IKaのマホ釣りNo.1

ぱにぽにの姫子を愛でたり思い過ごしたりするブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

蔵出し姫子

調べてみたら、ぱに絵板に描いた絵のストックがまだいくつか残っておりました。基本的に「ネタのない日用」に取っておいたという腹黒いシロモノだったのですが、毎日更新からすっかり縁遠くなってしまった今としては、あまり意味のないもののように思います。そこで、ちょっと蔵出し。

pani02.png
きんぎょ注意報!っぽい姫子。
思えばこの頃から佐藤順一(ARIA監督)に骨抜きにされていたのだなぁと、しみじみ思います。もっと厳密に言えば「とんがり帽子のメモル」からですが。アニメ映画版「時をかける少女」の監督、細田守さんもメモルのファンだそうで、佐藤監督が現在のアニメ界に与えた影響は大きいよね、とか思ってみたりします。しかも今でも第一線でガシガシ頑張ってるんだから凄いですよ。…と、アニメおたくの話の逸れっぷりを思い知って頂けたのなら幸いです。いや幸いじゃないけど。

pani18.png
すがわらくにゆきっぽい姫子。
「魔術っ子!海堂くん!!」を読んで、こりゃまたすげぇ漫画家が現れたもんだと思っておりました。

pani24.png
フルーツバスケットっぽい都。
…のつもりだったんですが、非常に微妙です。アニメ版のフルーツバスケットは大地監督がとても丁寧に映像化しており、なかなか見ごたえのあるものだったように思います。OP曲は名曲ですね。というわけで「声優繋がり」という、如何ともしがたいネタでした。
  1. 2006/09/02(土) 14:06:23|
  2. ぱにぽに
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5

コメント

わぴこな姫子絵懐かしいですね~w
昭和の佐藤作品に関しては「とんがり帽子のメモル」も好きでしたが
その翌年に放送した「は~いステップジュン」の方も個人的に印象深いですw

すがわら姫子は元ネタは知らないですが鼻血姫子のインパクトが強かったですw
一瞬ゲームセンターあらしの作者と混同してしまったのは内緒の話…w
マリ子=名雪 古奈美=龍咲海 へきる=獅堂光 犬子=マキバオー…私的に真っ先に思い付くキャラw

フルーツバスケットな都は柔らかな雰囲気に癒されてしまいます(*´д`*)
雰囲気とは対照的な文面のギャップもたまらないカモw
小西寛子がアニメでも透を続投していたらこの絵の存在は…と言うのは禁句ですか?
  1. 2006/09/02(土) 18:44:44 |
  2. URL |
  3. 桜神 #CZUBwZ9Q
  4. [ 編集]

上には上がいるということがあります。
漏れはそれを日々、実感するのです。
アニメやら語るとき監督名とか出てくるレベルには漏れはまだ達してないのです。

だから何。精進します
  1. 2006/09/03(日) 00:47:49 |
  2. URL |
  3. 右 #-
  4. [ 編集]

1枚目と2枚目の姫子のギャップがいですね。
  1. 2006/09/03(日) 21:05:55 |
  2. URL |
  3. にづかこたろう #HuBhO90w
  4. [ 編集]

>桜神さん
むむ、同世代の香りが。
「は~いステップジュン」も懐かしいですねぇ。バツ&テリー。
レイアースも微妙な懐かしさ。

光「海ちゃん!風ちゃん!渦ちゃん!」
海「誰!?」

てなネタを当時描いたような。今と変わってない。
小西寛子は…ポジション的に今の千和がかぶってる気がするので…チワチワには末永く声優として頑張っていただきたいと思うのでした。

>右さん
精進はいいことだ~。
でもアニメ監督知識なんてトーク場所がかなり限られると思うのよー。

>にづかこたろうさん
ギャップこそすべての感情のミナモトですとも。
  1. 2006/09/06(水) 22:35:29 |
  2. URL |
  3. IKa #E4DFdVb.
  4. [ 編集]

・・・吉田古奈美か、何もかもが懐かしい・・・。


あのころは良かった、たとえニケの声優が代わろうとも、ジュジュの声優が変わろうとも、ククリだけは同じ声優だった。


願わくば、三作目もククリは吉田古奈美であらん事を。
  1. 2007/11/25(日) 05:04:37 |
  2. URL |
  3. らっと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ikapani.blog55.fc2.com/tb.php/148-2f12678e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おたくなどなど

漁法における釣りとの比較で、狙う対象が引っかかりそうな素材を、対象の来そうな場所を選んで仕掛け、引っかかるのを待つやりかたを、総じて釣りという。陸釣り(おかづり)とは、現在では陸上の水域での釣りの意味で用いられることも多いが、元来は郭用語であった由。ナン
  1. 2007/03/24(土) 08:37:01 |
  2. おたくなどなど

FC2Ad

