IKaのマホ釣りNo.1

ぱにぽにの姫子を愛でたり思い過ごしたりするブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

P.S.すりーさん No.47

ps3san_47.png

32Xをバカにしている訳ではなくて、
むしろ。

さて32Xといえば、やはり思い出されるのは
みつまたのアダプター」であります。
trident.png
ひとことで言うと「ジャマ」だったなぁ。
でもね、愛しているんです。
実家に帰れば「TEMPO」刺さりっぱなしの32Xが出迎えてくれるのです。
「DOOM」初体験だったことも含めて、心に残るハードでありました。

P.S.すりーさん/01-10/11-20/21-30/31-40

以下うろ覚え企画。

■うろ覚えで描いてみよう■
ルールはひとつ。資料を見ない。
urooboe_24.png
「明日のナージャ」

urooboe_25.png
「ようこそようこのよっきゅん」

「ナージャ」はAAで「グッズ大人気!」とか言ってる印象が強くなってしまいましたが
アニメのほうは大好きでしたよ。時かけ監督、細田氏の演出回は伝説。
「ようこそようこのよっきゅん」。
ごめんなさいお題をいただいた訳ではないのですが、
かないみかシリーズとか描いてみたくなりました。健康的なぱんちら。

■お題のストック■
夢見館の物語の妹/慶応遊撃隊の蘭未/メルヘンメイズのアリス/ルナのルーシア/シャイニングフォースのヨーグルト/双海亜美・真美/ゲームセンターCXのじょおうさま/世界樹の迷宮の毒アゲハ/コメットさんとメテオさん/逆境ナインの男球/よつば/みつどもえの3姉妹/マリーベル/シルバー王女/アオバ自転車店のヒトハ・ワカバ・アオバ
(漏れがありましたらごめんなさい)

■未読・未見のもの■
ニナ・フレキシブル/温泉八重/ラ・セーヌの星
(不勉強で申し訳ないです。実際に読んでから描きたいと思います)
  1. 2007/03/10(土) 15:01:27|
  2. P.S.すりーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:35

コメント

昔はタップ自作してました
余ったのは配ってました
  1. 2007/03/10(土) 15:26:49 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

32Xさんが登場したということは、メガCDさんも出てくるんでしょうか?w
  1. 2007/03/10(土) 15:27:14 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

>32Xさんが登場したということは、メガCDさんも出てくるんでしょうか?w

つか、皆をまとめていた我等がリーダー「メガドラさん」が…w
しかし新キャラが登場すると何故かドキドキしてしまう
|・ω・。) ドキドキ
  1. 2007/03/10(土) 15:32:58 |
  2. URL |
  3. 草 #-
  4. [ 編集]

32Xさん、結局買わなかったなぁ。
でも3つアダプターにはなりました。
メガドラ、メガCD、ゲームギアで。

「ここだけのふたり!!」の妻をリクエストします。
偏ってて申し訳ない。
  1. 2007/03/10(土) 15:50:56 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

めがどらさん、めがしーでぃーさん、32Xさんでユニット「Black rice cake」ですなw
  1. 2007/03/10(土) 16:00:06 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

未だに新曲(トリガーハート)出してしかも1万2000本売るどりきゃすさんは凄いと思う。
  1. 2007/03/10(土) 16:03:13 |
  2. URL |
  3. RF-TY #-
  4. [ 編集]

どりきゃすさんはドサ周りでもしているんだろうか
32Xさんはドサ周りの前座かな
  1. 2007/03/10(土) 18:14:21 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

いいなあ、32Xさん。戦いは終わったわけじゃない!みたいなw

完璧なスペースハリアーとかアフターバーナーIIを遊べるいいハードだ・・・(ウチでは未だ現役)
  1. 2007/03/10(土) 18:30:43 |
  2. URL |
  3. lynmock #-
  4. [ 編集]

ちょw 森野ってwww
  1. 2007/03/10(土) 18:47:55 |
  2. URL |
  3. #xnCI0/4Y
  4. [ 編集]

すりーさん19話から今回までの間に、どりきゃすさんはどんな人生(ゲーム生?)をおくってきたんだろうなぁ~。

32Xは、ソフト持っているくせに、本体が結局手に入らず仕舞に終わったソフトでした・・・。
  1. 2007/03/10(土) 19:07:45 |
  2. URL |
  3. つかさすすむ #TL/T1uc6
  4. [ 編集]

すりーさんでも伝説のメガドラタワーが再現されるのかwktk
  1. 2007/03/10(土) 20:44:58 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

32X先輩の死亡フラグに吹いた

そこでリクエスト。
「シルエットミラージュ」のシャイナをお願いします。
  1. 2007/03/10(土) 22:16:01 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

>すりーさん19話から今回までの間に、どりきゃすさんはどんな>人生(ゲーム生?)をおくってきたんだろうなぁ~。

セガさんの事務所から離れて
地下アイドル化した後は、

・反戦歌
・電波ソング(2曲)
・スク水着て歌う

とか、完全にアングラ化してるなw
  1. 2007/03/10(土) 22:41:56 |
  2. URL |
  3. (・∀・) #-
  4. [ 編集]

「みつまたのアダプター」
私もわざわざ探して買ってきましたわー

32X先輩、ぴーえす母さんと同じ誕生日でしたな・・・
  1. 2007/03/10(土) 22:59:55 |
  2. URL |
  3. 佐とさん #-
  4. [ 編集]

三叉タップのコンセント部分に節電タップ(一コ口)をつけると、抜き差ししないで、節電タップのスイッチで電源の集中ON/OFFができるようになりますよ。
(私がつかっている節電タップはダイソーで210円でした。)
  1. 2007/03/10(土) 23:13:17 |
  2. URL |
  3.   #n6H16pIU
  4. [ 編集]

どりきゃすさんはパチスロ液晶ではバリバリ現役ですよ。
確か今稼動中のスパイダーマンもドリキャス基盤なはず。
2軍落ちしたとはいえ、まだだ!まだ終わらんよ!
  1. 2007/03/10(土) 23:25:58 |
  2. URL |
  3. y #nzdn0PDk
  4. [ 編集]

セガさんとドリキャスさんは同じ人だと思ってました(No19で)
32Xはセガガガのシューティングでしか観たことないなぁ
  1. 2007/03/10(土) 23:34:28 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

32Xさんのラフな長髪と死亡フラグっぷりに惚れた結婚してくれ
  1. 2007/03/11(日) 01:19:42 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

32X先輩にはステラアサルトやバーチャ、メタルヘッドでお世話になりました。
サイバーブロールは色々とショボーンでしたがw
  1. 2007/03/11(日) 02:07:40 |
  2. URL |
  3. DB #pGwDU88I
  4. [ 編集]

森野w
  1. 2007/03/11(日) 07:32:09 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

メガアダプターさんや「巨大なパーバッチ」ことワンダーメガさんの登場はいつ頃でしょうか。
  1. 2007/03/11(日) 08:22:11 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

でもアキバのお店(メッセ)だけとはいえ、その週の売り上げNo1に
なったんでしたっけ?このソフト。(もう売ってない機械なのに..やはりSEGAファンの力は凄い...。)
この間サポート終了も合わせてぜひ引退コンサートをぜひやってあげて欲しいです。
(SEGAも公式コメントだしてくれたらな..ここまで愛してくれてるFanがいるのに。)
  1. 2007/03/11(日) 12:23:30 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

感動した!
  1. 2007/03/11(日) 12:47:38 |
  2. URL |
  3. nanasi #ln0F/aK.
  4. [ 編集]

プレステを無視して12/03に32xを買ったなー。
世間で死んで俺の中で大活躍。そんな32x。
本編では、まこと美人に描かれていて、しあわせいっぱいです。
あと、3つのアダプターのうち、32xのアダプターだけがちょっと小ぶりなところも描ききっておいでで。
どこまで我輩をよろこばせるんかと。
  1. 2007/03/11(日) 20:37:04 |
  2. URL |
  3. #JalddpaA
  4. [ 編集]

これだけキャラ出しても、一人も被ってないのがすごいですね
しかも全員キャラが濃いし
  1. 2007/03/11(日) 23:02:59 |
  2. URL |
  3. tama #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/03/12(月) 01:09:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

「タロウ兄さんは認めたらしいが、俺は認めん!」
を思い出した俺特オタ

森野w
  1. 2007/03/12(月) 02:04:45 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

メガドラ・メガCD2・32X
伝説のユニット登場か!?

ちなみにニナ・フレキシブルと温泉八重は
竹宮恵子『私を月まで連れてって!』です。
  1. 2007/03/12(月) 07:59:16 |
  2. URL |
  3. 鷲 #-
  4. [ 編集]

「歩く死亡フラグ」って生きているジャン
言ってすぐ死ぬから死亡フラグ
生きているのならただの嫌味な先輩ジャン
  1. 2007/03/12(月) 14:58:39 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

こう考えてみるんだ…
強気だけど病弱な、すぐに吐血するような先輩だと。
  1. 2007/03/13(火) 18:09:14 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

なにそのエクセルとハイアット足したような萌えキャラw
  1. 2007/03/13(火) 19:42:53 |
  2. URL |
  3. sin #-
  4. [ 編集]

また来ましたね。よかったね、どりきゃすさん。

STGブーム再燃か?またもやドリームキャストの新作が首位に!
http://ascii.jp/elem/000/000/022/22587/
  1. 2007/03/13(火) 23:57:03 |
  2. URL |
  3. #J3DJi7XM
  4. [ 編集]

 すでに知っている方も、多いとは、思いますが
ソニー台湾からすりーさんのライバルが現れたので
一度よければ見てください。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/939253.html

 すりーさんもいつか公認されるかも?

  1. 2007/03/17(土) 17:10:48 |
  2. URL |
  3. アルデンテ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ペコちゃん守れ!不二家の新キャラ構想にファンが反対
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/fujiya/?1174116389

よろしく!!(ナニガ?
  1. 2007/03/17(土) 17:18:29 |
  2. URL |
  3. ねいきっど #JalddpaA
  4. [ 編集]

http://www.yukan-fuji.com/archives/2007/03/post_8741.html
セガ、カプコン…「Xboxシフト」に

ま、まさか…今回セガさんが同行しなかったわけは・・・
  1. 2007/03/19(月) 23:06:36 |
  2. URL |
  3. 一見さん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ikapani.blog55.fc2.com/tb.php/238-7bbd09f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

