IKaのマホ釣りNo.1

ぱにぽにの姫子を愛でたり思い過ごしたりするブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オールザットウルトラ姫子 第10回

atuh010.jpg

なんとなく心に残る姫子ショットを切り抜いて貼り付けてマホーとしたりムホーとしたりする「目で見る鐘の音」オールザットウルトラ姫子のコォ~ナ~。

前回の「黄バカ」に続いて今回は野中藍さん役の一条さんが軽やかに歌い上げる2ndOP「ルーレット☆ルーレット」から、ベッキーを押し倒したり玲ちゃんと腰で絡まったりする積極的な姫子、略して姫子。

1stOPの「黄バカ」よりもさらにロジカルな構成が目立つこの「ルレルレ」の映像は、ポップカルチャーの持つ「ガチャガチャ」した印象…なんと言いますか…かつての駄菓子屋にあったような、どこを見てもたくさんの色と不思議に溢れている、そんな楽しさがあるように思います。


かつて、みうらじゅんは言いました。「これ絶対入ってる」

さすが一条さん。3人乗っても大丈夫。涼しい顔だ。

6号さんが凄いポーズですね。都も頑丈だ。











全ての枚数ではないですが、冒頭の「ウ~… マホッ!!」
3枚目の一条さんのツブれ具合が大好きです。




アイヤイヤ~♪
DVD5巻のブックレットに書いてありましたOPディレクター尾石達也さんの談話

「学校にあるものでキャラを置き換えるのを発展させたのですが…」

カ、カニは学校にないと思う!
  1. 2006/05/21(日) 22:56:48|
  2. ぱにぽに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コメント

「ルーレット☆ルーレット」の姫子もやっぱりカワイイですな(*´∀`)
「う~~マホっ!」の姫子と6号さんの口の開き具合がカワイイ~。
3枚目はやっぱり超人デコレーションツリーを思い浮かべちゃうなぁ…w
これだけの複雑なポーズをこなすC組の面々は組体操オブジイヤーですねw
惜しむなれば本編でルレルレが使われた回数が少なかった事ですね。
くるみverのルレルレは一度だけでも流れて欲しかったカモw
  1. 2006/05/22(月) 00:14:06 |
  2. URL |
  3. 桜神 #CZUBwZ9Q
  4. [ 編集]

このOP、「う~マホッ!」の時に何処を見ているかで、どのキャラ萌えなのかが
わかってしまいます。勿論自分は自然と左側を見ていましたとも。
いや、姫子ちゃんはカワイイですよ。ですけどやっぱり視線が左へ行ってしまう
んですよ。
それにしても最初のベッキーがオメガカワイイうえにその後出てくるC組の子達が
皆それぞれカワイイ。いきなりハート鷲掴みされましたよ。
玲ちゃんと姫子ちゃんの組体操?の時の玲ちゃんの「しょうがねぇなぁ」的な表情
とやる気満々の姫子ちゃんが非常にイイ感じです。
3つ目の組体操のさやかちゃん、これエロイです。なにげに玲ちゃんもエロイです。
オンエア時、ハァハァしながら見てました。

> 「学校にあるものでキャラを置き換えるのを発展させたのですが…」

そのシーンで出てきたものは、仏像、土偶、電球、鬼瓦、おもちゃのラッパ、蟹
ですが、学校に有りそうなのは電球ぐらいですよねぇ。

いや、教科書に載っているものというのならありえるカナ。
そうすると玲ちゃんのWXYも説明が付きますし。
  1. 2006/05/22(月) 00:28:07 |
  2. URL |
  3. さやか萌えな名無し #-
  4. [ 編集]

>さすが一条さん。3人乗っても大丈夫。涼しい顔だ。
ていうか姫子背骨折れてるだろ。
>3枚目の一条さんのツブれ具合が大好きです。
4枚目の都の目つきが大好きです。
  1. 2006/05/22(月) 00:59:49 |
  2. URL |
  3. a #-
  4. [ 編集]

「う~~マホっ!」lって言ってるこのシーン、俺は大好きだw
  1. 2006/05/22(月) 20:22:20 |
  2. URL |
  3. としあき改 #-
  4. [ 編集]

「オレ!」の所でついつい姫子のポーズを取ってしまいます。
誰もいないと思って、ウォークマン聴きながら街中でやったら
またまた、人が通りかかって見られたり…(恥
  1. 2006/05/22(月) 22:06:05 |
  2. URL |
  3. にづかこたろう #HuBhO90w
  4. [ 編集]

> 「学校にあるものでキャラを置き換えるのを発展させたのですが…」
亀レスですが
これって多分、黄バカで”学校にあるものでキャラを置き換える”という手法を使ったことを踏まえて、そこからものに置き換える部分を発展させたっていう意味だと思います。
桃月学園に限定すればカニがあろうが鬼瓦があろうがおかしくはないですけどね。巨大ロボがあるくらいだから
  1. 2006/05/27(土) 21:13:02 |
  2. URL |
  3. lhooq #-
  4. [ 編集]

>くるみverのルレルレは一度だけでも流れて欲しかったカモw
ですねー。それも含めて「くるみらしい」で片付けてしまうのは寂しすぎます。僕はボーカルアルバムを「ベストテン」しか持ってないので、くるみver.のルレルレは聴いたことがないんですよねー。DVD7巻の映像特典にもついてなかったし。ららるー。

>何処を見ているかで、どのキャラ萌えなのかがわかってしまいます
し、真理だ。
何度観てもアホ毛ばかり目で追ってしまいます。
堂々とメインポジションを奪い取る姫子たまらん。

>ていうか姫子背骨折れてるだろ
3秒置いておけば煙+擬音と共に復活する姫子。
ギャグ漫画体質です。

>「う~~マホっ!」って言ってるこのシーン、俺は大好きだ
わ、わしもじゃ。

>ウォークマン聴きながら街中でやったら
ぎゃあああ。それは切ない。
最近では「ハルヒ」のEDが危険極まりないです。

>手法を使ったことを踏まえて
な、なるほど。確かに黄バカではコンパスとか、いかにも学校のアイテムでしたからね。

桃月学園の地下には10階に及ぶ20×20ブロックのダンジョンがありまして…。いのり ささやき えいしょう ねんじろ!
  1. 2006/05/28(日) 18:14:18 |
  2. URL |
  3. IKa #E4DFdVb.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ikapani.blog55.fc2.com/tb.php/112-f4102259
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

