IKaのマホ釣りNo.1

ぱにぽにの姫子を愛でたり思い過ごしたりするブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひめこのひ マホ82

ドラマCD公式サイトへ
ドラマCD P.S.すりーさん2011~開幕盤~公式サイト
(ご予約もこちらから)

himekonohi82.gif
「ぱにぽに」単行本15巻発売おめでとうございますー!
ということで、ひめこのひ。
…おめでたい席にこんな4コマですみません。
お笑いマンガ道場オチはズルいと思いつつも。

ひめこのひ/01-10/11-20/21-30/31-40/41-50/51-60/61-70/71-80

■ドラマCD P.S.すりーさん制作日記。
ドラマCD P.S.すりーさん制作日記。へ
ドラマCD P.S.すりーさん制作日記

ホビレコードさんが、ドラマCDの公式ブログを立ち上げて下さいました。
ありがとうございます!
収録風景の写真や、キャストさんへのインタビューなどが
続々と更新されております。
よろしければチェックしていただけると嬉しいですー。

■P.S.すりーさんMONO
P.S.すりーさんMONO
P.S.すりーさんMONO第7回へ
(画像は第6回、リンクは第7回です)
期間を限定して毎週金曜日に更新されております
「P.S.すりーさんMONO」です。
こちらも告知が遅れてしまってすみません…。
現在、第5回~第7回をご覧いただけます。

第6回は個人的にお気に入り回です。
スポンサーサイト
  1. 2010/11/27(土) 06:21:37|
  2. ひめこのひ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

続・金田朋子のとびどーぐ前半が公開されました!

ドラマCD公式サイトへ
ドラマCD P.S.すりーさん2011~開幕盤~公式サイト
(ご予約もこちらから)

■「続・金田朋子のとびどーぐ前半」が公開されましたー
ドラマCD公式サイトへ
ドラマCD P.S.すりーさん2011~開幕盤~公式サイト


告知が遅くなってしまいました。去る11/19に、
webラジオ「続・金田朋子のとびどーぐ前半」が公開されました。
今回はゲストとして、つーさん役の雪野五月さんにお越しいただきました。
先輩声優さんを前に金朋先生がいかなるトークをかますのか!?

前半である今回は、当ブログで募集いたしました
朋ちゃんの神様!」のおたよりを紹介しております。
ご応募いただいた方も、そうでない方の是非聞いてみてください。

教えて朋ちゃん!」のコーナーは後半の公開をお楽しみに!

■闇じょじ
yamijoji.png
いつぞやの落描き。
「闇プログラマー」が流行った時期のものだと思われます。
闇スリッパで引っ叩かれたい。
  1. 2010/11/21(日) 21:55:49|
  2. P.S.すりーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ひめこのひ マホ81

ドラマCD公式サイトへ
ドラマCD P.S.すりーさん2011~開幕盤~公式サイト
(ご予約もこちらから)

祝!!ぱにぽに10周年!!
本当におめでとうございます!
心からお祝い申し上げます。
ぱにぽにの存在がなければこのブログも存在しない訳で、
そういう意味では正に、人生を変えた漫画です。
魅力のある作品は、多くの人間を牽引する力を持っていると思います。
これからも魅力と驚きに溢れた氷川先生の漫画を強く応援します!himekonohi81.gif
と、言う訳で久しぶりの「ひめこのひ」~。
たしかこんな感じの4コマだったと思う。

ひめこのひ/01-10/11-20/21-30/31-40/41-50/51-60/61-70/71-80

■Gファンタジー
gf201012.jpg
そんなこんなで記念すべき10周年・200話目掲載のGファンタジーです。
プレゼント応募するぞー。

■えすえぬ家の人々
neogeosan201012.png
月刊アルカディアさんでほにほに描かせていただいております。
アーケードゲームシステム基板擬人化という超絶ニッチな漫画。
えふつーしすてむさんの扱いが酷いですごめんなさい。
他意はないです。むしろ神基板。メタルブラック!
システム基板他、アーケード基板の面白エピソードがあったら
教えてくださると非常に参考になってありがたいです。

■すりーさん人気投票3つ目!

三度作っていただきました、人気投票です。
いつもありがとうございます!
お気軽にご参加いただければ嬉しいです~。
でぃーえすちゃんLL強ぇえ!
(右カラムにも常駐させてありますので、気の向いた時にでも)
  1. 2010/11/18(木) 20:28:14|
  2. ひめこのひ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ドラマCD P.S.すりーさん2011~開幕盤~収録見学録

ドラマCD公式サイトへ
ドラマCD P.S.すりーさん2011~開幕盤~公式サイト
(ご予約もこちらから)

cd3_record01.png
先日、『ドラマCDすりーさん2011~開幕盤~』の収録がありました。
3度目の機会を与えていただき、皆様に本当に感謝です。
ご参加いただいたキャストの皆様は第一線でご活躍されている方ばかりで、
もう、こちらの想像を超える完成度でガンガン収録されていきました。
音響監督さんやエンジニアさん、制作担当さん、プロデューサーさん等々、
現場の皆様も1作目からずっとご担当いただいている方々で、
ようやく一人でスタジオに入ることができるようになりました。
(今までは誰かに迎えに来てもらわないと怖くて入れなかった…)
(絶対「なんだこのオタ、どこから紛れてきやがった」と思われるもの!)

そんなこんなで。
今回からご参加いただいたさたーんさん役の横山智佐さん、
ぴーえすさん役の丹下桜さん、
64さん役の花澤香菜さん、
そして老舗芸能事務所会長役の立木文彦さんの皆様も、
ガッチリとキャラを掴んで声を当てて下さいました。
さたーんさんの元気っぷり、ぴーえすさんの柔らかな演技、
64さんのちょっと孤独感のある憂いの演技、
老舗芸能事務所会長の胸に沁みる語りなどなど、聞き所たっぷりです。

過去2作を振り返っても、一番濃い内容のCDになったのではないかと思います。
元が4コマ漫画なので今作からお聞き始めても全く問題ありませんので、
よろしければ是非チェックしてみてください。
自分の漫画ということを棚に上げても、
この面子のこの演技が埋もれるのは勿体無く思ってしまいます。

■ドラマCDトラック紹介
cd3cut01.jpg
今回収録した「トラック名」を、すべてご紹介いたします。
……ただ、過去2作でもそうでしたが
CDの尺の都合で泣く泣く削られる場合もありますので、
あらかじめご了承ください。

・プロローグ
【第1章 キャラクター紹介】
・分析
・才能
・覚えてやがれ
・とれーにんぐ
・いる
・暴発
・Z指定アイドル はこまるさん
・いぐないと・ふぁんぐ
・わけへだてる
・お姉ちゃん
・きね子
【第2章 お正月のお話と昔話】
・お正月のお話と昔話
【第3章 インターバル】
・ふぁみこんおばぁさまvsせがさん
・大喜利リベンジ
・グルメレポート
【第4章 マネージャーさんの回想】
・マネージャー'sレポート
【第5章 積みゲーの神様】
・積みゲーの神様のおはなし
・エピローグ MD部長りるなちゃん
・もしもP.S.すりーさんが格闘ゲームになったら

原作モノ・オリジナル共に詰め込まれた感じです。
んで、「大喜利リベンジ」とは何ぞやというお話ですが、
実は第2作目のCDで「大喜利」をやっていただいたものの、
尺の都合でカットされてしまった……という経緯がありまして。
ちなみに前回の大喜利は音響監督さんの「いただきました」の声に
声優陣から「えぇ~~~~!?」と反応された問題作でした。
はたして今回はどうなることやら。まじで。

割と聞いていてハラハラするような業界……ネタも多く、
プロデューサーさん曰く
「発売日に撤去されたらごめんなさい」とのことです。
うぼぁ~~~。

その辺も含みつつ、ご予約必須とのことですので
なにとぞ~~~。予約パワーはマジ凄いです。
内情を知ると、僕もゲームとか予約して買おうと強く思います。

■声優さんのサイン入りウチワ
cd3_uchiwa01.jpg
cd3_uchiwa02.jpg
今回のご購入者抽選プレゼントである、
声優さんのサイン入りウチワです。
……これ、僕ほしい。
というガチ本音を押し殺しつつ。

■ドラマCD公式サイト更新!
cd3r.jpg
ドラマCD P.S.すりーさん2011~開幕盤~公式サイト

さてさて。
早速ですが、公式サイトが更新されました!
古代さんとの対談(前編)がアップされておりますので、
こちらもよろしければ是非ご覧ください!

…と、なんだか凄い縦長になってしまいました。
ブログの更新がずっとこんな状態で申し訳ありません…。
山を、越えたいね!
  1. 2010/11/09(火) 00:39:13|
  2. P.S.すりーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。