
  1. 2007/06/07(木) 00:45:39 |
  2. URL |
  3. #VA8wCQhQ
  4. [ 編集]

ああぁ…やっぱ、「むりぽ」w
  1. 2007/06/07(木) 00:59:27 |
  2. URL |
  3. 草 #-
  4. [ 編集]

新・鬼ヶ島とはこれまた懐かしい
  1. 2007/06/07(木) 01:32:48 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

マーク3、FC、X68K、MD、32x、SS、DCで
アフターバーナー買ってます・・・
  1. 2007/06/07(木) 02:34:50 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

小乱闘とはなんとも奥ゆかしい
ゆうゆうき(?)とかサラダの国のトマト姫とか参戦してほしいですねw
  1. 2007/06/07(木) 07:28:48 |
  2. URL |
  3. tama #-
  4. [ 編集]

このジャッジは欲しい!
任天堂作らないかなあ。
  1. 2007/06/07(木) 09:36:31 |
  2. URL |
  3. つ #-
  4. [ 編集]

落ち着いた佇まいに凄まじいオーラを放つのは現社長ですか!?
  1. 2007/06/07(木) 09:44:33 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

ゲームウォッチかよw
ファイアとポパイとオクトパスは持ってたなぁ。

自分の場合はスト2フリークかな。
SFC、PCE、MD、GB、GBA、3DO、SS、DC、XBox、360で(ry
  1. 2007/06/07(木) 11:32:21 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

すいカーはこれからの季節に良いですね。
あれ、梅雨…
  1. 2007/06/07(木) 16:25:08 |
  2. URL |
  3. PN #-
  4. [ 編集]

ちょwゲームウォッチは酷www

クラブニンテンドーのポイント貯めて待機しよう
  1. 2007/06/07(木) 17:07:22 |
  2. URL |
  3. モグタソ #-
  4. [ 編集]

すいません、新鬼ヶ島のことなのでついコメントを……。
たった三音+一音で奏でるどのBGMも簡素極まるのにせつなさ入りで、子供向けなのに、あのせつないエンディングといい、泣かせるゲームですよね。
特に曲はみんなに一度はどっかで聴いて欲しい感じ。できれば初代のファミコン版で。ふぁみこん昔話だし。
しかし自分が過去見た中でも一番の新鬼ヶ島購入家ですなw
  1. 2007/06/07(木) 18:17:33 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

>たった三音+一音

そういえば大昔すりーさんのところの・・・・・
いや、ひとコマ目の方も「いらない」っていってたし、
もうどうでもいい話か。
  1. 2007/06/07(木) 19:01:06 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

IKAさんは幼女を虐めるのが好きだということを理解しました。
もっとお願いします。
  1. 2007/06/07(木) 21:51:48 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

ジャッジ…、ツボったです。
ステキ。
  1. 2007/06/08(金) 01:44:16 |
  2. URL |
  3. でんがく #-
  4. [ 編集]

新鬼ヶ島、良いですね^^
自分は「遊遊記」も大好きなのですが、
こちらは「平成」も無いし、ファミコンミニ
にもならず…

せめて、せめてVC化してくれえええ!
  1. 2007/06/08(金) 18:16:10 |
  2. URL |
  3. はむ #-
  4. [ 編集]

新鬼ヶ島…あまりの古さと懐かしさに涙と笑いがw
  1. 2007/06/09(土) 05:29:31 |
  2. URL |
  3.   #UzUN//t6
  4. [ 編集]

ちょw岩田がかみになってるwww
  1. 2007/06/09(土) 10:43:47 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集]

よもやここでねぇっすさんの名前を見ようとは。

どちらのサイトも好きなので嬉しいです。
  1. 2007/06/09(土) 16:20:56 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

岩田ムスカ 笑った。
鬼が島好きだよ。
知らない人はSFCの平成新鬼が島がお勧めだよ
  1. 2007/06/09(土) 19:28:24 |
  2. URL |
  3. 無責人 #-
  4. [ 編集]

小乱闘欲しいぃぃぃぃ!w
発売されたらG&Wスキーとして買わざるを得ない!
  1. 2007/06/10(日) 00:19:01 |
  2. URL |
  3. lynmock #-
  4. [ 編集]

何となく新・鬼ヶ島で検索したらこのHPが出たので
覗いてみました。
4コマ面白いですね。
当時「桃太郎」と「かぐや」と名づけてプレイしたのを覚えてます。
あれから月日は経ち、DS(ディスクシステム)時代から
任天堂DSへと移り変わりましたが。(笑)
DSでもリメイクか続編出るといいですね。
  1. 2009/05/09(土) 01:44:15 |
  2. URL |
  3. アエス #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ikapani.blog55.fc2.com/tb.php/266-0eba8863
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

