IKaのマホ釣りNo.1

ぱにぽにの姫子を愛でたり思い過ごしたりするブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PCえんじんさん

pce-san_cut.png
9/3発売のゲームサイド10月号にも「P.S.すりーさん GS」載ってますー。(よね?)
PCえんじんさんは非常にお気に入りなので、また出ます。じょじー。
実は同時期に活躍していた すーふぁみさん や めがどらいぶさんよりも
単純な処理速度そのものは速かったPCえんじんさん。8ビットアイドルの名優です。
友人宅で「カトケン」のBGMを初めて聞いた時の衝撃は凄まじかったですよ。
pce-san_rough.png
最初に描いたラフ。
…って、いま気が付いた。しっぽの設定をすっかり忘れてた。

■池田ァァアアアアア! テレビが壊れたァア!
ikedaaaaaaaaa.jpg
なんだこの壊れ方。
地デジ完全移行まで頑張ってほしかったですが、観念して新しく買おうと思います。
さらばトリニトロン。あんたいい奴だったよ。
XBOX360やPS3はPCモニタで遊んでいたので影響ないのですが、
唯一テレビに繋げていたWiiが、この状態では遊べねぇー。

■DQ9
sheet1.jpg
なけなしのエクセル技術で錬金早見表なんぞを作成。
特に「しんかのひせき」と「きんかい」は複雑すぎる。
一応ラスボスは倒しましたが、楽勝でした。…育てすぎた…。

とことで!
  1. 2009/08/23(日) 19:35:38|
  2. P.S.すりーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:49

元祖西遊記アイドルマスター大冒険20+告知

gansoimas_20.png
しれっと使い回すいいかげんさは、
現代社会が忘れかけた大切なマスターピースではないだろうか。
許す心。それが社会を形成する上でのかけがえのない宝物なのだと私は思う。
(高橋邦子)

アイマス4コマ/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/13/14/15,16
          17/18/19
アイマス4コマセット/01-10/11-20
ニコニコ動画/元祖西遊記アイドルマスター大冒険No.01-No.18

■アレックスキッド コンプリートアルバム
alexkidd.jpg
公表されましたー。電撃オンラインさんの記事

株式会社ウェーブマスターさんゲームミュージックTOP)から
夏コミ(企業ブース)先行発売というかたちで発売されます、
「アレックスキッド コンプリートアルバム」のジャケを描かせていただきました。
ご依頼主様のご提案により、「せがさん」が描かれております。
「いいの!? 本当にせがさん描いていいの!? ていうか僕でいいの!?」
などと葛藤しながら描きました。ウヒョー。
関係者の皆様、本当にありがとうございました。

で、夏コミ先行発売限定として、ジャケ絵のステッカーが付くそうです。
ゲームミュージックに馴染みのある方は、
サイ○ロンレーベルのアレを思い浮かべていただければ、ソレです。

同時発売のセガバイクゲーサントラ集もステキ!
segabike.jpg
「クールライダーズ」超好きだった!
ゲームミュージックって良いですよねぇー。
今でも宝物のようなCDがたくさんあります。

なにとぞ、よろしくお願いいたしますー。

■接近遭遇へきる先生!
himekokawaii.png
告白してきた!

先日、もろもろの用事で東京へ行って来たのですが、
ひょんなことから氷川へきる先生とお食事をご一緒できることに。
うおおおおお! ファンブログの本懐遂げたり!
先生はとてもとても良い方で、上記絵のようなファン丸出しの告白にも、
おだやかに「ありがとうございます」と返して下さいました。
ああ…嬉しい…。姫子かわいい…。

プロの方は、そこまで考えているのか…といった深いお話もお聞かせ下さって、
本当に作品というのは作者の「人となり」が表れるものなのだなぁと思いました。
こちらの都合によるタイムオーバーが本当に本当に悔しかったです。
氷川先生、関係者の皆様、本当にありがとうございました。

僕も頑張ろう!

翌日、秋葉原のルイーダの店でちょっとだけDQ9のすれ違いを体験。
うわさの「まさゆきの地図」をゲット! うおお!
帰省先の、来年からひらがなの市になる町のひとたち、ばらまくど。
  1. 2009/08/08(土) 09:59:38|
  2. アイドルマスター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:29

FC2Ad

