IKaのマホ釣りNo.1

ぱにぽにの姫子を愛でたり思い過ごしたりするブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ありあん ナビ01

arian01.gif

思い付きで始めてみるARIAの4コマ「ありあん」。
「ひめこのひ」以上にマイペース更新になると思われます。

(中途半端に古いSNK格闘ゲーネタなのでアレですが)

ARIAは原作、アニメ共に非常に面白いですね。
各キャラごとに特定のデフォルメ顔が存在するのは、なかなかエポックだと思います。ARIA以前にこの「個別デフォルメ顔」の形式を取った漫画ってあるのかな?ありそうだな。どうなのかな。

まあ取り合えず各自のデフォルメ顔さえ描けば「そのキャラ」として認識できるので、僕のようなヘタレ4コマ描きには非常に有難い話なのであります。
  1. 2006/08/06(日) 21:03:43|
  2. ARIA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

タイトルを見て安彦良和の「アリオン」を思い出しましたw
ミニなMr.BIGを見つめるアリスと藍華がカワイイ~(*´д`*)
私はMr.BIG等の龍虎キャラはKOFでしか知らなかったり…w
Mr.BIGはKOF96のみの出演ですが、ボスチーム所属だったので印象に残っていますw

ARIAはデフォルメ顔の可愛さが何とも良い味を出していると思いますw
私的には( ̄口 ̄)←な顔をする灯里が大好きw
  1. 2006/08/06(日) 21:39:01 |
  2. URL |
  3. 桜神 #CZUBwZ9Q
  4. [ 編集]

おっ、新シリーズですね。今後に期待大です。

デフォルメを上手く使っている漫画というと「軽井沢シンドローム」とか出てくるあたり自分の年齢を告白してるようでなんですがw
でもARIAのはちょっと違いますよね…
  1. 2006/08/07(月) 21:12:28 |
  2. URL |
  3. 日暮ねてる #JbtcAnxc
  4. [ 編集]

初カキコです

初めてカキコさせていただきます。某所ではお世話になっております。

デフォルメ顔をする漫画といえば「Drスランプ・アラレちゃん」や「奇面組」なんかもあがると思います。

でも、日暮ねてる氏がおっしゃるとおり、ARIAのは各キャラそれぞれに顔が割り当てられているので、それが面白かったり。

ARIAは癒し系ですよね。見ていて「ホッ」とするアニメです。
  1. 2006/08/08(火) 01:02:52 |
  2. URL |
  3. みこがみさつき #-
  4. [ 編集]

>私的には( ̄口 ̄)←な顔をする灯里が大好きw
僕も大好きですよ!
あれはいいですよね~。アホ面全開です。
あの顔で「はひ」とか「えぇ~」とか言ってるだけでもう、悶絶です。

>「軽井沢シンドローム」
おお、たがみよしひさ漫画。
確かにあの豪快なデフォルメは印象に残りますね。
デフォルメそのものは昔の漫画のほうが上手く使われていたような気がします。

>「Drスランプ・アラレちゃん」や「奇面組」
あああ奇面組!それはかなり「個別デフォルメ」という意味では近いかも!
かなり納得してしまいました。ひとりでウンウンと。
またお気軽に書き込んでいただけたら嬉しいです~。
  1. 2006/08/12(土) 15:07:29 |
  2. URL |
  3. IKa #E4DFdVb.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ikapani.blog55.fc2.com/tb.php/134-10044809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

