IKaのマホ釣りNo.1

ぱにぽにの姫子を愛でたり思い過ごしたりするブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大粗食時代

daisosyoku_01.png

更新が滞っていて申し訳ありません。
明日からまたぼちぼちと再開できたらイイナと思っております。

で、場つなぎ的な思い付き企画。
こんなリアリティはどうだろうという実験みたいなものです。

どんな粗食も平気なIKaです。
具のない冷やし中華は、夏の夕食の定番。
季節外れってレベルじゃない。
せめて、せめてキュウリが欲しい! が、面倒臭い。

daisosyoku_02.png

もうひとつ。
これは実際にやってみたら思いのほか楽しかった。
コーンスープやクラムチャウダーなどでは、
この楽しさは出なかったに違いない。
  1. 2007/03/05(月) 22:41:20|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:47

コメント

具を入れないインスタントの「袋麺」2食分でも耐えられますか?
  1. 2007/03/05(月) 23:26:40 |
  2. URL |
  3. て #-
  4. [ 編集]

オレは粗食には耐えられないと大学時代痛感しましたw

インスタントラーメン二人前と納豆飯のローテーションで2週間食い繋いだ後、仕送りが入ったその日に食った焼肉の上手かった事w
粗食ばかりしてるとやる気も失せて立ち上がる気力さえなくなるんですよね。オレは無理だ。

ところで、すりーさんはいいとこのお嬢様だから、そんな粗食なんてしない・・・と思う・・・けど・・・ガンダム無双の後仕事もないし・・・。
  1. 2007/03/05(月) 23:27:29 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

つまり、いまのすりーさんの手取りは(以下検閲
うっうっうっ
  1. 2007/03/05(月) 23:32:23 |
  2. URL |
  3. まさを #-
  4. [ 編集]

ご飯、卵、塩コショウ、醤油のチャーハンならたまに作りますが
  1. 2007/03/05(月) 23:39:29 |
  2. URL |
  3. #aYDccP8M
  4. [ 編集]

-大粗食時代-
蟹無しかにすき(カニカマ入り)
  1. 2007/03/05(月) 23:41:49 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

・チキンラーメンを一袋そのままかじって、最後に水をコップで2杯。
・冷凍うどんをレンジであっためて、つゆの素を薄めた中にドボン。

( ´;ω;)
  1. 2007/03/06(火) 00:38:07 |
  2. URL |
  3. #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

普通のお茶碗3杯分入るどんぶりで、卵4コいれて
タマゴかけご飯つくったよ♪

嘘みたいな満足感を味わえたヨ( ´ω`)

今はもう無理だが(胃が悪くて)
  1. 2007/03/06(火) 00:47:36 |
  2. URL |
  3. 草 #-
  4. [ 編集]

 -小粗食時代-
・インスタント麺なら職場の誰より詳しい。
                  *高額商品は除く
・味噌と塩味の袋麺を一緒くたに煮る。 想像通りの味。

・体に気を使えと叱ってくれる友あり。
 感謝しつつ手鍋に生卵を割り入れる。

・・・あれ、即席めんの事しか思い浮かばないヨ・・・?
  1. 2007/03/06(火) 00:52:49 |
  2. URL |
  3. サトウ #fYdA4Rtg
  4. [ 編集]

お金ないけど腹減ってる時に、インスタントの味噌ラーメン
2食分を一気に作るのも結構リッチな気分に浸れますorz
  1. 2007/03/06(火) 00:54:33 |
  2. URL |
  3. DB #pGwDU88I
  4. [ 編集]

大粗食時代
パン耳(というかパン屋で買える食パンの端)で食いつなぐ。
いや、パン屋のパン耳って柔らかいし結構旨いんですよ。
一端の社会人になった今でも袋詰めになったパン耳が
売っていると思わず買ってしまいますしw
  1. 2007/03/06(火) 01:14:53 |
  2. URL |
  3. 執事の羊 #-
  4. [ 編集]

具なし冷やし中華は冷やしラーメンが出た事により結構食ってます。
最近は伊○家のウラ技試すために
具なしの卵チャーハンを結構作ってます。おいしいですよ。
  1. 2007/03/06(火) 01:44:02 |
  2. URL |
  3. 君津 #-
  4. [ 編集]

冷やし中華なんて贅沢な!
と思った人、心の中で挙手。

今日の夜食は納豆でした。
もちろんゴハンもモチも無しで納豆オンリー。
沢山混ぜれば特した気分になるよ!
  1. 2007/03/06(火) 02:08:58 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

スプーンで計る顆粒タイプのみそ汁を
スプーン使うの面倒くさくて缶を傾けて「コンコン」って叩いて
お湯に入れてたら、間違って缶ごと全部いった悪夢を思い出しました。

ええ、全部は無理でしたよ・・・・
  1. 2007/03/06(火) 02:31:31 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

スパゲッティを茹でる
ケチャップ→塩胡椒→マヨネーズ→醤油→ケチャップ・・・
このローテーションで回してたときはちょっとどころじゃない寂しさがorz
  1. 2007/03/06(火) 09:15:32 |
  2. URL |
  3. #pK.oNfME
  4. [ 編集]

高級レストランなのに食事が出ないとはこれいかに。

スパゲッティは塩入れて茹でてからマーガリンに絡めるだけでも
数日いけました。
1kgで200円で買うことができれば、
5kg1000円の米と同じコストパフォーマンスだッ!!
  1. 2007/03/06(火) 09:25:58 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

↑コメント欄が粗食博覧会に・・・今後の参考にします。
麺類は具から食べる派。なので問題なし!
  1. 2007/03/06(火) 10:22:05 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

熱々のご飯にコーンソフトマーガリン+醤油。
実はいける組み合わせ
  1. 2007/03/06(火) 10:29:52 |
  2. URL |
  3. #aYDccP8M
  4. [ 編集]

>熱々のご飯にコーンソフトマーガリン+醤油。
騙されたと思って、刻んだ薺(なづな)を入れると勝ち組になれます。
一度お試しあれ
  1. 2007/03/06(火) 11:25:29 |
  2. URL |
  3. みぅ #iQGQ35hw
  4. [ 編集]

どうも。毎回楽しく見させてもらってます。

具のない冷やし中華は麺とタレを別にして麺に刻み海苔を
パッと乗せればあら不思議、ざるラーメンにクラスチェンジできます。
しょっぱくなりすぎず、個人的に結構好きです。
  1. 2007/03/06(火) 11:40:00 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

ぼくのかつての最高の贅沢は…セブンイレブンのツナおにぎりと大盛りいか焼きそばという、ぼくの中で大人気かつ定番の二つを同時に食すことでした…懐かしいようなもう二度と食いたくないような…
空腹は最高のソースとも言いますし、アレシカナイ当時はあれはあれでよかったのだと思います。今だったらいやですけど。
  1. 2007/03/06(火) 11:56:21 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

すりーさん、せっかくガンダム無双がヒットしたのに
大入り袋とか出ないのかよ(´;ω;`)かわいそうです
  1. 2007/03/06(火) 12:07:20 |
  2. URL |
  3. (・∀・) #-
  4. [ 編集]

クリープをそのまま食べると美味しい
だが味の素で同じことをやってはいけない
  1. 2007/03/06(火) 16:37:14 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

アジシオライス。
  1. 2007/03/06(火) 20:03:46 |
  2. URL |
  3. 鷲 #-
  4. [ 編集]

市場の近くの住んでいたこともある自分は、
普通なら捨てられるであろう野菜や魚、たまに肉をただ同然、つーかただでもらっていたことがある。
米は実家から送られてきたり。
月2千円の食費で3食魚or肉付きの
豪華な食事ですりーさんスマソ
  1. 2007/03/06(火) 20:21:09 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

クリープ、生チキンラーメン、味海苔(そのまま食べる)、ハッピーターンの袋舐め

禁断の味 ぃーっひっひひっひっひっひ
  1. 2007/03/06(火) 21:02:59 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]


二合ご飯を炊く。一合弱に冷や奴をくずした物をかけ食す。


カップラーメンに卵を落とし食す。健康を考えスープは残す。


昼のスープに朝の残りご飯を浸しフライパンで炒め
水分を飛ばす。
出来たチャーハンのような物に冷凍ネギを散らし食す。

くり返し( ´ω`)
  1. 2007/03/06(火) 21:39:50 |
  2. URL |
  3. モグタソ #-
  4. [ 編集]

大学時代(自宅生)、家からご飯だけ持ってきて
コンビニで酒のツマミ用鶏の照り焼き(199円)をのっけて
照り焼き丼を作ったり、駅のパン屋さんでお買い得袋
(つまり前日の売れ残り・179~221円)を買ったり。
しかしこのお買い得袋、限定メロンパン(150円)が
入ってたりするので油断できない
  1. 2007/03/06(火) 23:32:56 |
  2. URL |
  3. sashimi #-
  4. [ 編集]

>> 熱々のご飯にコーンソフトマーガリン+醤油。

海苔を散らすと更に風味が増して良いですよ。
ウチは

ご飯 + バター + 醤油 + 海苔

でしたね~。
  1. 2007/03/07(水) 01:05:06 |
  2. URL |
  3. GGGG #-
  4. [ 編集]

卵かけ御飯コレ最強。
趣味で色々コッコとか鳥を飼ってるけどやっぱいいもんだ。
とれたてのすくすくコッコの卵はな!
ウコッケイヤウズラガカワイスギマス。ツタワッテクダサイ。

インスタント味噌は生に限る。とろろ御飯の混ぜ混ぜは慈悲。
一度にゆで卵3つとかはなんか幸せだ。
パンの耳は香ばしくて好き、オーブンでちょっと焦がすとなお素敵。
最近は圧力鍋をゲットしたので豚ばら肉を数キロ買ってやっちゃいますね。美味い。太りそう。
  1. 2007/03/07(水) 01:25:22 |
  2. URL |
  3. {゚Д゚}<オレノナマエヲイッテ #yLdxlF0s
  4. [ 編集]

かなり前のファミ通のゲーム帝国にあった、
「甘食をコーヒー牛乳と食べると、気が狂う程ウマい」
はガチ。ヽ(゚∀。)ノ
  1. 2007/03/07(水) 01:54:06 |
  2. URL |
  3. 草 #-
  4. [ 編集]

>騙されたと思って、刻んだ薺(なづな)を入れると勝ち組になれます。
>海苔を散らすと更に風味が増して良いですよ。
ホントにうめぇ!!(ズシャァ)

最近はすっかりリッチになったので
インスタントラーメン(しょうゆ)を作るときは
鍋に水を張ってあら引きガーリックを入れてから沸騰、
溶き卵を入れて乾麺投入、できあがったらたっぷりのきざみネギという豪遊をしてます。

パンの耳は細かく切って油で炒めてスープに投入
  1. 2007/03/07(水) 02:47:19 |
  2. URL |
  3. #aYDccP8M
  4. [ 編集]

キャベツだけのお好み焼き。
味は、出汁の素とマヨネーズ、胡椒、醤油・・・
パン粉で水増し。
  1. 2007/03/07(水) 05:55:05 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

たんだん話が高度になってゆく・・・。

そのうち海で銛使って「獲ったどー!」と叫ぶリアルモンハン展開にならんか心配ですなw
  1. 2007/03/07(水) 08:25:38 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

近所の薬局で売ってる5個200円のチキンラーメン最強ですよ
  1. 2007/03/07(水) 10:43:40 |
  2. URL |
  3. tama #-
  4. [ 編集]

5個200円?
いやいや、ジャOンで売ってる、5個「100円」のカレーヌードルは最強ですよ。量少ないけど、おかずとして御飯と食べれば
幸せ。辛麺もお勧め。辛いのが好きならね140円だけど。
  1. 2007/03/07(水) 12:16:51 |
  2. URL |
  3. MG-YANG #-
  4. [ 編集]

面倒臭がり時代
御飯を炊いて
うなぎのタレor焼肉のたれを掛けて食べる
  1. 2007/03/07(水) 14:15:43 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

中濃飯

ご飯にブルドッグ中濃ソースをかけて食す
シンプルにしてディープ
  1. 2007/03/07(水) 21:00:28 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

モコモコっていうたまご1つを混ぜてレンジでチンする
マグカップ1つにパンケーキを作る食品があって
それを2ついれて どんぶりでつくると幸せに・・
  1. 2007/03/07(水) 22:59:15 |
  2. URL |
  3. ぬ #-
  4. [ 編集]

ワカメスープは大目のお湯で溶かし
増えるワカメちゃんを追加投入
胡麻も追加できるならした方がベター

お化けみたいに増えたワカメ見ただけでお腹いっぱい
  1. 2007/03/07(水) 23:09:00 |
  2. URL |
  3. 貧乏進行中 #-
  4. [ 編集]

二種類混ぜると確かにリッチですね
しじみ+わかめとか。
油揚げ+ほうれん草とか。
  1. 2007/03/08(木) 21:21:30 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

貧乏な俺とおまいらに、心を豊かにする贅沢を

 フルーチェを 一人で食う

うひょおおおおおおおおおおっ、しあわせえええええっ(ノ゚∀゚)ノ
  1. 2007/03/09(金) 01:19:16 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

> 心を豊かにする贅沢
プリンのもとをたくさん買ってきて、カレー鍋いっぱいのプリンを作って一人で抱え込んで食う。

しあわせを通り過ぎます。
  1. 2007/03/09(金) 01:46:25 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

大粗食時代3

濃い系のカップラーメンのにマロニーや太目の春雨を茹でて入れて麺と一緒に絡ませて食べればボリュームアップだよ。(カロリーも低い。)
  1. 2007/03/09(金) 04:30:09 |
  2. URL |
  3. 株騎者 #-
  4. [ 編集]

粉を水で溶いて焼く

お金があったらカレー粉を加える
  1. 2007/03/10(土) 11:34:39 |
  2. URL |
  3. うね #-
  4. [ 編集]

ベビースターラーメンはチキンラーメンに変身させるのは無理だった…
  1. 2007/03/11(日) 00:06:07 |
  2. URL |
  3. みのり #-
  4. [ 編集]

コーンスープやクラムチャウダーは水を少なめで冷ご飯と一緒に煮る。
煮るのも面倒ならレンジにブチこむ。
余裕があればとけるチーズも投入。
即席リゾットもどきができるよ。
風邪でご飯作る気力のないときに食べてた。
  1. 2007/03/11(日) 22:36:46 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

茹でたてパスタにお茶漬けの元をふりかけ、それをすする
なんて贅沢なんだ…
  1. 2007/03/16(金) 13:24:36 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ikapani.blog55.fc2.com/tb.php/235-e176fc3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

