IKaのマホ釣りNo.1

ぱにぽにの姫子を愛でたり思い過ごしたりするブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なかのひと

nakanohito.gif

アニメに入れ込んでくると、やはり声優さんのことは気になります。

片桐姫子の声は「折笠富美子」さん。失礼ながら特に意識したことはなかったのですが、調べてみると…カレイドスターのマリオンかよ!ステルヴィアの藤沢やよいかよ!なんか見事に別タイプのキャラクターだなぁー。声優さんって凄ぇなぁー。特に「カレイドスター」は大好きな作品で、マリオンの声も完璧に覚えていたはずなのに、全く気が付きませんでした。

鈴音役の広橋涼さんは一発で分かったんだけどな。そりゃ分かるか。
(広橋さんはカレイドスターで主役張ってます)
  1. 2006/03/09(木) 19:37:54|
  2. ぱにぽに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

姫子を折笠さんが演じているのは最初は全然気付きませんでしたよ…(;´Д`)
普段とは違う声質なだけにまさか折笠さんとは…やっぱ声優さんはスゴイです。
芹沢役の沢城みゆきさんも声の演じ分けがスゴイですよね。
落語天女おゆいの妙やローゼンメイデンの真紅と同じ人が演じているとはとても思えない…。
  1. 2006/03/09(木) 21:11:50 |
  2. URL |
  3. 桜神 #CZUBwZ9Q
  4. [ 編集]

折笠さん芸風広いですよね。
折笠さんが演じるキャラで私が知っているものとしては
「金色のガッシュベル!!」のシェリーとか
「名探偵ポワロとマープル」のメイベルとか
「デジモンテイマーズ」の留姫とか。
いずれも姫子とは全然違うキャラなのですが、よく演じ分けられているなー、と。
沢城さんもスゴイですね。オコジョでぷちこでミントで芹沢だなんて…。
  1. 2006/03/09(木) 23:29:33 |
  2. URL |
  3. oa #-
  4. [ 編集]

お忘れじゃないですよね…?沢城さんもソフィ役で登場しましたよ~
あと、櫻井さんもレオン役で
  1. 2006/03/10(金) 11:39:57 |
  2. URL |
  3.   #PTmZIiIs
  4. [ 編集]

沢城さんはぷちこやミントなどのブロッコリー系の印象が強かったので、初めてオコジョさんを観たときにひっくり返った記憶があります。こんな芸風もあるのか!と。今やすっかり実力派ですね。願わくば長く活躍してほしい声優さんです。

沢城さんのソフィは覚えてたけど、櫻井さんは…そうか、レオンだったのか…(確認)…ほんとだ!
  1. 2006/03/11(土) 00:38:42 |
  2. URL |
  3. IKa #E4DFdVb.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ikapani.blog55.fc2.com/tb.php/15-26ed351b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

