IKaのマホ釣りNo.1

ぱにぽにの姫子を愛でたり思い過ごしたりするブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サンシャインクリエイション48に参加します

■サンシャインクリエイション48

またまた急な話ではありますが、
明日6/27日に池袋で行われます「サンシャインクリエイション48」に
参加することになりました。
ぷにケの時と同じく『グループ601』さんにお邪魔させていただきます。
スペースは『A23-L1』です。
なんだかもう沖先生に頭が上がりません。

さすがに新刊的なものは用意できなさそうなので、
ぷにケで頒布しましたコピー誌を刷りなおして持っていきます。
(ぷにケで頒布したコピー誌の詳細はこちら

ぷにケもそうでしたが、サンクリも久しぶりだなぁ…。

というわけで、参加される方はよろしくお願いいたします~。

■64さん
64san.jpg
それだけではアレですので、
「すりーさん以前」の「64さん」のアイデアラフなど。
亀。
  1. 2010/06/26(土) 09:54:55|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

「Game Bridge」と「まんがごっちゃ」ウイルス感染について

「Game Bridge」「まんがごっちゃ」両サイトにおいて、
ウィルス感染の可能性があるページを公開していたことが判明いたしました。


2010年6月22日(火)〜2010年6月23日(水)の期間に
「すりーさん以前」などをご覧いただいた方は、
感染の恐れがあります。

ウイルススキャンの案内等、
詳細はこちらに記載されております。
http://g-bri.com/

ご覧いただいた皆様にはご迷惑をお掛けして本当に申し訳ありません。

現在、両サイトとも閉鎖中ですが、
再開した際にはまたよろしくお願いいたします…。
  1. 2010/06/24(木) 11:46:04|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

P.S.すりーさん No.102

ps3san_102.png
キネクト(Kinect)。
「…きね子?」と思ってしまうのは古いゲーマーですか。

E3では何と言っても「3DS」が気になるところでした。
キネクトもMOVEも、さかのぼってWiiもそうでしたが、
実際に触れてみないと楽しさが分からないってのが増えてきましたね。
PS3では「トロン」が遊んでみたいなー。懐かしい。

P.S.すりーさん/01-10/11-20/21-30/31-40/41-50/51-60/61-70/71-80
          /81-90/91-100
ニコニコ動画1/ひだまりすりーさん/すりーさんでCaramelldansen
ニコニコ動画2/すりーさん第01話-第33話/第34話-第69話
(動画は、それぞれ別の方に作成して頂いたものです。感謝!)

■ゲームサイド最終号
3sangs06.jpg
7/3発売のゲームサイド8月号に、
最後の「P.S.すりーさんGS」を描かせていただきました。
最終号ということで、やっぱり寂しい気持ちが強いです。
僕自身は本当に短い間でしたが、
スタッフの皆様と一緒にお仕事ができてとても光栄でした。
この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました!

振り返ってみれば、サンソフト特集で風のイオナさんにお呼びいただいて
マドゥーラの翼4コマを描かせていただいたのが最初だったなー。
この時ですね。…ほんの2年前なんだなー…。

■ねおぢおさん
neogeosan03_01.jpg
こちらは6/30発売の月刊アルカディアに描かせていただいた「えすえぬ家の人々」。
ねおぢおさんです。アルカディアさんのブログでもバックナンバーが読めますので、
そちらもこっそりよろしくお願いいたします。

neogeosan03_02.jpg
新登場「ねお子」さんと「ぢお子」さん。
ねおぢおさんと混同しそうです。ややこしくてすみません。
  1. 2010/06/23(水) 10:04:55|
  2. P.S.すりーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

「P.S.すりーさん以前」掲載開始

saturnsan.jpg
さたーんさん。

■ゲームブリッジさんで「P.S.すりーさん以前」掲載開始です
P.S.すりーさん以前
ゲームブリッジ:P.S.すりーさん以前


非常にコッソリと、ゲームブリッジさんで「P.S.すりーさん以前」の掲載が開始されました。
火・金曜の週2回更新ということでハラハラしております。
マジでどーなる。

上の立ち絵は、この連載で新登場の「さたーんさん」。
褐色キャラ。
デザインに関してはシルエットが「でぃーえすちゃん」とややカブり気味なので、
ちょっとずつ変更するかも知れません。しないかも知れません。

主に「さたーんさん」を取り巻く年代のお話になると思います。
もう15年以上前の話なんですねー。感慨深い。


と、いう訳でして。
なにとぞよろしくお願いいたします~。
  1. 2010/06/09(水) 08:05:36|
  2. P.S.すりーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:59

三千チルノ3

sanzencirno_03.png
唐突にチルノ漫画その3。
とりあえずここで一区切り。

昨日肝心なことを書き忘れた。
チルノは「ジャンスカ」なのがツボです。

三千チルノ/その1/その2

■マンガごっちゃ!駅広告
公式サイトへ
6月いっぱいまで、秋葉原駅電気街口のデジタルポスターに
マンガごっちゃ!」の広告が載っておりますー。
サイトの方では、単行本修正版の「すりーさん1~100話」と、
雑誌ゲームサイドさんで描かせていただいていた
「レゲーさん」を掲載させていただいております。
(レゲーさんは現在3本ですが、順次掲載されます)
現在、雑君保プ先生の「そして船は行く」の1巻が
読めたりしますので(オススメ!)、
一度ご覧いただければと思います。

漫画の新規投稿も受け付けているとのことですので、
とにかくスタートラインが欲しい、なんて方は
考えてみたり悩んでみたりしてみてはいかがでしょうかと。
「すりーさん」の作画を見て「これなら俺の方が…」とか
自信をつけていただくのもマジでアリです。Mなので。

秋葉原駅では、中央口の「ニャル子さんCD」の広告にも
4コマを使っていただいておりますので、
そちらもよろしくお願いいたします~。


長くなっちゃった。
  1. 2010/06/02(水) 23:13:52|
  2. その他の4コマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:27

三千チルノ2

sanzencirno_02.png
唐突にチルノ漫画その2。

女児好き+足りない系キャラ好きというツボに
ピタリとハマったチルノさんです。

三千チルノ/その1
  1. 2010/06/01(火) 19:50:02|
  2. その他の4コマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:27

FC2Ad

