IKaのマホ釣りNo.1

ぱにぽにの姫子を愛でたり思い過ごしたりするブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「MD部長りるなちゃん総集編」書店委託のご案内

riruna_cover_200.jpg
冬コミ新刊「MD部長りるなちゃん総集編」の、
各同人ショップさんでの委託販売が開始されました。
メロンブックスさん、COMIC ZINさんで
お取り扱いいただいております。
店頭、もしくは各通販サイトにてご購入ください。

通販ページは以下の通りです。
■メロンブックスさん■
http://shop.melonbooks.co.jp/shop/sp_212001048041_ika_mdbu.php

■COMIC ZINさん■
http://shop.comiczin.jp/products/detail.php?product_id=11231

15年間の思いが詰まった1冊です。
お手に取っていただければ嬉しいです!

■最近の落描き
と、告知だけなのもアレですので、
最近描いた落描きなどを何点か。
ooanmaki.png
愛知県知立市にあります「藤田屋」の「大あんまき」。
の擬人化。か?
なんか布団から出たくないだけの女児にも見えます。
ニコニコ動画で知立市を練り歩く動画を発見して、
ひどくノスタルジーを感じてしまったのです。
(最初に勤めた会社が知立市にありました)
yagyu-.png
某所での「柳生ちゃん祭」で描いたもの。
「閃乱カグラ」の柳生ちゃん、を女児化したものですね。
ゲームは未プレイですすみません。
ミズハスキャラなのですね。
labyco10.png
「ラビリンスの彼方」のラビ子(仮名)が
戦闘で石を敵に投げつけているのを見て、
ラビ子が女児だったら僕に投げてくれるのにと。
思いを込めて描いたものです。
しかし女児ばっか描いてるな。
  1. 2012/01/26(木) 21:16:36|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

世界樹の迷宮ぐみ DEADEND 17

sekaijyu_17.png
遅ればせながら、
世界樹の迷宮5周年おめでとうございます!→公式ブログ
……え!? 5周年!?
あれからもう5年経ってるとか、信じられない!
この「世界樹の迷宮ぐみ」も実に3年半振りの更新です。
また次に描くことがあれば、
しれっとパーティーメンバーたちも女児に戻っていると思います。

過去の世界樹4コマ→DEADEND 1,2/////7,8//10/11/12/13/14/15/16
セットはこちら→DEADEND 01-10
ニコニコ動画→世界樹の迷宮ぐみ DEADEND 01-15
  1. 2012/01/25(水) 09:15:36|
  2. 世界樹の迷宮ぐみ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ゔぃーたちゃん色テスト

vitachan_colortest.jpg
ゔぃーたちゃんのカラーイメージがまだなかったので
色々とテストなど。
せっかくなのでご意見などいただけたら嬉しいです。

色に関してはホント素人なので毎回毎回苦労してます。
色彩センスは女児にも劣るぜ。
ていうか女児の色彩センスって凄いよね。

服の色もスク水カラーて統一しちゃってますが
別にまだ固定という訳ではないです。
vitachan_line.png
塗り絵用線画。
4コマからの流用なので左に壁がありますが。
  1. 2012/01/09(月) 02:04:34|
  2. P.S.すりーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

今日見た女児9

mitajoji_09.png
昨年末にTwitterの方で公開しましたが、
ブログに置いてなかったのでアップなど。
クリスマスシーズンで苺の特売をやっておりました。
目撃場所と苺の売り場は結構離れていたので、
それなりの距離を持ち運んで来たことになります。
女児すごい。

過去見た女児/01/02/03/04/05/06/07/08

■落書きジャンスカ女児
fudenarashi.jpg
いつも絵を描き始める前に、筆慣らしとして「あ~お」「○△□」
そして「ジャンスカ女児」を描きます。
人間誰でも描き始め数分は下手なので
記号でも何でも良いから適当に描くと良い、
とどこかで読んだ記憶があります。どこだっけ。

ジャンスカ女児は、気持ちよく描けさえすれば良いので
ポーズやら何やらは二の次になっております。
いや、ちゃんと描いてもいつもツッ立ち絵ですが。
  1. 2012/01/08(日) 13:56:27|
  2. その他の4コマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

P.S.すりーさん No.113

ps3san_113.png
毎年恒例のネンマツネンシーでございます。
ぴーちゃん現役。

P.S.すりーさん/01-10/11-20/21-30/31-40/41-50/51-60/61-70/71-80
          /81-90/91-100/101-110
ニコニコ動画1/ひだまりすりーさん/すりーさんでCaramelldansen
ニコニコ動画2/すりーさん第01話-第33話/第34話-第69話
ニコニコ動画3/もしも、P.S.すりーさんが3D格ゲーになったら?【入場編】
(動画は、それぞれ別の方に作成して頂いたものです。感謝!)

■ウチのVITAちゃん
vita_nobita.jpg
塊魂とあらばどこまでも追いかけるわたくしです。
今回デザインまわりがちょっといつもと感じが変わっていて
個人的には若干受け付けない方向へシフトしてしまったかなと。
ゲームはいつもの塊魂でありました。
巻き込んだアイテム一覧を見られるモードがカットされていて
「え…そこカットしちゃうんだ…」とちょっと寂しくも。
ロンチなのであまり多くは望みませんが。次回に期待。
あ、背面タッチの誤爆が辛いので設定で消せる機能も是非。

■ノ・ビータ王子
vitaouji.png
アルカノイドのバーのようだった王子も
アメフトボールのように丸く。

【追記】
■MD部長りるなちゃん総集編
riruna_cover_omote_s.jpg
そうだ、書き忘れた。
冬コミ新刊の「MD部長りるなちゃん総集編」は
同人ショップさんへ委託させていただくように考えています。
詳細はもう少々お待ちください。
  1. 2012/01/05(木) 23:10:23|
  2. P.S.すりーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

2012 HAPPY NEW YEAR !!

2012ny.png
ガキ使見ながら寝ちゃってたら年明けてた!

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします!

2012nyjo.png
さっき描いた干支を追加。
  1. 2012/01/01(日) 01:04:30|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

FC2Ad

