IKaのマホ釣りNo.1

ぱにぽにの姫子を愛でたり思い過ごしたりするブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

P.S.すりーさん No.111-112

ps3san_111.png

ps3san_112.png
久しぶりのリアルタイム「すりーさん」。
3DSの電撃1万円値下げはびっくりでした。
アンバサダーなんて聞きなれない単語まで出てまいりまして
なかなか激動の1日でした。

P.S.すりーさん/01-10/11-20/21-30/31-40/41-50/51-60/61-70/71-80
          /81-90/91-100/101-110
ニコニコ動画1/ひだまりすりーさん/すりーさんでCaramelldansen
ニコニコ動画2/すりーさん第01話-第33話/第34話-第69話
ニコニコ動画3/もしも、P.S.すりーさんが3D格ゲーになったら?【入場編】
(動画は、それぞれ別の方に作成して頂いたものです。感謝!)

■「P.S.すりーさん以前」が更新されました
20110729_izencut.jpg
マンガごっちゃさんで描かせていただいております
「P.S.すりーさん以前」が更新されました。
めがどらさんの時代と言うと……もう外せない、あの人の登場です。
なにとぞよろしくお願いいたします~。
  1. 2011/07/29(金) 01:25:27|
  2. P.S.すりーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23

うしみつ(どくろ)モンストルオ

ushimithu_s.png
現実逃避気味の「うしみつモンストルオ」絵。
リンゼさん。中学校1年生。……もっと幼いかと……。

20110726_01.jpg
「うしみつモンストルオ」は3DSのリズムゲーです。
ちょっと慣れるまで苦戦したー。(特にマンドラゴラ)
キャラデザが信じられないくらいかわいいです。

アキバヨドバシで買ったのでダミーパッケを持っていくのではなくて
店員さんに直接ゲームタイトルを告げるのですが
その時点で「うしみつ」以降のタイトルがうろ覚えで
「うしみつ……モ、モンストリオ? お願いします」
みたいな感じになってワタワタした。
でももうおっさんなので、こういうのも大分平気になったなー。
「インターネットをくれたまえ」も、今なら平気で言える。

20110726_02.jpg
ジャンスカきた! もう何も怖くナス。
服を全部集めようとしたら、それなりに大変そう。

■月刊アルカディア「えすえぬ家の人々」
snk16_cut.jpg
今月も描かせていただいております。
先月に引き続き単行本化記念ということで、本編カラーです。
単行本は8/11発売ですので、なにとぞよろしくお願いいたします~。
  1. 2011/07/26(火) 19:08:16|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

レイトン教授のパラレル西遊記

layton_nazo13.png
3DS版のレイトン教授も面白かったよ!
ネットに繋げれば毎日ナゾ(というかパズル)が配信されるのも凄い。
ゴールデンウィークあたりに難しめなのが固まって配信されてて
非常に手ごたえがありました。錬金術とボートのやつが好き。

レイトン4コマ/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12

■「えすえぬ家の人々」が単行本になります!
sn-ke_h.jpg
昨年6月号から月刊アルカディアさんで連載させていただいておりました
えすえぬ家の人々」が、この度単行本化いたします。
ウヒョー! 嬉しいよ!
なんだかんだで「すりーさん」並みに描き下ろしましたので、
ご興味がありましたらなにとぞよろしくお願いいたします~。
  1. 2011/07/15(金) 19:14:50|
  2. レイトン教授
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

元祖西遊記アイドルマスター大冒険22

gansoimas_22.png
久しぶりの更新と久しぶりのアイマス漫画。
アイマス漫画は2年振りくらい! ひいい!
アニメの第1話がすごいクオリティだったなー。
ステキだ。

アイマス4コマ/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/13/14/15,16
          17/18/19/20/21
アイマス4コマセット/01-10/11-20
ニコニコ動画/元祖西遊記アイドルマスター大冒険No.01-No.18

と、言う訳で長々と留守にしてしまって申し訳ありませんでした。
一度更新が途絶えてしまうと、なかなか再起が難しいですね。
とにかく一度リセットするような感じで、
またゆるゆるとやっていけたらイイナと思います。

■P.S.すりーさん以前
usiroatama.jpg
本日7/14より、マンガごっちゃさんで
『P.S.すりーさん以前』が再開されます。
さたーんさんたちより、さらに遡った時代になります。
見ていただけたら嬉しいです~。
  1. 2011/07/14(木) 13:04:15|
  2. アイドルマスター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

FC2Ad

