IKaのマホ釣りNo.1

ぱにぽにの姫子を愛でたり思い過ごしたりするブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

世界樹プレイ中

sekaijyu_070121.png

更新その他滞っていて申し訳ありません。
ちょっと腰を据えて「世界樹の迷宮」を遊んでいたら
土日が瞬く間に過ぎ去って行きました。

少しずつ数字を積み重ねて、
薄皮を重ねるようにキャラクターを強くする快感。
そこを徹底的に抽出したRPGだと思います。

古代センセについては華やかな印象ばかりありますが、
「ゲームのBGM」として今回も素晴らしいお仕事をこなしておられます。
きっと「古代祐三」と言われてピンと来ない方々にも、
映像と共に記憶に残る音楽になるのではないかと思います。

koshiron.png

昔描いた、古代マニアの女の子が登場する4コマ。
1本だけ抜粋したので前後関係不明で申し訳ないです。
これ描いたの8年前だ。我ながら上達してないですよ。
  1. 2007/01/21(日) 23:59:00|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

わかってはりますよね

はじめまして今晩は。
私もセカキュー楽しんでます。
発表からズット楽しみにしてた私はWizを88MAでリセットに
手をかけながら楽しんでました。
数有るゲームミュージックでNo1は
TO MAKE THE END OF BATTLE
あの疾走感が画とあってたまりません。
ご多忙でしょうが、良ければセカキューネタも描いて下さいませ。
  1. 2007/01/22(月) 00:54:42 |
  2. URL |
  3. MG-YANG #-
  4. [ 編集]

スーファミ全ゲームにおいて、アクトレイザー(1)を
を超える「音」は無い、…というのは言いすぎかにゃ?
言いすぎですね。スミマセンorz
  1. 2007/01/22(月) 00:55:18 |
  2. URL |
  3. 草 #-
  4. [ 編集]

うぁ、のんびりしてたらFOE乱入してきやがった!
待て待て、混乱してメディック殴る奴があるか!
ぬあぁ!パラディンがぁぁぁ!
あぁぁぁぁ・・・orz
土日なんざあっという間ですな^^;

ソード・パラ
アルケ・メディ・バードで冒険中・・・

  1. 2007/01/22(月) 01:23:34 |
  2. URL |
  3. ふー #-
  4. [ 編集]

世界樹とWiz(PSP版)は買う気が無かったのに、古代氏が作曲していると言うだけで気持ちが動いた。
I’LL SAVE YOU ALL MY JUSTICEはいい曲だなぁ。
  1. 2007/01/22(月) 02:27:14 |
  2. URL |
  3. とおる #-
  4. [ 編集]

って間違えたーーーー
Wizじゃなくてロストレグナムだった。
  1. 2007/01/22(月) 02:32:30 |
  2. URL |
  3. とおる #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ドラスレIVの曲が好きですた<古代御大
  1. 2007/01/22(月) 19:20:16 |
  2. URL |
  3. なるを #mQop/nM.
  4. [ 編集]

四日遅れの秋葉原、世界樹の森の棚は、すでに完売御礼の札で埋っておりました(無念)。
ちかちゃんを見ていると、「TIMER-B割り込みで1/120秒の分解能でPSGで効果音で」と、しみじみ語ってくれた効果音屋さんのことを思い出しました。
懐かしいな。
  1. 2007/01/22(月) 20:52:22 |
  2. URL |
  3. メガCD厨 #JalddpaA
  4. [ 編集]

MD部長また読みたいなぁ・・・。
  1. 2007/01/22(月) 20:57:07 |
  2. URL |
  3. だじょ #-
  4. [ 編集]

ナムカプも良かったな、古代氏は
  1. 2007/01/22(月) 23:44:46 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

この四コマは…

確か二号で廃刊になった雑誌のでしたっけ?
探したらまだどっかにあるはず
  1. 2007/01/23(火) 18:03:15 |
  2. URL |
  3. とも #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ikapani.blog55.fc2.com/tb.php/214-55e398ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

