IKaのマホ釣りNo.1

ぱにぽにの姫子を愛でたり思い過ごしたりするブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三千チルノ

sanzencirno.png
唐突にチルノ漫画。

でかいジャンルに後から「僕もまぜて~」と行くときは
やっぱり怖いものです。先人も多いですし。
とりあえずおきらくで。

タイトルに意味はないです。
  1. 2010/05/31(月) 21:58:07|
  2. その他の4コマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

ぷにケット21に参加します

■ぷにケット21
punice21.png
明日5/30に大田区産業プラザPIOで行われる「ぷにケット21」に
急遽参加することになりました。
ヘヘ30』の『グループ601』さんにお邪魔させていただきます。
お誘いいただいた沖先生に感謝!

新刊はありませんが、ゲームレジェンド10と12で発行したコピー本を
単純に合体させたものを委託させていただきます。
ご参加される方がみえましたら、よろしくお願いします~。

■今日見た女児7
mitajoji_07.png
東京はおっかねえところだべ。
バイオレンス女児だ。ていうか手が痛そうです。

過去見た女児/01/02/03/04/05/06

■いつぞやの落描き
alljoji.png
某スレで「同人ゲーム作ろうぜ。」「じゃあ絵はIKaの人にお願いしよう」
みたいに冗談ぽく話していたところに描いた絵だと思う。
登場人物全員女児! まれに男児。
  1. 2010/05/29(土) 18:23:24|
  2. その他の4コマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

jojiPad

jojiPad.png
jojiPad。
勢いで描いた。ブログを更新するほどじゃないのですが、
twitpicにアップしたらアカ停くらいそうな予感がしたので。
向こうの方々の基準は正直よくわからん。

とことで。
  1. 2010/05/28(金) 18:02:42|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:42

ゲームレジェンド12終了

omadeath02.png
去る5/23に川口市で行われた「ゲームレジェンド12」も、無事終了しました。
サークルスペースまでお越しくださいました皆様、本当にありがとうございました!
会場はとても広くて奇麗で、かなり良かったと思います。
ATARI「TEMPEST」の実機が持ち込まれていたり、
おそろしくレベルの高いエアーマンのコスプレイヤーさんがいたり、
リップルアイランドのキャルのコスプレをした女児様がいたり、
ある種の異空間になっていて非常に楽しかったです。

お隣がもりけん先生だったことも、とても嬉しかったのです。

用意したコピー本は「アトランチスの謎」4コマでした。
鉛筆描きですみません…。せめて文字だけでもペン入れしたかった。
読み辛かったと思います。ごめんなさい…。

★ごめんなさい&お尋ねします★
すりーさんの単行本にサインを書かせていただいた際、
挟んであるアンケート葉書他を抜いたまま
お返ししそびれてしまった方がみえます。
…本当にすみません。僕の不注意です。
ご本人様からメールでご連絡いただければ、
郵送でお返ししたいと思っております。
でぃーえすちゃんの絵をリクエストいただいた方です。
ikapani☆mail.goo.ne.jp(☆を半角@に)
差し支えなければで結構ですので、よろしくお願いします。

■ゲットしたもの&差し入れしていただいたもの
gl12get.jpg
差し入れを下さった皆様、ありがとうございます~!
本当に嬉しいです! 紅茶好き!
エビスビールが異彩を放っております。
直接知っている方からの差し入れでしたのでOKですが、
他サークルさんにビール6本の差し入れは持ち帰りも考えるとアレだよ!
気をつけよう! 繰り返すけど僕は嬉しかったよ!

そして入手した同人誌の中では、早くも「ねおぢおさん」をネタにして下さった方が!
わーい嬉しい!
DVDなどはこれから拝見します~。

会場をあまり回れなかったのが少々心残りかも。
落書きボードにも参加できんかった…残念!

■サイン本いただいた!
gl12get_fam.jpg
「21世紀ファミコン」のサイン単行本をいただきました!
波多野先生、支部長さん、ありがとうございました!
なんという勢揃い。すてき!

…というわけで、イベントのご報告もろもろでしたー。
次回も(申し込み忘れなければ)参加します!
次回「ゲームレジェンド13」はまた東京日本橋の綿商会館とのことです。
  1. 2010/05/24(月) 19:08:19|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ゲームレジェンド12

kireina_yayoi_san.jpg
5月23日(日)に埼玉県川口市で行われる同人誌即売会
ゲームレジェンド12」にサークル参加します。

告知がギリギリになってしまいました…。

今回は僕のサンソフト本(コピー本)と、
(オフセットは早々に断念…すみません…)
急遽参加のA-10君のアイマス予告コピー本(だと思う)、
それと既刊である「P.S.すりーさん以外」を持っていく予定です。
【追記1】A-10君の既刊である、ガジェット工房の総集編もあるそうです~。

サンソフト本はA-10君にも1P寄稿してもらい、
僕もA-10君にアイマス4コマを1P寄稿しました。
上のカットは寄稿したやよいさん。

のんびりと構えていると思いますので、よろしくお願いいたしますー。

■ゲームサイドさんのブースでは。
今回もゲームサイドさんのブースがあります。
そこではゲームサイド本誌のバックナンバーやグッズが並んでいる他、
すりーさん関連のものも、引き続き置いていただけるそうです。

・すりーさん1・2巻サイン本
・すりーさんクリアファイル(ゲームレジェンド11と同じもの)
・すりーさんTシャツ(新規)
・すりーさん缶バッジ(新規)

以上がすりーさん関連です。
Tシャツの見本をいただきましたが、でかい!(Lサイズのみ)
女児が着たら胸元ざっくりのワンピースですよ。
女児はきっと着ませんが。
すりーさん線画のバックプリントになっております。

【追記2】Tシャツと缶バッジの写真公開許可出ましたので貼ります。
3san-T.jpg
Tシャツ(背後)

3san-B.jpg
缶バッジ(この4個の他、もう1個おまけがつきます)

■さて!
コピー本はここからが本番ですよ!
…当日ちゃんと並ぶように頑張ります。
では、会場でお会いできたらお会いしましょう~。
  1. 2010/05/22(土) 20:56:19|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ひめこのひ マホ80

himekonohi80.gif
久しぶりの「ひめこのひ」です。
「ぱにぽに14巻」103Pの「獣の目姫子」がかわいすぎる!
アイオブザタイガー。

ひめこのひ/01-10/11-20/21-30/31-40/41-50/51-60/61-70/71-80

全然関係ないですけど、僕も「スパ4」始めました~。
ゴールド会員も復活です。これではこまるさんに罵られずに済む。
…いや、罵ってくれ。
主に「まこと」で頑張ってますが、なかなか厳しいね!
でも久しぶりの格闘ゲームなので楽しいです。
ホントに家庭がゲームセンターに!みたいな感覚ですねー。

オン対戦で見かけましたら、お手柔らかにお願いします。

■ニャル子さん駅広告で4コマ!
100517_dgp.jpg
現在、秋葉原駅中央口に設置されておりますデジタルポスターに
ドラマCDニャル子さんの広告が展開されているのですが、
その中に週替わりで4コマを掲載させていただいております。
写真はこのブログでも公開しておりましたものですが、
現在は描き下ろしも含んだものに毎週替わっております。
(→カラムに設置してある公式バナーも連動してますー)

デジタルポスターは改札の中と外に1本ずつありますので、
通勤、通学、お買い物などでお立ち寄りの際には
さりげなく見ていただけると嬉しいです。ニャル子さんいいキャラだなあ。

公式サイトの販促ラジオ「にゃるラジ」で上の件に触れられたとき、
アスミスに名前を呼んでいただいたので超嬉しい!にょろにょろ。

それから、twitterの公式アカウントのフォローが10000に達したら
にゃるラジの公開録音をやるよ!しかも阿澄さんと松来さんがOL姿で!
なんて事にもなっているみたいですので、
ご興味がありましたらそちらもご覧ください~。

■えすえぬ家の人々(仮)
100517_neogeo_cc.jpg
今回はカラーなんかもあったりして。

100517_neogeo_mc.jpg
新キャラなんかも。

月刊ARCADIAに掲載されますので、こちらもなにとぞ。
ちなみにARCADIA公式ブログで、前号掲載分が少しずつ公開されております。
そちらも併せてよろしくお願いいたします~。
  1. 2010/05/17(月) 14:12:17|
  2. ひめこのひ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

FC2Ad

