IKaのマホ釣りNo.1

ぱにぽにの姫子を愛でたり思い過ごしたりするブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大粗食時代2

海をキレイにしたいメリ~。IKaです。
なんとなく大粗食時代の第2弾などを。

前回の大粗食時代では、たくさんのコメントを頂きましてありがとうございます。
やはり皆さんに関しては一家言あるなと、改めて関心した次第です。

オタクにとって、趣味のために真っ先に削られるのが食費
ある意味、最もリアルなゲーマーの姿がここにあるのかも。かも。

daisosyoku_03.png

熱の通ったマヨネーズのポテンシャルは圧倒的です。
ちょっと表面にコゲが入った日にはもう、キャビアを超えるね!
キャビア食べたことないけど。

daisosyoku_04.png

なめ茸大好きです。
スーパーに並ぶなめ茸ひとつひとつに、頬ずりして回りたいくらい。
瓶の形もかわいくて好きです。
ほかほかごはんに滑り込んでいくようなとろみと、
えのきの持つ独特なシャキシャキした食感が素敵すぎるよ!

世の中には安くてうまいものがたくさんあって、幸せだなーと思うのでした。
  1. 2007/03/29(木) 23:59:00|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:40

コメント

贅沢かもしれませんが
ケチャップをうすぅ~くパンに塗り
マヨネーズのキャップの小口径砲を使って
パティシエの気分でパンにマヨ線を描いてからオーブンで
焼き上げるのが好きです。
  1. 2007/03/30(金) 02:20:10 |
  2. URL |
  3. 一見さん #-
  4. [ 編集]

マヨネパンに一票。
小学生の頃に友達の家でその素晴らしさに目覚め、
その家にあった食パンを喰らい尽くした記憶あり。
買い物から帰ってきた友達のおかんが見せてくれた
怒りと哀れみがない混ぜになった表情は忘れられませぬ。

あとガキの頃、醤油煎餅にマヨネーズ塗ってよく食べてた
なあ。

この企画大好きっす。
  1. 2007/03/30(金) 02:46:46 |
  2. URL |
  3. GGGG #-
  4. [ 編集]

マヨネーズは嫌いだが
なめたけに関しては小一時間くらい語り合えそうですw
  1. 2007/03/30(金) 02:56:58 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

ナメタケ+マヨネもちょっと素敵

…ん、贅沢??
  1. 2007/03/30(金) 03:14:31 |
  2. URL |
  3. ちりちり #21JvyrGM
  4. [ 編集]

メリ夫最高
これだけは主張したかった
        以上
  1. 2007/03/30(金) 03:19:34 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

やわらぎメンマも!
やわらぎメンワもお忘れなく!!
  1. 2007/03/30(金) 03:22:09 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

昔何かのマンガで見たかもしれない食パンの淵にマヨネーズで堤防を作って
生卵を落としてオーブンで焼くのをいまだにやってます。
  1. 2007/03/30(金) 04:05:13 |
  2. URL |
  3. #aYDccP8M
  4. [ 編集]

そう言えば昔、月詠ラヂヲ堂で千和ちゃんがなめ茸があれば
1ヶ月は大丈夫って言ってたのを思い出しました。
  1. 2007/03/30(金) 04:48:44 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

食パンのふちにマヨネーズで囲いを作り、その中に卵を入れて焼くと美味しいですよ
マヨ目玉焼きトーストって感じで トースターではできませんが
  1. 2007/03/30(金) 07:54:39 |
  2. URL |
  3. tama #-
  4. [ 編集]

まっさきに削られるもの...
私は最初は服でしたな今思うとなんであそこまで
服に金をかけてたのかと不思議な位つかってた時期あったし
それにつけでもなめたけの対ほかほかごはんポテンシャルは異常
  1. 2007/03/30(金) 08:24:19 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

削減対象の変遷
洋服→食事→携帯→交通費→公共料金…といくのが基本と思う今日この頃…
  1. 2007/03/30(金) 09:46:49 |
  2. URL |
  3. みのり #-
  4. [ 編集]

やばい。
今でも両方ともやってるよw
マヨパンは耳が美味しいんだよね。
何故か家にはなめ茸は常に3本程、冷蔵庫にあるな。
なめ茸は大根おろしと混ぜてご飯に掛けて食べるとサイコーです。
  1. 2007/03/30(金) 10:32:39 |
  2. URL |
  3. maa #-
  4. [ 編集]

なめ茸は贅沢だろwwwwww
  1. 2007/03/30(金) 11:52:03 |
  2. URL |
  3. て #-
  4. [ 編集]

なめ茸は確かに神
納豆にぶち込むと贅沢すぎてたまりません
  1. 2007/03/30(金) 13:06:38 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

なめ茸は美味しい。
だが、不満はある。

どこかお値段据え置きのお徳用出してくれ!!少ないんだよおおおお!!
  1. 2007/03/30(金) 13:23:23 |
  2. URL |
  3. lynmock #-
  4. [ 編集]

>>焼いたマヨネーズトースト
それに、砂糖をパラパラとまぶすと、最高にうめー!(byセガさん)って、ウチの友人は力説しましたが、ネットだろうがリアルだろうが、みんなドン引きだったそうです。

ええ、私もキモい、と思いました。
Ikaさん、是非お試しあれw(酷
  1. 2007/03/30(金) 14:11:55 |
  2. URL |
  3. kingate #MBDzAF1I
  4. [ 編集]

料理が上手くなったのは貧乏のおかげです
  1. 2007/03/30(金) 17:41:02 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

目玉焼きトーストといえば「プリンセス クラウン」の「おべんとパン」。
目玉焼き一気食いされるのがなんとなくいやで、いつまでも
カバンの中でホカホカ湯気を立てている、そんなおべんとパン。
  1. 2007/03/30(金) 17:56:36 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

自分はマヨネーズトーストの上に、七味唐辛子をかけて食べるのが好きでした。マヨの芳醇な味わいに、七味の辛味がマッチングして、それはもうおいしゅうございました。
  1. 2007/03/30(金) 20:18:24 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

あの瓶詰めのなめ茸は苦手だ。
味付けが甘ったるい上、化学調味料たっぷりでくどいからだ。

マヨパンの方は同意。ノーベル賞をやるならこっちだ。

マヨネーズにはコレステロールが含まれているが、
マヨパンを食べると大変幸福感があり、精神衛生上良い。
精神衛生が良いという事は、身体に良いという事だ。
したがってコレステロールは身体に良いという事になる。
  1. 2007/03/31(土) 00:27:08 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

シーチキン1缶と飯があれば3食まかなえる。
粗食時代つか、今もやってるしw
  1. 2007/03/31(土) 00:37:11 |
  2. URL |
  3. 草 #-
  4. [ 編集]

すりーさんって貧乏なのか?
  1. 2007/03/31(土) 00:47:16 |
  2. URL |
  3. 匿 #-
  4. [ 編集]

>すりーさんって貧乏なのか?
色々と察してあげて・・・
  1. 2007/03/31(土) 01:34:05 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

びん詰なめたけは、実はえのきだけ

ホカホカご飯になめたけは、すごくいいよね
  1. 2007/03/31(土) 01:34:29 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

シーチキンとコンビニおにぎり(梅とか昆布、おかか)でチャーハンつくるとおいしいよ!
フライパンにシーチキンの油をしいて、のりを外したご飯をほぐして入れて、最後にのりをちぎって入れるだけ。
  1. 2007/03/31(土) 07:00:37 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

トーストにマーガリン。
それに食卓塩をちょいと振る。
たったそれだけで世界が変わる。試してごらん。
  1. 2007/03/31(土) 10:10:42 |
  2. URL |
  3. X #Q.13iaBo
  4. [ 編集]

なめ茸うめえ!!
  1. 2007/03/31(土) 10:12:15 |
  2. URL |
  3. きたまと #0MQTrEtg
  4. [ 編集]

ゆでたまごを刻んでマヨネーズで合えた物があれば
十分おかずになりますよ?
  1. 2007/03/31(土) 17:02:12 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

ぐは...大粗食時代を好む地域がありました...
すりーさんにとってはいいニュースなのか悪いのか...。
  1. 2007/03/31(土) 22:30:23 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

なめ茸より磯じまんだ!!
  1. 2007/04/01(日) 04:16:38 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

ほかほかご飯には粒コーン缶詰。穀物アンド穀物(?)。これ西京。

ケチャップかけてチキンライスチキン抜きとか。
  1. 2007/04/01(日) 10:57:10 |
  2. URL |
  3. #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

なめ茸も固形分80%の高級品(?)に慣れてしまうと普通の60%なめ茸にはガッカリ感を持ったりしますが。
ましてや、きのこ直売所で売ってる大瓶550円なめ茸の味を知ってしまった日には・・・
  1. 2007/04/01(日) 13:34:49 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

なめ茸の蓋を嘗めることができるかどうかで
人は粗食派と貧窮派に分別できると思う
  1. 2007/04/01(日) 21:49:52 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

この絵に釣られてバイト先からなめ茸を買ってきました。
食べてみたところ・・甘かった・・
  1. 2007/04/02(月) 13:17:24 |
  2. URL |
  3. yuki.S> #-
  4. [ 編集]

大根おろしとなめたけ
  1. 2007/04/02(月) 23:28:21 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

適当にちぎったレタスをご飯の上に乗せ、ドレッシングをかけ、好みの量のわさびを乗せ、まんべんなく全体をかき混ぜていただくサラダ丼は贅沢?
  1. 2007/04/03(火) 00:18:02 |
  2. URL |
  3. #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

つまりマヨネーズトーストになめたけをぶちまければ良いのではないでしょうか?(マテ

玉子焼きになめたけを入れるのもおいしいですよね。
  1. 2007/04/03(火) 01:11:24 |
  2. URL |
  3.   #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

なめたけに唐辛子を入れるだけで高級感が増します。
七味唐辛子は常に手元に置いて置きたい一品。
  1. 2007/04/03(火) 14:42:03 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

個人的にはごはんですよがあれば3杯はイケます
  1. 2007/04/08(日) 09:44:44 |
  2. URL |
  3. RN #9L.cY0cg
  4. [ 編集]

桃屋の「めんま やわらぎ」をぜひノーベル賞候補に。
  1. 2007/04/08(日) 18:17:29 |
  2. URL |
  3. 匿名 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ikapani.blog55.fc2.com/tb.php/245-8546779e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

