IKaのマホ釣りNo.1

ぱにぽにの姫子を愛でたり思い過ごしたりするブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7巻と車検

f060528.jpg

ついに発売されました「ぱにぽにだっしゅ!DVD7巻」。最終巻ですね。更新を休んでいたこの4日間は、帰りが日付をまたぐことも多く、なかなかamazonの宅配便を受け取れずにイライラしたりもしましたが。こういうとき一人暮らしは不便だ。いや、家族と暮らしていた場合、送り状のところに「PCゲーム(ロリコン)」とか「ランドセル(赤)」とか書かれた荷物を見られるというリスクもありますが。まさに一長一短。うまい話はないね。

この土日でようやくのんびりと「だっしゅ!」7巻を観ましたが、これで最後だと思うと、やはり一抹の寂しさがありますね。語り尽くされていることだとは思いますが、最終話にストーリーらしいストーリーのないぐだぐだした話を持ってきたのは、まさにこのアニメを象徴する「攻める姿勢」なんだろうなぁと思います。大好きだ!

yukatahimeko.jpg
浴衣姫子かわいい~!
ところでこういったクシュクシュした浴衣帯は女児用がほとんどで、成人用ではまず見られないんだけど…狙ってやっているとしたらスタッフさんGJと言いたい。言わせていただきたい。姫子にハマりすぎ。

twin.jpg

さて。この4日の間に、もうひとつ個人的なイベント。朝夕に仕事を抜け出して車検を済ませてきました。初めて新車で買った車の車検なので、ちょっと感慨深かったりしまして。

ひとつ、お金にかかわることで今回の経験からのアドバイス。
5月に新車(または車検の切れた中古車)を買うと
自動車税と車検が重なるから避けたほうがいいかもよ。


お金も有限ですから。有限のリヴァイアスですから。

昔2chの半角2次元に「愛車を擬人化しようぜ」といった趣旨のスレッドがありまして、そこに僕も何枚か描いてupしておりました。それの延長が上の落書きです。
gijincar_07.jpgtop040828b.jpggijincar_08.jpg
当時のものを何枚か貼り付けてみます。
うん。成長してない。
  1. 2006/05/28(日) 17:50:52|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

いよいよDVDも終わりですねー。
もう既に買って手元にはあるのですが、
これを見たら「ぱにぽにだっしゅ!」も終わりなんだなーと思うと
何となく見るのを先延ばしにしたい気分もあって、
「早く見たい」という気分との板挟み状態ですw

IKaさんの愛車はスズキさんちのツインたんですか?
私もツインはなかなかコンセプト的に面白くて好きだったのですが、
商業的には成功とは言えなかったようで残念でした…。
  1. 2006/05/28(日) 18:52:15 |
  2. URL |
  3. oa #R1lbZISQ
  4. [ 編集]

ぱにぽにだっしゅ!DVDシリーズ遂に完結しちゃいましたね…。
資金的に落ち着くのはよいけど、もう発売されないとなると寂しく感じますね…。
最終回は浴衣姫子もカワイイけど、一人人形劇の姫子が大好きカナw
声色がコロコロ変わる姫子カワイイよ姫子…と言うより笑いが…w
後キャラプロフィールの6号さんがオメガ可愛くて大好き(*´∀`)

愛車擬人化の四コマ読ませて頂きました~。
カーナビかなみちゃんやツインさんがオメガ可愛いであります(*´д`*)
後、米と独のハーフたんの娘も…外車だとこんなイメージがありますよねw
秘蔵の貴重な4コマ類が見れて幸せな気分です。
  1. 2006/05/29(月) 00:02:58 |
  2. URL |
  3. 桜神 #CZUBwZ9Q
  4. [ 編集]

なつかしい
イラストと4コマですな
  1. 2006/05/29(月) 00:46:12 |
  2. URL |
  3. 奈良漬け #-
  4. [ 編集]

あと
浴衣って、ケツのラインがでるから
エロイ!
浴衣姿の姫子のケツがエロイ感じがする!
  1. 2006/05/29(月) 06:24:35 |
  2. URL |
  3. 奈良漬け #-
  4. [ 編集]

>IKaさんの愛車はスズキさんちのツインたんですか?
そうなんです。安い車ですがカワイイですよ。
なんかもう生産してない気配がしますが。
小さい車大好き!2シーターばっか乗ってます。

>一人人形劇の姫子が大好きカナw
あれは素晴らしかったー!
結構長い尺があって感動ものであります。
ああやって自分の部屋でも一人で遊んでるのかな。
たまらん。

>浴衣姿の姫子のケツがエロイ感じがする!
するとも!
浴衣のラインは素晴らしいですなぁ。
和服は良い!
  1. 2006/05/30(火) 22:53:50 |
  2. URL |
  3. IKa #E4DFdVb.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ikapani.blog55.fc2.com/tb.php/116-2acadd41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

