IKaのマホ釣りNo.1

ぱにぽにの姫子を愛でたり思い過ごしたりするブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

光速の以下略ライトニングさん No.25

lightningsan_25.png
同じ技を繰り返し出すだけ系。
IKaです。

ライトニングさん//////////10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20
          /21/22/23/24
ライトニングさんセット/01-10/11-20
ニコニコ動画/光速の以下略ライトニングさんNo.01-No.17

前回の「積みゲーの神様」エントリでは、たくさんのご協力ありがとうございました!
また近いうちに詳細をお出しできると思いますので、
その時はまたよろしくお願いいたしますー。

それから、先日「とびど~ぐ特別編」の収録を終えてきました。
たかはし智秋さんのブログTOP)でもご紹介いただきましたように、
(早速のご紹介、ありがとうございます!)
金田朋子さん、たかはし智秋さんのお二方がご出演下さいました。
なんていうか、もう……すごかった。ご期待ください。

■えっ…液晶タブレット!?
091027_02.jpg
A-10君から、常にデーモン小暮のペイントで「我輩」と言う事を条件に
お古の液晶タブレットを無期限レンタルしていただきました。
A-10君カッコイイ! A-10君モテモテ! A-10君車100台持ってる!
ていうかコレ凄いですね。
今まで一万弱の安いタブレットしか使ったことないので、
まずその広さに有り難味を感じます。
そんな訳で、今回のライトニングさんは液タブ処女作です。
まだちょっとぎこちない。

■ロードオブトラッシュのゲスト原稿描きました
091027_01.png
そんなA-10君の単行本「ロードオブトラッシュ」新装版が近々発売されます。
そこに1ページ、ゲスト原稿として参加させていただきました。
珍しく4コマじゃない。ご興味のあります方は、ぜひチェックしてみてください。
あ、単行本は成人指定なのでご注意を、です。
  1. 2009/10/27(火) 21:42:54|
  2. ライトニングさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

再び募集!積みゲーの神様へのおたより

tumige_091024.jpg
あれ、久しぶりに描いたら若干年齢が上がってしまったような。
沢城さんの声のイメージに引っ張られた感じでしょうか。

さて。

まだ「どこで使うか」はっきりお伝えできない中
このような募集をかけるのも大変心苦しいのですが、
以前ドラマCD「P.S.すりーさん」で使用するためにご応募いただいたのと同じように、
積みゲーの神様に「つみを許して」欲しい方を再び募集します

積みゲーの神様についてはここここをご参照ください。

ちなみに前回の募集エントリはこんな感じでした。

■ご注意いただく点
・実際に音声媒体で読み上げられることを了承された方のみ、ご参加ください。
・すべての書き込みが読まれるわけではありません。
・できればペンネームを付けていただけると嬉しいです。
・死して屍拾うものなし。アゲイン。

だいたい前回と同じ感じです。

募集の期限は10月25日いっぱいまでとさせていただきます。
やはり、場合によっては多少伸びるかもしれません。
これまた急な話ですが、なにとぞよろしくお願いいたします。

■追記
日付が10月26日に替わりました時点で、
予定通りご応募を締め切らせていただきました。
(「締め切り過ぎてるけど」さんまでお受付いたしますー)

まだ何に使うかお知らせできていない状況にもかかわらず、
たくさんのご応募ありがとうございました!
正直、全然集まらなかったらどうしよう~とガクブルしておりましたので
本当に感謝しております。ありがとうございました!


前回のドラマCDで使用させていただいた方も、
申し訳ないことに取り上げることができなかった方も、
まだ参加されたことのない方も、どしどしご参加いただけたら嬉いです。

パヤパヤー。
  1. 2009/10/24(土) 09:00:00|
  2. P.S.すりーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:127

P.S.すりーさん No.90

ps3san_90.png
ほんきーハウスのやるキッチン。IKaです。
上出来じゃよ、まいちゃん。

今でも「りんごダイエット」とかあるんだろうか。

P.S.すりーさん/01-10/11-20/21-30/31-40/41-50/51-60/61-70/71-80
          /81-90
ニコニコ動画1/ひだまりすりーさん/すりーさんでCaramelldansen
ニコニコ動画2/すりーさん第01話-第33話/第34話-第69話
(動画は、それぞれ別の方に作成して頂いたものです。感謝!)

■はこまるさんペーパークラフト!
hakomarusan_pc.jpg
来るゲームレジェンド11に向けて、
はこまるさんのペーパークラフトを作って下さった方がみえました。
こ、これはなんというクオリティ!
ホンモノよりかわいいのではないだろうか。
しいたけ! しいたけ!

詳しくはご本人様のブログにてご確認下さいー。
cafetera

髪の毛の再現とか、すごいなあ。

■ちょっとレス
> 自分がすりーさんを描いている上で悩ましいのは、
> 頭のコントローラーのグリップの向き。
> 実は、カチューシャ的に装着してるとすると、
> 本物のコントローラーとグリップの向きが逆なんですよね。
> でもああいうデザインのオプションだと思って描いてます。


はっ、あなたは!
僕の知る限り一番たくさんのすりーさんを描いて下さっているあなた!
いつもありがとうございます。

そうなんですよね。逆なんですよね。
なんでこうなったんだろう。意図的にやったことではないのですが。
描いているうちに、自分で描きやすいように変化させてしまったのですね、きっと。
フィギュアといいペーパークラフトといい、
こんなに立体にしづらい題材を見事に実現して下さって、
もう本当に「すげえ」の一語です。世の中にはすげえ人がいっぱいいるなあ。

■ぷち告知
明日にでも、ちょっと緊急に募集したいアレがありまして。ええ。
また更新いたします。
  1. 2009/10/23(金) 21:52:11|
  2. P.S.すりーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

這いよれ!ニャル子さん4コマ No.3

nyar_4koma_03.jpg
「名状しがたいバールのようなもの」は実際に原作に登場します。
なんという角度のネタなのだろう。

ニャル子さん4コマ/No.1/No.2

GA文庫刊『這いよれ!ニャル子さん』の4コマパート3です。
本編3巻も無事発売され、本日はドラマCDの発売日ですね。
なんだかとても絶好調のようで、
すごいなあ、と指をくわえて眺めております。いあいあ。
金朋先生のシャンタッ君は一聴の価値ありかと!

『這いよれ!ニャル子さん』ドラマCD公式サイト

■ゲームサイドの原稿も提出済みですー
091023_02.jpg
今度は、うぃーさん登場です。脇見せ担当。
ブログでの続きは、近い内に必ず!

■ゲームレジェンド用書き下ろし
091023_01.jpg
10キャラ分描いたよ!
これはゲーサイ編集部さん用の原稿だけど、
肝心な自分のサークルは申し込み期限を勘違いしていて
申し込みそこなってしまう始末。
いやああ、めちゃめちゃ出る気まんまんだったのにー…。

そんなこんなで、非常に歯車の噛み合っていない昨今なのでした。
  1. 2009/10/23(金) 05:26:07|
  2. ニャル子さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

這いよれ!ニャル子さん4コマ No.2

nyar_4koma_02.jpg
カラーだ! パート2。

前回の4コマ/ニャル子さん4コマ No.1

GA文庫刊『這いよれ!ニャル子さん』の4コマパート2です。
原作は、今月15日にはもう3巻が出版されるようで、
(1巻:今年4月発行 2巻:今年7月発行)
そのスピード感あふれる執筆ペースに驚くばかり。
作者の逢空万太さんはお勤めされながら執筆されているとのことで、
輪をかけてすげえ。

遅筆の僕は正座して反省したい。

『這いよれ!ニャル子さん』ドラマCD公式サイト
nyar_mahiro.jpgまひろきゅん。
  1. 2009/10/14(水) 00:23:21|
  2. ニャル子さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

光速の以下略ライトニングさん No.24

lightningsan_24.png
じょじプラスはまだか。
IKaです。

ライトニングさん//////////10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20
          /21/22/23
ライトニングさんセット/01-10/11-20
ニコニコ動画/光速の以下略ライトニングさんNo.01-No.17

■PCえんじんさん
pce-san.png
8月くらいに某所で描いたやつ。
…あれ、これまだブログにはアップしてないよね?
かぼちゃぱんつとタイツと迷ったあげく、
よくわからない感じになってしまったよ。

■すりーさんフィギュアいただきました!
091013_01.jpg
うひょうー! ありがとうございます!
★ワンフェスでの様子(GAME BRIDGE)

すごい遅れてのリンクになってしまってすみません…。

なんだか記事の方ではすごい『ぱんつ談義』になってますね。
ぱんつ大事よ。ぱんつ大事。
フィギュアのすりーさんを覗くと(覗くな)スタンダードなワンポイントリボンのぱんつですが、
確かにかぼちゃぱんつも捨てがたいですね。
うぃーさんが「しまぱん」なのは確定でいいと思います。
091013_02.jpg
予想外のチキンタツタ早期終了に戸惑いを隠せないIKaでした。
でもグラコロも好きよ。
  1. 2009/10/13(火) 22:35:27|
  2. ライトニングさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

FC2Ad

