IKaのマホ釣りNo.1

ぱにぽにの姫子を愛でたり思い過ごしたりするブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メガドラ部長りるなちゃん単行本化!

「ドラマCD P.S.すりーさん」のダウンロード販売が開始されました!
dcddl_ban.jpg
HOBiRECORDS THE BEST x AmazonMP3ダウンロードサービス


■メガドラ部長りるなちゃん単行本化!■
riruna_cover_400.jpg
「MD部長りるなちゃん」として、同人誌などで昔から描き続けていた4コマ漫画が、
この度単行本として発行されることになりました!

エンターブレイン ファミ通クリアコミックス
【書名】メガドラ部長りるなちゃん
【発売日】2013年1月25日(金)
【価格】861円(本体820円+税5%)

※23日が配本日なので、そのあたりから店頭に並ぶとこもあるかも。

★どんな漫画?
riruna_kakioro02.jpg
↑この、どう見ても小学生にしか見えない主人公「奥田りるな(21)」が、
地方都市にある某大学のマイクロコンピュータ研究部、通称マイコン研で、
メガドラを遊んだりミニ四駆を作ったりロリコンどもを色香で惑わしたりする漫画です。

私が同人誌を始めてまもなく、1996年から機会があるごとに
黙々と描いてきた4コマ漫画ですので、初期の頃の絵は……あああ!

もし「P.S.すりーさん」や「えすえぬ家の人々」の単行本をお持ちでしたら、
「あとがき4コマ」として描かれているのが、このりるな達です。

★先日発行された同人誌「MD部長りるなちゃん総集編」とは何が違うの?
riruna_cover_200.jpg
↑これですね。
内容の被っている部分もたくさんあります。すみません……。
違う部分としては、

■描き下ろしあります
riruna_kakioro01.jpg
こんなんとか
riruna_kakioro03.jpg
こんなんとか。

■同人誌では下描き状態だった原稿を仕上げました
riruna_kako01.jpg
マインクラフトあるある。
(仕上げは、本当は同人誌の時点でやりたかった……)

■各ページに、編集部さんによる用語解説がつきます
下手をすると「すりーさん」以上にマニアックな本書。
解説や、当時を振り返る意味でも、その一助となれば。

■サービスちゃんとゲームズ君復活
りるなちゃん初出の同人誌「殺しのメガドライブ」内で
マスコットキャラクターとして描いておりました、
「サービスちゃんとゲームズくん」が15年振りにコッソリ復活。
ヒッソリ載っておりますので、探してみてください。

と、大きな違いは以上です。
正直なところ、同人誌の総集編をお手に取っていただいた方には
本当に申し訳ありません……。
僕も、このタイミングで単行本化していただけるとは思っておりませんでした。
部屋に詰まれた総集編の在庫の行方は一体……! うごごご。

★ご寄稿下さいましたゲスト様

有限会社M2 代表取締役
堀井直樹
株式会社セガ プロデューサー
奥成洋輔
最近あの「3Dスペースハリアー」で当時のファンを
色々な意味で圧倒した堀井さん奥成さんコンビに、
コメントをいただきました! うひーありがとうございます!

沖由佳雄
A-10
このお二人がいなければ「りるなちゃん」はもちろん、
漫画を描くことそのものを続けていなかったのではないかと思います。
あたたかい漫画をご寄稿いただきました。ありがとうございます!

そんなこんなで、なんだか燃え尽きてしまった感のある私でございます。
よろしければ、お手に取っていただけたら嬉しいです。
なにとぞよろしくお願いいたします!

スポンサーサイト
  1. 2013/01/09(水) 12:13:32|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:29

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。