IKaのマホ釣りNo.1

ぱにぽにの姫子を愛でたり思い過ごしたりするブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

P.S.すりーさん No.56

ps3san_56.png

どうか わすれないで。
アーケード版「コットン」のデフォルトハイスコアネームは
つなげて和訳すると「でかい綿のぱんつ」。IKaです。

またアイマスネタかよと言われても平気。
だって覚悟があるから。

それにしても
「次はランドセル等の小学生ネタか?」
「いやいや幼稚園児ネタかも知れないぞ」
とか言っていたら、それを上回る赤ちゃんネタだったという。でっていう。

P.S.すりーさん/01-10/11-20/21-30/31-40/41-50

なんとも迂闊なことに「おさわり探偵2」の入手に失敗してしまいました。
なめこ恐るべし。のんびり探すことにします。

以下うろ覚え企画。

■うろ覚えで描いてみよう■
ルールはひとつ。資料を見ない。
urooboe_47.png
「カスミン」

あー、久しぶりにまともに描けるキャラがきました。
「カスミン」。僕の水橋かおりファーストコンタクトです。
あの独特の水橋声とジャンスカに僕ぁもうめろめろ。
下からのアングルで見られるヘナモンずるい!代われ!

■お題のストック■
ハドソン夫人/チップちゃんキィーック!の二人/らいかデイズのらいか/デュープリズムの姫さま姉妹/ティナ/ザカリテ/まやちょん先生/九重りん/放浪息子の佐々さん/平家いぶきと九鬼麗/ロルフィー/赤木しげる/獅子丸と影千代/黒鉄はやてと無道綾那/応援団のピンク髪のチア
(漏れがありましたらごめんなさい)

■未読・未見のもの■
ラ・セーヌの星/タミヤヒロイン白亜紀子
(実際に見てから、改めて資料を見ないで描きたいと思います)
  1. 2007/05/25(金) 22:51:26|
  2. P.S.すりーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23

コメント

すりーさんは、明らかに勘違いをしているのではなかろうか……
はこまるさんのアレは、絶対に覚悟じゃないもんなあw
  1. 2007/05/25(金) 22:59:45 |
  2. URL |
  3. DB #pGwDU88I
  4. [ 編集]

コットンと言えば、2周目をプレイするのにもう1クレジット必要だったのが印象的。
パノラマコットンとコットンオリジナルの湯呑持ってます。
  1. 2007/05/25(金) 23:16:17 |
  2. URL |
  3. そーたん #-
  4. [ 編集]

すりーさん。・゚・(ノД`)・゚・。
はこまるさんは確実にああいうのが趣味だ
そうに決まってる!
  1. 2007/05/25(金) 23:24:05 |
  2. URL |
  3. みみみ #-
  4. [ 編集]

あぁ、IKAさんはチップちゃんを知らないのか……。

ttp://www.youtube.com/watch?v=femnGWOVMHE
ttp://www.geocities.jp/akkan_bi/img/chipchaploop.gif
ttp://www.geocities.jp/akkan_bi/img/chip56.jpg
ttp://s-io.net/up/4/_/jump/1180103552965945.zKFdb3 Pass:IKA

90年代のエロゲメーカーCUSTOMのマスコットキャラとしてその筋では通るんだが。
そうかチップちゃんキィーック!はPCFXだからセガ者には無縁なのか。
  1. 2007/05/25(金) 23:36:04 |
  2. URL |
  3. #SFo5/nok
  4. [ 編集]

>90年代のエロゲメーカーCUSTOMのマスコットキャラとしてその筋では通るんだが。
>そうかチップちゃんキィーック!はPCFXだからセガ者には無縁なのか。

おお、このチップちゃんでしたか。
CUSTOMのマスコットキャラということを知らなかったので
「チップちゃんキィーック!」とは別のキャラかと思ってしまいました。
「チップちゃんキィーック!」の2人については
既にリクエストされておりますので、
いずれうろ覚えっぷりを披露できるかと~。
  1. 2007/05/25(金) 23:46:47 |
  2. URL |
  3. IKa #E4DFdVb.
  4. [ 編集]

カスミンを描いて頂き、ありがとうございました。
私も水橋ボイスにやられたクチです。
あらいさんがキャストオフ状態なのが芸コマですな。
  1. 2007/05/26(土) 00:25:27 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

更新がきてるのかと思ってマケプレで
探しまくってしまったヨ…(つД`)
  1. 2007/05/26(土) 01:23:37 |
  2. URL |
  3. 草 #-
  4. [ 編集]

必要なのは覚悟じゃなく柔軟さと慎重さだと思う今日この頃

擬音のリロリロにカルチャーショック
  1. 2007/05/26(土) 02:26:19 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

>なんとも迂闊なことに「おさわり探偵2」の入手に失敗してしまいました。

覚悟が足りなかったようですなw

どうやら出荷自体少なかったみたいで、「あそこ」では初日販売数の少なさにガックリ来てました。もったいない。それにしても、需要を読むってのは大変なんでしょうねぇ・・・
時に、
  1. 2007/05/26(土) 09:49:32 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

>擬音のリロリロにカルチャーショック

リロリロときて最後にリロッとくるあたりが素晴らしい
  1. 2007/05/26(土) 10:25:48 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

覚悟と無謀は違うからね、すりーさん!
  1. 2007/05/26(土) 12:46:02 |
  2. URL |
  3. r #-
  4. [ 編集]

びっぐこっとんぱんつ覚えてますぜーw
ちゃんとぱんちらもするんだぜーww
  1. 2007/05/26(土) 15:32:32 |
  2. URL |
  3. #DSptUo96
  4. [ 編集]

すり~さん・・・通常でかなり幼女っぽい格好のような・・・。

すり~さんは好きだよ。
PS3が2万8千円ぐらいになったらBDプレイヤーとして買うよ。
待ってるよ。
  1. 2007/05/27(日) 03:23:13 |
  2. URL |
  3. #3aXRcdxk
  4. [ 編集]

応援団1の一本木龍太と
すくすく犬福の犬福をお願いしたいですよー
  1. 2007/05/27(日) 13:56:31 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Ikaさん360嫌いなんだな…
  1. 2007/05/27(日) 23:44:27 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

いや、これほど歪んだ愛の形もないかと。
ここまでイジッて妙な陰湿さがないのは見事だよ。
いやほんとに、長くやってる人のバランス感覚の見事さと
地雷を踏みかけで、踏まないという回避能力に気持ちよさ
に近い感嘆を感じる。
基本的に下品なネタなのに下品になりすぎないってのはスゴイ
と思うわけで。
  1. 2007/05/28(月) 02:20:01 |
  2. URL |
  3. #3aXRcdxk
  4. [ 編集]

うさ耳ついてると趣旨は外れるかもしれないけど、
最高だったんだけどなー

チアコス=ゆめりあのみづきのコスチューム

というわけで、うろ覚えでねねこを書いていただけると、
うれしかったりします。
  1. 2007/05/28(月) 03:06:54 |
  2. URL |
  3. #ftr86F3A
  4. [ 編集]

ロスルEを好きな人に悪い人はいないってばっちゃが言ってた
  1. 2007/05/28(月) 12:59:52 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

>擬音のリロリロにカルチャーショック

リロリロ鳴るおもちゃ 200マイクロソフトポイント
赤ちゃんシリーズの一つでちゅ。
手につけるとボーカルイメージがUPしまちゅ。

http://www.idolmaster.jp/marketplace/index.html
  1. 2007/05/30(水) 11:13:23 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

現物を見てみたけど、かなり凄いことになってますね>おしゃぶり
  1. 2007/05/30(水) 17:17:27 |
  2. URL |
  3.   #-
  4. [ 編集]

偉い人は言いました
好きの反対は無関心であると

二コマ目のすりーさんの表情がいいな・・・
  1. 2007/05/30(水) 17:33:17 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

360が嫌いな人間が午前三時過ぎまでTESTDRIぶってる訳
ないし~。

>チップちゃん
FXとセットで貸すよ~んよ~んよ~ん。
  1. 2007/05/30(水) 20:20:38 |
  2. URL |
  3. A-10 #Q7uMVuQg
  4. [ 編集]

すりーさん、アプコンで絶賛されてますね
何だか歌で評価されずに類まれなダンスを評価されてるみたいな状況ですが(笑)
  1. 2007/05/31(木) 18:26:56 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ikapani.blog55.fc2.com/tb.php/260-10ea8be5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

