IKaのマホ釣りNo.1

ぱにぽにの姫子を愛でたり思い過ごしたりするブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぱにぽに12巻発売記念企画

paniponi12kinen.jpg
氷川へきる先生のブログで、ぱにぽに12巻発売記念企画として
「セリフを埋めましょう」的なネタの元画像が公開されておりましたので、
そりゃもうどんどん参加していきたい!

「第1弾」とのことなので、次があるのかな。わくわく。

■そんな「ぱにぽに12巻」
090629.jpg
「新・ぱにらじ」のCD付きを買いましたー。
「ぱにらじ」はもう、自分が記憶する中でも間違いなく1・2を争う面白さのアニラジでした。
ぱにぽに音頭の衝撃といったらなかった。
あと「おっぱいおっぱいウヒョー!」。

物語の節目となる「ぱにぽに12巻」はゲームネタあり特攻野郎Aチームありで
非常にギャグ成分が高くて面白かったー!
たいそうしようよ!
  1. 2009/06/30(火) 02:50:32|
  2. ぱにぽに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34

おそろしいこ

一人暮らしも7年目になりまして。
部屋に積み重なっていく漫画本を整頓しようかと思い、
ちょっとずつ片付け始めてみたわけです。
……「ガラスの仮面」面白ぇ!
「そ…そういえば聞いたことがある…たった一人で舞台を演じ上げ
 一般投票一位に輝き、あの姫川亜弓が唯一のライバルと認める…」
みたいな事を誰だか分からん人が言い出して
まわりがゾゾー… とかするシーンは
天才型主人公漫画の醍醐味だねぇ。
全巻一気読みしちゃったよ。
「真夏の夜の夢」と「忘れられた荒野」が好きだな。

■先イベントでのコピー誌プレビュー
090627_omadeath_r01_01.png
「こんな感じでした」という一部抜粋です。
久しぶりの「りるなちゃん」。ペン入ってないのは気のせいじゃないかな。

090627_omadeath_r01_02.png
「ルシアさん」。ああ青春のマドゥーラの翼。
ゲームサイドのサンソフト特集号に描かせていただいた漫画の再挑戦。

090627_omadeath_r01_03.png
プチすりーさん。なんか最近うぃーさんばっか描いてますね。
サインのリクエストでも一番多かった気がします。
盾を喰われるゼル伝の敵キャラはトラウマ。あと手の奴。

■たーるっ
090627_rorona.jpg
ロロナさん買ってきました。たるまっしぐら。
門脇舞衣さんの声の、抜けるような語尾が好きです。
ゲームでは、無意味にジャンプできるところが素晴らしい。
同じく無意味にジャンプできる「ミラノのアルバイトこれくしょん」を思い出したよ。
『素材集めゲー』って、ひとつのジャンルになってますよね。
PSの「ルングルング」とか凄い好きだったなぁ。

あとはDSの「ウィッチテイル」を平行して遊んでます。
序盤戦闘キツイなーと思ってましたが、
主人公は常に魔法連発でいいんだと気づいてからは楽しくなってきました。
基本的にRPGは『全員殴り』で進めてしまう人間なので、ちょっと新鮮。

と、そんなこんなで日記的な更新でした。また後日ー。
  1. 2009/06/27(土) 13:56:48|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

れいとん!

layton_nazo10.png
久しぶりに見た「あずまんが」のちよちゃんは
ジャンスカでステキでした。IKaです。

レイトン4コマ/01/02/03/04/05/06/07/08/09

■告知1:同人誌の通販案内
090620.png
すみません。告知が遅れてしまいました。
同人誌「すりーさん時代を宣言します!」を、メロンブックスさん、ゲーム探偵団さんで
取り扱っていただいております。

『すりーさん時代を宣言します!』
メロンブックスさん
ゲーム探偵団さん

また、HAMCOさんのゲームレジェンド10新刊である
「P.S.すりーさん&GAMESIDE コミクアンソロジー帝国」も、よろしくどーぞ。

『P.S.すりーさん&GAMESIDE コミクアンソロジー帝国』
メロンブックスさん

■告知2:iPhone(TM)3G用電子書籍「P.S.Triple」ダウンロード開始!
pstriple.png
すでに既報でご存知の方もみえると思いますが、
「P.S.すりーさん」が英訳され、iPhone用電子書籍として配信されております。

GAMESIDEさんによる告知ページ
↑こちらからダウンロードもできます。

1UPさんによる公式ブログ(英文)

無料版(10本)、230円のVol.1(50本)、230円のVol.2(50本)(7月配信予定)、
という構成になっております。単行本に収録されたものの英訳版です。
すげえ時代になったもんだ。

■告知3:次号GAME SIDEに「すりーさん」
ps3san_gs01.png
次号GAME SIDE8月号より、「P.S.すりーさん GS」が連載されます。
そちらでは主に古いハードネタを中心にして、
ブログでは速報性のあるネタを…なんて考えておりますが、
最近ブログの更新ペースが落ちてきているので何ともかんとも、てな感じであります。
気楽~に行きたいところです。ダメと言われたら、その時はその時で!

あ、「レゲーさん」も平行して掲載していただいております。
併せてよろしくお願いいたしますー。

■らくがき三女さん
090606.png
要するにスパッツ最高という話ですか?
  1. 2009/06/20(土) 15:07:54|
  2. レイトン教授
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34

クロうぃーさん

kuro-wiisan.png
クロうぃーさん。
珍しく清書までしたのでアップしてみました。スカート短め。
そういえばカラーバリエーション絵ってあまり描いてないですね。
白すりーさんなども機会があったら描いてみたいところです。

IKaです。
トーフトーフ~ トーフトーフ~ トーフトーフ~ か・さ・ね・て♪

PCが新しくなりました。
予算の都合で、もう完全に「繋ぎ」と割り切って型落ちのデスクトップを買いましたが…
以前使っていたものがPenMのノートだったので、
Core2Duoになっただけでアホほど速くなりました。
フォトショップが立ち上がるのとか速ぇえー。

しかしVistaならではの問題にも色々と直面していて苦労中。
肝心のMSペイントで、タブレットが引っかかってまともに使えないのが一番困った。
(解決済み→こちらのページを発見して非常に助かったス)

あと、スキャナのドライバにVista対応版がなくて、現在進行形で困り中。
Vista標準のドライバでスキャンそのものはできるのですが、
解像度の細かい設定なんかができない上に、スキャンが荒いよう。
090517.png
むこう向いてダブルピース。
復活したユニコーンがやっていて、いつの時代だよと無粋にもツッこむ訳です。
  1. 2009/06/06(土) 12:57:55|
  2. P.S.すりーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:55

FC2Ad

